チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日、チェンマイを飛び立った友人は、目的地、昆明には、着けず、成都に緊急着陸。<br /><br />今日は、私の番である。<br /><br />チェンマイ18:50発、昆明行きである。<br /><br />14:00にソープサンにタクシーを頼んで、街を散策する。<br /><br />次回のため、気の利いたゲストハウスを探して置こう。

2013年12月、タイ(チェンマイ)&チャイナ(昆明) その7

6いいね!

2013/12/23 - 2014/01/02

3248位(同エリア4789件中)

0

18

sinya

sinyaさん

昨日、チェンマイを飛び立った友人は、目的地、昆明には、着けず、成都に緊急着陸。

今日は、私の番である。

チェンマイ18:50発、昆明行きである。

14:00にソープサンにタクシーを頼んで、街を散策する。

次回のため、気の利いたゲストハウスを探して置こう。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
1.5
グルメ
2.5
ショッピング
1.5
交通
1.5
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
徒歩 バイク
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda
  • 本日、12月31日は、私がチェンマイを発つ日である。<br /><br />前日発った友人は、昆明には濃霧のため、着けず、成都に行ってしまった。<br /><br />私は、昆明か、成都か、はたまた、別の場所か?、、、、、思い悩んでもしかたがない、、、とりあえず朝食としよう。<br /><br />勝手知ったる近所の店で、カオ・ソーイ(ビーフ)頼む。<br /><br />外のテーブルだと、気兼ねなくタバコが吸える。<br /><br />カオ・ソーイ35B、トニックウォーター15B、計50B。<br /><br />この値段で、この味なら、満足です。

    本日、12月31日は、私がチェンマイを発つ日である。

    前日発った友人は、昆明には濃霧のため、着けず、成都に行ってしまった。

    私は、昆明か、成都か、はたまた、別の場所か?、、、、、思い悩んでもしかたがない、、、とりあえず朝食としよう。

    勝手知ったる近所の店で、カオ・ソーイ(ビーフ)頼む。

    外のテーブルだと、気兼ねなくタバコが吸える。

    カオ・ソーイ35B、トニックウォーター15B、計50B。

    この値段で、この味なら、満足です。

  • チャンクランRdの、マックのある交差点の西に、小奇麗な靴ショップがあったので、寄って見た。<br /><br />私は、ナイトバザーに行っても、見るのは、Tシャツとスカーフ、それと靴くらいなのである。<br /><br />バザーの食堂に行くと、プーとプラームックを見て周る。<br /><br />余談はさておき、靴ショップを見て周ると、、、、900Bのスニーカーがセールで800Bになっている。<br /><br />ダメもとで、コーロットノイ、ニンノイ、ダイマイって言うと、、ミダイ、、、やっぱりね。<br /><br />履いてみると、結構ピタッとくる。<br /><br />800Bで買ったのが、このスニーカーです。

    チャンクランRdの、マックのある交差点の西に、小奇麗な靴ショップがあったので、寄って見た。

    私は、ナイトバザーに行っても、見るのは、Tシャツとスカーフ、それと靴くらいなのである。

    バザーの食堂に行くと、プーとプラームックを見て周る。

    余談はさておき、靴ショップを見て周ると、、、、900Bのスニーカーがセールで800Bになっている。

    ダメもとで、コーロットノイ、ニンノイ、ダイマイって言うと、、ミダイ、、、やっぱりね。

    履いてみると、結構ピタッとくる。

    800Bで買ったのが、このスニーカーです。

  • 身近な人に、贈ろうと思って買ったスカーフ2枚。<br /><br />多分100B/枚、くらいだったと思う。

    身近な人に、贈ろうと思って買ったスカーフ2枚。

    多分100B/枚、くらいだったと思う。

  • ターペー門の近くのお店で、Tシャツが一枚150Bだった。スカーフが一枚100Bで、Tシャツ5枚と、スカーフ2枚で、950Bのところ、850Bと言ったら、すんなり了承された。<br /><br />ビア・シンの絵柄とビア・チャーンの絵柄、あとは、白地に、タイの絵柄だったっけ?<br /><br />それと、上記のスカーフ2枚で850Bです。<br /><br />ナイト・バザーの中心では、Tシャツは、ほとんど、250B/枚である。<br /><br />おまけに値引きもしない。

    ターペー門の近くのお店で、Tシャツが一枚150Bだった。スカーフが一枚100Bで、Tシャツ5枚と、スカーフ2枚で、950Bのところ、850Bと言ったら、すんなり了承された。

    ビア・シンの絵柄とビア・チャーンの絵柄、あとは、白地に、タイの絵柄だったっけ?

    それと、上記のスカーフ2枚で850Bです。

    ナイト・バザーの中心では、Tシャツは、ほとんど、250B/枚である。

    おまけに値引きもしない。

  • ラオスの土産物店で買った、Tシャツ。<br /><br />ラオスの文字が気にいった。<br /><br />黒と、色違いの白を一枚ずつ買った。<br /><br />100B/枚だったので、チャンマイより安い。

    イチオシ

    ラオスの土産物店で買った、Tシャツ。

    ラオスの文字が気にいった。

    黒と、色違いの白を一枚ずつ買った。

    100B/枚だったので、チャンマイより安い。

  • ナイトバザーをふらふら見ていると、、、、スカーフ50Bと出ていた。<br /><br />安い、、、、触ってみても、粗雑品では無い。3つ買うから、130Bに負けてって言うと、ミダイ、、、、当然だよね。50B/枚だもの。<br /><br />プーレン、プーレンって言って、気に入ったこの色を買った。<br /><br />ナイトバザーの中心なら120-150B/枚だろう。<br /><br /><br /><br />ナイト・バザーなんぞ、行ってもしかたがないと思っていたが、、、、<br /><br />安く販売してるところもあるんだねえ、、、、、中心部はまず無い。<br /><br />バザー周辺なら、あるかのしれないね。

    ナイトバザーをふらふら見ていると、、、、スカーフ50Bと出ていた。

    安い、、、、触ってみても、粗雑品では無い。3つ買うから、130Bに負けてって言うと、ミダイ、、、、当然だよね。50B/枚だもの。

    プーレン、プーレンって言って、気に入ったこの色を買った。

    ナイトバザーの中心なら120-150B/枚だろう。



    ナイト・バザーなんぞ、行ってもしかたがないと思っていたが、、、、

    安く販売してるところもあるんだねえ、、、、、中心部はまず無い。

    バザー周辺なら、あるかのしれないね。

  • タイで見つけた、日本製品 その1<br /><br />

    タイで見つけた、日本製品 その1

  • グリコのプリッツ。<br /><br />ラープ味って、、、、?

    グリコのプリッツ。

    ラープ味って、、、、?

  • タイで見つけた、日本製品 その2<br /><br /><br />

    タイで見つけた、日本製品 その2


  • 明治のヨーグルト、いちご味。<br /><br />たいへん、アロイ。

    明治のヨーグルト、いちご味。

    たいへん、アロイ。

  • まだ、時間があるので、次回のため、ゲストハウスを探して見よう。<br /><br />ってことで、気にいったゲストハウスがこれ。<br /><br />Kam Pang Din Rd から少し(約200M)入ったところにあった。<br /><br />隣に、二階建てのこじんまりしたリゾートホテルがあった。<br /><br />非常に綺麗で、高いだろうと思ってパンフを見ると、、、オフ・シーズンの一番安いときで3000Bからである。<br /><br />しかし、その価値は充分あるホテルでした。<br /><br />そのホテルの隣が、このゲストハウスです。<br /><br />部屋は見ていないが、玄関、ロビーの清潔さから、部屋の内部が想像できる。<br /><br />480Bからなので、予算の上限600Bとすれば、充分満足のできる部屋があるだろう。<br /><br />メインストリートから、奥に入っているので、非常に静かなのである。<br /><br />どうせ、レンタル・バイクを借りるので、気にならない、、、案外、ターペーRdには近いのである。<br /><br /><br />

    まだ、時間があるので、次回のため、ゲストハウスを探して見よう。

    ってことで、気にいったゲストハウスがこれ。

    Kam Pang Din Rd から少し(約200M)入ったところにあった。

    隣に、二階建てのこじんまりしたリゾートホテルがあった。

    非常に綺麗で、高いだろうと思ってパンフを見ると、、、オフ・シーズンの一番安いときで3000Bからである。

    しかし、その価値は充分あるホテルでした。

    そのホテルの隣が、このゲストハウスです。

    部屋は見ていないが、玄関、ロビーの清潔さから、部屋の内部が想像できる。

    480Bからなので、予算の上限600Bとすれば、充分満足のできる部屋があるだろう。

    メインストリートから、奥に入っているので、非常に静かなのである。

    どうせ、レンタル・バイクを借りるので、気にならない、、、案外、ターペーRdには近いのである。


  • ゲストハウスを正面から見たところ。

    ゲストハウスを正面から見たところ。

  • ゲストハウスから、メインストリートを望む。

    ゲストハウスから、メインストリートを望む。

  • メインストリートから、ツクツクの居る角を入って行くと、約200mでゲストハウスである。

    メインストリートから、ツクツクの居る角を入って行くと、約200mでゲストハウスである。

  • 14:00前にホテルに帰ると、、、ソープ・サンが、タクシーが居ないので、ツクツクでも良いかと、尋ねてきた。<br /><br />どっちでもOKって言うと、解かった、じゃあツクツクを呼ぶね、空港まで100Bだと、教えてくれた。<br /><br />別れ際にソープサンに抱擁された。<br /><br />ちょっっと、ジーンときたが、、、ツクツクに乗り込む。<br /><br />バス・トイレが別でなかったら、良いゲストハウスなのだが、、、、。

    14:00前にホテルに帰ると、、、ソープ・サンが、タクシーが居ないので、ツクツクでも良いかと、尋ねてきた。

    どっちでもOKって言うと、解かった、じゃあツクツクを呼ぶね、空港まで100Bだと、教えてくれた。

    別れ際にソープサンに抱擁された。

    ちょっっと、ジーンときたが、、、ツクツクに乗り込む。

    バス・トイレが別でなかったら、良いゲストハウスなのだが、、、、。

  • ツクツクは知らない道を走って行った。多分、抜け道を通っていったのだろう。<br /><br />空港まで25分くらいで着いた。<br /><br />あとは、飛行機がどこに着くかが、問題なのだ。

    ツクツクは知らない道を走って行った。多分、抜け道を通っていったのだろう。

    空港まで25分くらいで着いた。

    あとは、飛行機がどこに着くかが、問題なのだ。

  • どうせ、中国東方航空、30分から60分の遅れはざらなので、、、、ウロウロしてたら、16:50、定刻に乗り込むよう指示された。<br /><br />と、いうことは、昆明からの飛行機は問題なく飛び立って、チェンマイにきたのだろう。<br /><br />その折り返し便なのだから、、、、、。<br />

    どうせ、中国東方航空、30分から60分の遅れはざらなので、、、、ウロウロしてたら、16:50、定刻に乗り込むよう指示された。

    と、いうことは、昆明からの飛行機は問題なく飛び立って、チェンマイにきたのだろう。

    その折り返し便なのだから、、、、、。

  • 飛行機に乗り込んで、うとうとしていると、、、、定刻に昆明に着陸するアナウンスが流れた。<br /><br />チェンマイ空港のWiFiはタイのネットしか繋がらない。<br /><br />ヤフージャパンには繋がらないのだ。<br /><br />昆明空港もまたしかり。<br /><br />ホテルに着き次第、メール確認してみよう。<br /><br />友人はどこに居るのだろうか?

    飛行機に乗り込んで、うとうとしていると、、、、定刻に昆明に着陸するアナウンスが流れた。

    チェンマイ空港のWiFiはタイのネットしか繋がらない。

    ヤフージャパンには繋がらないのだ。

    昆明空港もまたしかり。

    ホテルに着き次第、メール確認してみよう。

    友人はどこに居るのだろうか?

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP