チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の年末ゴルフ大会!<br />今年で3年目のチェンマイゴルフプレーでございます(*^^*)<br /><br />チェンマイには、ゴルフ場が沢山あり、年末の短い期間だけでは、全て回りきらないため、今年も新しいコースにチャレンジです。<br /><br /><プレーをしたゴルフ場><br />12/25 チェンマイ・インタノン・ゴルフ&ナチュラル・リゾート(Chiangmai Inthanon Golf &amp; Natural Resort)<br /><br />12/26 チェンマイ, アルパイン ゴルフ リゾート チェンマイ(Alpine Golf Resort Chiangmai)<br /><br />12/27 メージョー ゴルフクラブ(Mae Jo Golf Culb)<br /><br />12/28 ロイヤルチェンマイゴルフ(Royal Chiangmai Golf Resort)<br />

年末恒例ゴルフ大会@チェンマイ2011

2011/12/24 - 2011/12/30

1914位(同エリア4505件中)

mom_momさん

毎年恒例の年末ゴルフ大会!

<プレーをしたゴルフ場>
12/25 チェンマイ・インタノン・ゴルフ&ナチュラル・リゾート(Chiangmai Inthanon Golf & Natural Resort)

鉄道 タクシー 徒歩
タイ国際航空

クリスマスイブの深夜の関空。
    深夜出発のタイ航空便に乗り込むため、タイ航空のラウンジで夜食を食べる我ら(笑)

もちろん、満腹状態の我らは、飛行機に乗り込むとすぐに爆睡(笑)

目が覚めると、そこは南国・タイ♪
    ビジネスクラスの朝食をたいらげ、さらにフルーツのおかわりをする私。

ほんと、痩せたい気持ちはあるんだけど・・・

バンコクに到着すると、チェンマイ便へ乗り換え♪

降り立ったところは、チェンマイの空港。

ああ、南国・・・
    寒い日本から脱出だ〜〜〜

空港でタクシーを拾い到着したのが、既に常宿と化した”ル・メレディアン”

価格、ロケーションともに満足なホテルです^^

お部屋は、スターウッドのゲストフロアーです。

1泊 Tax込みで 13,000円ぐらい。

まあ、タイのホテル事情を考えると若干、高いかも知れないけど、
    ちゃんと水もお湯も出るし、廃水は、ちゃんと流れるし、トイレは詰まらない。
    しかも、バスタブとシャワーがセパレート。
    何よりも清潔!
    それに、毎日、水をくれる♪
    スターウッドフロアーは、ネットが無料♪
    その他、色々特典付きです。

ホテルの横には、ランドリーサービス有り。

ゴルフプレー後は、洗濯物がいっぱい!
    ランドリーサービスが欠かせません。

もちろん、ホテルにもランドリーサービスはありますが・・・

その日の午後に出して、その日の夜に返してくれるエキスプレスサービスは、ほんと助かります。

• ル・メレディアンの近くで見つけたチキンの美味しい店 『Toy RosZab』<br /><br />Kampaengdin Rd.とLoikroh Rd. の交差する角にあります。<br /><br />名もないローカルの店ですが、ランチタイムには、地元の人達で溢れていました。<br /><br /><br />チェンマイ 美味しい店『チキンのお店・Toy Ros Zab』@チェンマイ市街地<br />http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10635580/<br />

• 夕食は、タイ料理・タナームレストラン(Thanuhm Restaurant)へ<br /><br />昨年訪れた場所から移転し、新しいお店になっていました。<br />でも、味は、昨年同様、めちゃ美味しいかったです!<br /><br />場所は、市街地から少し離れています。<br />ハイウェイの降下を通り過ぎて、少し行ったところ。<br /><br />チェンマイ 美味しい店『タイ料理・タナームレストラン(Thanuhm Restaurant)』@2011<br />http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10635987

昨年訪れた場所から移転し、新しいお店になっていました。
    でも、味は、昨年同様、めちゃ美味しいかったです!

場所は、市街地から少し離れています。
    ハイウェイの降下を通り過ぎて、少し行ったところ。

翌朝、ホテルのレストランへは向かわず、ナイトバザールの近くの露店へ

えっ? 朝食が付いてないのかって?
    いや、もちろん、付いてます。
    でもね・・・ここの朝食が美味しいのよ♪

このお店は、露店で夜間から早朝までの営業。

ゴルフプレーのピックアップは、早朝のため、毎朝、ここで朝食♪

ここのお粥が、アロ〜イなのです^^

そして、お気に入りのもう一品。

フレンチトースト。

これが、美味しい♪

• 初日(12/25)のプレーは、チェンマイ インタノン ゴルフ アンド ナチュラル リゾート (Chiangmai Inthanon Golf and Natural Resort) <br /><br />http://www.chiangmaiinthanongolfresort.com/<br /><br />このコースは、まだ新しいコースで以前は、9ホールしかなかったそうですが、数年前に増設して18ホールにしたそうです。<br /><br />Black  7268ヤード<br />Blue   6898ヤード<br />White  6548ヤード<br />Yellow 6098ヤード<br />Red    5658ヤード

Black 7268ヤード
    Blue 6898ヤード
    White 6548ヤード
    Yellow 6098ヤード
    Red 5658ヤード

クラブハウス内もかなりオシャレなデザインです♪

女性ロッカールームです。

かなり広々としたロッカールームです^^
    もちろん、シャワー、トイレもオシャレなデザインです。

コースの状況: 距離、幅は、充分です。
    フラットのところもありますが、斜面等もあり、ドッグレッグあり、池あり、かなり攻めも楽しいコースです。

グリーン: 良く整備されています。

かなりお気に入りのコースになりました^^

196ヤードのショートコースです。

この距離でパー3は、なかなか厳しい・・・(T_T)

初日、何とか18ホール終了♪

海外のゴルフ場は、基本的にスルーラウンドです。
    コースアウトをしてシャワーを浴びて、爽やかな気分になって、やっと遅い昼食です^^

ここは、クラブハウスのレストラン。

• ここのレストランの料理が、激ウマ!<br /><br />アロ〜イ♪<br /><br />特にこの料理が美味しかった^^V

ここのレストランの料理が、激ウマ!

アロ〜イ♪

特にこの料理が美味しかった^^V

チキン

これもアローイです^^

センジャイナーム

ここのセンジャイナームは、本当に上品な味で美味しかったです。

ソムタムタイ

私の大好物♪

もち、アロ〜イ♪♪♪

サービスでもらったデザート♪

こういうサービスに、めっちゃ弱いのよね〜(≧▽≦)ノ

コース良し、料理良し、値段良しのインタノン・ゴルフでした^^V

ゴルフから戻り、タイマッサージ 2時間をした我らは、サンディーマーケットに繰り出す。

チェンマイでは、日曜日の夜だけ、サンディーマーケットが開催されます。
    ここでは、ショッピングとローカルフーズが楽しめます。

ターペー門から続くサンディーマーケット。
    凄い人込み・・・(ーー;)

さあ、この人込みに突入ですよ(汗)

凄い人込みのなか、こうやって道路の真中で色んなイベントが模様されています。

誰も踏みつけないのが不思議・・・

ぶらぶらと物色しながら楽しいお買い物♪

北タイの刺繍をした独特の柄は、とても素敵♪♪
    ハーフコートジャケットとベッドカバーを購入(^^)V
    大きいサイズのカバンを持ってくれば良かったと少し後悔(T^T)

• 翌朝、2日目(12/26)は、アルパイン・ゴルフ&スポーツ・クラブ(Alpine Golf &amp; Sports Club )です。<br /><br />今回で3度目のアルパイン・ゴルフ♪<br /><br />Black :  7,546  Yards<br />Blue  :  7,174  Yards<br />White :  6,814  Yards<br />Red   :  5,835  Yards<br />

翌朝、2日目(12/26)は、アルパイン・ゴルフ&スポーツ・クラブ(Alpine Golf & Sports Club )です。

今回で3度目のアルパイン・ゴルフ♪

Black : 7,546 Yards
    Blue : 7,174 Yards
    White : 6,814 Yards
    Red : 5,835 Yards

アルパイン・ゴルフのコースは、本当にどこもキレイなのですが、
    如何せん、チェンマイの?1人気コースとあって、かなり混み合ってます。

毎ホール、毎ショット、待ち時間ばかりでかなりウンザリ!
    しかも素人が多いのよ〜
    だから、余計トロイ・・・

待ち時間のイライラで待ちチョロの連続(怒)

次回からは、アルパイン・ゴルフはパスしようと決めた。

3日目(12/27)は、メージョー ゴルフ クラブ ( Mae Jo Golf Club ) です。

BLUE 6730
    YELLOW 6553
    WHITE 6227
    RED 5519

レディースロッカーは、ゆったりとキレイです。

シャワールームもまだ新しい♪

ただ、温水器なので、お湯の温度が低いのが欠点かな・・・

クラブハウスです。

ここのコースは、市街から比較的近く、やや難易度の高いコース。
    果樹園の敷地内に作られたコースで、コース内の樹木には果樹が多い。

多分、このホールは、ここの名物ホールなのでしょう(ーー;)

セカンドで池超えが少し難しい距離で、迂回したら意地悪なグリーンで、惨敗に(涙)

145ヤードのショートホール

グリーンの周辺は、ハザードばかり。
    1オン必須のホールでした。

えっ? どうだったかって?

とりあえず、ワンオンです(笑)

ほらっ、ちゃんと打ってるでしょう^^V

しかし、メージョーは、砲台グリーンが多くグリーン周りがてこずりました。
    お陰でスコアは、ズタボロ・・・ (T-T)(T-T)(T-T)

どおりでプレイヤーが少ない訳ね。

4日目(12/28)は、ロイヤルチェンマイゴルフ(Royal Chiangmai Golf Resort)です。

ここも3度目のプレーです^^

ロイヤル チェンマイ ゴルフクラブは、チェンマイベスト3のコース。
    芝の状態は、申し分ないです。
    景色は、余り良いというわけではないです。

適度にアンジュレーション有り。

距離があり、日本のコースに似ていて、人気抜群。

だけど、人気があると言う事は、混んでいるという事で・・・

最初は、前の組が2サムだったので、まあ、ゆっくりなペースながらも
    余り待つ事もなかったけど、途中で前に日本人4人のプレイヤーが割り込んで来てからというものの、待つわ、待つわ(怒)

しかも、オッサン4人組が下手!

その下手なプレーを日本でやったら後ろから打ち込まれるど!と私が言ってたら、
    我が相棒君は、すかさず、「日本でできないからタイに来てるんだろう」って、
    大爆笑の私。

そんな事で今後は、アルパインとロイヤルのプレーは、外そうと決意!

ストレス発散のゴルフが大ストレスで終わってしまった・・・(涙)

• チェンマイ最後の夜、夕食は、ムゥジュム鍋(Moojum)を食べに行く事に。<br /><br />実は、ネットでムーチュム鍋なるもののネタを見つけたもの場所も店の名前も書いていない。<br />しかし、この北タイ料理のムーチュム鍋なるものを是非とも食べたいと願った私は、4日間お世話になったタイ人のドライバーさんにムーチュム鍋の店へ行きたいと交渉。<br /><br />こうして、観光客のいない地元タイ人の集まるムゥジュム鍋(Moojum)を食べに行けた(^^)V<br />しかも、このムゥジュム鍋(Moojum)は、凄く美味しい!<br /><br />ちなみに、ムーチュムではなく「ムゥジュム(Moojum)」です。<br /><br />詳しくは、ここで<br />http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10632904/<br />

しかも、このムゥジュム鍋(Moojum)は、凄く美味しい!

詳しくは、ここで

チェンマイ最後の夜、ナイトバザールに繰り出す。

まさか、こんなところで「マツコ」発見(@@;) と思ったら、
    ニューハーフのお店の客引き(笑)

ナイトバザールは、何度観ても楽しい♪

名残惜しいけど、楽しいチェンマイともお別れ。

翌日は、バンコクへ移動です。

翌日、国内線でバンコクへ

到着したのが、スクンビット ソイ29にある「レガシースイートホテル」
    いつもの常宿が、治安が悪くなったと噂を聞いて、今回は、新しい常宿探し。

このホテル、クチコミはかなり良かった!

気になる大通りからの距離は、心配ないほど近い。
    駅にも近い。 これは、かなり利便性が良い。

部屋の広さは、かなり広い。

長期滞在ができるように、キッチン付き。
    もちろん、セーフティBOX付き。

ガウン、スリッパも用意されて、申し分ない。

洗面所は、バスタブ付き、セパレートシャワー。

掃除も行き届いています!

廃水問題なし。

水もちゃんと出るし、お湯も大丈夫!

大きなホテルではないけど、スタッフもフレンドリーで親切。
    とても気持ちの良いホテルです。

バンコクでの常宿決定!!!

ホテルのチェックを終えた我らは、徒歩で駅へ。
    向かった先は、サラディーン駅近くにあるゴルフショップが集まるビルへ。
    日本ではないゴルフグッズを買い、その後、有馬温泉で2時間のマッサージ。

夕方、タクシーをつかまえて、いつものフカヒレ屋『興魚翅(HENG SHARK'S FIN)』へ。

フカヒレスープに香草ともやしをたっぷり入れて、いただきま〜す(^^)

美味し〜い!!

本来ならチェンマイからそのまま飛行機を乗り継いで日本へ帰国するはずを わざわざ、バンコクで一泊するように変更。
    このフカヒレスープを食べたいが為です。

クンオップウンセン(エビと春雨の香草蒸し)

私は、この店のクンオップウンセン(エビと春雨の香草蒸し)が、大好き。

お薦めの一品です^^

プーパット・ポン・カリー

ここのカリーは、ソンブーンより美味しいのよ^^

そして、トムヤンクン。

このトムヤンクンも、凄く美味しい♪

美味しいフカヒレスープに満足した我らは、翌朝、寒い日本へ帰国。

毎年恒例の年末ゴルフ大会@2011は、終了。

また、1年、頑張るぞ〜〜〜

• バンコク大好きさん 2012/01/09 10:01:46
    楽しそうというか美味しそうというか・・・
    mom_momさん

お早う御座います。
    何時も楽しそうというか美味しそうというか良い感じですね。

次回は会えると良いなと思っています。

バンコク大好き!

mom_mom

mom_momさん からの返信 2012/01/09 19:13:23
    RE: 楽しそうというか美味しそうというか・・・
    バンコク大好きさん、こんばんは〜

いつもご訪問を頂き、ありがとうございますm(_ _)m

> 何時も楽しそうというか美味しそうというか良い感じですね。

3度目のチェンマイですが、チェンマイの食に魅了されてます(笑)
    チェンマイって、ほんと奥が深いというか、魅力がある街ですよ^^

> 自分の中では今回のPaiが良かったので来年もPaiに行こうと思っています。

Paiは、どんなところでした?
    お気に入りになっちゃったんですね(笑)

> 来年は?来年も?mom_momさんお勧めのレストランに行きたいなと思っています。

チェンマイの焼き鳥は、本当に美味しいですね(≧▽≦)ノ
    お店によって、かなり味が違うので、チェレンジャー魂が燃えますね(笑)

> 次回は会えると良いなと思っています。

そう、次回は、会えると良いですネ。
    Paiの旅行記を拝見しに行きますね〜

バンコク大好き

バンコク大好きさん からの返信 2012/01/09 20:36:55
    RE: 楽しそうというか美味しそうというか・・・
    mom_momさん

そうですね、夏のホアヒンが途中で10月の台湾が手付かずですが
    パイの旅行記を先にアップしたいと思います。

街はコンパクトですが食べ物には困らずコンビニもあり取り敢えず便利でした。
    温泉も車で15分程の所にありのんびりするには良い所です。

今年の年末も行けたら行きたいと思います。

バンコク大好き!