サース・フェー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう、とうとう最終日です。<br />Bürgerpassは、ホテルをチェックアウトした当日まで利用可能!!サースフェーを発つまで有効に楽しめます。<br />ということで、最終日は、Hannig、Spielboden、Plattjenと梯子しました。Längfluhまで行きたかったのですが、ゴンドラが修繕中でしたので、Spielbodenまで。<br />ここでは、初めて行ったPlattjenをご紹介。<br />良いじゃないですか!!今まで行かなかったことを悔やみましたよ。Plattjenを起点に歩き出すこともできるし。次は、ぜひ歩きたいです。

2013年スイス(27) あ~、最終日ぃ。うぉ~っ!! ~ Plattjen

2013/08/22 - 2013/08/22

温泉スイス

温泉スイスさん

とうとう、とうとう最終日です。
ここでは、初めて行ったPlattjenをご紹介。

梯子するのに便利です。
    Spielboden行きとPlattjen行きが隣り合わせ。
    どっちがどっちの入り口だったかな。

いきなり到着。
    Bietschhornです。

Plattjenのレストラン。ゴンドラ乗り場でもあります。
    そして、Domとその仲間たち。

Täschhorn、Dom、Lenzspitze、Nadelhorn。

サース谷の町々とBietschhorn。

前日に歩いたGsponへのコースが、右の中腹にあります。

Gsponまで歩いた道、見えるかなぁ。

東には、Fletschhorn、LagginhornそしてWeissmies。

Wiessmiesを真ん中に。

• 東から南に寄ると、Weissmiesの右に、Portjenhorn(3,567m)とPizzo d&#39;Andolla(3,654m)。右手前が、Almagellerhorn(3,327m)です。

東から南に寄ると、Weissmiesの右に、Portjenhorn(3,567m)とPizzo d'Andolla(3,654m)。右手前が、Almagellerhorn(3,327m)です。

Almagellerhornのさらに南には、Plattenhorn(3,324m)、Sonnighorn(3,487m)、Augstkummenhorn(3,419m)、Cima dello Spigolo(3,361m)と続きます。

Almagellerhornから連なる山々。

Plattjenから見上げると、Mittaghorn。

Plattjenの端に寄ると、Stausee Mattmarkも見られます。
    ここから先、Britanniahütteに歩いて行けます。ちょっと恐ろしげ。

見づらいですが、Britanniahütteへの道があります。

Britanniahütteは、青色表示です。十分に気を付けましょう!!