クラクフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は、国内旅行だけにしようと思ってたのですが、色々ありまして海外旅行に行くことにしました。<br />ロシアに行くつもりで、ツアーに申込んでいましたが、パンフレットを見て「これだ!」とポーランドに惹きつけられました♪<br /><br />いつも通り、ツアーにひとり参加で、たくさんのお友達ができて、楽しい旅になりました。<br /><br />LOOK JTB 「特別企画 ショパンの音色に耳を傾けて ポーランドみどころひとめぐり9日間」<br /><br />10月11日:深夜カタール航空でドーハ経由 ワルシャワへ<br /><br />10月12日: 昼すぎワルシャワ到着後、観光<br /><br />10月13日: ジェラゾヴォ・ヴォラのショパンの生家 その後ワルシャワでショパンコンサート 列車でクラクフへ<br /><br />10月14日: クラクフ観光 午後ヴィエチリカ岩塩採掘場観光<br /><br />10月15日: オシフィエンチム(アウシュヴィッツ&ビルケナウ強制収容所跡博物館) 午後シヴィドニツァの平和教会観光<br />10月16日: ブロツワフ観光 午後ポズナニ観光<br /><br />10月17日: トルン観光 その後ワルシャワへ<br /><br />10月18日: 13:30まで自由行動 夕方カタール航空にて、ドーハ経由関空へ<br /><br />10月19日: 夕方関空着<br /><br />ヴィエリチカ岩塩採掘場から戻ってきた後は、少し街を歩いて自由時間でした。<br />この日は、夕食がついてなかったので、ひとり参加組で、軽く食べようとフードコートのようなレストランへ。<br />そして、ポーランドの名産「琥珀」を、買ってしまいましたヽ(^o^)丿

黄金の秋とショパンの調べ♪ポーランド9日間☆その9☆クラクフ④中央市場広場あたり~アウシュヴィッツへ到着まで

53いいね!

2013/10/14 - 2013/10/14

61位(同エリア1013件中)

12

29

ガブリエラ

ガブリエラさん

今年は、国内旅行だけにしようと思ってたのですが、色々ありまして海外旅行に行くことにしました。
ロシアに行くつもりで、ツアーに申込んでいましたが、パンフレットを見て「これだ!」とポーランドに惹きつけられました♪

いつも通り、ツアーにひとり参加で、たくさんのお友達ができて、楽しい旅になりました。

LOOK JTB 「特別企画 ショパンの音色に耳を傾けて ポーランドみどころひとめぐり9日間」

10月11日:深夜カタール航空でドーハ経由 ワルシャワへ

10月12日: 昼すぎワルシャワ到着後、観光

10月13日: ジェラゾヴォ・ヴォラのショパンの生家 その後ワルシャワでショパンコンサート 列車でクラクフへ

10月14日: クラクフ観光 午後ヴィエチリカ岩塩採掘場観光

10月15日: オシフィエンチム(アウシュヴィッツ&ビルケナウ強制収容所跡博物館) 午後シヴィドニツァの平和教会観光
10月16日: ブロツワフ観光 午後ポズナニ観光

10月17日: トルン観光 その後ワルシャワへ

10月18日: 13:30まで自由行動 夕方カタール航空にて、ドーハ経由関空へ

10月19日: 夕方関空着

ヴィエリチカ岩塩採掘場から戻ってきた後は、少し街を歩いて自由時間でした。
この日は、夕食がついてなかったので、ひとり参加組で、軽く食べようとフードコートのようなレストランへ。
そして、ポーランドの名産「琥珀」を、買ってしまいましたヽ(^o^)丿

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB
  • バスで、クラクフ中心まで、帰ってきました♪

    バスで、クラクフ中心まで、帰ってきました♪

  • 少し街歩きをしながら、解散場所の中央市場広場まで向かいます。<br /><br />バルバカン、立派で大きいヽ(^o^)丿<br />お城を守るんだから、これぐらい頑丈で、どっしりしてないとね(^_-)-☆

    少し街歩きをしながら、解散場所の中央市場広場まで向かいます。

    バルバカン、立派で大きいヽ(^o^)丿
    お城を守るんだから、これぐらい頑丈で、どっしりしてないとね(^_-)-☆

  • フロリアンスカ門です。<br /><br />立派ですね!<br />

    フロリアンスカ門です。

    立派ですね!

  • ん?!<br /><br />塔の真ん中になにかある?!

    ん?!

    塔の真ん中になにかある?!

  • 紋章でした♪

    紋章でした♪

  • フロリアンスカ通りには、素敵なお店がたくさん♪

    フロリアンスカ通りには、素敵なお店がたくさん♪

  • あ、旧市庁舎の塔が見えてきましたヽ(^o^)丿

    あ、旧市庁舎の塔が見えてきましたヽ(^o^)丿

  • 織物会館が見えてきました♪<br /><br />さあ、中央市場広場で、約3時間弱の自由時間です。<br /><br />ひとり参加組で、待ち合わせ場所を決めて、夕食に行くことにします。<br />それまでは、別行動!<br /><br />エリザベスさんが、琥珀を見たい人は、品数の多いお店に連れてってあげると言ってくれたので、Kさん、KJさん、そしてお友達で参加の2人で、お店へ行ってみます♪

    織物会館が見えてきました♪

    さあ、中央市場広場で、約3時間弱の自由時間です。

    ひとり参加組で、待ち合わせ場所を決めて、夕食に行くことにします。
    それまでは、別行動!

    エリザベスさんが、琥珀を見たい人は、品数の多いお店に連れてってあげると言ってくれたので、Kさん、KJさん、そしてお友達で参加の2人で、お店へ行ってみます♪

  • お店の外のショーウィンドウです。<br /><br />買う気は、全くありませんでした♪<br />見てみたかったんです!

    お店の外のショーウィンドウです。

    買う気は、全くありませんでした♪
    見てみたかったんです!

  • 写真は、外のショーウィンドウです。<br /><br />店内は、もっと趣味のいい可愛いアクセサリーが、ケースの中にいっぱいヽ(^o^)丿<br /><br />琥珀って、色も色々あるし、中になにか入ってる方が高いんですよね♪<br /><br />ブラブラ見てたら、すごくかわいいハート型のピアスを発見!<br />思わず、ケース越しにじーーーーーっと見つめてたら、店員の美しいお姉さんが、出して見せてくれました。

    写真は、外のショーウィンドウです。

    店内は、もっと趣味のいい可愛いアクセサリーが、ケースの中にいっぱいヽ(^o^)丿

    琥珀って、色も色々あるし、中になにか入ってる方が高いんですよね♪

    ブラブラ見てたら、すごくかわいいハート型のピアスを発見!
    思わず、ケース越しにじーーーーーっと見つめてたら、店員の美しいお姉さんが、出して見せてくれました。

  • 135.6ズウォティ・・・<br /><br />私が関空で買ったレートだと、4610円ほど!<br />安い!!!!!<br />でも、私には小さいお金ではないので、10分ほど他にも見せてもらって、お安いのも見ました。<br /><br />でも、でも・・・・・<br />この綺麗な色と形、これは他では買えない!という事で、人生初の琥珀アクセサリー購入となりました(*^_^*)<br /><br />ユーロでも払えるそうです。<br />私はズウォティでお支払♪<br />なんと、現金だと少しディスカウントしてくれました!<br />135ズウォティきっちりに、してくれたんです(*^_^*)

    135.6ズウォティ・・・

    私が関空で買ったレートだと、4610円ほど!
    安い!!!!!
    でも、私には小さいお金ではないので、10分ほど他にも見せてもらって、お安いのも見ました。

    でも、でも・・・・・
    この綺麗な色と形、これは他では買えない!という事で、人生初の琥珀アクセサリー購入となりました(*^_^*)

    ユーロでも払えるそうです。
    私はズウォティでお支払♪
    なんと、現金だと少しディスカウントしてくれました!
    135ズウォティきっちりに、してくれたんです(*^_^*)

  • Kさんと、KJさんもご購入!<br /><br />さて、次は私がお菓子を買いたかった「wawel(バベル)」へ♪<br />牛の絵がついた、ミルクキャラメルが、半生キャラメルのような面白い食感で、すごく美味しかったです!<br /><br />ちなみに、スーパーでも買えます。<br /><br />織物会館を境にして、同じような広場が2つに分かれています。<br />方向音痴の私・・・Kさん、KJさんを巻き込んで、違う側を必死に探してました(^_^;)<br />そこへ、Oさんと偶然に出会い「ちがうよ!反対側だよー!」と、連れてってくれました♪

    Kさんと、KJさんもご購入!

