ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は両親と一緒の旅行となりました。<br />1月に挙式をした際に、両親への今までの返礼は家族旅行にしようということになりました。義父も実父も古希を迎えることもありましたし、思い切って海外へ!<br />目的地は北米。ツアー参加も考えましたが『家族』でゆっくりの旅行がいいと思い個人手配の旅行にしました<br />妻の両親と私の両親との初めての家族旅行!<br />6人での旅行は大変でもありましたが、有意義でもありました。<br />おおよそのスケジュールは以外の通りです。<br /><br />○14日 成田空港→ワシントンダレス空港(NH002便)<br />ワシントンダレス空港→トロント空港(UA6015)<br />トロント空港→ナイアガラフォールズ(チャーターTAXI)<br />○14日17:30〜 ナイアガラ散策 【ナイアガラフォールズ泊】<br />○15日午前 ナイアガラフォールズ地区散策<br />○15日午後 ナイアガラ・オン・ザ・レイク散策<br />【ナイアガラフォールズ泊】<br />○16日 ナイアガラフォールズ→トロント空港(チャーターTAXI)<br />トロント空港→モントリオール空港(AC410便)<br />モントリオール空港→モントランブラン 【モントランブラン泊】<br />○17日 午前 モントランブラン山頂へ!   <br />○17日 午後 トランブラン湖遊覧船・・・【モントランブラン泊】<br />○18日午前 モントランブラン→モントリオール (チャーターTAXI)<br />○18日午後 モントリオール観光【モントリオール泊】<br />○19日午前 モントリオール観光<br /> 19日午後 モントリオール→ニューヨークLGA<br />○19日午後 LGA→ホテル        【ニューヨーク泊】<br /><br />●20日終日 ニューヨーク観光      【ニューヨーク泊】<br /><br />○21日終日 ニューヨーク観光      【ニューヨーク泊】<br />○22日   JFK→成田 (NH009)<br />○23日   帰国<br /><br />PART19はNYの夜景ツアーの模様をお届けします。<br />

2013年秋 『家族』で行くカナダ&ニューヨーク  Part19(7日目 NY夜景ツアー&NO.1のB級グルメを味わう)

2013/09/14 - 2013/09/23

1933位(同エリア8651件中)

TSUNE

TSUNEさん

今回の旅行は両親と一緒の旅行となりました。
妻の両親と私の両親との初めての家族旅行!
6人での旅行は大変でもありましたが、有意義でもありました。
おおよそのスケジュールは以外の通りです。

○14日 成田空港→ワシントンダレス空港(NH002便)
ワシントンダレス空港→トロント空港(UA6015)
トロント空港→ナイアガラフォールズ(チャーターTAXI)
○15日午前 ナイアガラフォールズ地区散策
○15日午後 ナイアガラ・オン・ザ・レイク散策
【ナイアガラフォールズ泊】
トロント空港→モントリオール空港(AC410便)
○17日 午前 モントランブラン山頂へ!
○18日午後 モントリオール観光【モントリオール泊】
○19日午前 モントリオール観光
 19日午後 モントリオール→ニューヨークLGA

○22日   JFK→成田 (NH009)
○23日   帰国

PART19はNYの夜景ツアーの模様をお届けします。

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

2013年9月20日

19:35
    のりあい観光ニューヨークの吉川さんにホテルまで迎えにいてもらいました、
    NY夜景ツアーへ出発です

ブルックリン橋へむかいます。

ブルックリン橋を渡っています。
    車で渡るよりも実際に歩いて渡りたかったなぁ。
    今回はそれもできなかったかったので次回の楽しみにしておきます。

20:05
    最初の目的地に到着

高級住宅街ブルックリンハイツ、プロムナードからの夜景鑑賞

マンハッタンの夜景がキレイにみえます。

同じ場所で撮影

望遠で撮影した自由の女神
    ライトアップされている姿もいいですね。

10分くらいの写真撮影タイムで次の目的地へ。

20:20

2番目の撮影スポット
    ブルックリン橋のたもとに到着

前回もきました。
    この場所からみる夜景、お気に入りです。

観光客が多いとはいえ、夜景をみにくるのは観光客には危ないエリアですから、
    夜景ツアーを利用することをオススメします。

橋越しにみるのが好きなのですが、今回は上手く撮影できませんでした。

これもです(泣)

いつまでも見ていたいなぁ。
    しかし…時間制限あるんですよね。

15分の自由時間を終えて、名残惜しく後にします。

ここからの景色が一番好きなんです。
    きっと次の機会もこの場所に来ます…
    次はいつかな?

20:40

5分くらいの移動でDUMBOといわれる倉庫街へ
    ココに来るのは初めてです(笑)

ここからの夜景も綺麗ですが、橋のたもとならやっぱりブルックリン橋の方がいいなぁと再認識。

照明の点灯されている建物の中にある回転木馬わかりますか?

いよいよ次は4番目の場所。
    そこから見える摩天楼は最高に素晴らしいのです。

21:15

最終目的地『ハミルトンパーク』に到着

ニューヨークの摩天楼に、月。
    どちらも綺麗ですね。

同じくハミルトンパークより撮影。

少しアップで撮影。

ハミルトンパークから見る摩天楼の夜景はやはり素晴らしいです。
    ここはニューヨーク州でなくニュージャージー州となり、一軒家も多かったです。
    毎日、こんな景色が見られるなんて、贅沢ですよね(笑)

ここでも15分ほどの自由時間。

マンハッタン全体の夜景をみることができる最高の場所でした。
    夏の間は靄が出やすく夜景が見えないこともあり、空気が澄んでいる冬の夜景がきれいだそうです。

また土日はオフィスワーカーが少ないので少し電気が少ないとの情報もききました。

夜景をみるなら平日ですね。

ここからホテルにもどりますが、両親をソフィテルに下してもらったあと、妻と私はヒルトンまでおくってもらいました。

21:55
    『53rd & 6th Halal 』
    ヒルトン前におろしてもらったのはココにくるため。
    二年前にヒルトンに宿泊した時に食べたチキンオーバーライスのベンダー。
    二年前はそれほど有名でもなかったんですが、最近はテレビで取り上げられる機会も増えて日本でも有名になったニューヨークを代表するB級グルメです。

行列ができています。
    このくらいの行列は普通の光景なんです。

チキンオーバーライスは三種類
    チキン、ラム、ミックス。

ベンダーの中の様子です。

10分くらいで念願のチキンオーバーライスをGET!

RADIO CITY

こちらは『マグノリアベーカリー』

テレビドラマでおなじみ、カップケーキで有名です。

店内の様子

夜遅いからでしょうか?
    ショーケースの陳列は少しさみしいですね・・・
    明日の朝食としていくつか購入しました。

22:45

寄り道をしていたのでホテルまで30分もかかりました。
    遅い夕食となってしまいました(^^)

2年ぶりのチキンオーバーライスはとても美味しかったです。

明日も終日、ニューヨーク観光!
    トップオブザロック、セントラルパークなどの観光名所をめぐります。
    その様子はPART20以降に続きます。