2013/12/20 - 2013/12/20
14103位(同エリア24375件中)
ocean0526さん
- ocean0526さんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ47件
- Q&A回答0件
- 42,314アクセス
- フォロワー5人
トンブリー地区探索後半。
前半はリバーウォークを歩きながらサンタクルーズ教会、中国風寺院などを見て
異文化を香りを感じた。両方とも観光客はゼロ、穴場でゆっくりできるかと。
後半はさらに足を延ばして探索、バンコクの深みへはまっていきました。
帰りは同じ道をさすがに歩いて戻れずタクシーでBTSの駅へ。
一度マッサージと昼食で休憩。
タイ料理を屋台で食べれないのが行動を狭める原因なのだが笑
その後バンコクの庶民の暮らしを展示した博物館も見学。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
-
トンブリーで異文化に触れる旅後半。
バンコクヤイ運河を超えて白い砲台?のようなものを目指していこう。
散歩してても地元の人は気にも留めない。
観光客はほとんど見ないが・・・ -
タイの路地を歩いていると祠、たくさんあるよね。
個人的にはタイ人の信心深さは羨ましい。
ただそれでも争いや犯罪は起きるのは世の常か。
日本の若者が寺院に休みの旅に通っても
日本が変わることはないのかもしれない。
とタイの寺院に行くと急に信心深くなる自分が言ってみる。
理由はなぜだろうか。
周りの雰囲気にのまれるのだろうか。
おそらく寺院の荘厳さもひとうの理由だろう。 -
バンコクヤイ運河を渡るには橋まで移動する必要があり、少し距離があった。
その橋の下にムエタイの練習場が。
ここから未来のスターが誕生するかも。 -
バンコクヤイ運河にかかる橋の上から運河を眺める。
ピンクの花と運河の色、そして寺院の色、民家の色のコントラストが美しい。
ワットアルンまでもうすぐだったが、2回行ったことがあるし、
今日は遠慮しとこう。 -
橋は歩行者も通れた。
気温は12月が毎年こうなのかは不明だがそんなに暑くなく散歩日和。 -
ボートもカラフルできれいだ。
-
イスラム教のモスクも発見。
中に入って写真を撮っていると怪訝な顔をされた。
ここにも古来、イスラム教の人たちが流れ着いたのだろうか。 -
トンソンモスクというらしい。
-
狙っていた白い砲台のような建物に向かう道が発見できず。
大きな建物がずっと続いている。
調べてみるとタイ海軍省らしい。
逆方向を向かってみると
Wat Hongrattanaram Ratchaworawihanという寺院に到着。 -
美しいね。
-
昔の大砲のレプリカか?
-
どの寺院も荘厳である。
こりゃ私もタイでは信心深くなってしまうはずだ。 -
バンコクの路地は本当に吸い込まれそうになる。
このあたりで散歩は断念。
初日でまだ元気とはいえ今まで歩いてきた道を
歩いて戻るのは少々きつい。
タクシーに乗ろうかやっぱり歩いて戻ろうかふらふらするが
結局タクシーに乗ることを決心。
バンコクでは流しのタクシーはまずぼったくられないし、
数も多いから安心。
行きたい場所も行きの場合はなかなか説明できないが、
帰りはBTSの最寄りの駅に行ってもらうため説明しやすい。
パイ(行く)サタニー(駅)ロットファイファー(BTS)ウォンウェンヤイ(駅名)ナカップ(お願いします)
と言えばOK。
地図を持ってないため感でウォンウェンヤイが最寄りかなと思ったらビンゴ。
タクシーに乗ると約10分くらいですぐに着いた。
料金も60バーツ、約180円くらい。安いね。
ただタクシーで目的地の寺院を回る旅はあんまり面白くないだろう。
散歩と疲れたり迷ったりしたらタクシーの組み合わせが良いかと思われる。 -
帰りにBTSサラデーン駅に寄るとデモの真っ最中。
笛の音がうるさい。
有馬温泉でマッサージを受ける。至福である。 -
現時点でまだ12時過ぎ。
再びスタートする。 -
BTSサパーンタクシン駅を降り、シャルンクルン通りを北へ。
これまたmuffinさんの旅行記で発見したバンコク人博物館を目指す。
途中とてつもない高層ビルを発見。
どんな企業が入居しているんだろう。
左側に中央郵便局が見えるくらいまで進み、soi43で入る。
地図を見ながらでも微妙にわかりにくい。
旅行記を見ながら旅行ができる、いい時代に生まれたな〜 -
入ると受付のおじさんがにこっとして迎えてくれた。
ボランティアの人も丁寧に案内してくれる。
観光客含め、ほかに来訪者おらず暇そう。
これから広まっていくのか? -
庭は緑が多く、バンコクの都心部にいながら落ち着きますね。
-
中は昔のバンコクの一般家庭の暮らしを展示してある。
-
開放感ばっちり。
-
本棚も歴史がある。
-
気分はまたまたタイムスリップ。
-
おばあさんがこのベッドに寝ていたらしい。
この季節だと風が通って気持ちいいだろうな。 -
4棟建物があり、それぞれ展示がしてある。
昔のバンコクの写真などもあり、非常に興味深かった。 -
帰りはタクシーを拾おうとするも車どおりが非常に多く
タクシーを止めれるような感じではなかった。
諦めて歩いて最寄りのスラサック駅よりBTSに乗りスクンビットに帰った。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25