フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパはやっぱり鉄道での移動に限る!!<br />こう思われている方も多いと思いますが、長距離バスはアウトバーンを走りますので、意外に景色がいいものです。<br /><br />嘘だ〜!!と思われる方は、ちょっとした距離に乗車してみるとよくわかります。<br /><br />世界の車窓から見える景色は、建物と空と大地のコントラストが素晴らしいんです☆<br /><br />てな訳で、鉄道移動も楽しみたいところですが、ユーロパスも長距離を3回以上乗ることで元が取れる訳で、そうならば格安バスの旅も面白いです。<br /><br />例えば、フランクフルト、ウィーン、プラチスラバ、ブダペスト、プラハ、ベルリンとまわる予定ならば、ユーロパスが断然お得!!<br />数時間前に到着して、空港も遠くて、時間もあまり正確ではない。という事ならば、思い切ってバスの旅にでも出かけましょう!!<br /><br />いろいろと理由を並べてみましたが、私は安いから選んでいるだけです(笑)<br /><br />さて、ミュンヘン長距離バスターミナルから、フランクフルトまでは途中でバス停に寄りながら、約6時間。<br /><br />しかし、ヨーロッパの長距離バスは当たり前のように無料Wi-Fiがついているので、調べものをするのも好し、SNSチェックをするのも好し、ブログを書くのも好し。<br />もしくは、ゆっくりと睡眠を取るのもいいかと思います。<br /><br />フランクフルトに到着したのは、午後2時半過ぎ。<br />フランクフルト中央駅前のロータリーに到着します。<br /><br />この附近にホテルを取っていれば、簡単に観光に出かける事が出来ましたが、なんとなく気分でとってしまったホテルが遠い!!サッカーを見る予定じゃなければ、こんな場所はオススメしません!!<br /><br />で、夜のフランクフルトに出ていくのですが、あてもなく、そして何の知識もなくフラフラと歩いていくという旅です。

年末年始の過ごし方? ミュンヘンからフランクフルトへの格安バス移動 

14いいね!

2013/12/28 - 2014/01/05

1221位(同エリア2807件中)

0

17

kirakira-box

kirakira-boxさん

ヨーロッパはやっぱり鉄道での移動に限る!!
こう思われている方も多いと思いますが、長距離バスはアウトバーンを走りますので、意外に景色がいいものです。

嘘だ〜!!と思われる方は、ちょっとした距離に乗車してみるとよくわかります。

世界の車窓から見える景色は、建物と空と大地のコントラストが素晴らしいんです☆

てな訳で、鉄道移動も楽しみたいところですが、ユーロパスも長距離を3回以上乗ることで元が取れる訳で、そうならば格安バスの旅も面白いです。

例えば、フランクフルト、ウィーン、プラチスラバ、ブダペスト、プラハ、ベルリンとまわる予定ならば、ユーロパスが断然お得!!
数時間前に到着して、空港も遠くて、時間もあまり正確ではない。という事ならば、思い切ってバスの旅にでも出かけましょう!!

いろいろと理由を並べてみましたが、私は安いから選んでいるだけです(笑)

さて、ミュンヘン長距離バスターミナルから、フランクフルトまでは途中でバス停に寄りながら、約6時間。

しかし、ヨーロッパの長距離バスは当たり前のように無料Wi-Fiがついているので、調べものをするのも好し、SNSチェックをするのも好し、ブログを書くのも好し。
もしくは、ゆっくりと睡眠を取るのもいいかと思います。

フランクフルトに到着したのは、午後2時半過ぎ。
フランクフルト中央駅前のロータリーに到着します。

この附近にホテルを取っていれば、簡単に観光に出かける事が出来ましたが、なんとなく気分でとってしまったホテルが遠い!!サッカーを見る予定じゃなければ、こんな場所はオススメしません!!

で、夜のフランクフルトに出ていくのですが、あてもなく、そして何の知識もなくフラフラと歩いていくという旅です。

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
2.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 本日はこのバスです。<br />同じ時間・目的地で他社のバスがあるので、勝手に勘違いして、目の前の椅子で待っていると、違うとなった時に大きな荷物を抱えて移動する必要が出て来るなど、大変なことになります。要用心です。<br />このバスは、「CITY2CITY」です。<br />ミュンヘンからフランクフルトまで、約6時間。15ユーロです。<br />鉄道で行くと早いのですが、お金が無いため仕方ありません。

    イチオシ

    本日はこのバスです。
    同じ時間・目的地で他社のバスがあるので、勝手に勘違いして、目の前の椅子で待っていると、違うとなった時に大きな荷物を抱えて移動する必要が出て来るなど、大変なことになります。要用心です。
    このバスは、「CITY2CITY」です。
    ミュンヘンからフランクフルトまで、約6時間。15ユーロです。
    鉄道で行くと早いのですが、お金が無いため仕方ありません。

  • こんな注意書きがあります。

    こんな注意書きがあります。

  • こちらも参考までに。

    こちらも参考までに。

  • バスの中から見たターミナルです。<br />まだ発車前なので、停車中です。<br />人はかなり多い方だと思います。

    バスの中から見たターミナルです。
    まだ発車前なので、停車中です。
    人はかなり多い方だと思います。

  • フランクフルト中央駅に到着してから、ホテルまでの移動ですが、大きな荷物を抱えている時には利便性が高い場所を選ぶのが鉄則ですが、何をトチ狂ったのか、こんな辺鄙な場所のホテルを予約してしまった。<br />アクセスがとにかく悪いので、土地勘が無い人、ビジネス以外での利用の人はやめた方がいいと思います。

    フランクフルト中央駅に到着してから、ホテルまでの移動ですが、大きな荷物を抱えている時には利便性が高い場所を選ぶのが鉄則ですが、何をトチ狂ったのか、こんな辺鄙な場所のホテルを予約してしまった。
    アクセスがとにかく悪いので、土地勘が無い人、ビジネス以外での利用の人はやめた方がいいと思います。

    NH フランクフルト ニーダーラート ホテル

  • ホテルの周りにはスーパーが3件もあり、その面での利便性は高いですが、長期滞在では無い場合は、あまり関係がないかと思います。<br />ちなみに、日曜日には開かないので注意が必要です。

    ホテルの周りにはスーパーが3件もあり、その面での利便性は高いですが、長期滞在では無い場合は、あまり関係がないかと思います。
    ちなみに、日曜日には開かないので注意が必要です。

    NH フランクフルト ニーダーラート ホテル

  • ホテル向かいにあるスーパーです。<br />郊外にあろうが、小さな商店以外の店は日曜日には開かないので、そこだけは頭に入れておいて下さい☆

    ホテル向かいにあるスーパーです。
    郊外にあろうが、小さな商店以外の店は日曜日には開かないので、そこだけは頭に入れておいて下さい☆

    NH フランクフルト ニーダーラート ホテル

  • トラムの時刻案内です。

    トラムの時刻案内です。

    トラム (シュトラーセンバーン) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • トラム、Sバーン、Uバーン、バスなどに乗る時の共通の乗車券販売機です。<br />ちなみに、学生は全ての市内交通機関が無料なので、留学生などにとってみれば優しいですね。

    トラム、Sバーン、Uバーン、バスなどに乗る時の共通の乗車券販売機です。
    ちなみに、学生は全ての市内交通機関が無料なので、留学生などにとってみれば優しいですね。

    トラム (シュトラーセンバーン) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 某デパートの上層部にあるフードコートです。<br />アップルワインをビールと間違えて注いでしまい、かなりがっかりしましたが、フランクフルトの名物という事で、なんとかしぶしぶ飲みました。<br />ちなみに、あまり美味しくないと私は感じました。

    某デパートの上層部にあるフードコートです。
    アップルワインをビールと間違えて注いでしまい、かなりがっかりしましたが、フランクフルトの名物という事で、なんとかしぶしぶ飲みました。
    ちなみに、あまり美味しくないと私は感じました。

  • 路上でフランクフルトを売っているおじさん。<br /><br />こういう売り方はいいですよね。<br />ただし、ガスを背中に背負っているので、中国製の機械ならば確実に禁止にした方が良いと思います。<br />いきなり爆発して、テロみたいになりますからね。

    イチオシ

    路上でフランクフルトを売っているおじさん。

    こういう売り方はいいですよね。
    ただし、ガスを背中に背負っているので、中国製の機械ならば確実に禁止にした方が良いと思います。
    いきなり爆発して、テロみたいになりますからね。

  • デパートです。

    デパートです。

  • デパートがここには多く集まっています。

    デパートがここには多く集まっています。

  • 先ほどのおじさんから買ってみました☆<br /><br />うんうん!!<br />美味しい!!<br />アメリカ色が強い街などのお祭りで、あのようなフランクフルトの売り方をやってれば楽しいのにね☆

    先ほどのおじさんから買ってみました☆

    うんうん!!
    美味しい!!
    アメリカ色が強い街などのお祭りで、あのようなフランクフルトの売り方をやってれば楽しいのにね☆

  • 何でも絵になる気がする興奮した状況です。

    何でも絵になる気がする興奮した状況です。

  • 欧米系の人を見ると、なんだかそれだけで絵になる気がします。

    欧米系の人を見ると、なんだかそれだけで絵になる気がします。

  • Hとは、駅という意味なんでしょうか。<br />日本では、ホテル?

    Hとは、駅という意味なんでしょうか。
    日本では、ホテル?

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP