2013/11/06 - 2013/11/10
6318位(同エリア17462件中)
kozutakaさん
- kozutakaさんTOP
- 旅行記267冊
- クチコミ228件
- Q&A回答3件
- 386,721アクセス
- フォロワー10人
2013年は円安の影響か?お得な海外ツアーが見つからず、国内旅行ばかり。秋も北海道へ紅葉でも見に行こうかと思っていましたが、時期を逸して既に雪が降り始めてしまった模様。
それから毎日お得なツアーを探すネットサーフィンを始めましたが、昨年のコンラッド サムイのような超お得なツアーは見つからず。
でも記念の年なので、どこかには行きたいと必死で探し、まだオープニングプロモーション中?でそこそこのお得感があったバリ島ザ ムリアへのツアーに無理やり決定して、行って来ました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
ガルーダ航空、羽田深夜便を利用したので、仕事後に出発。
-
各駅電車を乗りついで、羽田へ向かいました。(やはり成田より羽田の方が便利ですね。)
-
チェックインカウンターは既に長蛇の列。
-
羽田空港内は、紅葉のディスプレーでした。
-
やはり円安、両替できません・・・。
-
時間も無いので直ぐに出国手続きをして、108Aゲートへ向かいます。免税店は、閉まっているショップが多かったです。
-
108Aゲート近くまで来ると、私たちの乗るGA887便が1:00→2:15へDeleyed・・・。もともと現地に着くのは朝だったから、1時間くらい遅れてもそれほど影響はないんだけど、深夜2:15出発っていうのが結構つらいです。
-
仕方ないので、ゲート近くの空いている席で一眠り。相方(♂)は寒くて眠れなかったようでした。
-
2:00過ぎ、やっと機内へ。
-
夜食でおにぎり、一眠りすると朝食です。
-
深夜発、Delayedもありましたが、10:00前にはデンバサールへ到着。深夜便は時間のロスは少ないけれど、機中泊のせいか?時差?なのか、ちょっと疲れた感じになっちゃいます。
-
最近出来たばかりの真新しいターミナルに到着です。
-
案内板と人の流れに付いて行きました。
-
バリらしいオブジェ。
-
早朝だからか?かなり空いていました。
-
案内板も大きく判りやすいですね。
-
Visaを買います。
-
入国審査を受けて、荷物をピックアップ。荷物が何番から出てくるのか、到着便の案内の表示がわかりにくくて困りました。
-
Meeting Pointに向かいます。
-
ネームプレートを掲げた迎えの人がたくさんいました。
-
Meeting Pointの手前、建物を出たところには両側に両替所がありました。
-
レートはどちらも一緒。
-
私たちの迎えの人もすでに待っていて、フェンス越しに大きな声で名前を呼んでいましたが、先に両替を済ませてから、合流しました。
-
車に乗る前にトイレに寄りました。旧空港は汚いとの口コミが多数ありましたが、さすがに新しいのでピカピカで綺麗でした。
-
空港には、まだ工事中の箇所もありました。
-
送迎車を待ちます。奥のほうはタクシー乗り場でしょうか?行列が出来ていました。
-
アクティビティーやオプショナルツアーのお誘いを軽く受けながしながら、ホテルへ向かいます。
-
車窓からは、バリらしい風景も見られました。
-
最近出来た高速道路の入り口。空いています。
-
私たちの車は、高速には入らず、一般道でヌサドゥア方面へ向かいました。
-
ヌサドゥア方面の高速出入り口。
-
バス停でしょうか?
-
お土産を買おうと下調べをしていたスーパー、ハーディーズの前を通過。
-
ちょっと大通りから外れると、ヌサドゥア地区へ入ったようです。セントレジスやザ バレの入り口がありました。
-
セントレジスとムリアリゾートの間に荒地がありました。そのうち何処かのリゾートになるのかな?
-
空港から30分弱で、ムリアリゾートに到着。
-
入り口で、車や荷物のセキュリティーチェックを受けて敷地内へ。高級リゾートだけあって、セキュリティーはしっかりしているようです。
-
ムリアリゾートの広々した入り口を通り過ぎ、海の方へ下って行くと、こじんまりとした「ザ ムリア」のエントランスがありました。
このリゾートには、「ムリアリゾート」、「ザ ムリア」、「ムリアヴィラズ」と3つのカテゴリーがあり、今回宿泊するのは、真ん中のグレードの「ザ ムリア」です。ザ ムリア ホテル
-
レセプションでチェックインをしようとしたら、部屋に入れるのは形式通り15時からとのこと。
まだ、11時過ぎ。
アーリーチェックインを期待して、すぐ部屋に入れると思っていたので、すごくがっかり。
今までどのリゾートでも、大体アーリーチェックインをして貰っていたので、
「ええ〜」って感じでした。ザ ムリア ホテル
-
私たちの部屋の担当だというバトラーに、時間になるまで、ムリアヴィラスかザムリアのプールサイドで過ごす事を薦められたので、ザムリアのプールサイドで過ごすことにしました。
-
ザムリアのプールサイドには、立派なガゼボがあります。
-
1番ビーチ側のガゼボを選びました。
なかなかいい感じですが、すぐにプールに入りたいくらい、暑い!
でも、すぐ部屋に入れるつもりでいたので、手荷物に水着を入れておくなんて下準備はまったくせず、貴重品以外の荷物を預けてしまいました。 -
改めて、レセプションに預けた荷物から水着を取ってくればよかったんでしょうけど・・・。
ザ ムリア ホテル
-
水着もないし、深夜便であまり寝れなかったので、とりあえずガゼボの中で昼寝をすることにしました。
-
フロントで、ウェルカムドリンク代わり?のお水をくれました。
-
途中フルーツのサービスがありましたが、やっぱり暑すぎて昼寝どころではありません。
バトラーが早目に呼びに来てくれる事を期待しましたが、そんな気配は残念ながらありませんでした。 -
何とか15時までがんばり、レセプションへ向かいます。
ガゼボの外には砂の灰皿。ムリアのマークになっていました。 -
レセプションの壁にあったそろばんのオブジェ。
改めてレセプションへ行くと、応対したスタッフは、まだチェックインしていなかったの?と逆に戸惑ってビックリしていた感じでした。
またもや「ええ〜」って感じ。
あ〜、15時まで待たずに、もっと早めに来れば、すんなり部屋に案内してくれたのか・・・。
いやいや、そもそもこのクラス(自称?6つ星)のホテルなら、まだチェックインできずに待っているゲストを、ほったらかしにしないんじゃないかな〜!
最低でも15時になったら、案内に来ても良いんじゃないか?などと思ってしまいました。
担当のバトラーは、いったいどこへ行ったの? -
という事で、ようやく部屋へ向かいます。
館内にはいろいろと不思議なオブジェがありました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ザ ムリア
3.83
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
49