バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相方は初じめての飛行機。わたしは初めての個人手配旅行。<br />すべて自分たちで選び、決め、行動するという貴重な経験でした。バンコクの人は愛想悪いくせに優しいです。<br /><br /><br />DAY1:スワンナプーム空港よりARLにてマッカサン駅へ。MRTでスクンビット駅(アソーク駅)近くにあるジャスミンエグゼクティブスイートに宿泊。アジアティックザリバーフロントにて夕食。<br /><br />DAY2:間違えてワットプラケオに入りそうになりつつ、目的のワットポーへ→トゥクトゥクでカオサン通りに移動。ヒッピーデバーにて昼食。スクンビットに戻り、予約していたシェラトンバンコクスクンビット内バジルにて夕食。<br /><br />DAY3:サイアムのレッグフットマッサージにて30分の足マッサージ。サイアムセンターフードコートにて昼食。予約していたアユタヤ半日ツアー(ウエンディツアー)に参加。ワット・ヤイ・チャイ・モンコン→ワット・プラ・マハタート→ワット・プラ・シー・サンペット→ウィハーン・プラ・モンコン・ボピット→象乗り場→ワット・ロカヤスタ。帰りにマンゴ・タンゴに寄る。夜は土砂降りの中コラムレジデンスの25階にあるバー、ロングテーブルへ。<br /><br />DAY4:サイアムパラゴンでお土産を物色。予約していたディヴァナマッサージ&スパへ。アソーク駅にあるル・フェニックス・スクンビットのFLOW BARにてしばし待ち時間、ルーフトップにあるバー、ネストで飲み直し。<br /><br />DAY5:午前中にスワンナプームを出発。

バンコク&アユタヤ4泊5日④

2013/09/09 - 2013/09/13

UK1842

UK1842さん

相方は初じめての飛行機。わたしは初めての個人手配旅行。

DAY5:午前中にスワンナプームを出発。

前日降り続いた雨で冠水状態の道路。水はけが最高に悪い!すぐ洪水になりそう。

バンコクで3度ほどタクシーに乗ったけど、どれもきっとボッたくられていると思う。でもボッたくられても300円〜1000円程度なので、目くじら立てるほどでもないね!

路上には屋台が出まくってる。フルーツと飲み物と、ラーメンとか。お腹の弱い我々は一度も手を出せず。

バンコクの電車の車体はラッピングが激しい。車内にはテレビが付いていて、そこでずっとCMをやってるんだけど、たまに日本のCMをそのまま流してたりする。(ビオレとか)。それから電車の中でずっとLINEのメッセージを受信する音が鳴っていて、タイ人にはLINEのヘビーユーザーが多い様子。ネットで探してみたら、日本製のアプリと知らずに使っている人が多いようです

「Please offer this seat to monks.」
    お坊さん用優先席マーク。

タイのお坊さん、
    女性が触れただけでそれまでの修行がすべて台無しになるらしい。厳しい

サイアムパラゴン地下にある食品売り場。やっぱりフルーツが多いですね。

インスタントラーメンの並びが盛大すぎて激写。

アンドレアス・グルスキー的ななにかを思い出します

ディヴァナ・マッサージ&スパ。

ホテルから3分くらいのとこにあった。日本で予約したときはいっぱいで無理みたいな事言われたのに、直接いったら全然あいてた…

マッサージのコースにしてみたら、ちょっと痛くて「more,softly!」では通じず、タイ語で「バオ(弱く)」でやっと通じた。スクラブとかお風呂のコースとかあったけど、貧乏だからやめときました。(でも日本のスパの半額くらいですね)。最後にシロップがついたマンゴスチンをいただきました。

その後、ナーナー駅から徒歩10分くらいのとこにあるホテル?ル・フェニックス・スクンビットへ。
    ここまでの道程、アラブ人街が近いからか、アラブ人とタイ人、それとヨーロッパ人しかいない。昼間でもけっこう、怖い。

ここのルーフトップバー「ネスト」が目当てだったけど、ガイドブック通りにお店が開くはずもなく。(タイ時間…)

ネスト

ベッドタイプの席でだらだらとお酒が飲めます。どこかの王様になったような気分になれる

そんなに高いとこにあるわけじゃないけど、夜はそれなりに綺麗。

ベッドの下には砂が敷き詰めてあります。リゾート感!

韓国人女子の集団がシーシャっていたので、こちらも負けじとオーダー。
    どこかの王様になった気分がさらに高まります。

19時くらい?になったら天井を覆っていた屋根があきました。かなり開放感があります。

遊ぶには早すぎる時間なのか、ガラガラの店内。

ちょっと寝て起きたらあっというまにスワンナプーム。

不思議なことに、バンコク発のタイ国際航空、機内食まずかった。行きと帰りでクオリティが違う!あっという間でしたが、いろいろ勉強になりました!!