北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日曜ひるワイナリー南側の門に近いレストランにて昼食<br />写真は131103-1151.張裕国際葡萄酒城。やっぱりここでも出会う。新婚アルバム作り。女の子ならさもありなん。<br />今朝ホテルで見たテレビニュースによると、1日目はこれまでの最高に悪い大気の状況。高速道路は全面使用不可。確かに新幹線の窓のすぐから真っ白。景色が楽しめない40分間だった。それにツアー車内でも。<br />1週間後に見たニュースでは、この日、日本の九州が大気汚染だったんだね。<br />北京から流れたんでしょうか。P.M.2.5<br />張裕ワイナリー11月から4月はシーズンオフ料金。閉園が18時から17時に1時間早まります。張裕ワイナリー試飲有り無し共に10元安くなります。<br />ワイナリー試飲つき90+90+ガイド50=230元<br />ワイナリー内レストラン昼食216元<br />車チャーター1200元ガイド750元 <br />地下鉄2+2=4元<br />新幹線65.5+65.5=131元<br />みやげのワイン110+88=198元<br />CHINAPAK旅社の北京発日帰りツアーの広告をフリー誌Whenever 1310号で見たから。出掛けてみる。ツアーを2つ選んで+1つ希望して1泊にする。希望した宋慶齢故居に近い竹園賓館に泊まる。208号室。870元。<br />2日目<br />①竹園賓館の朝食<br />②③④ホテルと周り散歩<br />⑤⑥⑦北京郊外の張裕ワイナリー。張裕国際葡萄酒城で試飲。レストラン愛慈保中餐庁で地元料理の昼食。<br />⑧市内は大渋滞。新幹線C2227にて北京南~武清~天津<br />

3日曜ひるワイナリー南側の門に近いレストランにて昼食

2013/11/02 - 2013/11/03

旅行記グループ 天津-北京

sai-ten

sai-tenさん

2013/11/03

3日曜ひるワイナリー南側の門に近いレストランにて昼食
北京から流れたんでしょうか。P.M.2.5
ワイナリー試飲つき90+90+ガイド50=230元
みやげのワイン110+88=198元
2日目
①竹園賓館の朝食
②③④ホテルと周り散歩

レンタカー 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

131103-1151.日曜。こんな青い空で新婚アルバム作り。張裕国際葡萄酒城のまえで新婦は幸せでしょう。
    ⑧市内は大渋滞。新幹線C2227にて北京南~武清~天津

1152.張裕国際葡萄酒城まえで左のグループで記念写真。右側の女子はジャンプを繰り返して青服男子がタイミングを計り写真を撮っています。

1159.こちらは漫画チックな看板。
    ワイナリー試飲つき90+90+ガイド50=230元
    みやげのワイン110+88=198元

1159.お城の下をくぐるような、迷い込んだような。

1200.SUNCTUATION とあり本が並ぶ。

1200.雰囲気のいい青緑色の小雨滴餐庁。

1200.黄色い紅葉とも少し赤っぽい紅葉。

1201.黒いワインの瓶で道案内。

1202.ここにも看板。

1202.開いてないカフェ。

1203.レストランだけじゃなく工芸品もある。

1206.展望台かな。

1206.あれあれ面白くない景色。

1206.A16のレストラン。黄色のちょうちんみたい。

1208.夏は団体とかでにぎわうんだろうか。

1208.ワイナリー内にて昼食。敷地が広いから張裕国際葡萄酒城のお城から向かうレストランも遠い。

1209.幾つもあるしよく歩く。

1210.最初にガイドに案内されて入った店は広東料理。高級な雰囲気が居心地悪いと主人が言う。

1213.夏はこちらのレストランやバーを営業するんだろうか。

1213.欧州の雰囲気を楽しむんだろうか。

1214.かわいい看板。愛SPA、遊泳館、客房C34、爵士宮C35などとたくさんの建物。

1214.もっともっと坂を下りて。

1215.赤い岩と赤いつたと赤い壁の建物でいいねぇ。

1216.まだまだ歩く。

1217.こちらのレストラン愛慈保中餐庁で地元料理をいただく。

1219.レストラン愛慈保中餐庁。しばらくして向こう側に子連れ家族と相席になる。

1244.レストラン愛慈保中餐庁。手前は白身魚のから揚げ。

1255.レストラン愛慈保中餐庁。マンジュウが大きすぎる。

1326.愛慈保中餐庁で地元料理をいただきました。ガイドは北側のツアー車に、私たちが居る南側まで移動を頼む。そしてみやげを買うため私たちを乗せてまた北に行く。

1327.1本だけ紅葉。

1327.ブリキのゴミ箱。

1327.ブドウ畑で作業中。

1335.張裕国際葡萄酒城を出る前にトイレを済ませる。ワインも買います。
    みやげのワイン2本 110+88=198元

1345.国旗がきれいにはためく風の強さ。

1345.左から2番目はどこの国かな。
    ①竹園賓館の朝食
    ②③④ホテルと周り散歩
    ⑧市内は大渋滞。新幹線C2227にて北京南~武清~天津

131103-1350.日曜。張裕ワイナリーを出る。天津名物 麻花を売る屋台。かりんとうみたいなの。少しでも渋滞が避けられるように、早めに、これから北京南駅に向かう。

二宮尊徳みたいだからこれにした。2本入りはガイドが購入しておススメと言うから。

張裕国際葡萄酒城。左のワインは飲みやすい。箱入りはまだ飲んでない。
    ワイナリー試飲つきシーズンオフ90+90+ガイド50=230元