プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サワディ~カッ^^<br /><br />約2年振りの海外脱出は、初プ~ケットに決定~♪<br /><br />ながらもホントは、9月に確約決定していたハズの旅程が、相方の期限切れパスポ~トの再取得に手間取ってしまい。。。最終的には、どう足掻いても出発までの受け取りは無理とのコトで、出発4日前にして泣く泣くドタキャンセルとなった今回の旅の始まり。<br />(今回、行けたコトを最初からして居れば良かったモノを、相方の気のない横着した結果ですわ。。)<br /><br />こちらは行ける気マンマンだっただけに、無駄なキャンセル料金の支払いにイライラ。。。さらに行けないイライラも治まらず、旅行会社に再び同じ行程でのプランがないかと、すがり。。。<br /><br />キャンセルとなったプランは、雨季だけにデラックスクラスのホテルが格安で泊まれるとゆ~お得さ!だったのだけど。。。<br /><br />それ同等で行くと今回は、やはり値上がってしまい。。。でもせっかくだからリッチにリゾ~トが良かったけど・・立地とキャンセル料金の無駄出費を考慮して今回は、ホテルグレ~ドをさげてのプランにて「リベンジ!出国~ッ!」<br /><br />《CIAO ス~パ~サマ~セ~ル第2弾/プ~ケット⑥》<br />☆タイ国際航空夕方便で行く!プ~ケット6日間☆<br /><br />【10月13日(日)】出国。<br />●関西空港発17:20→バンコク スワンナプ~ム着21:10<br />~乗り継ぎ~<br />●バンコク スワンナプ~ム発22:40→プ~ケット着23:59<br /><br />↓↓↓↓<br /><br />【10月18日(金)】帰国。<br />●プ~ケット発7:25→バンコク スワンナプ~ム着8:50<br />~乗り継ぎ~<br />●バンコク スワンナプ~ム発11:00→関西空港18:30<br /><br /><br />【旅行代金】<br />@1人あたり(申し込みプランは2名から)<br />●ホテル:メルキュ~ル・プ~ケット・ディ~バナ(5泊)<br />●基本料金:¥87,800-<br />●関西国際空港施設使用料:¥2,650-<br />●タイ出入国税等:¥2,330-<br />●旅客保安サ~ビス料:¥300-<br /><br />合計:¥93,080-<br />※↑これプラス前回のキャンセルチャ~ジ→¥17,560-(涙)追加支払い。。。。<br /><br />vol.③→プ~ケットライフ③日目☆<br /><br />ご覧下さいませ♪

地球を抱きしめタイ!な初プ~ケットゥ旅行記☆vol.③☆

2013/10/13 - 2013/10/18

愛良。

愛良。さん

サワディ~カッ^^

約2年振りの海外脱出は、初プ~ケットに決定~♪

《CIAO ス~パ~サマ~セ~ル第2弾/プ~ケット⑥》
☆タイ国際航空夕方便で行く!プ~ケット6日間☆

【10月13日(日)】出国。
~乗り継ぎ~

↓↓↓↓

【10月18日(金)】帰国。
●プ~ケット発7:25→バンコク スワンナプ~ム着8:50
~乗り継ぎ~
●バンコク スワンナプ~ム発11:00→関西空港18:30

【旅行代金】
@1人あたり(申し込みプランは2名から)
●ホテル:メルキュ~ル・プ~ケット・ディ~バナ(5泊)
●基本料金:¥87,800-
●関西国際空港施設使用料:¥2,650-
●タイ出入国税等:¥2,330-
●旅客保安サ~ビス料:¥300-

合計:¥93,080-

vol.③→プ~ケットライフ③日目☆

ご覧下さいませ♪

徒歩
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)

さわでぃ〜かっ!!

プ〜ケットライフ3日目の朝は、朝8時にホテルピックアップにて、ラサダ港へ。

送迎車にて、約40〜50分くらいの乗り合わせで到着。

ピピ島ツア〜行きのグル〜プが3組(1組に30名〜40名くらい)で、結構な人数が集まってたけど。。。日本人はウチら以外に見かけなかったな。。。

ラサダ港の建物。

ツア〜ガイドさんから諸注意や、行程の説明が英語にて行われますが。。。ほぼ判りませんww

語学力なくとも、全然ヘ〜キですから!

けど、何となく言うてるコトは判るww

このガイドさん、少しオネ〜なかんじな動きとト〜クにウケた!!

この後の数枚の写真を見ると動きがイメ〜ジ出来るハズ!

その名も「ララ」とか、さらにウケ狙いや〜ん!!て、笑ったけどww

これは、トゲのある巨大ウニを踏むと足を貫通する危険性があるからと足ひれを履くよう注意してます。

ララの手首のしなやかさが、オネ〜そのもの!!

超〜しなやかだった^^

てか、送迎車で一緒だった左側の男の子は、ガキ大将かのようで、行きしな車で兄弟を泣かせたり。。この後、ララの説明中に、へ〜キで股間を掻くこの男の子に更にウケたりww

イザ!出港〜!!

でも〜この前に語学力の無さゆえ、ボラれるコトが!!

てのも、足ひれが有料と勘違いした私たちなのか??船に乗る前に1人(100B→300円)を要求され。。前出の白人さんは、No〜!!No〜!!と強気で無視同然に言ってたのが判らず。。後ろにも乗り込む人の行列待ちに値切りも虚しく、支払ったケド、その分、サ〜ビスで記念写真撮りますよ、とかみたいな。

相方は、金取りばっかでムカついてたケド。。。ね。。。

ツア〜で値切っても、ココでまた支払いしてたら意味ね〜じゃん!!

つくずく、語学力の必要性を感じたな。。

そして、気を取り直し、高速船の先頭部分に着席〜!!

前方は波のバウンドを受けやすく危険ながらスリリングがあるので、そそくさ先に乗船しましたが。。。

前方陣取りチ〜ムで一緒になった3組(10名)のメンバ〜とは、国が違えど何となく一緒に楽しんでる感が交流になって来てるのも、また良かったな。

あえて、英語で会話できないウチらは、片言でワ〜キャ〜言うたり、ただ笑ってたり。。コミュニケ〜ション取れないのがウズウズ。。。

そして走ること20〜30分。。。。

わ〜!!

デカプリオ主演映画「ザ・ビ〜チ」の撮影舞台となったMaya Bayが見えてキタ〜!!!!

海の色が入り江に入った途端、変わりました!!

ビ〜チ沿いには、所狭しと、ツア〜高速船が並んでます!!

雨季のシ〜ズンは、天候や波の影響で上陸できない島があったりするケド。。。

お陰さまで、このガンガン良好なお天気に恵まれました♪

さすが有名所!

雨季のオフシ〜ズンながらも、観光客いっぱい!!

ココでは、30分あるかないかの滞在だったから、忙しかったケド。。。

ほぼ撮影しまくりましょうコ〜スですなww

そして、少し島内へ。。。

美しビビビビ〜ンwww

ステキざます〜^^

この船に会いたかったの〜!!!

あのディカプリオ様も見つめてた景色。。。

休息〜☆

ウェイッ♪

そして。。再び乗船をし、昔、海賊が居たと言われるバイキングケ〜プを船から眺める。。。

今は、ツバメの巣を育てて採るため、中に入ることは出来ないそうです。

重々しい雰囲気ですわね。。。

そ〜し〜て〜お次は〜

居た!!

そ〜です!!

野生のモンキ〜が生息するビ〜チです^^

ココも、天候によっては上陸できないトコだけど、近くまで行けたよ〜♪

この餌を出港前に確か50B→150円で買ったサルとの仲良しグッズの落花生☆

もはや観光客から餌を貰い慣れし過ぎて、見事な落花生の食べ具合も、素晴らしいww

最後は、袋ごと抱えてるサルも居たり。。。。

ボスからベビたんまで勢ぞろい!!

上手いこと食べよる姿も愛らしい。。

近寄り過ぎは危険!!

そして、さようなら。。

次なる島→ピピ・ドンのランチ会場へ。

このランチ上陸前に30分ほどの船からのスノ〜ケリングタイム☆

てか、ココでの出来事。

先に下りた中○人団体が、何かしらギャ〜ギャ〜わめいてるから、何かと思いながら、スタッフも何か上がれ!上がれ!って騒然となるから、語学力の無いアタシは、何か危ないモンが出たんかと船に上がるも、何とも注意していたウニのトゲを踏んだとか、果てまた違う中○人は岩場で足から血流してたり。。。

やっぱ、リアクション賑やかですわ。。。(-_-+)

よく見ると。。船の後方は、超〜ギッシリ!!

前方で良かったな。。。ま。焼けますけ〜どッ

チョイと前方でも座って見たかったのか。。隙間に割り込んで座ってきた中○人の空気の違いに、顔馴染みになっていた皆がシ〜ンとなった時もあったな。。

すぐに後方に戻っていかはったケド。。

そして上陸〜ッ^^

この建物の中で、ビュッフェスタイルにランチを頂きます。

ココでも招き猫ちゃん。

可愛くニュイ〜ンと伸び〜ッ^^

こんな風に呼んだら寄ってきては癒してくれるニャンさま☆

ビュッフェ以外のドリンクや、他のフ〜ドは別料金にて食せます。

やっぱ、昼からも呑んじゃうよね。。。

南国カクテルは、ピニャコラダ☆200B→600円だったかしら。。

観光客価格には変わりなし。。。

ビュッフェ頂きます!!

ザっと、食べたいのは、コレくらい。。。

ココでも、ハエや虫との戦いですww

奥にはレゲエな兄ちゃんが居て、雰囲気がアタシ好みの南国カウンタ〜BARからお酒が運ばれて来ました☆

出た〜!!

観光客誘き寄せネタ〜!!

アタシ実は、カメレオンとかスキなんですわww

ほら!!

やっぱり、こ〜なるでしょ〜ww

むっさ裏のランチタイムな観光客から注目されてるジャパニ〜ズ女子なオレ!!!www

つか、飼い主、めっさシャっタ〜音鳴らせて撮ってくれてるし〜^^

撮影代に20Bチップ渡したけど。。。ビミョ〜な反応に足りないのか、貰うつもりなかったのか判らなかった語学力ナッシングなオレ。。。

ま。いっか。

しばし、島内散策〜♪

所々、売店あり。

この島にもホテルあるから、夜には滞在者で賑わうレストランエリアなんだろね。。。

離島もイイね!

キャッ!!

ちっちゃなベビたん発見!!

目が病気みたいです〜。。。。

もう1匹のベビたん。。。ニャ〜

この先、ホテルですな。。。

このランチ後、干潮で浅瀬になってしまい船が出せず、男性人総出の共同作業にて船を深みへと人力で押し出すコトに。。。。

そして、最後のツア〜行程→カイ島へ上陸してのスノ〜ケリングタイム☆

何だかコミュニケ〜ション取れず、色々と勝手が判らずに疲れて。。。

この島ではカメラ持たずに上陸したので写真ナッシング〜

ツア〜ガイドは、上手いことベンチへと行きますが。。。結局コレまたお金が要ります。

だから、座らずに違うとこに居たのに、前方で喋ってきてくれたユ〜モラスな黒人さんに、みんなコッチにいるからおいでよ、と呼ばれ。。座った後に現地の集金おじちゃんが、やってきたのだ。。

でしょ??も〜

しかし、これまた語学力!!値引き交渉は出来たのだ!

前のほうに座ってたコリアンらしき女子団体かなり強気に値切ってた!!さすが!!

一応、ツア〜グル〜プには、飲み物、果物、無料配布してくれるけど。。。

で。気を取り直して、小腹が空いたから現地の小エビのBBQを食べたり。。チョイとスノ〜ケルして約1時間くらい過ごしたかしら。

なんだカンダと、ツア〜パック代金以外にモロモロ安いと言えど積み重なってお金が掛かるから、安いパックに値切り落とすのに越したコトないね。。。

この帰りが、ハンパないバンビングに危険だから後方へ移動を。。とガイドのララは言ったけど、これまた語学力のないウチらは判らずして前方に居座り。。そしてもう1人のチャレンジャ〜は、最後のカイ島で、有料ベンチへと呼んだユ〜モラス黒人さんww

ララは慣れたモンですな。。こんなバンビングの中でも立ってますww

もうね〜コレは海の上でのジェットコ〜スタ〜的スリリングですわ^^

て、コトで、このピピツア〜、移動箇所が忙しなくて、ゆっくり出来ないケド、知らない地を歩けたコト、HAPPY☆