2013/06/29 - 2013/07/04
3320位(同エリア17056件中)
Do*2さん
2013年6月29日から7月8日まで新婚旅行に行きました。
新婚旅行の行先を国内(沖縄長期滞在)、ハワイで考えていましたがピンとこず。
旅行代理店のパンフレットを見て、北欧・ヘルシンキに妻が食いつく。
せっかくの長期休暇、パリにも行こうということになり、パリ・ヘルシンキ行きが決定!
伊丹から成田乗継でパリへ、パリCDGからヘルシンキへ移動。
part1ではヘルシンキへの移動まで。
6月29日:移動
6月30日:エッフェル塔、セーヌ川クルーズ、凱旋門、シャンゼリゼ通り。
7月1日:クリニャンクール蚤の市、カルチェラタン、サンジェルマンデプレ
7月2日:マレ、バスティーユ、ソピ
7月3日:ルーブル、オルセー、メダイ教会
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 自転車 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
伊丹から成田で乗り換え、パリへ!!
機内食の2食目はAirくまもん!
太平燕がおいしかった! -
パリへ到着。
予定よりも1時間以上も早く到着!ラッキー♪ -
シャルルドゴール空港からパリ市内までSNCFを利用。
治安が悪いというコメントも見かけますが、身の危険は感じませんでした。
が、列車内は落書き・傷だらけで、治安が悪いというコメントも理解できます。 -
パリ北駅からホテルまでタクシーの予定が、タクシー待ちに長蛇の列。
メトロを使って移動しました。 -
1,2日目のホテル、George Operaへ到着。
迷って違うホテルに入ってしまいました。(^_^;; -
ホテルの部屋はこんな感じ!
かわいらしく、女性におすすめです! -
1日目の夜はホテルの近くを散策し、惣菜を購入。
立ち寄ったパン屋のバケットサンドが超美味!
あとから知ったのですが、パリのコンクールで優勝した店でした。 -
2日目の朝食です。
ハム、スクランブルエッグ、ヨーグルトなどありました。
パンの種類は豊富です。 -
おしゃれな雰囲気の朝食会場で、パンのレベルが高かったです。
半分くらいは日本人でした。日本人的に満足できるホテルです。 -
2日目はホテルのあるSt-GeorgesからConcordeまでメトロ。
マドレーヌ寺院まで歩き、そこからはVelibというレンタサイクルを利用。 -
こんな感じの自転車です。右側通行ですよ!
たまに壊れてる自転車もあるので、借りるときには要注意!
サドルが高い自転車ばかりで、借りるたびに調整します。
日本人(僕だけ?)の足の短さを痛感…。 -
地図を見て、Velibに乗って、の繰り返し。
7月は過ごしやすい気候なので、気持ちいい♪ -
エッフェル塔に到着。
上に登るには待たなければならなかったので、断念。 -
次はセーヌ川クルーズ。
利用したのはバトー・ムシューBateaux Mouches。
待合場所も大混雑! -
1階席と2階席があり、好きな場所に座れます。
ノートルダム寺院は川から見えました。 -
パリ街中のカフェでランチ!
よくわからずに頼んだのですが、すごいボリュームで大満足!! -
牛肉のワイン煮込みが出てきたので、もちろんワインもオーダー^o^
-
凱旋門も行きました!
本当に迫力がすごい。 -
真下まで行ったのですが、カメラに収まらない大きさ。
-
2日目もソピSouth Pigalleというホテル近くのエリアへ。
-
よくわからないスパイス屋とか。
-
パン屋、ピザ屋、チーズ屋、惣菜屋、ワイン屋となんでもあります。
本場のカルフールもあって水など調達。
晩ごはんは中食で済まし、節約節約!! -
3日目はクリニャンクールまでメトロで移動。
朝イチで行ったためほとんどの店は開店前。
徐々に開店しましたが、惹きつけられるものがなく、早々に次へ移動。 -
カルチェラタンにメトロで移動。
ガレット専門店へ行きました。客全員が日本人。
焼いている姿を見ながら、具をオーダー!
黒板にいろいろ書いていますが、全くわかりません…。 -
違う具材で作ってもらい、二人でシェア。
あつあつでジューシーで本当においしかった!!
ひとりで1つ食べて充分満足できる量です。
店の名前はオ・プティ・グレック。 -
街をブラブラしながら、パンテオンを通過。
その後はサンミシェル広場までブラブラ歩き、帰りました。
街歩きは楽しかったのですが、トイレ探しが結構というか、かなり大変。。 -
3日目からはHotel Joyceに宿泊。
George Hotelのすぐそばで荷物の移動は楽チン! -
1,2日目と同じ系列のホテルで、同様にカワイイ内装。
-
朝食なしのプランだったので、4日目は外で朝食。
St-Georges駅上のカフェへ。
9ユーロほどと高めですが、雰囲気が最高!
バケットも美味しく、大満足でした。 -
ホテルからマレまで今日もVelibで移動。
マレのヴォ―ジュ広場近くのジェラート屋で。
甘さもほどよく、おいしかった! -
ガイドブックに載っているバスティーユの雑貨屋レ・フルールへ。
妻が買い物している間に道端でパシャリ。
この近くはアニメ、マンガの店が多く、少し違った雰囲気。
サブカル好きの若者の街って感じでしょうか。 -
バスティーユから少し離れますが、Velibに乗ってラ・ココットへ。
ニワトリのデザインの店でエプロンなどお土産を購入。 -
マレの有名店カレットCaretteでお持ち帰りしたエクレアとモンブラン。
エクレアはおいしかったのですが… -
モンブランは甘すぎて、数口食べて断念しました>_<
ホテルで食べたのですが、ホテルはネスプレッソ、コーラ、オレンジジュースが飲み放題!
部屋に冷蔵庫が無い分、ソフトドリンクを提供しているようです。 -
5日目は朝イチでルーブル美術館、
-
朝イチで行ったのですが、すでに行列が。
正面のピラミッド横の噴水の側を20分近く待って入場。 -
やっと中に入れました。
-
中も大混雑。
モナリザはこの距離ですが、見ることができました。
撮影OKだったことにびっくり。 -
次は向かいのオルセー美術館。
ちょうどまわり終わったときに11時台。
レストランがあったので、中で食べることに。 -
こちらはサーモンです。
-
こちらは(日本でも食べられる)ステーキ!
両方とも美味しかった! -
最後に出てきたデザートは迷った挙句、得体のしれない"なんとかアイランド"をオーダー!
下はサラサラのバニラクリームにはんぺんらしきものが浮かんでいます。
僕たちの好みにはあまり合いませんでした。 -
メダイ教会へ。一応メダルも買いました。
真剣にお祈りをする人で厳かな雰囲気が作られていました。 -
このホテルに泊まるのも今日が最後。
明日パリを離れるのが、辛くなってきます。
ホテル−CDG空港のシャトルバスを予約し、明日に備えます。
6日目からはpart2で。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44