北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日曜あさ竹園賓館さんぽ建物自体が文化財<br />写真は131103-0640.木に標識がついてる。樹齢300年の海棠6本の内の1本。<br />CHINAPAK旅社の北京発日帰りツアーの広告をフリー誌Whenever 1310号で見たから。出掛けてみる。ツアーを2つ選んで+1つ希望して1泊にする。希望した宋慶齢故居に近い竹園賓館に泊まる。208号室870元。<br />ホテルで見たテレビニュースによると、1日目はこれまでの最高に悪い大気の状況。高速道路は全面使用不可。確かに新幹線の窓のすぐから真っ白。景色が楽しめない40分間だった。それにツアー車内でも。<br />2日目。<br />①竹園賓館の朝食<br />②③④ホテルと周り散歩<br />⑤⑥⑦北京郊外の張裕ワイナリー。張裕国際葡萄酒城で試飲。レストラン愛慈保中餐庁で地元料理の昼食。<br />⑧市内は大渋滞。新幹線C2227にて北京南~武清~天津<br />

3日曜あさ竹園賓館さんぽ建物自体が文化財

2013/11/02 - 2013/11/03

旅行記グループ 天津-北京

sai-ten

sai-tenさん

2013/11/03

3日曜あさ竹園賓館さんぽ建物自体が文化財
2日目。
⑧市内は大渋滞。新幹線C2227にて北京南~武清~天津

徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

131103-0640.日曜。竹園賓館。朝食前に散歩。イチョウが紅葉。

0640.竹園賓館。海棠。宋慶齢故居の2本は実がついていたがここではついて無い。
    ②③④ホテルと周り散歩

0641.竹園賓館。陶器か磁器なのかに印刷。

0641.竹園賓館オーナーの偉業が記されてる。

0641.竹園賓館オーナーの偉業が写真とともに記されてる。

0807.竹園賓館横に筋が入る中国のカキ。

竹園賓館208号室はベッドと棚が向かい合わせだった。ツインベッド。寝心地良し。

0427.竹園賓館パンフレットはチェックインの時に貰う。部屋の机の引き出しにもあった。いつものように便箋と封筒を貰って帰る。

竹園賓館パンフレットにあった地図。

竹園賓館部屋は赤い壁じゃなかった。鏡もこの位置じゃなかった。

竹園賓館208号室はベッドと棚が向かい合わせだった。

0639.竹園賓館宿泊棟のロビー。

0639.竹園賓館宿泊棟の出入り口。ここにもフロントがあり係り員が立つ。散歩に出ようとドアを閉めていたら、下から係員が様子を見に来た感じ。早いチェックアウトとでも思ったのかな。

0639.竹園賓館雪松の右側は従業員用かな。

0640.竹園賓館朝食に利用するレストランが支度中。朝食は7時から10時まで。あったかい明かり。待っててくれるような雰囲気に感じる。

0641.竹園賓館茶室や貴賓室とある看板。

0641.竹園賓館朝食に利用するレストランは7時から10時まで。

0642.竹園賓館宿泊棟を出て庭に出る途中。りっぱだぁぁ。

131103-0642.日曜。竹園賓館の庭。