香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キャセイパシフィック航空のキャンペーンで3日前に、急きょ行くことが決まった香港旅行♪<br /><br />九龍・・・タヌキ猫は「クーロン」って読むんだと思っていたら「カオルーン」って読むんですってね~(大笑)<br /> アラッ、ステキな読み方♪なんて感じから始まった今回の0泊2日弾丸香港旅行ですが、現地を実質10時間弱という時間制限の中、いかに、タヌキ猫らしく香港を満喫することができたのか、楽しんでいただければと思います♪<br /><br />①1日目 出発~ワンワールド ラウンジ巡り♪ <br /><br /> ②1日目 CX509便エコノミークラス~香港島移動 <br /><br /> ③1日目 弾丸香港観光♪ <br /><br /> ④1日目 香港国際空港ワンワールド ラウンジ探訪♪ <br /><br /> ⑤2日目 CX524便~成田到着 <br /> <br /><br /> 番外編 成田ウォッチング♪<br /><br /> といった感じで書いてみたいと思います♪<br />

香港弾丸旅行記 番外編 成田ウォッチング♪

2013/07/07 - 2013/07/08

11633位(同エリア19688件中)

タヌキ猫

タヌキ猫さん

①1日目 出発~ワンワールド ラウンジ巡り♪

②1日目 CX509便エコノミークラス~香港島移動

③1日目 弾丸香港観光♪

④1日目 香港国際空港ワンワールド ラウンジ探訪♪

⑤2日目 CX524便~成田到着

番外編 成田ウォッチング♪

といった感じで書いてみたいと思います♪

キャセイパシフィック航空

タヌキ猫です。0泊2日で、香港弾丸旅行から帰国したタヌキ猫ですが、現在7時前ということで、このまま素直に帰ると出勤ラッシュに巻き込まれますので、これからの時間帯に続々到着するヨーロッパ便を中心に着陸をみたいと思います♪

第二ターミナル出発フロアに移動したタヌキ猫。次回は、ここJALカウンター(ファースト・JGC)から出発したいわね♪

無料連絡バスで第一ターミナルへと移動してきたタヌキ猫。
     温度計は32℃をさしており、展望デッキで飛行機を見るのには、あまりいいコンディションではないですね(汗)

これから、ヨーロッパへ向かう便のチェックインが続々開始する為、多くの人がいました。

さぁ、展望デッキです。

事前調べで、7:50着のLH710便・8:00着のAF276便のA380は見て帰りたいところなのですが・・・。

キャセイの機内食で食べれなかったのを取り出して、腹ごしらえをしながらの撮影です(笑)

日本貨物航空ですね〜。

シンガポール航空です。

おぉ、スイスインターナショナルですね〜♪

チューリッヒからお帰り♪
     (今年企んでいたツェルマット計画は露と消えたわね・・・(泣))

アッ来た来た♪ルフトハンザ710便よ♪

もしかしたら、昨日、タヌキ猫が搭乗したキャセイ便の前にいた機材かしら?

次回、ヨーロッパは、ドイツいいよね〜♪でもフランクフルトだけだと観光乏しいよね・・・。

あのマークなぁ〜なんて一人、フルトハンザにしゃべりかけるタヌキ猫・・・。

タイ国際航空ですね〜。

ヴェトナム航空ですね。

離着陸の向きが変わりまして、KLMオランダ航空です♪

ガルーダインドネシア航空です。

本当は、エールフランス276便 A380の到着を待っていたのですが、この日、エールフランス機は遅延とのことで、2時間以上遅れるとのこと・・・。

この暑さじゃ、待ってらんないよ・・・(泣)

仕方なく、再びの第二ターミナルへ

JAL B787です♪もしかしたら、就航したばかりのヘルシンキ線かしら♪♪♪
     B787でヨーロッパ快適だろうな〜。乗継便利だし、機会があればぜひ♪

せっかくなら着陸から移動してくるところを写真に収めたかったのですが・・・。

日差しも強いので、この辺で撤収しますかな。

スタバで冷たいものを頂いて♪家に帰るのでした。

0泊2日で香港を弾丸で駆け抜けた今回の旅行は、ワンワールドサファイアの資格を有していることもあり、成田&香港とラウンジ探訪をすることができて、楽しむことができました♪

また、こんな感じで機会があれば、突撃したいところ♪
     でも、さすがに、3日前に決まる旅行って・・・(汗)

タヌキ猫でした。