生駒・宝山寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
だんだんと、朝晩が涼しくなってきて、そろそろ明るい時間に歩けそうだな♪と、起きて決意♪<br />夏の間は、お天気のいい日は、夜ウォーキングしてたのですが、景色は寂しい・・・ので、わくわくしながら、久しぶりの「いつものお散歩道」を、歩いてきましたヽ(^o^)丿<br /><br />鹿畑〜高山サイエンスタウン

ガブ小僧の手習い帳☆青空と秋の気配と重機☆いつものお散歩道は暑かった(^_^;)

61いいね!

2013/09/10 - 2013/09/10

25位(同エリア205件中)

40

64

ガブリエラ

ガブリエラさん

だんだんと、朝晩が涼しくなってきて、そろそろ明るい時間に歩けそうだな♪と、起きて決意♪
夏の間は、お天気のいい日は、夜ウォーキングしてたのですが、景色は寂しい・・・ので、わくわくしながら、久しぶりの「いつものお散歩道」を、歩いてきましたヽ(^o^)丿

鹿畑〜高山サイエンスタウン

交通手段
徒歩

PR

  • この青空ですもの♪<br /><br />歩きたくなりますよね〜ヽ(^o^)丿<br />朝8時半、ちょっとずつ、暑くなってきました。<br />でも、行くぞー!!!

    この青空ですもの♪

    歩きたくなりますよね〜ヽ(^o^)丿
    朝8時半、ちょっとずつ、暑くなってきました。
    でも、行くぞー!!!

  • お地蔵さまに、お参りします♪

    お地蔵さまに、お参りします♪

  • 稲も、すくすく伸びています(*^_^*)

    稲も、すくすく伸びています(*^_^*)

  • 廃墟さん、お久しぶりです!

    廃墟さん、お久しぶりです!

  • 玉すだれが、可愛い♪<br /><br />お花の名前、bettyさんに教えていただきました(*^_^*)<br />ありがとうございます!

    玉すだれが、可愛い♪

    お花の名前、bettyさんに教えていただきました(*^_^*)
    ありがとうございます!

  • あれ?!<br /><br />もう、柿がなってるみたい!!!<br /><br />「柿食えば〜 鐘が鳴るなり 法隆寺♪」<br />奈良の句ですものね!

    あれ?!

    もう、柿がなってるみたい!!!

    「柿食えば〜 鐘が鳴るなり 法隆寺♪」
    奈良の句ですものね!

  • 咲いてた!大好きなつゆ草♪♪♪

    咲いてた!大好きなつゆ草♪♪♪

  • うわー!<br /><br />ちっちゃい蝶々(蛾?)を発見♪<br />1センチほどでしたよ!

    うわー!

    ちっちゃい蝶々(蛾?)を発見♪
    1センチほどでしたよ!

  • ピンク、大好きな色(*^_^*)

    ピンク、大好きな色(*^_^*)

  • これは、すももかな♪

    これは、すももかな♪

  • 栗のイガが落ちてる!!!<br /><br />中身、入ってたのかな?!

    栗のイガが落ちてる!!!

    中身、入ってたのかな?!

  • こういう風景が、好き♪

    こういう風景が、好き♪

  • 萩かな?!<br /><br />秋ですよね♪

    萩かな?!

    秋ですよね♪

  • これは、山ぶどうかな?!

    これは、山ぶどうかな?!

  • ビタミンカラーヽ(^o^)丿

    ビタミンカラーヽ(^o^)丿

  • 花火を、思いだしました。

    花火を、思いだしました。

  • この、山吹色も可愛い♪

    この、山吹色も可愛い♪

  • 大好きな風景♪<br /><br />SANTENの社屋と、KAMITAKEの重機さんたち(^o^)/<br />それに、青い空に白い雲!

    大好きな風景♪

    SANTENの社屋と、KAMITAKEの重機さんたち(^o^)/
    それに、青い空に白い雲!

  • 稲と重機さんたち♪<br /><br />すいません。大きな乗り物が大好きなので、テンションあがっちゃいます(^_^)v

    稲と重機さんたち♪

    すいません。大きな乗り物が大好きなので、テンションあがっちゃいます(^_^)v

  • 青空に癒されながら、てくてくと歩いていきます♪

    青空に癒されながら、てくてくと歩いていきます♪

  • 今日は平日なので、子供たちは学校へ。<br />誰もいません。

    今日は平日なので、子供たちは学校へ。
    誰もいません。

  • ちょっと紅葉が始まった木の影から、アインシュタインが見えてきました♪<br /><br />

    ちょっと紅葉が始まった木の影から、アインシュタインが見えてきました♪

  • この街燈、好き!

    この街燈、好き!

  • プリズムゲートを通って・・・<br /><br />今日は、お天気でしたが、虹色、出てませんでした(&gt;_&lt;)<br />

    プリズムゲートを通って・・・

    今日は、お天気でしたが、虹色、出てませんでした(>_<)

  • タンポポ♪

    タンポポ♪

  • なんだか、キノコが生えてました・・・。<br /><br />毒キノコかな?(^_^;)

    なんだか、キノコが生えてました・・・。

    毒キノコかな?(^_^;)

  • 「あら〜、おひさしぶりね♪」<br /><br />「あいかわらず、リンゴお好きですね(*^_^*)」

    「あら〜、おひさしぶりね♪」

    「あいかわらず、リンゴお好きですね(*^_^*)」

  • 「見て!見て!」<br /><br />「ん?!なになに?!」

    「見て!見て!」

    「ん?!なになに?!」

  • アインシュタインさん、光ってまーす!!!<br /><br />顔、怖いですよー!

    アインシュタインさん、光ってまーす!!!

    顔、怖いですよー!

  • 「僕の所からだと、いつも通りだよ(^_-)-☆」<br /><br />「本当だ!」

    「僕の所からだと、いつも通りだよ(^_-)-☆」

    「本当だ!」

  • 「わたしゃ、忙しいんじゃ」<br /><br />「これは、失礼!」

    「わたしゃ、忙しいんじゃ」

    「これは、失礼!」

  • 「アインシュタインさん、一曲奏でてしんぜよう♪」<br /><br />「いらんよ、あっかんべー!」

    「アインシュタインさん、一曲奏でてしんぜよう♪」

    「いらんよ、あっかんべー!」

  • では、サイエンスプラザに入りましょう♪<br /><br />私が、小さく写ってるの、わかります?(*^_^*)

    では、サイエンスプラザに入りましょう♪

    私が、小さく写ってるの、わかります?(*^_^*)

  • おお!もうすぐ、リサイタルがあるんですね♪<br /><br />

    おお!もうすぐ、リサイタルがあるんですね♪

  • 「しばらく、顔を見せんかったが、元気じゃったか?!」<br /><br />「はい、王様♪ あいかわらず、優雅ですねー」

    「しばらく、顔を見せんかったが、元気じゃったか?!」

    「はい、王様♪ あいかわらず、優雅ですねー」

  • 高山サイエンスプラザといえば、NAIST(奈良先端科学技術大学院大学)ですよ♪<br /><br />なので、こんな展示もあるんですよ!

    高山サイエンスプラザといえば、NAIST(奈良先端科学技術大学院大学)ですよ♪

    なので、こんな展示もあるんですよ!

  • まあ、綺麗な紅葉のポスター!<br /><br />

    まあ、綺麗な紅葉のポスター!

  • 暗くて、すみません(^_^;)<br /><br />山中教授、本当に素晴らしいですよね!!!

    暗くて、すみません(^_^;)

    山中教授、本当に素晴らしいですよね!!!

  • 2階で、少し休憩します。

    2階で、少し休憩します。

  • こんなスペースで、のんびりできます♪<br /><br />飲み物はいいけど、食べるのは禁止になったようです。

    こんなスペースで、のんびりできます♪

    飲み物はいいけど、食べるのは禁止になったようです。

  • ベランダに出ると、気持ちいい風がふいてました♪<br /><br />

    ベランダに出ると、気持ちいい風がふいてました♪

  • のどの渇きをうるおして・・・<br /><br />以前は、カップの販売機(60円より)があったのにな・・・。

    のどの渇きをうるおして・・・

    以前は、カップの販売機(60円より)があったのにな・・・。

  • 外に出てきました♪<br /><br />この木々が、もう少しすると、真っ赤になるんですよヽ(^o^)丿

    外に出てきました♪

    この木々が、もう少しすると、真っ赤になるんですよヽ(^o^)丿

  • 彼岸花(曼珠沙華)も、咲いていました♪<br /><br />秋を感じさせてくれます!

    彼岸花(曼珠沙華)も、咲いていました♪

    秋を感じさせてくれます!

  • フウの実も、落ちてました♪

    フウの実も、落ちてました♪

  • 帰り道で、朝市を見たり・・・

    帰り道で、朝市を見たり・・・

  • 芝の、あまりにも美しい緑色に目を奪われたり・・・

    芝の、あまりにも美しい緑色に目を奪われたり・・・

  • おいしいお米、食べたーい♪

    おいしいお米、食べたーい♪

  • 萩と青空♪<br /><br />影になっちゃってて、暗っ(^_^;)

    萩と青空♪

    影になっちゃってて、暗っ(^_^;)

  • 素戔嗚神社(すさのおじんじゃ)で、お参りして帰ります。

    素戔嗚神社(すさのおじんじゃ)で、お参りして帰ります。

  • 舞が舞われる所。

    舞が舞われる所。

  • 舞を、見る所。

    舞を、見る所。

  • 狛犬さま♪

    狛犬さま♪

  • 道端に、玉ねぎが落ちてました\(◎o◎)/!<br /><br />吊ってたのが、落ちちゃったのかな?!

    道端に、玉ねぎが落ちてました\(◎o◎)/!

    吊ってたのが、落ちちゃったのかな?!

  • 朝顔は、しぼみかけ・・・

    朝顔は、しぼみかけ・・・

  • お花を見ながら、帰りましょ♪

    お花を見ながら、帰りましょ♪

  • んー、可愛い♪

    んー、可愛い♪

  • キーウィーフルーツも、なってました♪

    キーウィーフルーツも、なってました♪

  • 鹿畑で、一番好きな場所ヽ(^o^)丿

    鹿畑で、一番好きな場所ヽ(^o^)丿

  • のどか〜!!!!!

