北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日曜朝食後のさんぽ続き 前海<br />写真は131103-0757.ガラスの向こうに飯島愛。<br />きのうは后海から歩いてきたから逆に行ってみる。前海の早朝散歩。橋のたもとで動きがあります。きのう利用したバーの2階には撮影隊みたいな人たちが居る。テレビカメラとかは見当たらないけど。<br />CHINAPAK旅社の北京発日帰りツアーの広告をフリー誌Whenever 1310号で見たから。出掛けてみる。ツアーを2つ選んで+1つ希望して1泊にする。希望した宋慶齢故居に近い竹園賓館に泊まる。208号室。870元。<br />2日目<br />①竹園賓館の朝食<br />②③④ホテルと周り散歩<br />⑤⑥⑦北京郊外の張裕ワイナリー。張裕国際葡萄酒城で試飲。レストラン愛慈保中餐庁で地元料理の昼食。<br />⑧市内は大渋滞。新幹線C2227にて北京南~武清~天津<br /><br />

3日曜朝食後のさんぽ続き 前海

2013/11/02 - 2013/11/03

旅行記グループ 天津-北京

sai-ten

sai-tenさん

2013/11/03

• 0720.鼓楼東大街と地安門外大街の三叉路。手前も三叉路。

• 0723.中国歴史文化名街 北京姻袋斜街。

• 0730.きのう利用したバーの2階には撮影隊みたいな人たちが居る。

• 0745.きれいな公衆トイレ。匂ってこないから清潔と思う。

• 0748.きのう煙が出るジュースを買い求めた店。カフェバー静庭西餐巴。

3日曜朝食後のさんぽ続き 前海
写真は131103-0757.ガラスの向こうに飯島愛。
2日目

徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

131103-0728.日曜。海という名前のいろいろ。きのうは后海から歩いてきたから逆に行ってみる。前海の早朝散歩。

0728.西海と后海を分けて縦に走るのは徳生門外大街。

0728.銀錠橋から北は后海。北端に宋慶齢故居がある。きのうはここから后海沿いにバー街を見てホテル竹園賓館にチェックイン。
    バッテリー切れで写真が無い。

0728.銀錠橋から南は前海。縦に走るのは地安門外大街。

0728.横に青い文字で什刹海街道=地安門西大街なのかな。縦に左側は新街口南大街。右側は徳勝門内大街。

0720.鼓楼東大街と地安門外大街の三叉路。手前も三叉路。逆から歩いてきてるから、やはり間違える。間違えたって散歩のうちになるけどね。
    ⑧市内は大渋滞。新幹線C2227にて北京南~武清~天津

0723.三叉路を右に進んで姻袋斜街の門。ゆうべ通った印象とは大違い。ですが少し進んで同じだと分かる。

0723.中国歴史文化名街 北京姻袋斜街。

0724.右の店には韓国美食・小魚餅とある。

0725.3輪車でフートンめぐりですね。ここは3輪車の駅。

0725.あれは前海。戻りはこの道から入る。

0727.きのうは白かったが今朝はいい色でぶら下がる北京ダック。

0727.木工製品。

0730.橋の向こうは工事中。

0730.きのう利用したバーの2階には撮影隊みたいな人たちが居る。テレビカメラとかは見当たらないけど。撮影隊だとしたらカメラが届くのを待ってるのかな。

0731.橋を渡り少しだけ后海からの景色。

0735.前海の向かい奥には地百商場。

0735.前海の遊覧船が浮かんでる。

0737.地図を撮りたいけど。朝日が反射して写りが悪い。

0736.北海中海南海あたりの地図。

0738.遊覧船の値段表。4人乗り300元は高いね。

0741.日あたりと日陰とさざ波もいい。

0741.日陰で冷えてる中、日が昇る。

0741.前海沿いの車道

0743.幹に釘で留めた国隗の表示板。

0745.きれいな公衆トイレ。匂ってこないから清潔と思う。

0745.公衆トイレの標識。

0746.前海側からみた横道。行きに前海を見た横道。

0746.屋根無しの2階でも食べれる火鍋屋。

0746.前海からの横道に入る。左は行きに進んだ道。戻りだから右へ。

0747.妖魔のガンダム。

0748.きのう煙が出るジュースを買い求めた店。
    これは爆発する飲み物みたいなジュース。北京の姻袋斜街。繁盛するジュース屋。カフェバー静庭西餐巴。私たちも1つ購入しました。面白い。

0749.そろそろ竹園賓館に戻ろう。

0749.朝食を提供するかわいいスタンド。

0750.鼓楼が朝日に映える。

0750.体操するオジサン。

0751.北京市節約用水法。塀にはずうっと長々と書き込まれた文字が並ぶ。これが1番文字が少ない。

0752.きのうの大気汚染が飛んで行き青空の朝。ドアが開いた車内には、シートがこちらを向いて時計が置いてある。時間もあってる。

0752.朝日の影が長い。

0752.宋慶齢故居の看板。好きだったハトがトレードマーク。鼓楼西大街の看板。

0754.赤々とした桜の木かな。

0756.宋慶齢故居でも見た。緊急医療具と食料が入ってる。

131103-0800.日曜。趣き深い建屋。