ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
貯まったマイルをビジネスクラス航空券に替え、どこへ行こうかとガイドブックを眺める日々が過ぎ、<br />はじめは特にこれといった理由も無くクロアチアへ行ってみようと思い立ち、<br />あれこれ乗継候補地を探しているうちに、<br />ウィーンでクラシック音楽三昧でもしてきますかね〜と思いついただけでなく、<br />あ、そうだ、<br />前回見れなかったオペラをプラハで見てきて、欲しかった本も買ってこようと、<br />そんな思いつきで始まった中欧3カ国(+1都市)の旅行記です(`・ω・´)<br /><br />途中とんでもないことが起き、やれやれと思ったりもしましたが、<br />無事に帰ってきてみれば、<br />お土産もいっぱい、写真もいっぱい、思い出もいっぱい。<br />やっぱり海外旅行は楽しいですね!<br /><br /><br />(1)はウィーン到着までの様子です(´・ω・`)<br /><br /><br /><旅行日程><br /> 09.23   東京→(フランクフルト)→ウィーン<br /> 09.24〜26 ウィーン<br /> 09.27   ウィーン→プラハ<br /> 09.28   プラハ(チェスキー・クルムロフ)<br /> 09.29   プラハ(クトナー・ホラ)<br /> 09.30   プラハ→ミュンヘン<br /> 10.01   ミュンヘン→ドブロブニク<br /> 10.02   ドブロブニク<br /> 10.03   ドブロブニク→スプリト<br /> 10.04   スプリト(フヴァル島)<br /> 10.05   スプリト→ザグレブ<br /> 10.06〜07 ザグレブ(サモボル)<br /> 10.08〜09 ザグレブ→ミュンヘン→東京<br />

2013秋 ウィーン・チェコ・クロアチア(+1都市)に行ってみました♪ (1)

2013/09/23 - 2013/09/27

こえりん

こえりんさん

あれこれ乗継候補地を探しているうちに、
あ、そうだ、

無事に帰ってきてみれば、
お土産もいっぱい、写真もいっぱい、思い出もいっぱい。
やっぱり海外旅行は楽しいですね!

(1)はウィーン到着までの様子です(´・ω・`)

<旅行日程>
 09.23   東京→(フランクフルト)→ウィーン
 09.24〜26 ウィーン
 09.27   ウィーン→プラハ
 09.28   プラハ(チェスキー・クルムロフ)
 09.29   プラハ(クトナー・ホラ)
 09.30   プラハ→ミュンヘン
 10.01   ミュンヘン→ドブロブニク
 10.02   ドブロブニク
 10.03   ドブロブニク→スプリト
 10.04   スプリト(フヴァル島)
 10.05   スプリト→ザグレブ
 10.06〜07 ザグレブ(サモボル)
 10.08〜09 ザグレブ→ミュンヘン→東京

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
ルフトハンザドイツ航空

成田空港第1ターミナルです。いつものことですが、このボードを見ると、いよいよ出国だなと気分が盛り上がります(`・ω・´)

搭乗です。長い旅の始まり、まずはフランクフルトへ♪

ルフトハンザのA380。正面から見るとかわいいじゃないですかっ(*´∀`*)
    初めてヨーロッパに行った時は同じ便の1階席(エコノミー)でしたが、今回は2階席!ビジネスクラスです!特典航空券ですが(*´艸`*)

足元広々〜。しかし、モニターは小さい@@;

お食事メニューです((((o゚▽゚)o))) ワクワク♪

更に!((((o゚▽゚)o))) ワクワク♪

シャンパン来たっヽ(´ー`)ノ

オードブルっ(*´∀`*)

お肉♪

デザート全部盛りっ(*´艸`*)

暇をもてあましてアメニティを開けてみるっ

もうこんなところまで

ディナーヾ(*・ω・)ノ
    アプフェルシュトゥルーデルがおいしゅうございました♪

ようやくフランクフルトに到着しました。奥に見える747にもいつか乗ってみたいっ!

入国審査で初めて何も聞かれなかった!フランクフルトは来るたびに、「何日滞在だ」「帰りの切符を見せろ」「Itinerary見せろ」とかいろいろ聞かれてたので苦手なのですヽ(`Д´)ノ

次便のゲート確認をして上を見上げると飛行機が(´∀`*)

ショップを見ながらふらふらしてたのですが、時間があったのでセネターラウンジへ!ウィーン行きでも軽食が出るのでここは軽めに。

これに1時間ほど乗ってウィーンへ行きます。

搭乗ですっ(`・ω・´)

左へ行きます(*^^)

おなじみエコノミーシートの真ん中ブロック!足元は狭いですっ

A321ですっ

お楽しみの機内食♪のはずでしたがっ!

今までに遭遇したことの無いほどの激マズっヽ(`Д´)ノ
    写真ではわかりづらいかもしれませんが、冷え切って油まみれのエビフライ、これまた妙な味付けの油まみれの肉と野菜ヽ(´Д`;)ノアゥ

結局、口にしたのはパンとデザートだけでした。。。(´Д⊂

そんな気落ちした中、外を見るとブロッケンがっヾ(。・ω・)ノ

あっという間にウィーン到着。リムジンバスもホテル前に着いて便利ですっ。あー疲れたぁ(*´ο`)