南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高速バスで大阪に行き、そこから和歌山へ。<br />プチ一人旅の始まりです。<br />高野山、アドベンチャーワールドへ行きました。<br />2日目の続きです。

一人旅~高野山・アドベンチャーワールド~③

11いいね!

2014/01/10 - 2014/01/12

951位(同エリア1983件中)

0

12

maruru

maruruさん

高速バスで大阪に行き、そこから和歌山へ。
プチ一人旅の始まりです。
高野山、アドベンチャーワールドへ行きました。
2日目の続きです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • パンダの後はペンギンやラッコの食事タイム、アニマルアクションなどをみて楽しみました。<br /><br />さて、お昼の時間です。<br />旅行誌で、エントランス付近の e-cafe は穴場と書いてあったので、さっそく向かいます。<br /><br />旅行誌の通り、席は空いているし、穴場です!<br />私はタコライスを注文しました。<br /><br />待っている間に、なんだか愉快な音楽が聞こえてきます。<br /><br />パレードです!<br />アルパカとか、ペンギンとか、いろいろ歩いてきます。<br />パンダの着ぐるみちゃんたちも。<br /><br />かわいかった〜。

    パンダの後はペンギンやラッコの食事タイム、アニマルアクションなどをみて楽しみました。

    さて、お昼の時間です。
    旅行誌で、エントランス付近の e-cafe は穴場と書いてあったので、さっそく向かいます。

    旅行誌の通り、席は空いているし、穴場です!
    私はタコライスを注文しました。

    待っている間に、なんだか愉快な音楽が聞こえてきます。

    パレードです!
    アルパカとか、ペンギンとか、いろいろ歩いてきます。
    パンダの着ぐるみちゃんたちも。

    かわいかった〜。

  • パレードが終わって、きました。<br />タコライス!<br /><br />うーん!かわいい!<br /><br />何の鳥か忘れたけど、かわいい!<br />ほかにもパンダのサンドイッチとかかわいいものがありました♪<br /><br />パンフレットをながめていると、アドベンチャーワールドは食べ物がほんとうにかわいい!ほとんどパンダ!<br />全部制覇したくなっちゃうかわいさです!<br /><br />

    パレードが終わって、きました。
    タコライス!

    うーん!かわいい!

    何の鳥か忘れたけど、かわいい!
    ほかにもパンダのサンドイッチとかかわいいものがありました♪

    パンフレットをながめていると、アドベンチャーワールドは食べ物がほんとうにかわいい!ほとんどパンダ!
    全部制覇したくなっちゃうかわいさです!

  • さて、腹ごしらえを終え、元気いっぱいになり、「ケニア号」という列車に乗って、草食・肉食動物ゾーンをめぐりました。<br /><br />ライオンさん。<br />シルエットがなんともいえなくかっこいい。<br /><br />この「ケニア号」でいろいろ見ていると、餌をすごく近くであげられるっていうことに気が付き、乗っている間はやく餌やりを体験したく、うずうず。<br /><br />

    さて、腹ごしらえを終え、元気いっぱいになり、「ケニア号」という列車に乗って、草食・肉食動物ゾーンをめぐりました。

    ライオンさん。
    シルエットがなんともいえなくかっこいい。

    この「ケニア号」でいろいろ見ていると、餌をすごく近くであげられるっていうことに気が付き、乗っている間はやく餌やりを体験したく、うずうず。

  • 「ケニア号」を降りたらすぐにウォーキングサファリへ。<br /><br />キリンのところにはガチャガチャがあって、100円入れてレバーを回すとカプセルに入った餌が出てきます。<br /><br />さっそくそれをあげてみました。<br /><br />きりんの舌ってすごくあたたかいんですねー!<br /><br />私はガチャガチャの配合飼料だったけど、他のお客さんはバスケットを持っていました。<br />その中にはにんじん、バナナ、みかんなど。<br />そちらの餌を持っている人のほうがやっぱり動物には人気で、そのバスケットが欲しくてうずうず。<br /><br />

    「ケニア号」を降りたらすぐにウォーキングサファリへ。

    キリンのところにはガチャガチャがあって、100円入れてレバーを回すとカプセルに入った餌が出てきます。

    さっそくそれをあげてみました。

    きりんの舌ってすごくあたたかいんですねー!

    私はガチャガチャの配合飼料だったけど、他のお客さんはバスケットを持っていました。
    その中にはにんじん、バナナ、みかんなど。
    そちらの餌を持っている人のほうがやっぱり動物には人気で、そのバスケットが欲しくてうずうず。

  • うずうずしながらゾウさんのところへ。<br /><br />やったーーーー!<br />バスケット売ってる!<br />大きいの500円と小さいの300円(?)があって、もちろん大きい方を購入。<br /><br />やったーやったー♪<br />売っているおじさんには<br />「キリンにはバナナはあげないでね」<br />と言われました。<br />「あと、白い線より外で餌をあげてねー。」<br /><br />「はい、わかりましたー♪」<br /><br />さ、さ、はやくゾウにあげよー♪<br /><br /><br />手にバナナを乗っけて差し出してみます。<br /><br />うわあー。すごい、さわってるよ。<br /><br />みかんもあげてみます。<br /><br />私の差し出し方が悪かったのか、少してこずって、あれ、とれない?<br />と思ったら鼻先を本当に器用に使ってみかんをつかんでいきました。<br />ぞうさん、ほんとすごいですね。<br /><br />こんなに近くで触れ合えるなんて、ほんと嬉しい限りです。<br />楽しすぎて動画もたくさんとっちゃいました。