    のどか〜!!!!!

  • からすウリ、発見!

    からすウリ、発見!

  • 熟れると、こんな色になります♪

    熟れると、こんな色になります♪

  • 無人の野菜販売所は、ほとんど売れちゃった後ですね!

    無人の野菜販売所は、ほとんど売れちゃった後ですね!

  • 素敵な優しい風景に癒されて、帰ってきました(*^_^*)<br /><br />旅行記というより、お散歩日記で、つまらなくてすみません(^_^;)<br />紅葉の時期には、美しい風景を撮りに、また行こうと思ってます。<br />おつきあい、ありがとうございました&lt;(_ _)&gt;

    素敵な優しい風景に癒されて、帰ってきました(*^_^*)

    旅行記というより、お散歩日記で、つまらなくてすみません(^_^;)
    紅葉の時期には、美しい風景を撮りに、また行こうと思ってます。
    おつきあい、ありがとうございました<(_ _)>

この旅行記のタグ

関連タグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2013/09/16 22:28:51
    秋のお散歩コース♪
    ガブちゃん、こんばんは〜

    猛威を振るった台風18号、京都の被害はTVのニュースで見ましたが、奈良はいかがでしたか。
    台風一過、こちらは、すっかり秋らしくなり、コオロギが鳴いています。

    久しぶりのいつものお散布コースは、秋らしく気持ちよさそうですね。
    栗が落ちていたり、萩が咲いていたり、やはり日本の秋はいいわ〜

    相変わらずリンゴがお好きな方や、相変わらずお風呂に入っている王様も健在ですね。
    真夏の水風呂は気持ちがいいけれど、これから秋が深まったら、水風呂は風邪ひくぞ!

    hot choco

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/17 05:33:54
    RE: 秋になりましたね(*^_^*)
    hot chocoさん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    台風、雨風すごかったですね(^_^;)
    通りすぎた後から、急に涼しくなって、秋がやってきましたね!
    やっと、お寺めぐりや、街歩きができそうです♪

    日本の秋、本当に素敵ですよね(*^_^*)
    奈良に住んでるので、柿を見ると「あ〜秋だな」って思います。
    「柿くえば〜鐘が鳴るなり 法隆寺」という事で、そのうち法隆寺にも、足をのばしたいと思ってます(^o^)/

    hot chocoさんの、秋色の旅行記も楽しみにしてますね♪

    ガブ(^_^)v
  • ひゅうひゅうさん 2013/09/16 09:13:00
    秋の気配を見つけに散歩
    ガブちゃん、こんにちは

    こちらも雨が強くなってきました。
    今日はどこにも行かないほうがいいですね。

    ガブちゃんの散歩道、いいなあ〜
    里山みたいな風景は朝が気持ちがいいんでしょうね
    もう栗が落ちているのですね!
    お花にも沢山出会えて、
    散歩ってこういう小さな発見があるのが嬉しいですよね!

    山中教授がノーベル賞を受賞した時にも、ガブちゃんがここを紹介してくれましたよね。

    庭のオブジェもさすがに面白いですね。
    池に入っている王子もユニークです。
    あれ?ガブちゃんとの会話がおもしろいのかなあ?

        ひゅうひゅう




    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/16 09:30:22
    RE: 台風、すごかったです(^_^;)
    ひゅうひゅうさん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    夜中から、朝8時前まで、本当にすごい暴風雨でした(>_<)
    とにかく音がすごくって、目が覚めてしまいました・・・。
    さっき、やっと穏やかになったので、新聞を取りに出てみると、葉っぱやゴミで、道がすごいことになってます\(◎o◎)/!
    気をつけて下さいね!
    おうちで、過ごされて下さいね(*^_^*)

    いつもの散歩道、最近ちょっとお休みしてたので、久しぶりに行ってみたら、ちょっと懐かしかったです♪
    変なオブジェとか、銅像とか大好きなので(ダリ好きなもので♪)、ついつい遊んじゃうんですよヽ(^o^)丿
    人がいないのをいい事に、しゃがみこんで撮ってみたり♪
    もし、誰か見てたら「間違いなく怪しい奴」だと思います(^_^;)

    そろそろ秋を感じられるように、なりましたね!
    私の場合、ついつい「食欲の秋」になってしまいそうです(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • キョロさん 2013/09/16 08:53:47
    秋がそこまで…
    ガブリエラさん、おはようございま〜す!

    最近暑さが少しぶりかえしたように思いましたが、
    秋は着実に近づいているんですね。
    私も土曜日、六甲山に登っていて、
    彼岸花を見つけて、秋が来てるんだなぁ〜と思ったところでした。
    身近にこんな素敵な散歩道があるなんて素敵ですね。(^_^)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/16 09:00:13
    RE: 暴風雨、すごかったですね・・・
    キョロさん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    今朝の台風の暴風雨、すごかったですね・・・(>_<)
    夜中に、風の音で起きてしまいました!
    被害が、これ以上にならないと、いいですね。

    六甲山に登られたんですね♪
    綺麗なお花、たくさんだったのでは(*^_^*)
    彼岸花、秋を感じさせてくれますよね!!!

    そろそろ、歩くのにちょうどいい季節になりそうですね。
    ご朱印帳を集めるために(バチ当たりですね(^_^;))、お寺巡りをしようと思ってますヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • たらよろさん 2013/09/15 10:16:00
    秋の気配!!
    こんにちは、ガブちゃん♪
    すっかり秋景色だね。
    確かに少しずつ涼しくなってきてるよね。
    私も毎日のチャリンコ通勤がやっと楽になってきた。。。
    って、それでも会社に着いたらまだまだ汗だくだけれどねっ(笑)

    柿や栗や米。。。
    秋の味覚だぁ。
    もうすぐ新米の季節でもあるし、
    美味しいお米食べたいね♪
    やっぱり、日本人!!米は大事だよ。


    たらよろ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/15 15:33:45
    RE: お米、おいしいよね(*^_^*)
    たらよろちゃん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうヽ(^o^)丿

    秋、といえば、柿、栗、秋刀魚、お米だよね!
    私、純日本人やから、お米大好き♪♪♪
    納豆とご飯があったら、結構幸せかも(*^_^*)

    今日は、雨風強くなったね・・・。
    午前中は、外に出てたんだけど、そんなに雨も降ってなくて、過ごしやすかったのに(^_^;)

    これから、おとなしく4トラで、ポーランドの予習するわ(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • Mirabellaさん 2013/09/14 22:21:23
    秋、始まってる。
    ガブちゃん、お久しぶり〜。元気?

    せっかくの三連休なのに、台風が近づいてて残念なお天気になってしまったよ。

    黄色い重機は、あいかわらず同じ場所にいるんだね。(笑)
    柿に萩、そして彼岸花がもう咲いてるなんて、秋を感じる写真たち。

    ここ数日、また少し暑さが戻ったから秋の気配なんて感じてなかったけど、季節は動いてるってことに気付かせてもらったよ。
    散策に観光に良い季節に入ったね。


    みらべえ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/15 05:20:11
    RE: 大雨だね〜(^_^;)
    みらちゃん☆

    おはよう♪
    いつも、本当にありがとうヽ(^o^)丿

    大雨の音で、起きちゃったよ(^_^;)
    せっかくの3連休1回目なのに、このお天気は悲しいよね・・・。
    来週の3連休は、晴れるといいね♪

    やっと、涼しくなったと思ったら、暑さが戻ってきて、ぐうたらしてるよー!
    この雨で、一気に涼しくなって、歩くのにちょうどいい季節になるといいな(*^_^*)
    草花や虫は、秋になったのにね(^O^)
    みらちゃんは、山ガールしてるのかな(*^_^*)
    会いたいね♪

    ガブ(^_^)v
  • waadsさん 2013/09/14 11:41:30
    秋を感じさせる風景ですね・・・
    ガブちゃん おはようございます♪

    ほんとにご自宅からすぐのところにこんなにいい散歩道があるのですね。
    すごくのどかで季節感のある散歩道があるとは羨ましいですよ。

    突然、アインシュタインが出てきてびっくり! 相対性理論か何かの
    研究をしてはるんですね。 凡人の当方には何の事かさっぱりわかりません…

    何か忘れてる? あっ恒例のシャレですね! なかなか出てこないですよ〜
    散歩と3歩をひっかけようとしたけどうまくいかず…
    アインとワインも全然面白くない・・・またウケル研究をしておきます。

    waads

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/14 20:26:34
    RE: あはは♪
    waadsさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    うふふ♪
    シャレを、考えて下さってたんですね!
    次回に、期待してまーす(^_^)v
    私も、シャレになりそうな旅行記、作らなくっちゃ♪

    この田舎風景、いいでしょ(*^_^*)
    ちょっと歩いたら、こんなのどかな所なので、恵まれてるな♪と、思います(^O^)
    今日は、またまた暑かったですね・・・。
    秋は、もうちょっと先なのでしょうか(^_^;)

    ガブ(^_^)v
  • かずちゃんママさん 2013/09/13 21:17:00
    空が,高〜い!
    ガブちゃん こんばんは〜

     今日も暑かった〜って,今も暑い〜
     先週は,涼しくて,一気に秋だ!と思っていたのに・・
     この日頃から,ちょっと夏が戻ってきましたね。
     お元気そうで・・よかったです。

     いつものお散歩コースを朝に・・なんて,早起きのガブちゃんだから,できるのね。
     空が高くて,青くて,いい感じ・・でも,暑かったね〜(^_-)

     夏のサルスベリと,秋の代表ヒガンバナがもう咲いてて・・
     おもしろい〜いい風景でした。
     わが家の白いヒガンバナも,ニョキ!って,出てきています。

     早く,奈良に行きたいです。
     オフ会は,晩秋のころかしら・・?
     楽しみです。

     では,また〜

                   食欲の秋がちょっぴりこわい〜かずママより

                  
     

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/13 21:32:58
    RE: 暑いですね〜(^_^;)
    かずママさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    急に、真夏に戻っちゃいましたね(^_^;)
    今日も、昼間は33度くらいで、我慢できずに冷房つけちゃいました(*^_^*)
    本当に、暑いですね・・・。
    早く、きちんと秋になってほしいです♪

    奈良、また来て下さいね♪
    オフ会、そういえば以前王子が「11月頃かな・・」と言ってたので、おそらく(*^_^*)
    楽しみですねー♪♪♪

    私も、四国に行きたいな〜1!!!!

    ガブ(^_^)v
  • るなさん 2013/09/12 09:02:35
    秋の気配
    おはよ!ガブちゃん♪
    このところ朝晩はエアコンを消して寝られて楽だなぁ〜の東京です。
    嬉しいな、これからの季節が一番好き!!

    ガブちゃんは秋のポーランドかな?いいなぁ〜秋の欧州(^_-)-☆最高に美しいよね。
    でも、もう寒いかもね。
    私が行く頃は真冬ど真ん中だ(笑)

    さて、私的本日の一枚はこれ〜(*´з`)
    空の高さが感じられてザ・日本ののどかさがあっていいな♪

    いつもの散歩道もカメラを通して見ると、また違って見えてくるよね。
    この雑踏の渋谷でさえそう見えるから、こんな奈良ののどかな風景なら、よりいい感じに見えてくるね。

    素戔嗚神社(すさのおじんじゃ)って読めなかった(+o+)

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/12 09:49:41
    RE: ポーランド、楽しみですよね♪
    るなさん☆

    おはようございます♪
    さっそく見てくださって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    るなさんに、この写真褒めていただいて、朝からテンションあがってます〜♪
    ありがとうございます(*^_^*)
    嬉しいです〜!!!

    のどかな風景、そして人ごみが無い所なので、本当にテクテク自分のペースで写真を撮って、たまに会う人に挨拶して、そういうのが魅力です♪
    帰ってきて、写真を見ると、たしかに自分の目で見たのよりおもしろかったりしますよねヽ(^o^)丿
    座りこんで、下から写すようになったのは、4トラ始めてからです!
    それまでは、自分の記憶のために写してたけど、少しでも他の人に伝えたいって気持ちになりました♪(腕前は、全く成長しませんけどね(^_^;))

    東京は、だいぶ涼しくなったんですね!
    こちらは、なんと真夏の暑さが戻ってきちゃいました(^_^;)
    昼間は、32度ほどあって、むし暑いんですよー!
    早く、歩くのにちょうどいい季節になってほしいですヽ(^o^)丿

    ポーランド、丁度1ケ月前になりました。
    今日の朝、空港行のリムジンバスを予約したのですが、集合時間ギリギリと、1時間前で悩んで・・・
    去年、道路が事故のせいで通行禁止になったために、電車に乗り換えたりしたのを思い出して、1時間前に着くのにしました♪
    これで、ちょっとくらい遅れても、余裕です(^_^)v
    向こうは、もう寒いでしょうね!
    ジャケットと、ウルトライトダウンを持っていこうと思ってます。
    るなさんが行かれる頃は、ダウンか厚手のコートですよね!
    楽しみですねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • ippuniさん 2013/09/11 21:40:05
    いつものお散歩道
    ガブリエラさん、こんにちは^^

    気持ちの良い青空ですね〜
    なんとなく秋の空気が漂っているのを感じました。
    気持ちのよいウォーキングでしたね♪

    いつものお散歩道って良いですよね^^
    とりわけ面白いものなんてないけど、それがまたいいんですね。
    私も家の周りが森だから人より家畜や野生動物が多くて、
    あとは木だけ…なんですけど、そこを歩くのが大好きです。

    田舎の長閑な風景にと〜っても癒されました。
    奈良に行ったら、私もこんな風景が見たいです^^

    ippuni

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/12 04:48:34
    RE: 野生動物♪
    ippuniさん☆

    こんにちは♪
    さっそく見てくださって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    ippuniさんのお家の近くは、森があるんですね♪
    いいな〜(*^_^*)
    森林浴、できそうですよね!
    それに、野生動物がいるなんて!!!
    クマとかは怖いですが、リスとかだったら、可愛いですよね(*^_^*)
    動物大好きなので、いつもうちのワンコに「なんで、こんなに可愛いの〜♪」とか言って、母に「親バカ」と言われてます(^_^;)

    なじんだ散歩道って、大切ですよね♪
    歩いてるだけで、ほっとできますもんね(^o^)/

    奈良には、田舎な風景がてんこ盛りですよ〜!!!

    とうとう、ポーランドまで1ケ月になりました♪
    ippuniさんのいらっしゃる欧州♪
    なんで、エールフランスじゃないかな・・・。
    今回は、カタール航空です。

    ガブ(^_^)v
  • こあひるさん 2013/09/11 20:39:08
    暑かった奈良にも秋が・・・
    ガブちゃん、こんばんは!

    猛暑だった奈良にも秋がやってきているようですね。でも、やっぱり日中の運動は暑いか・・・。

    曼珠沙華ももう見かけたのですね〜!

    稲穂、仙台では今日あたりだいぶ黄色くなってまもなく刈り入れのようでした。

    早くほんとの秋が来るといいね!

    こあひる

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/11 21:27:11
    RE: 逆戻りしてます(^_^;)
    こあひるさん☆

    こんばんは♪
    さっそく見てくださって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    奈良は(というか関西)、夏に逆戻りしてます(>_<)
    今日も、30度以上になって、蒸し暑くて、夜は冷房を入れてしまいました(^_^;)
    明日も、32度予報\(◎o◎)/!
    そろそろ、本格的な秋になってほしいです♪

    紅葉の時期の仙台、素敵でしょうね(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • n.arakiさん 2013/09/11 14:13:27
    少しは涼しくなったようだね。
    ガブちゃん、こんにちは。

    元気に運動してますね。
    ジーヤも少しは歩かねば・・・と思っていますが・・・
    そうなんです。ただ歩こうと思っても面倒なだけ。
    カメラ持ってあるくと、いいんです。
    あっちこっち、キョロキョロ。
    歩くのあまり苦にならないよね。
    最近はそればっかり。
    健康第一だしね。
    お互い頑張りましょう。
    来年北海道待ってます。

        n.araki

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/11 14:49:08
    RE: カメラ持ってると、どんどん歩いちゃいますよねヽ(^o^)丿
    n.arakiさん☆

    こんにちは♪
    さっそく見てくださって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    本当、カメラを持って歩くと、ついつい長く歩いてしまいますね♪
    これは、4トラ始めて、よかったです〜!!!
    以前は、一人で歩くクセがなかったのですが、今では一人でテクテク、いろんな物を撮りながら、楽しく歩いています(*^_^*)
    下手っぴーなので、ボツ写真も多いですけどね(^_-)-☆

    昨日まで、30度以下で過ごしやすかったのに、今日は夏に逆戻りしてます(^_^;)
    32度くらいまであがって、扇風機でなんとか、汗をかかずにいられる感じです。
    北海道は、気持ちのいい気候でしょうね(*^_^*)
    来年の夏は、気持ちいい北海道の風を、じかに感じたいです〜♪♪♪

    ガブ(^_^)v
  • cacahさん 2013/09/11 11:16:35
    サイエンスプラザと秋の足音
    ガブちゃん〜

    おはようございます♪

    サイエンスプラザとっても気になります〜結構このような建物に入ると見入ってしまいます〜〜
    夏休みに旭川にサイパルという科学館があり久しぶりに訪れましたが・・・小学生が夏休みの課題作りで、劇混みでした〜
    サイエンスプラザも奈良のお子さん達にも大人気な場所なんでしょうね〜♪


    ウオーキングには良いシーズンになりましたね〜〜

    いろいろ発見で楽しそう!お花も可憐で可愛い〜♪

    キーウィが木になっているのは初めてみました(@@

    毎日のようにいただいているのですぐさま目がいってしまいました〜(^^

    MIN



    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/11 14:44:34
    RE: 科学系って、見て楽しいですよね♪
    みんさん☆

    こんにちは♪
    さっそく見てくださって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    高山サイエンスプラザ、おもしろいですよー♪
    しかも、平日だと、ほぼ貸切状態で(*^_^*)
    ロボットとジャンケンしたりして、ひとりで遊んでみました(暗〜(^_^;))
    理科系は苦手だったのですが、展示はおもしろくて好きです♪

    キーウィーって、木になるんだ〜!って、鹿畑で見て、初めて知りました(*^_^*)
    木になってる所って、見ないですもんね♪
    家がある土手だったので、植えられてるのでしょうね。
    低い木に、いっぱいなってました♪

    奈良は、今日は夏に逆戻りのような32度くらいです(^_^;)
    暑いです〜!!!

    ガブ(^_^)v
  • nekonekoやんさん 2013/09/11 10:35:36
    秋の訪れが…
    ガブちゃん、おはようございます。

    いつものお散歩道にもゆっくりと秋が訪れているようですね。
    偶然ですが、昨日、私も駅へ向かう途中の空き地に、露草や萩の花を見つけて、秋の訪れを感じていました。
    (さすがに日差しと湿気はまだ夏の名残が…)

    ガブちゃんのお散歩道は自然が豊かで素敵ですね。
    癒される〜そんな言葉がピッタリです。

    真夏の暑さで中断していたウォーキング。
    そろそろ復活してみようかしら…

    nekonekoやん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/11 14:39:10
    RE: 秋ちょっとだけ♪
    nekonekoやんさん☆

    こんにちは♪
    さっそく見てくださって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    nekonekoやんさんも、ツユクサと萩、見られたんですね♪
    なんだか、ちょっとした事ですが、秋を感じられて、嬉しいですよね(*^_^*)

    だいぶマシになったとはいえ、まだまだ暑いですね・・・。
    今日は、あまりの暑さに、冷房のきいた車で、買い物に行ってきました(^O^)
    やっぱり、もうちょっと涼しくなって、長距離テクテクしたいと思います♪

    nekonekoやんさんも、ぜひ涼しくなったら、いろんなお散歩風景、アップして下さいねヽ(^o^)丿楽しみにしています♪

    ガブ(^_^)v
  • koumeさん 2013/09/11 03:32:06
    ゆっくりと 静かに…
    ガブちゃん おはようございます。

    最近は、9月になっても涼しいというイメージはなくなってきましたが、自然の中の植物は、ゆっくりと静かに実りの秋を迎えているのですね。

    写真の被写体としては、鮮やかな紅葉には負けるかもしれませんが、たわわに実る柿の姿も大好きです。

     Koume

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/11 05:29:35
    RE: 秋の気配♪
    koumeさん☆

    おはようございます♪
    さっそく見てくださって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    まだまだ、夏の終わりのような気温ですが、植物を見ると「秋」の訪れを感じますよね(*^_^*)
    私も、柿の鳴る風景、好きです!
    柿は、実は苦手で食べられないのですけどね(苦笑)
    友達に「奈良県民なのに、柿を食べないとは・・・」と、しかられてます(^_^;)

    これから、お散歩に丁度いい季節がやってきますね!
    koumeさんの京都お散歩旅行記、楽しみにしてますね(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • hokkaさん 2013/09/11 00:35:13
    いつもの散歩道。
    こんばんは、ガブちゃん。

    いつもの散歩道、日ざしは暑そうだけど秋の気配も感じられて、もう彼岸花が咲いているんですね。こちらの方はいつも咲くところを注意してみてるのですが、まだですよ。
    いつもの裸の子達、とっても気持ちよさそうでイキイキした感じ。
    アインシュタインさんはなんだか暑そうで、同じ景色でも季節によって違って見えて楽しいです。もちろんガブちゃんの写真とコメントがイキイキして楽しいからなんだよね。

    hokka

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/11 05:25:12
    RE: 優しいコメント、いつもありがとうございます(*^_^*)
    hokkaさん☆

    おはようございます♪
    さっそく見て下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    夏の暑さに負けて、昼間は歩いてなかったのですが、久々に大好きな散歩道をてくてくしてきました(*^_^*)

    緑がまぶしくて、お花も、色々咲いてて、のどかな景色に癒されてきました♪

    彼岸花、私の家のまわりでは、まだ咲いてないのですが、高山サイエンスプラザでは咲いてたので、嬉しくなって撮っちゃいました!
    「秋」を感じさせてくれる、お花ですよね(*^_^*)

    秋のオフ会があったら、hokkaさんにまたお会いしたいです(^O^)

    ガブ(^_^)v
  • momotaさん 2013/09/10 22:40:18
    いつものお散歩
    ガブちゃん、こんばんは。

    すっかりおなじみの鹿畑、相変わらずのどかだね。
    このところ朝晩は随分涼しくなったよね。
    冷房かけずに眠れるので助かります。

    まだ日中は暑いけど歩いてみると少しずつ秋めいてきてるよね。
    これから旅行記つくるんだけど私も今日は横浜散歩してきたんだ。
    散歩はお金のかからない最高の遊びだ。

    もう彼岸花咲いてるんだ?!
    奈良の方にすごくきれいに咲く名所があったよね。
    田んぼの畦に良く似合うんだよねぇ。
    むかしは暗いイメージで好きじゃなかったけど写真を撮ったりする
    ようになって曼珠沙華ってお釈迦様の花だっていうしとっても繊細で
    かわいい花だと思うようになりました。

    栗が採れるんだぁ。まだスーパーのは高いよ。早く食べたいっ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/11 05:18:56
    RE: 横浜散歩、してみたいです♪
    momotaさん☆

    おはようございます♪
    さっそく見てくださって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    横浜散歩、楽しいでしょうね(*^_^*)
    写真に撮りたいものが、いっぱいありそう!!!
    旅行記、拝見しに行きますねーヽ(^o^)丿

    彼岸花、これを見ると「秋だな〜」って思うんですよ♪
    イメージは、ちょっと暗めですが、可愛いお花ですよね(*^_^*)
    以前、高田の方で群生を見たような・・・(記憶力悪いので(^_^;))

    奈良も、朝晩は涼しくなりました♪
    昼間はちょっと暑いけど、これでだんだん秋になっていくんですね(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • はなかみno王子さん 2013/09/10 21:54:41
    小さくなったんだねーー
    ガブちゃん
    しばらく見ん間に随分小柄でスマートに。。。。

    最初の生駒の田舎風景、おうじも同じところ一度歩いたので良く覚えてるよ。。
    大好きだな・・
    こんな里の風景。。

    そんで次は、学研都市のアインシュタインかい(笑)。。。
    最近のおうじは、
    難しいことようわからんようになったけど
    昔学んだ「早退性理論」を今も信望してますので、早々に失礼します。。

    おうじ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/10 22:02:47
    RE: 生駒にも、来て下さいね〜♪
    王子☆

    こんばんは♪
    さっそく見て下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    そっか、王子はこの辺り、ご存知ですもんね♪
    田舎で静かな感じ、癒されます(*^_^*)
    今日は、ちょっと暑かったけど、なんだか足取り軽かったです(^_^)v

    私は文系(理数系は、まったくダメでした(>_<))なので、アインシュタインさんも、お顔は知ってるものの、内容はさっぱりなんですヽ(^o^)丿
    王子は、理数系ですもんね! 尊敬しちゃいますよ♪

    また、今度は奥様も一緒に、生駒に遊びに来て下さいね♪
    あの「蒸し料理 おかだ」も、健在ですよー!!!

