ナイアガラ・オン・ザ・レイク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は両親と一緒の旅行となりました。<br />1月に挙式をした際に、両親への今までの返礼は家族旅行にしようということになりました。義父も実父も古希を迎えることもありましたし、思い切って海外へ!<br />目的地は北米。ツアー参加も考えましたが『家族』でゆっくりの旅行がいいと思い個人手配の旅行にしました<br /><br />妻の両親と私の両親との初めての家族旅行!<br />6人での旅行は大変でもありましたが、有意義でもありました。<br />おおよそのスケジュールは以外の通りです。<br /><br />○14日 成田空港→ワシントンダレス空港(NH002便)<br />ワシントンダレス空港→トロント空港(UA6015)<br />トロント空港→ナイアガラフォールズ(チャーターTAXI)<br />○14日17:30~ ナイアガラ散策 【ナイアガラフォールズ泊】<br />○15日午前 ナイアガラフォールズ地区散策<br /><br />●15日午後 ナイアガラ・オン・ザ・レイク散策・・・ワイナリーでランチ編<br /><br />【ナイアガラフォールズ泊】<br />◯16日 ナイアガラフォールズ→トロント空港(チャーターTAXI)<br />トロント空港→モントリオール空港(AC410便) <br />モントリオール空港→モントランブラン 【モントランブラン泊】<br />○17日 終日 モントランブラン    【モントランブラン泊】<br />○18日午前 モントランブラン→モントリオール (チャーターTAXI)<br />   午後 モントリオール観光    【モントリオール泊】<br />○19日午前 モントリオール観光<br />○19日午後 モントリオール→ニューヨークLGA(UA8186)<br />○19日午後 LGA→ホテル        【ニューヨーク泊】<br />○20日終日 ニューヨーク観光      【ニューヨーク泊】<br />○21日終日 ニューヨーク観光      【ニューヨーク泊】<br />○22日   JFK→成田 (NH009)<br />○23日   帰国<br /><br />Part6はナイアガラ・オン・ザ・レイクをチャータータクシーで観光した前半となります。<br />ワイナリーでのランチを中心にまとめさせてもらいました。<br />

2013年秋 『家族』で行くカナダ&ニューヨーク  Part6(2日目 ナイアガラ・オン・ザ・レイクをチャータータクシーで巡る① 『Peller Estates』ワイナリーでランチ)

2013/09/14 - 2013/09/23

TSUNE

TSUNEさん

今回の旅行は両親と一緒の旅行となりました。

妻の両親と私の両親との初めての家族旅行!
6人での旅行は大変でもありましたが、有意義でもありました。
おおよそのスケジュールは以外の通りです。

○14日 成田空港→ワシントンダレス空港(NH002便)
ワシントンダレス空港→トロント空港(UA6015)
トロント空港→ナイアガラフォールズ(チャーターTAXI)
○15日午前 ナイアガラフォールズ地区散策

【ナイアガラフォールズ泊】
トロント空港→モントリオール空港(AC410便)
   午後 モントリオール観光    【モントリオール泊】
○19日午前 モントリオール観光
○22日   JFK→成田 (NH009)
○23日   帰国

ワイナリーでのランチを中心にまとめさせてもらいました。

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

2013年9月15日

12:27

ナイアガラフォールズタクシーがホテル前に到着。
    このタクシーでナイアガラ・オン・ザ・レイクに向かいます。

ナイアガラ・オン・ザ・レイクにはタクシーで回るのが便利です。
    今回は6時間チャーターし巡回しました。

12:45

約20分くらいで『花時計』に到着。
    花時計の前は人気撮影スポットになっています。

続いては、『PELLER ESTATES』というワイナリーに向かいます。

ナイアガラ・オン・ザ・レイクには数多くのワイナリーがあり、
    ワイナリー巡りも楽しみも楽しめます。
    アイスワインの産地としても有名です。

ブドウ畑が広がっています。

13:05

『PELLER ESTATES』に到着

このワイナリーで昼食ができるなんてワクワクしてしまいます。

事前に予約しておいたココで昼食です。

白を基調とした清潔感がありました。

テラス席はこんな感じです。

6人での食事となると、テラス席は難しかったので室内で食事を頂戴しました。

テラス席からの眺め

よくテレビで見るワイナリ―の景色が眼前に広がっていました。

まずは、白ワインをいただきます。

このワイナリーは女性スタッフが多かったです。
    そういえば、今年のソムリエ大会でもカナダ代表の方は女性でしたし、女性のソムリエが多いのでしょうか?

6人での食事でしたので、前菜は3品注文しシェアをし、メインは各自1品オーダーしました。

これは、チーズの盛り合わせ(前菜)

前菜②

前菜③ いわゆる生ハムメロンです(笑)

どの前菜も美味しかったです。
    メインも期待がもてます。

メインの前にお口直しをいただきます。

赤ワイン

デカンタに入れている様子です。

メイン①

私はこれを注文しました。
    サーモンです!とても美味しかったです。
    カナダといえばサーモンですよね(笑)

メイン② 帆立

メイン③ 豚肉

食事を終えて、ワインの原料となるブドウ畑を見にいきました。

ワインリストになります。

デザートワインもあります、注文してもよかったのですが、この後テイスティングしますので今日の昼食はココまでにしました。

ブドウの収穫前。

よくワインのブドウは甘くないと聞くことがありますが、
    このアイスワインのもとになる品種は甘かったです(笑)

このバラの花、なぜここに植えられているかわかりますか?

バラに異常があったときは、ブドウにもよくない虫がいるからだそうです。
    早期発見のためにバラがあるようです。

ここではワイナリーで作られているワインを購入ができます。
    見ているだけでも楽しい空間です。

いろんなワインがそろっています。

もちろん、アイスワインもあります!

2013年オンタリオ州で受賞しているようです。

このようか感じでテイスティングが可能です。
    好みの味を見つけて購入ができます。

アイスワインを試飲してみました。
    どれも美味しかったですよ!

最高〜!!!

アイスワインも美味しかったのですが、今回は白ワインを購入。
    食事の時に、本当に美味しかったワインです。

15:55

ワイナリーを後にします。

ナイアガラ・オン・ザ・レイク観光は続きますが、この続きが
    Part7になります。