    さて、次は私がお菓子を買いたかった「wawel(バベル)」へ♪
    牛の絵がついた、ミルクキャラメルが、半生キャラメルのような面白い食感で、すごく美味しかったです!

    ちなみに、スーパーでも買えます。

    織物会館を境にして、同じような広場が2つに分かれています。
    方向音痴の私・・・Kさん、KJさんを巻き込んで、違う側を必死に探してました(^_^;)
    そこへ、Oさんと偶然に出会い「ちがうよ!反対側だよー!」と、連れてってくれました♪

  • Mさんとも合流し、織物会館の中のお店を、通りながら、レストランまで行くことにしました。

    Mさんとも合流し、織物会館の中のお店を、通りながら、レストランまで行くことにしました。

  • わー、ゆっくり見たいな〜♪

    わー、ゆっくり見たいな〜♪

  • お昼、食べ過ぎたので、皆あまりお腹がすいてなかったため、フードコートのように自分で好きなものをとる、ポーランド料理のお店に♪

    お昼、食べ過ぎたので、皆あまりお腹がすいてなかったため、フードコートのように自分で好きなものをとる、ポーランド料理のお店に♪

  • 種類は、結構ありますが、お腹に重いものはやめようっと!<br /><br />大好きなキノコのクリーム煮みたいなの2種類を、たっぷりとお皿にとって、あとはクレープとピエロギ(ポーランド風餃子)をとりました。<br /><br />重さで値段が決まるのですが、10ズウォティほどでした。<br />安い!

    種類は、結構ありますが、お腹に重いものはやめようっと!

    大好きなキノコのクリーム煮みたいなの2種類を、たっぷりとお皿にとって、あとはクレープとピエロギ(ポーランド風餃子)をとりました。

    重さで値段が決まるのですが、10ズウォティほどでした。
    安い!

  • 盛り付けが下手で、すみません(^_^;)<br /><br />クレープは、チョコが入ってて美味しかったです。<br />ピエロギも、最高でした!<br /><br />だがしかし・・・<br />キノコ2種類は、味はおいしいのに、ちょっと塩からい・・・<br /><br />後で、ここで食べられた添乗員さんに聞いたら、この2種類はソースだったようです(@_@;)<br />私のバカ!バカ!<br />店員さんに、聞けばよかった〜!!!

    盛り付けが下手で、すみません(^_^;)

    クレープは、チョコが入ってて美味しかったです。
    ピエロギも、最高でした!

    だがしかし・・・
    キノコ2種類は、味はおいしいのに、ちょっと塩からい・・・

    後で、ここで食べられた添乗員さんに聞いたら、この2種類はソースだったようです(@_@;)
    私のバカ!バカ!
    店員さんに、聞けばよかった〜!!!

  • 食べた後、時間があったので、Kさん、Mさんと織物会館の店を、じっくり歩くことができました!<br /><br />琥珀いっぱいあったけど、あんなに可愛いのはなかったです♪<br />お値段も、同じか高いくらいだったので、お得に買えてラッキーでした!<br /><br />ホテルに戻って、ポットでお湯をわかし(あっという間)、コーヒーを飲んでのんびりしました♪<br /><br />ポーランド滞在中、どのホテルもポットとコーヒー、ティーがあったのは、本当にありがたかったです(*^_^*)

    食べた後、時間があったので、Kさん、Mさんと織物会館の店を、じっくり歩くことができました!

    琥珀いっぱいあったけど、あんなに可愛いのはなかったです♪
    お値段も、同じか高いくらいだったので、お得に買えてラッキーでした!

    ホテルに戻って、ポットでお湯をわかし(あっという間)、コーヒーを飲んでのんびりしました♪

    ポーランド滞在中、どのホテルもポットとコーヒー、ティーがあったのは、本当にありがたかったです(*^_^*)

  • グラスだって使い放題だし・・・

    グラスだって使い放題だし・・・

  • ミニバーは有料だから使わないけど・・・

    ミニバーは有料だから使わないけど・・・

  • 朝、6時半に朝食を食べに降ります。<br />今日は、7:50に出発なので、朝散歩は無しです。<br /><br />窓を見ると、すごい霧が・・・

    朝、6時半に朝食を食べに降ります。
    今日は、7:50に出発なので、朝散歩は無しです。

    窓を見ると、すごい霧が・・・

  • ホテルの部屋からの眺め。<br /><br />霧がかかってて、それでなくてもちょっと憂鬱なのに・・・<br />なぜかって、これから行く場所は、楽しい場所ではないからです。

    ホテルの部屋からの眺め。

    霧がかかってて、それでなくてもちょっと憂鬱なのに・・・
    なぜかって、これから行く場所は、楽しい場所ではないからです。

  • この霧が、なにかを暗示しているのでしょうか・・・

    この霧が、なにかを暗示しているのでしょうか・・・

  • これから行く場所は、オフィシエンチム。<br />ドイツ語で、アウシュヴィッツです。

    これから行く場所は、オフィシエンチム。
    ドイツ語で、アウシュヴィッツです。

  • 行ったことのある4トラベラーさんにも「行ったほうがいい」と、背中を押していただき、たしかに平和を守るために、見ておくべき所なんだという事も、わかってましたが、やはり緊張してしまいました。

    行ったことのある4トラベラーさんにも「行ったほうがいい」と、背中を押していただき、たしかに平和を守るために、見ておくべき所なんだという事も、わかってましたが、やはり緊張してしまいました。

  • 実は、海外ではちょっと「見たり」「感じたり」してしまう体質のようで、今までもちょこっと不思議体験をしています。<br /><br />なので、余計に恐ろしかったんだと思います。

    実は、海外ではちょっと「見たり」「感じたり」してしまう体質のようで、今までもちょこっと不思議体験をしています。

    なので、余計に恐ろしかったんだと思います。

  • この霧は、私を止めてるのか・・・

    この霧は、私を止めてるのか・・・

  • それとも、後押ししてるのか・・・

    それとも、後押ししてるのか・・・

  • 答えが出ないままに、アウシュヴィッツ強制収容所博物館に到着のようです。

    答えが出ないままに、アウシュヴィッツ強制収容所博物館に到着のようです。

この旅行記のタグ

関連タグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • サウスピーチさん 2013/11/22 10:14:46
    クラフク・・・
    ガブちゃん、こんにちは!

    大分出遅れてはいますが、今日はポーランド旅行記の続き“その6”から
    クラクフ全部にお邪魔しました。 (げっ、今見たら、この旅行記終わってる〜。 早っ!)

    午前中にはドラゴンだかワニだか分からない物体をご購入。(^^;
    あれ? ぬいぐるみ購入禁止令が出ていませんでしたっけ?(笑)

    ポーランドって、食べ物かなり美味しそうですね〜。 アップルケーキもシャキシャキ感が
    残ってて美味しそうだし、ロールキャベツのソースがまた濃厚そうで、食べてみたーい! 
    あまり食のイメージはなかったので(いや、単に知らなかっただけですが)、
    ちょっとびっくり。 ドイツとはまた全然違う感じの食べ物・味付けですか?

    郵便局の出張所が馬車だなんて、可愛すぎるー!
    もしやここから・・・なんて想像しちゃいました。(*^^*)

    この季節は子供たちの遠足の季節なんですかねー? 
    あちこちで遠足グループを見かけましたね♪ 可愛いー!

    岩塩採掘場、めっちゃ面白かったです。 美しい風景とか街並み、有名な方の縁の地や
    建物の観光も好きですが、時々こうやって全く違うものを見るのって、
    気分転換になるというか、楽しいですよね! 内部も人形なんかが置いてあって
    説明も分かりやすいし、壁も床もまるで石のようで美しいですね。
    それにしても、塩の結晶が落ちてきたなんて! やっぱり“持ってる”なぁ〜、ガブちゃん♪

    琥珀のピアス、めっちゃ可愛い〜♪ いいのが見つかってよかったですね。

    それと、wawelのミルクキャラメル? 美味しそー♪
    毎年ポーランドへ親戚を訪ねている義両親に聞いてみようかなぁ。
    ミルク味は昔から大好きなんです♪

    では続きはまた!

    サウスピーチ :)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/11/23 16:25:23
    RE: wawelのキャラメル♪
    サウスピーチさん☆

    こんにちは♪
    いつも見て下さって、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿
    お返事遅れて、ごめんなさい(^_^;)

    一気に作って、そこから燃えカスのようになってます(>_<)
    奈良の旅行記がたまりすぎて、思い切って1冊にまとめようか、なんて考えてます(^_-)-☆

    wawelのキャラメル、ご近所さんに大評判でした♪
    ガイドブックに、美味しいって書いてあったので、購入してみましたが、生キャラメルと普通の間くらいで、ミルクの味が濃く、おいしいです(*^_講^*)

    ぬいぐるみ禁止令、思いっきり無視して買ったワニ君、母に「また買ってきて〜!」って、言われちゃいました(^_^;)
    小さいから、私の机の横に、ちょこんって座ってます♪

    あの可愛い郵便局、そうです!
    あそこからです(^_-)-☆

    ヴィエリチカ岩塩抗、おもしろかったです!!!
    アトラクションみたいで、塩の芸術が綺麗でヽ(^o^)丿
    14度に保たれてた岩塩抗が、暖かく感じました♪

    明日は、日帰りバスツアーで、京都に行きます!
    紅葉、綺麗だといいな〜(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • るなさん 2013/11/11 08:53:25
    琥珀
    ガブちゃん、おはよぉ!

    私がNY逃亡している間にえらい旅行記がUPされてて、ついていけないのが加速してしまったね@@;
    追ってくるから許してちょ。

    そうか、いよいよアウシュヴィッツに向かったんだね。
    未だ私は行くかどうか迷っています。

    ポーランドは琥珀が有名だよねぇ。
    もっと北のグダンクスとか行くともっとすごいかも。
    この港町には是非行きたかったのだが、どうにも広い国土のポーランドで、ここまでは行けそうにありません。
    ハート型のピアス可愛い♪私も何か記念に買ってこようかな?

    「wawel(バベル)」のキャラメルね?メモメモ!!(笑)
    クラクフではフロリアンスカ門のすぐ側のホテルに泊まる予定です。

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/11/11 19:04:42
    RE: キャラメル♪
    るなさん☆

    こんばんは♪
    お帰りなさーいヽ(^o^)丿
    欧州のイメージのるなさんだけど、NYもぴったり合ってらっしゃる気がします(*^_^*)
    さっそうと歩いてる姿が、浮かぶようですよー♪

    私のほうこそ、なかなか旅行記を拝見できずで、ごめんなさい!
    やっと完成したので、拝見できまーすヽ(^o^)丿キャッホー!

    琥珀、なかなか綺麗でした♪
    全然買う気なかったのに、見ちゃうとダメですね(^_^;)
    でも、日本だとすごく高いと思うので、買ってよかったです!
    グダンスク、私も行ってみたいですヽ(^o^)丿
    琥珀の産地ですよね♪

    ガブ(^_^)v
  • bettyさん 2013/11/10 11:29:32
    琥珀のアクセサリー
    ガブちゃん、こんにちは〜♪

    琥珀って普段あんまり縁がないけど、琥珀色っていい感じだわ!

    本物の琥珀を持っていない私だけど、写真を見ていたら欲しくなりました。

    ハートのイヤリングはすごく可愛いですね♪

    私はペンダントが欲しいな(*^_^*)



    betty

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/11/10 22:52:55
    RE: ペンダントも、可愛かったですヽ(^o^)丿
    bettyさん☆

    こんばんは♪
    いつも、すぐ見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
    やっと今、ポーランド旅行記が完成して、明日から皆さんの所にお邪魔できます〜♪嬉しい〜ヽ(^o^)丿

    琥珀、私も縁のない物だったのですが、実物を見ると可愛くって、思わず購入しちゃいました(^O^)
    ハートのペンダントも、もうちょっと小ぶりでしたが、可愛いのがありました。同じツアーの方が買われてました(*^_^*)
    日本だと、倍はしますよね。
    宝石とか、興味が無いのですが、トルコで買ってきたトルコ石のリングと、この琥珀のピアスは、お気に入りです(^o^)/

    ガブ(^_^)v
  • ぶたくまさん 2013/10/31 19:48:41
    琥珀いいですね♪
    ガブリエラさん、こんばんは。
    旅もかなり進んで来ましたね。 
    突っ込み所も有り、一人でくすくす笑いながら見ています(^_^)/

    やっぱり迷子になったんですね。思わず、「やっぱり!」と声に出してしまいました。
    夜の織物博物館?の写真がとても綺麗で素敵ですね。実物が見てみたい(T_T)

    琥珀。買って正解だと思います。
    私も若かりし頃のオーストラリアへの旅で、ハート型のオパールのイヤリングを悩んだ末に買ったことを思い出しました。今でも使っていますよ(^^)v
    きっと、ご縁があってガブリエラさんのもとにやってきたんだと思います。
    あの岩塩の結晶と同じように…

                              ぶたくまでした。

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/11/01 18:57:35
    RE: 迷っちゃいました〜(^_-)-☆
    ぶたくまさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にさっそく見てくださって、書き込みもいっぱい、ありがとうございますヽ(^o^)丿 嬉しいです!!!
    まだ、あとちょっと残ってるので、それが終わったら、お邪魔しにいきますね!!!

    えへへ♪
    また、迷っちゃいましたよー!!!
    やはり、私がいると、他の人のレーダーまで壊れてしまうようで(*^_^*)
    実は、またもう一度迷ってるんですよ、この後(^_-)-☆
    シュトゥットガルトを、思いだしますよねー(*^_^*)
    また、ぶたくまさんと旅行したいな〜♪

    琥珀、買ってよかったです♪
    パッと見て気に入ったものは、買うべきですよねヽ(^o^)丿
    かなり悩んだのですが、本当にあの時買ってよかったです!

    ガブ(^_^)v
  • nekonekoやんさん 2013/10/31 10:03:28
    クラクフ〜
    ガブちゃん、こんにちは。

    クラクフは石畳の素敵な町ですね。
    初めて知った町ですが、ヴィエチリカ岩塩採掘場など見所がいっぱい。
    勉強不足を痛感しました。

    岩塩って重量がありますよね。
    お土産として大きさが手頃なのでつい買いすぎてしまうのですが、あまりの重さに私も後悔しました。(ザルツブルグにて…)
    ちょこっと…正解です。

    琥珀は様々な色があるのですね。
    ハート型のピアス、可愛らしい♪
    暖かみがあって、これからの季節にぴったりです。

    nekonekoやん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/10/31 11:27:59
    RE: 岩塩、重いですよね〜!
    nekonekoやんさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうですよね〜!
    岩塩、本当に重いですよね・・・。
    使うものだし、御土産にいっぱい買いたかったのですが、今回からスーツケースがジッパータイプの物を使ってるので、壊れそうで怖くって・・・。
    ちょこっとだけにしました♪
    でも、その分チョコとか買ってたら、同じですよね(^_^;)
    ザルツブルグのお塩、有名ですよね!
    私も、行ってみたいです♪

    クラクフ、私もポーランドに行くって決まってから、初めて知った名前でした(*^_^*)
    欧州の方には、人気の観光地らしいです。
    町並み、本当に綺麗だったので、納得でしたヽ(^o^)丿
    新市街と、旧市街が存在する街って、本当素敵ですよね♪
    (といいつつ、旧市街が大好きなのですが(^o^)/)

    あと3〜4冊で終わりそうです。
    ラストスパート、頑張って早くお邪魔しに行きますね〜(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • ひゅうひゅうさん 2013/10/31 09:11:14
    クラクフ街散策
    ガブちゃん、こんにちは〜

    関東も紅葉がそろそろといった感じですが、ポーランドの秋は黄色い葉が雰囲気をだしていますね。

    琥珀のイヤリング、やっぱり買っちゃいましたね!
    可愛いイヤリングを見て、安いのも見せていただいて〜
    「えーっ!買わないの?」
    と一瞬思いましたが、お買い上げしましたね。
    他の琥珀のお店でもあんなに可愛いのはなかったとありましたから、
    良いものを見つけて気分がいいですね!

    夕食のキノコのおかずはソースだったのですか!!!
    塩辛いはずですね(*´∀`)
    でも、それも旅の思い出、いつまでも忘れないでしょうね。

       ひゅうひゅう

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/10/31 11:21:44
    RE: 買っちゃいました〜(*^_^*)
    ひゅうひゅうさん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    琥珀、思わず買っちゃいました!!!
    ガイドブックとか見てると、あまり可愛いのが載ってないし、ものすごく高い値段が載ってたので、買う気は無かったのですが、実際行ってみると、デザインも色々あって、お値段も妥当だったので、お買い上げ〜でした(*^_^*)
    帰って、母に見せたら、「これなら、可愛いね♪」と好評でした♪

    キノコのソース、お皿の半分くらい取ったので、さすがに完食できず(塩分とりすぎになっちゃいますからね・・)。
    そんなにお腹がすいてる時じゃなかったから、まあいいかと思ってたら、自分のミスでした(^_^;)
    これも、笑い話でいい思い出です♪

    あと旅行記も3〜4冊で終わりそうです!
    ラストスパート頑張って、早くお邪魔しに行きまーす!!!

    ガブ(^_^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP