2013/08/10 - 2013/08/17
1125位(同エリア1620件中)
occoさん
今日はほぼ移動。
日も登らぬ前にホテル出発。
工程表にはなかったけど、ルート66通るの期待したけど通らなくて・・
短い滞在だったけどアメリカをあとにします。
いざナイアガラへ!
8/10 出国、バンフ(サルファーマウンテン)
8/11 バンフ
8/12 ヨーホー、ラスベガス移動
8/13 アンテロープキャニオン、グランドキャニオン
★8/14 移動、トロントへ
8/15 ナイアガラ
8/16、17 移動、帰国
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
3:50 起床
外に出るとたくさんの星!オリオン座、ミルキーウェイもはっきり見え、
なんと流れ星まで見れた。
4:30 集合、出発
こちらでの暗い中の走行時は車内点灯してはいけない。
寝るにはちょうどいいよ。
事前チェックで日の出は5:44
でも、寝てて気づけば日は登ってた。 -
日本の様に高速にサービスエリアはなく、この看板のように「gas−exit 53」「food−exit 53」とガソリンスタンドや食事の案内があります。
-
66に反応・・・
-
7:10-7:50
雰囲気のある所で朝食。
ルート66近くのテングマンだったか? -
-
まだ寝ぼけ眼の上に、甘いマフィン。
たっぷりのマッシュポテトにスクランブルエッグ。
まだ、食事モードに入らず、卵半分いただきました。 -
食事場所の隣のお土産屋をブラブラ。
-
9:00 車窓よりフーバーダム
2005年2月〜2008年6月
下流側コロラド川を跨ぐフーバーダム橋は日本の大林組が受注。
ガイドさんは「おおはしぐみ・・・」と言ったらしく(私は聞いてなかった)、後でツアーメンバーの方が「大林組ですよね?」と確認されてた。
その方は大林組の方だったみたいです・・・(>_<) -
レイクミード
琵琶湖の4.5倍。アメリカ1の人造湖。 -
Boulder City
フーバーダム建設時に作業員の家としてできた -
ラスベガスに戻ってきた。
左にルクソールやホテル群が見えてきた。
ラスベガスは始めマフィアからはじまり、カジノをせずハワードヒューズが
買収で大きくした。MGMなどね。 -
9:30 空港着
アメリカは入国者には厳しいけど、出ていくにはお勝手に状態!
で、私も気が緩んで(?)スーツケースのTSAロックもスーツケース本体も数字&鍵のロックしてしまった。
ちゃんと全てロックはしたまま預けてしまったのは確か。
そう、したのですが・・・
開けられたら仕方ない、ちゃんと閉めてくれるといいんだけど。
左にルクソールホテルが見える。ラスベガスを堪能できなかったのは心残りだけど、さらばラスベガス! -
空港までは現地ガイドさんのプライベートネタを聞かせていただきました。
ご主人も日本人だけど、アメリカ生活が長いので車を当てられても仕方ないね、なんて言われるとか。観光ガイドも勉強なるけど、そちらネタも聞くのは楽しいですね。
冬はアラスカでオーロラガイドされてるそう。
国内旅行で添乗員さんに再会はあるけど(経験済)、海外の現地ガイドさんや添乗員さんの再会はなかなかなさそうですけど。
お綺麗なガイドさんで空港で記念撮影してお別れです。
お世話になりました。
11:55出発予定
12:10動きだし、12:50離陸
予定は4時間24分。 -
出発前に配られた昼食用ボックス。
巻き寿司といなり。
これが美味しかった!お酢加減もいいかんじ。
ずっとパサパサご飯にうんざりだったから、完食! -
エアーカナダの寒さ対策ばっちり。
バンフで買った裏起毛のパーカーが役立ってます。
成田-カルガリー以上の寒さは以降なかった。 -
-
昼間だとナイアガラも見えるみたいだけど、すっかり夜。
着いた時間も分からず、20:50バスに乗り込みます。
ナイアガラは日本時間-13時間。
体内時計は18:50か。と現地では計算しない。とりあえず、現地時間に対応。
夕食場所ホテル内日本食zenに到着。 -
外国の方も結構入っておりました。
店員さんも日本の方?配膳の仕方、おもてなし、やはり日本はすごいと感じました。
日本でランチっぽい膳だけど、てんぷらもさくさく、肉じゃが、鮭、つけもの〜どれもgood!
でも一番はお酒!$12でしたけどね。(>_<) -
21:00-22:05 夕食
-
入ったところ。
テーブル席もあったけど、私たちは座敷席。 -
座席後方にトイレが設置。
VIPバスの時は中央にトイレがあった。国内外で長距離バスでトイレ設置はうれしい。
ただ、このバスは空港-ホテルのみの移動なので使用はしなかったけど。 -
23:10 宿泊ホテルクラウンホテル着。
カナダ滝には遠いけど、アメリカ滝ビュー。
クリフトンヒル近くて古くても良かった。
ツアーでは旅行1週間前でないとホテル決定しないから(スプリングス指定以外)下調べが大変です。 -
ポーターさんがいないので、年配のお腹のでっぷりしたドライバーさんがバスからスーツケースを下すのに、男性陣が手助け。
私たちはそれの補助。
そしてそのスーツケースを個々で運ぶのだけど、スロープなく4段の階段もお土産(23kg未満)でいっぱいの荷物&移動で疲れたかよわき(?)乙女の私には息切れ。 -
メモないけど、5階くらいで部屋からはアメリカ滝をのぞめます。
目の前はレインボーブリッジ。
23:45部屋に入ったけど、ライトアップ確認せず。
25:30 就寝。
明日は最後の観光。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
occoさんの関連旅行記
グランドキャニオン周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24