シンガポール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今年の旅始めはシンガポール女子旅に決定♪<br />この予約をしたのは、なんと2013年2月28日!<br />待ちに待ったシンガポール旅の始まりです<br /><br />女子旅の楽しみといえば「グルメとちょっぴりのセレブ気分♪」<br />滞在中、1泊はマリーナ・ベイ・サンズのクラブルームに泊まりたい!!<br />初めてのシンガポール、胸のワクワクがとまりませ〜ん!!!<br /><br />2014年1月9日(木)〜13日(月)<br />宿泊:コンラッド・センテニアル・シンガポール<br />    マリーナ・ベイ・サンズ(クラブルーム)<br />

2014 今年の旅始めはシンガポール女子旅に決定☆シンガポール

2014/01/09 - 2014/01/13

今年の旅始めはシンガポール女子旅に決定♪
    この予約をしたのは、なんと2013年2月28日!
    待ちに待ったシンガポール旅の始まりです

女子旅の楽しみといえば「グルメとちょっぴりのセレブ気分♪」
    初めてのシンガポール、胸のワクワクがとまりませ〜ん!!!

2014年1月9日(木)〜13日(月)
    宿泊:コンラッド・センテニアル・シンガポール
        マリーナ・ベイ・サンズ(クラブルーム)

1月9日(木)
      NH338便 セントレア 8:10発 成田行き

機材:B737−700

NH111便 成田 10:45発 シンガポール行き

787 ドリームライナーの特別塗装機だ♪

エンジンはロールスロイス!
      ギザギザがチャームポイント♪

お昼ご飯は、和食をいただきま〜す

もうすぐシンガポール!

チャンギ空港からホテルまでは、電車で行ってみましょう

チケットオフィスでイージー・リンク・カードを購入 SGD12.00

5ドルはデポジット分なので、利用可能額は7ドル
      少なくなったら、チャージすればOKさ〜!

今夜のお宿は、コンラッド・センテニアル・シンガポール
      夕食でチリクラブが食べたくて、ホテルの方に予約を入れてもらいました

1815号室

荷物を置いて・・・

早々に街へGO!

ホテルから予約していただいた、ノーサインボード・シーフード

漢字で書くと、こうなんだ!

メニューにはカニの種類が3つあり、スリランカクラブは時価と記載・・・
      店員さんに注文前に「いくらですか?」と聞いてみたよ!

スリランカクラブのチリクラブをオーダー

調理の仕方は5種類
      1:White Pepper Crab
      2:Chilli Crab
      3:Butter Crab
      4:Steamed Crab
      5:Ginger & Spring Onion Crab

饅頭(マントウ)と青菜を追加
      チリクラブはめちゃうま♪
      ご飯と共に食べても、相性ばっちりなんだろうな〜

チリクラブの代金はSGD66.00
      とても美味しかったです!
      ごちそうさま

• by salsalady さん 2015/02/12 10:31:20
        一生分撮りまくりですね!
        Singaporeには、2000年まで駐在していたので、思い出しながら楽しく拝見!マリーナサンベイズHotelの建築が始まった頃その地を去った訳で、その後2回くらい訪れたものの、結局セレブなホテル住まいは出来ず?

あらゆる観光地、グルメリポートが網羅されているのでこれを見ていればもういった気分!ですね。観光者には天国の様なシンガポールを味わえる〜

いちごいちえ

by いちごいちえ さん 2015/02/12 22:06:17
        RE: 一生分撮りまくりですね!
        salsaladyさんへ

はじめまして、いちごいちえです。
        この度はご訪問&書き込みまでいただき、ありがとうございました。

2014年はシンガポールに始まり、シンガポールで旅納めをしましたよ!
        特に2015年は50周年という記念の年、そんな新しい年明けを海外で出来たことは想い出となりました。

マリーナ・ベイ・サンズでちょっとセレブな気分を味わえただけでハッピーになれます♪
        ホーカーズ巡りで、B級グルメの食い倒れ旅も楽しくて好き!
        そんな魅力あるシンガポール、また訪れたい旅先です。

これからもよろしくお願いいたします。

いちごいちえ
      • by taroトラベル さん 2014/07/16 11:03:45
        シンガポール、いいなぁ♪
        こんにちは!いちごいちえさん!

taroトラベルです。
        先日は、メッセージいただきありがとうございましたm(_ _)m

こちらに再度お邪魔しています。

もう、10年以上前に行ったシンガポール。
        最近になってまた行きたいなぁ〜と思っていたところに、いちごいちえさんの旅行記を発見しました。
        お写真が奇麗で、わかりやすくて、とにかく楽しい旅行記ですね〜(^_^)
        マリーナ地区の様変わり用にビックリし、アラブストリートやホーカーの美味しい食べ物を「懐かしいなぁ」としみじみと見てしまいました。

いちごいちえさんは、セントレア出発だったんですね!
        私もセントレア利用者なので、こんな点も凄く参考になりました!
        セントレアからだとSQでダイレクトに行くのかな?でも深夜便で帰って来なくちゃいけないから、機内泊だとシンドイなぁなんてずっと思ってたんですが、なるほど…NHで成田に飛ぶという行き方があったんですねぇ。
        目からウロコです!

これからも、色々と参考にさせてくださいね!

次はどちらに行かれるのかなぁ?
        旅行記また楽しみにしています(^_~)-☆

taroトラベル

いちごいちえ

by いちごいちえ さん 2014/07/16 16:10:45
        シンガポール、お勧めですよ〜♪
        こんにちは、taroトラベルさん♪

こちらこそ、メッセージをいただきありがとうございます!

シンガポールは初めて訪れた国ですが、観光、食べ物、ホテルステイ、何をとっても良かったです♪
        10年前と比較するために、taroトラベルさんも訪れたら楽しいかも!!

私は毎回セントレアから出発していますが、もう少し直行便が増えてくれたらいいのにな〜なんて思ってます。
        東京経由も段々慣れてきましたよ♪
        何かあれば日本語で聞けるというのが嬉しい所です。

時間に余裕があれば、早めの便で行き、東京観光も旅の前にしてみたい所です。
        今度、行く機会があれば試してみようかな(笑)
        JALで羽田経由だったら、充分遊べそうです!

いちごいちえ
      • by ゆりり さん 2014/07/10 00:43:07
        こんにちは♪ゆりりです

コメントいただいて、ありがとうございました
        シンガポール旅行に興味があり
        いちごいちえさんの旅行記にたどり着きました。

シンガポール、あまり想像がつかなかったのですが
        いちごいちえさんの旅行記を見ると
        とっても面白そう!!

おいしそうな食べ物もいっぱいあるし
        女子旅ならではの女子のつぼがたくさんあるんですね〜

他にもたくさん旅行行かれていてすごいです。
        旅はいいですよね。
        私は最近ヨーロッパ一人旅を終えたばかりです。

ぼちぼちですが、旅行記書いていこうと思ってます♪

いちごいちえ

by いちごいちえ さん 2014/07/10 07:43:51
        おはようございます♪
        おはようございます、ゆりりさん♪

こちらこそコメントを頂き、ありがとうございました!

シンガポールは一つの国の中で、たくさんの国の料理を食べられることがいいですよ♪
        まるでアジアが凝縮し、見所満載なんです!

タクシーや地下鉄、リバークルーズなど交通手段はとても整備されていますし、駅の構内はとても清潔感があります。

ヨーロッパ一人旅、憧れだわ〜!!
        なんだかとっても勇気がいるような気がして、一人旅はまだしたことがありません。

旅は本当にいいですよね♪
        そんな旅を続けられるよう、毎日を頑張りま〜す。

いちごいちえ
      • by たらよろ さん 2014/02/25 22:45:26
        シンガポール満喫
        こんばんは、いちごいちえさん。

5日間のシンガポール!
        シンガポールは、小さな国で見所も凝縮されているから、
        5日間で、いろいろ行けますよね〜
        そういう一気に楽しめる感が私は大好きなところです。

私もこの五月に、一泊だけシンガポールに行くのですが、
        まだ食べたことがない味香園のかき氷☆
        ぜひ食してみたいなぁ。
        でも、一泊だし、行けるかな?
        いや、行かないと!と悩んでいるのが楽しいですね。

また、いろいろと参考にさせていただきますね♪

たらよろ

いちごいちえ

by いちごいちえ さん 2014/02/26 19:13:51
        シンガポール満喫♪
        こんばんは、たらよろさん♪

シンガポールはまるでおもちゃ箱をひっくり返したような街!
        小さな国ですが、本当に見所も凝縮されています。
        ここが気に入っちゃった所なんですよね〜♪

味香園のかき氷はとっても美味しかったですよ。
        二人で分け合って食べるくらいが丁度良いくらいです。
        たらよろさんも是非食べてみてくださいね!

シンガポールは時差も少なく、1泊でもけっこう観光やグルメ三昧ができると思いますよ♪

楽しんできてくださいね〜♪

いちごいちえ
      • by スー さん 2014/02/12 22:42:00
        こんにちは。
        シンガポール旅行記楽しく拝見しました。

私も昔、ラッフルズホテルでシンガポールスリングを飲んだのを思い出しました(^^)。美味しいですよね〜。
        その頃はマリーナ・ベイ・サンズはありませんでしたが、いちごいちえさんの写真を見て、またシンガポールに行きたくなってしまいました。

また、良い旅を〜!

いちごいちえ

by いちごいちえ さん 2014/02/13 16:37:49
        シンガポールスリング♪
        こんにちは、スーさん♪

シンガポール、楽しかったですよ〜!

思っていたほど暑くなく快適♪
        朝晩は風があり、少し肌寒いくらいで、プールでは人がちらほら居るくらいです。
        午後からが「プール日和」といった感じです。

初めて飲んだシンガポールスリングのお味は、甘〜いジュース!
        これなら何杯でも行けちゃうわ♪・・・なんて思いました。

シンガポール、行きたいと思っていると、チャンスが巡ってくるかも。
        スーさんも、良い旅を♪

いちごいちえ
      • by ヤマトロン さん 2014/02/08 21:45:46
        i行ってみたいです〜〜
        コメントありがとうございました〜〜!

私もまだシンガポールって行ったことがなくて、友達と次は行ってみたいね〜〜!と言ってるところです。

いちごいちえさんの旅行記を参考に是非シンガポール行きたいと思います。
        その際は色々教えてくださいね♪

いちごいちえ

by いちごいちえ さん 2014/02/09 06:03:43
        是非行ってみてください!
        おはようございます、ヤマトロンさん♪

シンガポール、よかったですよ〜。
        何と言っても、B級グルメの宝庫「ホーカーズ」が一番のお気に入り♪
        「次は行ってみたいね」と話題になっているうちに、ポチッと予約しちゃいましょう!

女子旅はもちろん楽しいのですが、夫婦旅でもOKですし、家族旅行だって一人旅だって満喫できる場所がシンガポールだと思いました。
        まぁ、どんな旅でも楽しめる旅先なんですよ♪

シンガポールへの興味が湧いてきましたか?
        また旅行記がアップされるのを楽しみに待ってま〜す!

いちごいちえ
      • by ありんありん さん 2014/02/05 08:21:52
        おはようございます。
        いちごいちえさま。
        掲示板ありがとうございました。
        4トラの”本日のおすすめ旅行記”に惹かれて
        やってきました。
        あのマリーナ・ベイ・サンズに泊まられてすごいです。
        食べものもおいしそうなものがありました。
        グリーンカレーとマンゴーのデザートには
        そそられています。
        3月にシンガポール行こうという話しがあったのですが
        結局ソウルになってしまいました。
        ま、マリーナ・ベイ・サンズには泊まれなかったと
        思いますが…。
        素敵な旅行記ありがとうございました。
        今後もよろしくお願いします。

いちごいちえ

by いちごいちえ さん 2014/02/05 14:53:37
        シンガポール、良いですよ〜♪
        こんにちは、ありんありんさん♪

こちらこそ書き込みありがとうございました。

シンガポールは行ってみて初めて良さがわかる旅先でした!
        ここ最近の一押しです♪

ありんありんさんも是非シンガポールへお出かけ下さい。
        タクシーの運転手さん曰く「12月が気候的にもいいですよ」とおっしゃってました。
        雨期のスコール体験も旅先での想い出となりますけどね。

食べ物に困ることはないので、そこが一番おすすめかな。
        日本食が恋しい〜なんてことにはなりません!

「旅へ行こう♪」なんて話題が出たら、シンガポールを推薦いたしま〜す。

いちごいちえ
      • by ひとぴちゃん さん 2014/02/04 14:13:24
        はじめまして〜
        いちごいちえさん

初めまして、こんにちわ〜。

楽しく旅行記拝見しましたぁ。
        私もお正月にシンガポールに行ってたので
        なんだか懐かしかったり、
        こんな場所があったんだ、という発見があったり(笑)

そしてセントレア出発だったので
        親近感がわき(勝手にですが・・・)
        メッセージ送らせていただきました。

もっとセントレアからいろんな国へ
        飛行機が飛んでくれるといいんですけどね。。。

これからも素晴らしい旅をして下さいね☆

いちごいちえ

by いちごいちえ さん 2014/02/04 19:47:07
        はじめまして♪
        ひとぴちゃんさんへ

こちらこそ、はじめまして♪
        書き込みをいただき、ありがとうございました。

シンガポール、いいですね〜!
        初めて訪れましたが、とっても気に入っちゃいました♪

地元セントレアからの出発ということで、私も親近感がわきましたよ!
        「セントレアから全世界へ♪」こんなキャッチフレーズで、飛行機を飛ばしてくれればいいのに・・・。
        今後に期待してま〜す。

ひとぴちゃんさんもセントレアから素晴らしい旅をして下さいね♪

これからもよろしくお願いいたします。

いちごいちえ
      • by シフォン さん 2014/01/31 21:27:16
        こんばんは!
        メッセージありがとうございました☆

綺麗な写真ばかりで、
        今すぐにでもシンガポールへ行きたくなります(*^^*)
        食事も美味しそうなものばかりで、いいですね♪

たのしく拝見させて頂きました。
        また旅日記 楽しみにしています(^^)/

シフォンより

いちごいちえ

by いちごいちえ さん 2014/02/01 09:29:25
        おはようございます♪
        おはようございます、シフォンさん♪

こちらこそメッセージをいただき、ありがとうございました。

シンガポールは想像通りというのか、それ以上に魅力的な所でしたよ!
        食べ物が口に合うのが一番、そして観光名所もたくさんありおすすめです♪

深夜便もありますので、仕事を終えて空港に向かい、朝になったらシンガポールに着いている。
        そんな旅もいいかもしれません。

みんなが旅先に悩んだ時には「シンガポール」宣伝しちゃいます♪

いちごいちえ
      • by sonia さん 2014/01/19 08:57:48
        全てが羨ましい〜シンガポール♪
        いちごいちえさん〜おかえりなさい♪
        今年も宜しくお願いします。

シンガポールに行ってらしたのですね。

私はまだ行ったことがないので何もかもが新鮮で食入いるように
        みてしまいました。いいなあ〜羨ましい〜♪
        実は近々行かれたらいいね〜なんて思っていたものですから〜(笑)
        でも、実現はしなさそうで悲しいです。

ところで宿泊の事ですがコンラッツド〜マリーナベイ〜コンラッドへ
        移動されのは何か理由があるのでしょうか?
        地理がわからないので観光面とかでご都合があったのでしょうか?

いつも観光もお食事も充実させていると感じておりますが予め
        かなり決められて行かれるのでしゅうか?
        私はいつも行き当たりばったりな事が多くて〜雑ですね(ーー;)

今年もいちごいちえさんにとって素晴らしい一年になりますように〜♪

sonia

いちごいちえ

by いちごいちえ さん 2014/01/19 16:57:26
        シンガポール、おすすめですよ〜♪
        ただいま〜♪
        こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

シンガポール、おすすめですよ〜!
        初めてのシンガポールでしたが、交通の便も良く、街歩きには最適です♪

ホテルの移動ですが、MRTで1区間のみなので苦になりません。
        マリーナ・ベイ・サンズのクラブルームの特典をフル活用するため、1泊だけ豪華に泊まってみたわけです。
        初日は夕方シンガポールに到着でしたし、帰国日は朝8時位のフライトでしたので中日に予約を入れました。

サンズに泊まるからには、アフタヌーンティに始まり、プール、カクテルタイム、
        光のショー、朝食、そしてチェックアウトまでのんびりと過ごしたいと思ったので!
        すべてマリーナ・ベイ・サンズだと宿泊費が高いのですからね。

旅先でのスケジュールは、前もって決めているわけではなく、
        行きたい場所をピックアップしておいて、天候やら、その時の気分で巡ってます。
        調べるのは「どこで何が食べたい!」 これが最優先されます(笑)

是非、シンガポール訪れてみてくださいね〜♪

いちごいちえ
      • by ムロろ~ん さん 2014/01/18 22:53:23
        B787でのシンガポール!
        いちごいちえさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
        本年も宜しくお願いします。

シンガポール旅行記を拝見しました。
        私も去年行ったことがあるので懐かしい思いで拝見しました。
        ただ、弾丸で一日でしか周っていないのでところどころ食べていないグルメや行っていないスポットもあるのでまた行きたいと思っています。
        バナナフリッターにチキンライス、それにラクサです。

セントーサ島にあるマーライオンの中も入れるなんて知らなかったです。面白そうですね。

シンガポールは自分のペースで街歩きができるので、充分に楽しめたかと思いました。

B787に乗られたのですね。コメントに「無事な運航、よろしくお願いします」と書かれていましたが、私もきちんと運航して欲しいと思いますよ。

ムロろ〜ん(-人-)

いちごいちえ

by いちごいちえ さん 2014/01/19 07:59:08
        RE: B787でのシンガポール!
        おはようございます、ムロさん♪
        こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

シンガポールの旅行記に書き込みを頂き、ありがとうございました。

シンガポールはいろいろな街の特徴があます。
        1つの国に行ったにもかかわらず、何カ国か訪問したような気持ちにさせてくれる旅先でした。

また再訪してみたい国の一つとなりましたよ!

なんといっても、ホーカーズは気に入りましたね♪
        何度行っても飽きない品揃え、まさに食の宝庫です!