チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もチェンマイゴルフにやってきました。<br />寒い日本のコース逃れて、温かい気候での生活です。<br />驚くことに、日本では大雪騒動!<br /><br />本年は、昨年年よりもグリーン費高騰等有り、<br />自分のゴルフプレー回数が減ってます。<br /><br />キャディさんに頼らなくても良いスコアー目指してプレーです。<br />デモ、チョットそのキャディさん力量も参考にしたいところ...<br />さて、プレーしたチョイメモです。<br /><br />☆インタノンゴルフクラブキャディさん達<br /><br />■【SUMMIT GREEN VALLEY CHIANGMAI】<br />■【LANNA SPORTS SENTER】<br />■【INTHANON GOLF&amp;NATURAL RESORT】<br />■【STAR DOME GOLF CLUB】<br />■【Santiburi golf Chiang Rai】<br />■【Water Ford valley chiagrai Golf&amp;Lodge】<br /><br />

チェンマイ・ゴルフ 温かい気候でキャディ帯同プレー 1月~/2014

2014/01/08 - 2014/02/07

Rocky

Rockyさん

今年もチェンマイゴルフにやってきました。
寒い日本のコース逃れて、温かい気候での生活です。
驚くことに、日本では大雪騒動!

本年は、昨年年よりもグリーン費高騰等有り、
自分のゴルフプレー回数が減ってます。

キャディさんに頼らなくても良いスコアー目指してプレーです。
さて、プレーしたチョイメモです。

☆インタノンゴルフクラブキャディさん達

■【LANNA SPORTS SENTER】
■【INTHANON GOLF&NATURAL RESORT】
■【STAR DOME GOLF CLUB】
■【Santiburi golf Chiang Rai】
■【Water Ford valley chiagrai Golf&Lodge】

JAL

まだ暗いAM6:20チェンマイ市内発
    15-20分程度でコース到着

車代は往復THB500(2人でわると@250)
    メンバー同伴料金は;THB1600(キャディ代込み)徒歩プレー
    エイジェント;G代THB1750+キャディ代THB300=THB2050
    Tip別

Jom No.185
    暦2年、25歳、3歳の子持ち
    バッグ運びで、色んな細かい事は先輩に聞いてました。

スタートはAM7:30頃で明るくなってました。

コースに沿って、高級邸宅が幾つか建てられてました。

G+キャディ=1600メンバー同伴プレー、TIP別

帰りにデモ隊に遭遇
    交通渋滞あり

ここからソンテオ@40
    慣れれば、THB20.でしょう。

• 【INTHANON GOLF&amp;NATURAL RESORT】<br />メンバー同伴 THB1200(キャディ含む)徒歩プレー<br /><br />1時間ドライバうだが、当地は空気が爽やかなのが良い。

メンバー同伴 THB1200(キャディ含む)徒歩プレー

1時間ドライバうだが、当地は空気が爽やかなのが良い。

前回寄りも、チョイ慣れてきて、スコアーもアップ!
    楽しめました♪〜

キャディさん達

自分のキャディさん
    257 JAMさん

【LANN SPORT SENTER】
    スポーツデイー月、金。
    800THB(G+C)、TIP別、交通費別(ソンテオ片道50THB位)
    行きは拾えるが、帰りは時間帯により、ソンテオ拾えに時間がかかる時あり。

自分のキャディさん
    ベテランさんに見えますが、キャディ暦はほんのチョイ/1ヶ月たらず
    キャディ数揃えですね

キャディさん、ナニ考えてるの?

• 【INTHANON GOLF&amp;NATURAL RESORT】<br />本日も晴天!<br />半そでプレーです<br />プレー中は余り汗かかず爽やかです。

本日も晴天!
    半そでプレーです
    プレー中は余り汗かかず爽やかです。

キャディさん
    経験不足、もっと真剣に仕事おぼえてください。

【STAR DOME GPLF CLUB】
    市内から近いハーフコース
    行きTHB100,2人ソンテオ,帰りTHB80 2人
    グリーン費 ;THB750メンバー同伴料金

全体荒れてる
    2年位前に来た折は、もう少し手入れが良かったような記憶

キャディさんはベテラン
    少し、スイングが早やすぎを指摘された

水が多い設定
    同伴者は6個無くした
    私、0でした。

今日から2泊3日間宿泊3回プレー
    レストランからコース

本日のキャディさん達
    自分キャディKEAゲーさん24歳#97
    2年経験と言ってるが?そんな技量なし

交通費、宿泊2日間、3プレーでTHB5900≒18500円
    朝食3、昼2、友人車ガソリン代送迎込み
    夕食別....@THB150程度
    ビールはコンビニで購入@THB55×??

シャワーのみでしたが、快適熟睡

ホテル食事の野菜炒めが美味かった=THB90
    ビールつまみでした。

ホテルフロントは簡素です
    クラブはカートで運んでくれました

右自分のキャディTim#027、41才
    歳いってても、キャディ暦短い

左キャディはゴルフ用語の日本語わかり、距離読みもかなり正確
    ベテランさんもいるんですね

• 朝食<br />付近の空気が清清しいのが気持ち良い<br />オムレツは目の前で調理してくれました

朝食
    付近の空気が清清しいのが気持ち良い
    オムレツは目の前で調理してくれました

• 夕食<br />レストランは早すぎるPM8時に閉まるので、<br />ホテル前庭に運んでもらって、ユックリ食事<br />同伴ゴルフコースメンバー外人さんご夫妻の提案が大正解<br /><br />星空が綺麗な元、<br />ビールもユックリ飲めて、リゾートライフが楽しめました♪〜<br />夜遊びなく、のんびりできて、最高♪〜

夕食
    レストランは早すぎるPM8時に閉まるので、
    ホテル前庭に運んでもらって、ユックリ食事
    同伴ゴルフコースメンバー外人さんご夫妻の提案が大正解

星空が綺麗な元、
    ビールもユックリ飲めて、リゾートライフが楽しめました♪〜
    夜遊びなく、のんびりできて、最高♪〜

3日目:本日も晴天なり
    朝晩はチョイ涼しいが、日中は半そでぷれー。。。爽やか!!

PUN#45,経験2年
    距離読めず

別の日に同伴プレーヤーにこのキャディが帯同。
    様子聞いたら、ヤッパリ【だめ】の答え。

G+C=THB1200メンバー同伴プレー、徒歩

AM11:00からの晴天プレープレー

あまりこんでなかった
    (別の週では韓国団体占領され、メンバーさんも予約とれず)

Neニー20才経験2年
    若く経験少ないが片言ゴルフ用語話て結構G&距離が正確でした。
    何らかの努力してるキャディはいるもんだ。

7人参加
    その内二人キャディは優秀との答え。

途中同じヘルメットかぶったオートバイ隊列に遭遇
    これ一種のデモ行進かな?
    後で聞いたら、集団での免許取得講習団でした。

チェンマイ市より約1時間の道のりでコース、
    その途中のローカル市場で朝飯です。
    選挙対対策か、天井とテーブル、椅子が新しくなりました。

30バーツ≒100円、結構美味い

帰ってからの一杯場所は、タイ式ブッフェ

148バーツで食べ放題で超お得!!
    ビールレオー55バーツ
    鍋と焼きが別別でできるのが良い
    若者が多かった

今回も前回と同じキャディさん、
    自分点数はイマイチでしたが、楽しいゴルフが展開でした。

夜はターベー門近くの地元風DARETレストランで一杯飲みました。
    レオ大瓶、70バーツ≒230円

バーツはこのところ、1万円≒THB3200,@3.125円

【Santiburi golf Chiang Rai】
    レセプションの女子達-早い時間にプレーできて感謝!!

当初予約は2時スタート
    この時間から800バーツの割引値段になります
    最初は4人プレー予定で、ぎりぎり日没に間に合うと計算。

後から一人増え、5人プレーに。
    コースへ時間変更お願いしたが、満席との回答。
    それで、受付嬢の名前を聞いといて、当日その彼女に時間変更交渉。
    満席でできないとの話であったが、
    自分の携帯番号を控えさせ、
    キャンセル等あったら連絡してのお願いしといた。
    軽い食事して終わった頃のコース到着1時間後に携帯電話がなった。
    女子から『大至急コーススタートへ』の声が聞こえた!

何かの未到着グループがでた模様?

大変運良く、11:30頃のスタートできた。
    コース込み具合で、約5時間プレーでした。

Santiburi golf Chiang Rai
    #65バンエンさん、12歳の男の子一人
    概ね良好キャディさん

レストランからのコース風景
    トーナメントがないせいか、ラフは短かった。
    最高整備ではなかったが、かなりのレベルコース。
    800バーツ/グリーン+キャディ費300バーツ+キャディTip
    これ、スポーツディ価格

空気が爽やかで、はるばるチエンマイからの4時間ドライブして
    の価値ありました。

B2サンテブリホテルレセプション
    新時計台側に位置します。

簡素な作りだが、ゴルフ宿泊には適当ホテル。

B2サンテブリホテル部屋
    予約がツイン部屋だが、ダブルベットの部屋を与えられた、
    ツイン部屋にしてくれたが、お粗末対応。

サンテブリナイトバザーで夕食
    ここは、2箇所に分かれてる。
    1箇所はヤヤ綺麗だが値段高い。
    別場所は、庶民風...でもコーナーのビール売り70バーツは高い。
    近くの、セブンイレブンで持込みが良い。

もしくは、宿泊近くの市場がローカル的で、楽しめと後から思った。

【サンテブリ街よりWater Ford valley chiagrai】
    へ行く途中のライスファーム田園風景
    概ね、45分でコース

• 【Water Ford valley chiagrai Golf&amp;Lodge】<br />コース設計谷越え等あり、はなかなか面白かった<br />フェアーウエー&グリーン整備はいまいち<br /><br />スポーツディ700Thbグリーン+250キャディ+Tip<br />この値段であれば、十分価値有りコース<br /><br />韓国団で一杯との電話応対でしたが、実際はさほど混んでなかった。

コース設計谷越え等あり、はなかなか面白かった
    フェアーウエー&グリーン整備はいまいち

スポーツディ700Thbグリーン+250キャディ+Tip
    この値段であれば、十分価値有りコース

Water Ford valley chiagrai
    #128キックンさん45才キャディさん
    まじめにやってくれたが、あいそうがなかった

【ワット・ローン・クン】

ゴルフプレー後に訪問
    チェンライよりチェンマイ方向へ約14km

お寺と言うよりは、風変わり建造物
    アニメ物語の中で語られるような、幻想的建造物に見えた。

チェンマイへの道
    無事1泊2日間のチェンライゴルフできました。

過去には当地でのトーナメント試合日に重なったり、
    ゴルフ仲間の日程合わず等あり、
    この計画は自分にとっては3年目の実現でした。

ゴルフツアーのしめはここでした
    ニーマンへーミンのレストラン、チョイ日本風味で....
    仲間からおごち..ありがとう!

サンテブリゴルフ受付嬢の名前を聞いておいたのが、結果的には、少し親密感が湧いてたか...実際その女子に会っての交渉は、和やかでした。

INTHANON
    キャディ#31PECHぺーさん36歳子供一人

顔つきは年齢相応田舎風だが、グリーン読み、距離が正確でまじめで優秀評価。
    スコアーも自分としては良かったです。

空気が爽やか
    チェンマイから1時間かけてくる価値あり
    グリーン&フェアウエーはやや手入れ必要

【GEKKO GARDEN】
    今回ここでの酒盛りが、ゴルフ仲間とのチェンマイ最後の宴になりました。
    ゴルフスイングの話やら、次回のチェンマイ訪問の事等、
    愉快な時が過せました。♪〜