札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フレンチ大好き旅行大好きな母と久しぶりの親子旅~☆<br />とにかく観光一切なし、ひたすら食に走った二泊三日。<br />食はどちらかというと細い方なのに食い意地は誰よりも張っている二人。<br />今回も胃袋の限界に挑戦~。<br />

☆札幌食い倒れツアー<一日目>裏参道牛肉店~レストラン虫狩☆

9いいね!

2013/09/29 - 2013/10/01

4140位(同エリア6869件中)

0

18

くろねこ

くろねこさん

フレンチ大好き旅行大好きな母と久しぶりの親子旅~☆
とにかく観光一切なし、ひたすら食に走った二泊三日。
食はどちらかというと細い方なのに食い意地は誰よりも張っている二人。
今回も胃袋の限界に挑戦~。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル 私鉄 AIR DO
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝8:15に羽田を出て、千歳の空港で仙台から来る母と待ち合わせ。<br />ものすごくいい天気だった為、下の景色がくっきり。<br />北海道はやっぱりまだまだ森も畑も多くて本当に豊かだなぁと思う。<br /><br />千歳の空港は仕事柄しょっちゅう来るので、特にウロウロすることもなく、ラウンジでのんびりカプチーノ飲みながら滑走路に母親の乗ってると思われる飛行機が着陸するのを見ていた。

    朝8:15に羽田を出て、千歳の空港で仙台から来る母と待ち合わせ。
    ものすごくいい天気だった為、下の景色がくっきり。
    北海道はやっぱりまだまだ森も畑も多くて本当に豊かだなぁと思う。

    千歳の空港は仕事柄しょっちゅう来るので、特にウロウロすることもなく、ラウンジでのんびりカプチーノ飲みながら滑走路に母親の乗ってると思われる飛行機が着陸するのを見ていた。

  • 札幌に移動し、大通でやってるオータムフェストを見に行く。<br />本当はここでお昼を食べるつもりだったけど、あまりに人が多くて座るところもみつけられない。<br />落ち着いて食べるどころじゃないので、さっさと予定変更。<br />地下鉄で移動して「裏参道牛肉店」へ。

    札幌に移動し、大通でやってるオータムフェストを見に行く。
    本当はここでお昼を食べるつもりだったけど、あまりに人が多くて座るところもみつけられない。
    落ち着いて食べるどころじゃないので、さっさと予定変更。
    地下鉄で移動して「裏参道牛肉店」へ。

    裏参道牛肉店 グルメ・レストラン

  • 店名はいかにも「見た目にはこだわらず肉一筋です!」的なカンジがするが、店内はとってもおしゃれ。<br />牛さんの耳についてるタグをインテリアとして壁にディスプレイ。<br />

    店名はいかにも「見た目にはこだわらず肉一筋です!」的なカンジがするが、店内はとってもおしゃれ。
    牛さんの耳についてるタグをインテリアとして壁にディスプレイ。

  • 二人共ローストビーフ定食をオーダー。<br />ドリンクとサラダとパンがついて1890円。<br />私は桃のネクターを選択。

    二人共ローストビーフ定食をオーダー。
    ドリンクとサラダとパンがついて1890円。
    私は桃のネクターを選択。

  • サラダはスモークサーモンが入った彩もキレイなひと皿。<br />ドレッシングがさっぱりしておいしい。<br />トマトが甘〜い!

    サラダはスモークサーモンが入った彩もキレイなひと皿。
    ドレッシングがさっぱりしておいしい。
    トマトが甘〜い!

  • そして〜やってまいりましたローストビーフ〜☆<br />ソースが3種類くらいから選べるのもポイント高し。<br />お肉も4種類の部位が盛り合わさっていて、それぞれ味わいが異なるので食べ飽きない。うまー☆

    そして〜やってまいりましたローストビーフ〜☆
    ソースが3種類くらいから選べるのもポイント高し。
    お肉も4種類の部位が盛り合わさっていて、それぞれ味わいが異なるので食べ飽きない。うまー☆

  • そのまま近くの「パティスリーシイヤ」へ。

    そのまま近くの「パティスリーシイヤ」へ。

    パティスリーシイヤ グルメ・レストラン

  • 紅茶、コーヒーと、それぞれショーケースから好きなケーキを一つづつ選んで。

    紅茶、コーヒーと、それぞれショーケースから好きなケーキを一つづつ選んで。

  • 私が選んだロックフォールチーズタルト。<br />これがもう絶品!<br />ロックフォールチーズのクセがちゃんと残っている、チーズ好きにはたまらない一品。<br />上に乗っているドライフルーツは見た目がかわいいだけでなく、ナッツやイチヂクなど、チーズに合うものばかり。

    私が選んだロックフォールチーズタルト。
    これがもう絶品!
    ロックフォールチーズのクセがちゃんと残っている、チーズ好きにはたまらない一品。
    上に乗っているドライフルーツは見た目がかわいいだけでなく、ナッツやイチヂクなど、チーズに合うものばかり。

  • こちらは母選択の栗のケーキ。<br />おいしかったけどロックフォールチーズのインパクトには及ばず。

    こちらは母選択の栗のケーキ。
    おいしかったけどロックフォールチーズのインパクトには及ばず。

  • 大通の「クロスホテル」へチェックイン。<br />ここは最上階にお風呂があるのがお気に入り。<br />部屋は至ってシンプル。

    大通の「クロスホテル」へチェックイン。
    ここは最上階にお風呂があるのがお気に入り。
    部屋は至ってシンプル。

  • 夜になり、市電で予約済みの「レストラン虫狩」へ向かう。<br />市電に乗るのは楽しい♪<br /><br />住宅街で結構暗いところにひっそり建っているので、最初iphoneの地図で指した普通の人の家に入りそうになったりしながらなんとか到着。<br />ものすごーく瀟洒な洋館で、テンションアップ。

    夜になり、市電で予約済みの「レストラン虫狩」へ向かう。
    市電に乗るのは楽しい♪

    住宅街で結構暗いところにひっそり建っているので、最初iphoneの地図で指した普通の人の家に入りそうになったりしながらなんとか到着。
    ものすごーく瀟洒な洋館で、テンションアップ。

    レストラン虫狩 グルメ・レストラン

  • キレイなお皿〜。<br />

    キレイなお皿〜。

  • アミューズは焼きナスとホタテだったかな。。。<br />とーってもおいしかったのははっきり覚えているんだけど。。。

    アミューズは焼きナスとホタテだったかな。。。
    とーってもおいしかったのははっきり覚えているんだけど。。。

  • 前菜は確か5つくらいから選べて、私はフォアグラソテー。<br />ふんわりまったりめちゃくちゃうまーい☆

    前菜は確か5つくらいから選べて、私はフォアグラソテー。
    ふんわりまったりめちゃくちゃうまーい☆

  • こちらは母親セレクトのフォアグラのテリーヌ。<br />一口もらったけどこちらもしっとり濃厚でうまーい☆<br />意外とどちらもボリューミー。

    こちらは母親セレクトのフォアグラのテリーヌ。
    一口もらったけどこちらもしっとり濃厚でうまーい☆
    意外とどちらもボリューミー。

  • こちらのスペシャリテ、アワビのソテーリゾット添え。<br /><br />アワビめちゃめちゃでっかくておいしーーーーい!<br />アワビ好きにはたまらん。<br />肝ソースがバターめちゃめちゃ濃厚で、母親はアワビ大好きなのに完食が辛かったらしく、二人とも同じお皿なのに大きく切ったひと切れをこちらのお皿に。。。

    こちらのスペシャリテ、アワビのソテーリゾット添え。

    アワビめちゃめちゃでっかくておいしーーーーい!
    アワビ好きにはたまらん。
    肝ソースがバターめちゃめちゃ濃厚で、母親はアワビ大好きなのに完食が辛かったらしく、二人とも同じお皿なのに大きく切ったひと切れをこちらのお皿に。。。

  • この前に鴨のソテーのメインディッシュがあったのに、前菜から濃厚なディッシュで攻めまくったのと、母親の分まで欲張って食べていたのと、食前酒のキールと白ワインが結構まわってきてしまい、完全に酔がまわって気持ち悪くなってしまい、肝心のメインが食べられないという大失態。<br /><br />なんとか2切れ食べたものの、大好きな鴨がしっかり味わえなかった。。。涙<br />ショックのあまり写真もなし。<br /><br />デザートの頃には復活してみかんのコンポートは完食。<br />デザートもすっきりおいしい。<br /><br />今回の教訓。<br />飲めないのに、コースに合わせて食前酒やらワインやら無理して飲もうとしてはいけない。<br /><br />ホテルに戻って大きなお風呂に入って大満足の一日目終了。

    この前に鴨のソテーのメインディッシュがあったのに、前菜から濃厚なディッシュで攻めまくったのと、母親の分まで欲張って食べていたのと、食前酒のキールと白ワインが結構まわってきてしまい、完全に酔がまわって気持ち悪くなってしまい、肝心のメインが食べられないという大失態。

    なんとか2切れ食べたものの、大好きな鴨がしっかり味わえなかった。。。涙
    ショックのあまり写真もなし。

    デザートの頃には復活してみかんのコンポートは完食。
    デザートもすっきりおいしい。

    今回の教訓。
    飲めないのに、コースに合わせて食前酒やらワインやら無理して飲もうとしてはいけない。

    ホテルに戻って大きなお風呂に入って大満足の一日目終了。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

札幌の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集