    うずうずしながらゾウさんのところへ。

    やったーーーー!
    バスケット売ってる!
    大きいの500円と小さいの300円(?)があって、もちろん大きい方を購入。

    やったーやったー♪
    売っているおじさんには
    「キリンにはバナナはあげないでね」
    と言われました。
    「あと、白い線より外で餌をあげてねー。」

    「はい、わかりましたー♪」

    さ、さ、はやくゾウにあげよー♪


    手にバナナを乗っけて差し出してみます。

    うわあー。すごい、さわってるよ。

    みかんもあげてみます。

    私の差し出し方が悪かったのか、少してこずって、あれ、とれない?
    と思ったら鼻先を本当に器用に使ってみかんをつかんでいきました。
    ぞうさん、ほんとすごいですね。

    こんなに近くで触れ合えるなんて、ほんと嬉しい限りです。
    楽しすぎて動画もたくさんとっちゃいました。

  • ゾウさんに別れを告げ、歩いていると、ヤギさんが寄ってきました。<br /><br />うわあ、狙ってる目だ!<br /><br />

    ゾウさんに別れを告げ、歩いていると、ヤギさんが寄ってきました。

    うわあ、狙ってる目だ!

  • 手に乗っけてにんじんを差し出すと、ボリゴリいいながら食べてます。<br /><br />必死な感じがとってもかわいい。

    手に乗っけてにんじんを差し出すと、ボリゴリいいながら食べてます。

    必死な感じがとってもかわいい。

  • お次はラクダさん。<br />おくちおくち。<br /><br />おくちがかわいい。<br /><br />

    お次はラクダさん。
    おくちおくち。

    おくちがかわいい。

  • お次はマレーバクのハナちゃん。<br />にんじんを投げてあげてみます。<br />食べてくれましたが、あまいものが大好きで、バナナは確実に食べるそうです。<br /><br />飼育員さんにマッサージしてもらってとっても気持ちよさそうなハナちゃん。<br />かわいかったです。<br /><br />

    お次はマレーバクのハナちゃん。
    にんじんを投げてあげてみます。
    食べてくれましたが、あまいものが大好きで、バナナは確実に食べるそうです。

    飼育員さんにマッサージしてもらってとっても気持ちよさそうなハナちゃん。
    かわいかったです。

  • お次はミナミシロサイちゃんたち。<br /><br />お口に餌を投げてあげるも、なかなかお口に入らない。<br /><br />投げ続けていると、やっとコツをつかんで、食べさせてあげられるようになりました。<br /><br />口を開けてる姿がとってもかわいいサイちゃんたち。<br /><br />サイがこんなにかわいいと思ったことは初めてで、すごくサイが好きになりました。<br /><br />

    お次はミナミシロサイちゃんたち。

    お口に餌を投げてあげるも、なかなかお口に入らない。

    投げ続けていると、やっとコツをつかんで、食べさせてあげられるようになりました。

    口を開けてる姿がとってもかわいいサイちゃんたち。

    サイがこんなにかわいいと思ったことは初めてで、すごくサイが好きになりました。

  • ウォークングサファリを終え、ちょっと一服しようと思い、フードコートへ。<br /><br />ベイクドパンダを買おうと思ったら売り切れ!<br /><br />ま、いっかと、ソフトクリームを注文。(300円)<br /><br />パンダのクッキーがとってもかわいい!<br /><br />寒いから暖かいものが食べたかったけど、かわいいし、おいしかったです。ごちそうさまでした。

    ウォークングサファリを終え、ちょっと一服しようと思い、フードコートへ。

    ベイクドパンダを買おうと思ったら売り切れ!

    ま、いっかと、ソフトクリームを注文。(300円)

    パンダのクッキーがとってもかわいい!

    寒いから暖かいものが食べたかったけど、かわいいし、おいしかったです。ごちそうさまでした。

  • ぶらぶらしてたら、パン屋さん発見!<br /><br />パンダのメロンパンだらけ!<br />とってもかわいい〜!<br /><br />ひとつ買おうと思ったけどさっきアイス食べたし、やめておこう。<br /><br />でもかわいいから写真には残しておきたくて、パシャリ。<br /><br />まだ時間はあったけど明日は用事があるし、ホテルに帰ることにし、アドベンチャーワールドを去った。<br /><br />かわいい動物たち、触れ合ってくれた動物たち、優しい飼育員さん、ありがとう!

    ぶらぶらしてたら、パン屋さん発見!

    パンダのメロンパンだらけ!
    とってもかわいい〜!

    ひとつ買おうと思ったけどさっきアイス食べたし、やめておこう。

    でもかわいいから写真には残しておきたくて、パシャリ。

    まだ時間はあったけど明日は用事があるし、ホテルに帰ることにし、アドベンチャーワールドを去った。

    かわいい動物たち、触れ合ってくれた動物たち、優しい飼育員さん、ありがとう!

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP