ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は両親と一緒の旅行となりました。<br />1月に挙式をした際に、両親への今までの返礼は家族旅行にしようということになりました。義父も実父も古希を迎えることもありましたし、思い切って海外へ!<br />目的地は北米。ツアー参加も考えましたが『家族』でゆっくりの旅行がいいと思い個人手配の旅行にしました<br /><br />妻の両親と私の両親との初めての家族旅行!<br />6人での旅行は大変でもありましたが、有意義でもありました。<br />おおよそのスケジュールは以外の通りです。<br /><br />○14日 成田空港→ワシントンダレス空港(NH002便)<br />ワシントンダレス空港→トロント空港(UA6015)<br />トロント空港→ナイアガラフォールズ(チャーターTAXI)<br />○14日17:30〜 ナイアガラ散策 【ナイアガラフォールズ泊】<br />●15日午前 ナイアガラフォールズ地区散策・・・レインボーブリッジ編<br />◯15日午後 ナイアガラ・オン・ザ・レイク散策<br />【ナイアガラフォールズ泊】<br />◯16日 ナイアガラフォールズ→トロント空港(チャーターTAXI)<br />トロント空港→モントリオール空港(AC410便) <br />モントリオール空港→モントランブラン 【モントランブラン泊】<br />○17日 終日 モントランブラン    【モントランブラン泊】<br />○18日午前 モントランブラン→モントリオール (チャーターTAXI)<br />   午後 モントリオール観光    【モントリオール泊】<br />○19日午前 モントリオール観光<br />○19日午後 モントリオール→ニューヨークLGA(UA8186)<br />○19日午後 LGA→ホテル        【ニューヨーク泊】<br />○20日終日 ニューヨーク観光      【ニューヨーク泊】<br />○21日終日 ニューヨーク観光      【ニューヨーク泊】<br />○22日   JFK→成田 (NH009)<br />○23日   帰国<br /><br />PART5は、アメリカとカナダを結ぶレインボーブリッジを渡る様子をお届けします。<br />

2013年秋 『家族』で行くカナダ&ニューヨーク  Part5(2日目 『レインボーブリッジ』歩いて国境を越えてみました)

2013/09/14 - 2013/09/23

TSUNE

TSUNEさん

今回の旅行は両親と一緒の旅行となりました。

妻の両親と私の両親との初めての家族旅行!
6人での旅行は大変でもありましたが、有意義でもありました。
おおよそのスケジュールは以外の通りです。

○14日 成田空港→ワシントンダレス空港(NH002便)
ワシントンダレス空港→トロント空港(UA6015)
トロント空港→ナイアガラフォールズ(チャーターTAXI)
◯15日午後 ナイアガラ・オン・ザ・レイク散策
【ナイアガラフォールズ泊】
トロント空港→モントリオール空港(AC410便)
   午後 モントリオール観光    【モントリオール泊】
○19日午前 モントリオール観光
○22日   JFK→成田 (NH009)
○23日   帰国

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
エアカナダ ANA ユナイテッド航空

2013年9月15日 11:05

部屋に戻り、『レインボーブリッジ』の手前にある税関を眺めます。
    12:30にはナイアガラ・オン・ザ・レイク周辺を巡るために頼んだチャータータクシーがホテルに来ますので、近場にあるレインボーブリッジを渡ることになりました。

1時間くらい前に私たちも乗っていた「霧の乙女号」も見えます。

アメリカ滝の前を通過し・・・

カナダ滝に突入!
    こんなところまで行ってしまうんですね(笑)

11:20

再びホテルを出発。
    この標識にある通り向かえば近いのですが・・・。

公園に入り少し寄り道をしてみます。
    理由は緑が綺麗だから・・・(笑)

11:25
    カナダ側の税関が見えてきました

いよいよアメリカに出発!

出国ゲートに入る前の景色、とても綺麗なビューポイントでした。

このような両替機もありますので、紙幣しかなくとも安心です。
    ただし、大量の25セント硬貨がかえってきます(笑)

11:33

いよいよ出国です。
    このゲートでの出国審査はノーチェック(US側ではチェックがあります)
    ゲートをくぐるには25セント硬貨を2枚入れるだけ。

出国したあとは、レインボーブリッジでアメリカへ!
    レインボーブリッジは全長300mの短い橋ですので、すぐに国境までいくことができます。

アメリカとの国境に近づきます。

国境からの景色。2つの滝を綺麗に観ることができます。
    この時は、国境をまたいで撮影しています(笑)

11:40
    国境に到着!
    右側はカナダ、左側はUSA、歩いて越境は初めての経験でした。

少しアメリカ側に入って、撮影。
    国境には両国の国旗が掲揚されています。

アメリカ側からの景色

アメリカ側の税関が見えてきました。

11:50

この建物の中で入国審査を受けることになります。

入国審査を受けずに来た道を引き返します。

理由は、審査が面倒じゃないかな?と思ったから。
    そして19日にはニューヨークへ行くから(笑)、わざわざここで入国しなくてもという理由です。

再び国境に戻ってきました。

ここでカナダ側の再入国審査を受けることになります。

私たちの様にアメリカに入国しておらず、橋を渡っただけの場合でも審査を受けることになりますのでパスポートは必ず持参していてください。

12:10
    クラウン・プラザ・ホテル

この地区では老舗ホテル。『ナイアガラ』という映画撮影中にマリリンモンローも滞在したようです。

12:15
    自分たちの宿泊していたホテルのロビーでタクシーを待ちます。
    1階にはこんな自販機もありますので、充電器を忘れてもOKです(笑)

スターバックス

Part5は以上となります。
    Part6からはナイアガラオンザレイク観光がスタートします!