コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰りはコロンボ-シンガポール-羽田と帰りました。<br />ついでなんでその時に撮った写真を少し。

スリランカ大名旅行おまけ

2013/08/10 - 2013/08/16

moemoehajime

moemoehajimeさん

帰りはコロンボ-シンガポール-羽田と帰りました。
ついでなんでその時に撮った写真を少し。

飛行機
シンガポール航空 スリランカ航空

ここ、コロンボのバンダラナイケ空港では入口で荷物チェックがあります。
    そして飛行機のチケット(Eチケットの控えを含む)を持っていない人は入れません。

ここも日本の援助で建てられました。
    ここのパブリックエリアは本当にしょぼい。
    スーパーがあって銀行があるくらい。
    あと何もなし。
    ここで会社への土産にジンジャークッキーを買い込む。
    あとで食べてみたら辛いんだこれが(笑)。

パブリックエリアに(ほぼ)唯一あるレストラン。
    2階の、各エアラインの空港事務所があるフロアの片隅にあります。
    中は社員食堂みたいな感じ。
    やっぱりシメはカレーで。
    日本語が少しわかる従業員が「あまり辛くないです」って言ってたカレーをチョイスする。がスゲー辛かった(笑)。

チェックインカウンターに行くにもチケットチェックがあります。
    便によって違いますが、大体3時間くらい前にならないとチェックインカウンターが開きません。
    それまであのしょぼいエリアで待つしかありません。
    チェックインを終えて出国し制限エリアで撮ったスリランカ航空のA340.

ここが制限エリア。
    2階は免税品店。スリランカルピーは使えない。

AM1:55発UL304便シンガポール行き。
    ちゃんと飯が出る。今回はカレーじゃないものをチョイス。

シンガポール到着は現地時刻AM8:35
    羽田行は15:00発なので昼飯を食うために入国。

で、昼飯はアイオン・オーチャードのフードコートにあるサージェント・ハイナニーズ・チキンライス。
    コメも含めてこの味って日本ではなかなかないんだよね。

そういや前回ここに来た(2013年1月)時にあった携帯電話の充電器がものの見事に無くなってました。
    それを期待してケーブルを預け荷物に入れちゃった私涙目です。
    一切の連絡手段が途絶した状態で東京に帰ってきました。