    ガブ(^_^)v
  • bettyさん 2013/09/10 21:41:18
    秋を感じる散歩でしたね♪
    ガブちゃん、こんばんは〜☆
    このぐらいの時間になるといつも眠くなります(・。・)

    ガブちゃんと同じで早起きな私〜^^;

    だけど、本日は暑くてどこへも行っていません。
    買い物だけ・・・主人の車でエアコンつけて(*^^)v

    最近散歩していないのですよ〜
    以前、仕事をしていない時は近所をウロウロとしていて、
    四季を感じながら歩いていたのですけどね!

    今は家でボォ〜っとしてます(+_+)

    でも、ガブちゃんのようにちょっと歩いてみたら色んな秋が
    見つかりますね〜

    稲の穂も垂れてもうじき収穫の時期だし、虫の音も聞こえて
    気配はすっかり秋ですね(^^)

    なのに今、真夏と同じ格好でパソコンやっています(汗)

    きょうのお散歩は暑かったから疲れて、ガブちゃんはもう
    おやすみかも知れませんね〜

    私ももうすぐ寝ます(ハヤイカナ)



    betty


    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/10 21:56:30
    RE: 起きてますよー♪
    bettyさん☆

    こんばんは♪
    さっそく見てくださって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    うふふ♪ 私も、このくらいの時間になると、寝る準備に入ります(*^_^*)
    10時が近づくと、眠くなってきちゃうんですよね(^_^)v

    今日は、本当に暑かったですね・・・。
    温度を見ると、28度くらいなのに、湿度のせいか、久々に扇風機回してます(^_^;)
    外では、秋の虫が鳴いてるのに、夏気分です・・・。

    秋、おいしいものがたっくさん♪なので、とても楽しみな季節です(*^_^*)
    その分、ダイエットしないといけないんですけどね(^O^)

    久々の長距離散歩で、今日は寝つきがよさそうです♪(といっても、毎日すぐに寝ちゃうんですけどね(^_-)-☆)

    では、おやすみなさ〜い(^o^)/

    ガブ(^_^)v
  • 天星さん 2013/09/10 21:34:31
    久々にみるアインシュタイン
    以前、散歩してた風景を
    思いだしました〜

    アインシュタインに重機
    大学のオブジェとみなさん
    お元気で何より(笑)

    キウィ、栗、柿、米.....
    食欲の秋近しですね

    山中教授はそちらの大学だったんだ〜
    のどかないい環境で勉強できますね!

    王様は一年中、その丸い水風呂(?)に浸かってるの?
    秋が来ると寒くなるから、
    お湯いれてあげてくださいね(笑)
    田んぼの稲が頭をもたれ、黄金色に色づき
    秋の夕陽に染まる風景が見たいね〜

    夕焼け小焼けの赤トンボ ♪

    しかし現実は、昨日も今日も暑くてたまりませーん。



    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/10 21:48:51
    RE: 王様、気持ちよさそうでした♪
    天さん☆

    こんばんは♪
    さっそく見て下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    夏の間は、暑さに負けて散歩できなかったので、今日は久々に、いつものお散歩コースを歩いてきました♪

    なにか変ってたりして?!と、思ってたのですが、数カ月ぶりでも、全く変わってなかったので、残念やらホッとしてみたり(*^_^*)

    王様、今日は熱かったので、水風呂気持ちよさそうでした(^_^)v
    冬は、本当にお湯入ってたりして(無い無い!)。

    こちらも、今日は暑かったです。
    いつもは、夜は肌寒くなるのが、扇風機つけてます(^_^;)

    ガブ(^_^)v
  • norisaさん 2013/09/10 14:47:27
    初秋の風物詩、対照的なハイテクビルーー!
    ガブ様、

    仕事中、ちょいと4トラ拝見したらアップ直後?でしょうかーー。

    もう本当に秋ですね、奈良は。
    関東はまだまだ暑く週末は33℃くらいのようです。

    そちらは栗やら萩やら秋の御挨拶が活発ですね!

    それと対照的にサイエンスパークはすばらしくハイテクっぽいですね。
    良いところに建設されたのですね。

    ひとつだけ理解不能なものーー。
    それは「手習い帳」です。
    明るい時間に歩く手習い?
    もしかしたらヒミツ!?(笑)

    norisa

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/10 15:46:53
    RE: ちょこっとだけ、秋を楽しんできました♪
    norisaさん☆

    こんにちは♪
    さっそく見てくださったんですね!
    ありがとうございますヽ(^o^)丿

    うふふ♪
    ちょっと病気をしたもので、通院と重なるので、お仕事一旦終わりにしました(*^_^*)
    なので、お昼間から「カメラの手習い」ができちゃうわけなんですよ(^_-)-☆
    そのうち、また働こうと思ってるんですけどね♪
    「プー太郎のガブ」なのでーす!

    こっちは、だいたい28度くらいでしょうか・・・。
    湿度があるので、まだ暑いですが、冷房はいらなくなりました(*^_^*)

    今日は、少しだけ秋の気配を感じられて、嬉しかったです♪
    関東も、早く20度台になるといいですね!
    秋は、紅葉が綺麗だし、食べ物もおいしいので、いい季節ですよねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP