2013/10/04 - 2013/10/04
1069位(同エリア1836件中)
Vreenak さん
- Vreenak さんTOP
- 旅行記142冊
- クチコミ12件
- Q&A回答0件
- 208,024アクセス
- フォロワー4人
平成25年10月4日(金曜日)
スモレンスキーパッサージュにあるアジア料理店
VOSTOCHNAYA KOMNATA
スモレンスキーパッサージュ内にあるレストランですがたどり着くのが難しい。
最寄駅:地下鉄3号線スモレンスカヤ駅
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
JL441で東京からモスクワに到着してホテルへチェックインした後、地下鉄の20回券を購入してキエフスカヤ駅からスモレンスカヤ駅へ。
-
キエフスカヤ駅からスモレンスカヤ駅はひと駅、3分ぐらい。
地下鉄の3号線:アルバーツカヤ-パクロフスカヤ線 -
スモレンスカヤ駅近辺はアルバート通りにも近いので夜遅くても車や店舗の明かりがあって歩きやすい。
-
外務省ビルもライトアップされている。
-
スモレンスカヤ駅を出ると外務省ビルが見える。外務省の前がスモレンスキー通り。そのスモレンスキー通り沿いにスモレンスキーパッサージュがある。
-
エントランスホールに店舗案内があるのでレストランに行くときは必ずこれを見ておかないとたどり着けないと思う。
※これを見てレストランに向かったのですがたどりつくのに苦労した。。。 -
スモレンスキーパッサージュ内の1階の案内には他のレストランと一緒にヴォストーチナヤコムナタの表示がありますが。。この建物からいったん出ないとそこへは行けないんです。
-
エントランスホールにある案内が古いのかと思い、2階や3階を探しましたが、レストランはありません。案内は表示は正しい。
-
-
地下階にはマーケットがあっ、24時間営業の様子。
きれいなスーパーマーケットで、ワインやチーズ等、多くの食材がある。 -
なぜ、たどり着けないかと言うと、この扉が締め切りになっているから。
この扉の奥のスペースがレストランエリアなのですが、閉まっている。
たぶん営業時間が違うのでブティックのエリアの営業が終わってもレストランエリアは営業してるので、初めから開けてないみたい。 -
ここが開いていたらすぐたどりつけたと思う。
ちなみにレストランエリアの特別な案内はない。 -
スモレンスキー通り側のメインエントランスから入って、建物右側の出入口で外にでる。
このドアがレストランの入口 -
細い路地のような通りを建物に沿って歩くとすぐに看板が見えてたどり着く。
-
モスクワのレストランは見つけにくいんでモスクワの人のブログでこのレストランの事を知ったのですがその人もだどり着きにくいと言っていたのですが、これほど苦労するとは思わなかった。※現地に着けばすぐわかると思った。。。
-
この看板をスモレンスキー通り側に付けてほしかった。。。。
-
4つのレストランがあって、結構遅くまで営業している。
※看板と営業時間の案内はあるが、実際、どこが入口なのか迷う。場所を見つけても安心できない。。。 -
エントランスは4つのレストランの共同のエントランスで建物の中で各レストランの入口がある。警備員もいる。警備員のいる入口を通り過ぎてようやく、ヴォストーチナヤコムナタへ到着。
-
インド料理を食べるつもりやってきました。
レストランのWEBはなかったので、内容はインド料理としかわからなかったのですが、お店の雰囲気はインド料理店で間違いない。 -
テーブルはインド料理店のような感じではない。
-
でも、メニューを見ると、インド料理+アジア料理
-
レストラン ヴァストーチナヤ コムナタ
インド料理中心で幅広くアジア料理。トルコ・ペルシアの食もアリ。 -
幅広いジャンルになると本格的料理でなくなって、結局、モスクワ風のアジア料理かなぁと思ってしまいましたが。。。
-
料理は本格的なのが出てきます。
-
テーブルに飾り皿があってので、それを引きあげて、その種類のお皿で提供されるかと思ったのですが、陶器ではないお皿で提供。
ボリュームもある。たまねぎの味がいい。日本の野菜はあまり良くない。
ロシアの野菜を食べてみてください! -
-
週末で遅めの夕食なのでレストランもひっそりしているかと思っていましたが、突然、大きな音楽がかかって、ベリーダンサーが店内を回りはじめました。
食事をしている間に3回ぐらい。。。 -
インド料理を食べようと思って来たので、ナン。
-
カレー
本格的なインド料理のカレー。欧風カレーや日本風カレーではないカレー。 -
ガンネーシャの前にろうそくが灯っていてそのろうそくの火をカレーを温めるための固形燃料に火をつけてテーブルへ。
-
小物を使って雰囲気◎、ベリーダンスはインド料理のお店では見られませんが、ケバブはトルコペルシア料理でもアリなので◎
インド人風の調理師が見えた。でも、営業は韓国人みたい。。。フロアスタッフはロシア人。 -
ビリヤニもライタもある!
-
ビリヤニとこの器は必須!
-
テーブルは賑やかになった。
取り分けてシェアしても、個別に食べたりしても楽しめる。 -
途中で追加注文もOK
-
デザートはアラビック
-
チャイとデザート
-
アジア料理の店のようですが、インド料理とトルコ料理が本格的かもその他の地域のメニューも幅広くあるようです。
予約なしで気軽に行けて、駅近なので次回のモスクワ滞在でも◎
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Vreenak さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38