2013/12/23 - 2014/01/02
3248位(同エリア4789件中)
sinyaさん
- sinyaさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ4件
- Q&A回答1件
- 8,653アクセス
- フォロワー0人
12月30日、今日は友人がチェンマイを発つ日である。私は一日送れて、チェンマイから、昆明に向かう。
友人は来るときの出来事を思うと、、、、濃霧で昆明に着かなくて、別の都市に迂回することもありそうだと言う。
お互い、連絡出来るように、メールのやり取り出来るよう、確認した。友人のチェンマイ発が18:50、
レンタルバイクは15:20に返却しなければならない。
なので、14:00過ぎにはチェンマイ空港に行かないと、、、、。
それまでの時間、バイク二人乗りで、市内巡りをすることにした。
まず、チェンマイ駅に行きたいということなので、彼が運転し、私がナビをする。
それから、タラートに行き、、、、銃の撃てるところがあるそうな、、、、
道路No107を北上したところ、、、、どれくらいの距離があるのか、、、、
駅の地図に載っていたらしい。
時間もあることだし、行って見ようとなったのだが、、、、
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 1.5
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 1.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 徒歩 バイク
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
まず、最初にチェンマイ駅に寄ってみる。
-
思っていたより、綺麗な駅だ。
前にホアヒン駅に行ったことがあるが、比べるのは酷だ(笑) -
古い汽車が展示されていた。
-
チェンマイ-バンコク間の時刻表。
-
チェンマイから、バンコク間は、約12時間かかるようだ。
片道なら、乗ってみたい気もする。
行きは電車で、帰りは飛行機かな。 -
次に、タラート・ワローロットに来た。私は前に来たので、道案内を間違うことも無く、スムーズに着いた。
道路の架かっている歩道橋の上で、ちょっと休憩する。
右手はピン川、左にタラート。
歩道橋の上は眺めが良い。
風も透るので気持ちも良い。
次は、射撃場目指して、道路No107をひたすら、北へ向かう。 -
朝、このバイクは小さいので(150B/日)ヘルメットが一個しか用意されていない。
ちょっと気になってはいたが、、、、まあ、大丈夫だろうう、、、、、。
ひたすら北に向かっているが、一向に着かない。
屋台のような食べ物屋でショットはどこだと聞くと、、、、、
トイレを案内された。
ショットって、、、、それは別のショットです(笑)
友人と大笑いした。
そこでちょっと休憩して、また北を目指していると、、、、、、
おお、、、、、お巡りさんが検問をしている。
何か、嫌な予感。
案の定、呼び止められた。
ノーヘルメットを注意された。
注意だけでなく、反則切符を切られた。
ソーリー、ソーリーといっても許してもらえない。
パスポートを取り上げられ、反則金を払うまで、返してもらえない。
さて、反則金はハウ・マッチ?
200Bという事でホットした。
道路向こう側で、反則金を納めるらしい。
ポリスがわざわざ、車を止めて道を空けてくれた。
こちらのポリスは非常に威厳がある。
ちょっと、ふざけたまねをすると、すぐ逮捕されそうだ。
ここで、反則金を納め、、、、もう、時間も気力もなくなったので、チェンマイ市内へ戻り、昼食としよう。 -
ターペーRdにある、お気に入りの店で昼食を取る。
友人は、カオ・ソーイと、あと何たら、頼んでいた。 -
私は例のごとく、空心菜いためと、、、あとは、、、忘れた(笑)
トニック・ウォーターは25Bで結構安い。
空港に着き、彼は昆明に向かい、、、、、
私は、レンタルバイクを返して、、、、また、今日もフェスティバル会場に行ってみよう。
それから、マッサージをしてナイトバザーにより、〆はバービアかな?
24時ころ、ホテルに帰り、彼からのメールを確認する。
??????メールを見ると、、、、案の定と言うか、、、、、
昆明には着いていない。
昆明はまたも、濃霧が発生したみたい、、、、緊急に成都に着いた。
チェンドウか、、、、、やれやれ、、、、
行きは、昆明で1日、足止め、、、
帰りは、昆明に着けず、成都に緊急着陸。
踏んだり、蹴ったりである。
交通切符は切られるし、、、、、
明日は、私の番だ。
チェンマイを飛び立って、、、、、昆明に着くか?成都に行くか?はたまた、別の場所かもしれない、、、、、
不安が広がるが、、、、悩んでもしかたがない、、、
なるようになるさ、、、、、、
明日は、昆明に濃霧が発生しないことを祈るだけだ。
考えると疲れるので、、、、開き直るのみ、、、では、お休みなさい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
sinyaさんの関連旅行記
チェンマイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9