2011/02/20 - 2011/02/20
2182位(同エリア3454件中)
satochanさん
- satochanさんTOP
- 旅行記437冊
- クチコミ38件
- Q&A回答3件
- 1,053,423アクセス
- フォロワー229人
ずいぶん前の話ですが、イランに行った際の帰り、乗継ぎでドバイに降りました。
イランの印象が強く、日記書いたら多分燃え尽きてドバイ編を書かずにいました。
けど、やっぱり自分が見返したときの思い出と思うと書いておこうかなと気が向いた。
まだちょっとだけ記憶があるので書いておく。。。イランの方の印象がたくさんあるから忘れないうちに尚更ね。
イラン日記
エスファハン:http://4travel.jp/traveler/luckyme/album/10548935/
ヤズド:http://4travel.jp/traveler/luckyme/album/10548942/
シーラーズ:http://4travel.jp/traveler/luckyme/album/10549389/
マシュハド・テヘラン:http://4travel.jp/traveler/luckyme/album/10550199/
- 旅行の満足度
- 3.0
-
テヘランからドバイへのエミレーツは酒が積んである。朝便だってのにみんな酒飲みまくりだった。私もそれに漏れずビール飲みましたが。1週間ぐらいぶりのビールはうまい。やっぱり禁酒国ってこんなもんよね。
ドバイのイミグレってたまに意地悪な人に当たると入国できないと聞いてたので恐る恐る行く。担当のイミグレ兄さん、となりのイミグレ兄さんに「おい、日本人だってよ」と声をかけた(多分、ヤーバニーって言ってたし)。そしたらとなりのイミグレ兄さん「おー!日本人?元気?どこから来たの?ドバイ何日いるの?」と笑顔で日本語で質問してくれた、てかとなりの兄さん他にイミグレ審査やってたのに。なんだかんだ無事入国。
ドバイはトランジット用ツアーとかあるらしいのだが、あいにくいっぱいだった。
なので街に出ることに。荷物を預け、電車に乗る。とりあえずスークに行ってみようか。
てことで来たのがゴールドスーク。
うーん。。。。はい。
イランでもっと濃いの見て来たから尚更薄れる感動。 -
そして海沿い。運河というのかな?ボートがあって安かったので乗り込む。運転手はもちろんインド人だった。
-
優雅に渡る船。これは楽しかった。
-
渡ったエリアも観光客向け歴史エリアなのですべてがきれいで整ってて新しいw
これは中東旅行から帰って来た人にとっては物足りないだろうな。 -
でもとても整備されているので観光しやすい。
-
-
歩いてたら電車を発見したのでブルジュハリファに行ってみる。
駅の名前がブルジュハリファ。なのに駅からビルまであまり整備されてない道(2011年当時はね)を15分も歩くという、駅の名前が詐欺に近い。まだ2月だったからよかったものの8−9月なら死ぬわ。
にしても、高ーーーーい。さすが世界ナンバー1です。あの中で働くってどんな感じなんだろう。
その後もドバイ経由を何度もしてますが、何度もブルジュハリファを窓から眺め、改めてでかさを感じる次第。 -
ブルジュハリファの下にはドバイモール。これまた歩いて行くと入り口がわからない仕様になっててさぁ。。。(その当時は)
ちょうどパーキング近くにあるけそうなところがあったのでそこから入る。車は高級車ばかりなので改めて格差社会を見せつけられます。
噴水があり、ちょうどショーをやってました。すごかった。これは面白い。
そして噴水のまわりはディズニーシーみたいな仕様だった、ディズニーシーはテレビでしか見たことないけどw。 -
ドバイモールの中。キラキラキラキラキラ。
特に買いたいものもなかったが、イラン女性にインスパイアされて黒いアイライナーとか買ってみた。後日つけてみたが私には合わないことが判明したw むしろ目がちっちゃくなっちゃうよー orz
こちらのカフェではおばQが優雅にお茶してました。てかみんな金持ちだ。
改めて格差社会を見せつけられます。 -
ドバイモール、普通のモールだが、tax freeと考えればお得なんだね。ブランドものも入ってるし。
そしてまた15分歩いて駅に戻り、空港へ向かいました。
ドバイの空港、イミグレ着くまでがまた遠かった。本当でかいなこの空港。
砂漠って本当土地を贅沢に使えるんだな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドバイ(アラブ首長国連邦) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
10