オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のまとめくんってことで。

'13子連れ×2海外旅行 ワイハ・オアフ島編 その5(まとめ)

2013/10/25 - 2013/10/30

tac

tacさん

今回のまとめくんってことで。

2.0
乳幼児連れ家族旅行
チャイナエアライン
ツアー(添乗員同行なし)

チビ2人連れのワイハ旅行、とりあえず無事に行って来れました。

上の娘はともかく下の息子はまだ2歳で遠隔操作も効かないので

かなり不安でしたが。。。

今回の旅行で良かった点、いたらなかった点をまとめてみました。

飛行機。

行き帰りの飛行機が最大の関門でした。
    小さい子連れの方は皆そうだと思います。

我が家はポータブルDVDプレーヤーを用意して臨みました。
    結果的に大正解!
    下のチビ専用になってしまいましたが、これのおかげでほぼ騒がせ
    ずに済みました。

また兄のおかげですがCクラスだったのが何と言っても家族全員、
    肉体的にすごく助かったと思います。
    CALのCクラスは他社と比べても安いと思います。
    なので次回、行く事があれば最優先で検討したいと思ってます。

気候。

10月末のハワイは最高気温でも28℃前後なのでカナリ過ごしやす
    かったです。

空港からホテルへ送迎してくれたバスの運ちゃんは5〜6月がベスト
    シーズンだと言ってましたが、ほぼ雨季にもかかわらず、ほとんど
    雨にも降られなかったのはラッキーでした。

ただ親の私達が過ごしやすくても、お子達には疲れもあったのか
    上の娘が暑さで体や顔に発疹してしまい、彼女的には100%ハワイ
    を満喫させてあげられなかったのは申し訳なかったです。
    親として配慮が足りなかった事を痛感させられてしまいました。
    肌が強い方ではないと解ってはいたのですが、通常日本で使用
    していた日焼け止めを持ってこなかった事や万が一に備えて
    薬を解熱剤しか用意していなかった事等々・・・。

次回は当然ですが最重要項目として抜けのない用意をして旅立ち
    たいと思います。

食事・観光。

行く前は色々と候補を挙げてはいたのですが。。。

食事に関しては2歳児連れということもあり、フードコートの
    様な多少騒いでも気にならない所が中心になってしまいました。
    ただ、初日に行った「ショアバード」、ココは小さい子が騒いでも
    気にならない位お店自体が騒がしいのでおススメです。
    大変人気のあるお店の様なので予約された方がイイと思います。

観光についても色々と考えてはいたんですが、娘の事もあり
    最終日の現地ツアー以外は特には行きませんでした。
    可哀そうでしたが、無理をさせて症状が悪化でもしたら
    それこそ本末転倒なので・・・。
    ただ今回は心より兄家族と「まことさん」には感謝です。
    娘にとって兄家族との同行と、まことさんとの遭遇は今回
    かなり大きかったと思います。

なんやかんやと書いてはおりますが、家族では初めての
    ワイハ、すっごく楽しかったです!

子供にやたら優しく、日本人にも親しみやすいお土地柄が
    何より子連れ旅行にはありがたかったです。

何時になるか解りませんが、絶対また行きたいと思います。

今回はその5まである、しつこい旅行記になってしまいました。

失礼いたしました。

でもまた懲りずに、何処か出掛けたら記させてもらいま〜す。

※ちなみに兄も今回の旅行、4トラでUPしています。良かったらご覧に
     なって見て下さい↓。