香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キャセイパシフィック航空のキャンペーンで3日前に、急きょ行くことが決まった香港旅行♪<br /><br />九龍・・・タヌキ猫は「クーロン」って読むんだと思っていたら「カオルーン」って読むんですってね~(大笑)<br /> アラッ、ステキな読み方♪なんて感じから始まった今回の0泊2日弾丸香港旅行ですが、現地を実質10時間弱という時間制限の中、いかに、タヌキ猫らしく香港を満喫することができたのか、楽しんでいただければと思います♪<br /><br />①1日目 出発~ワンワールド ラウンジ巡り♪ <br /><br /> ②1日目 CX509便エコノミークラス~香港島移動 <br /><br /> ③1日目 弾丸香港観光♪ <br /><br /> ④1日目 香港国際空港ワンワールド ラウンジ探訪♪ <br /><br /> ⑤2日目 CX524便~成田到着 <br /> <br /><br /> 番外編 成田ウォッチング♪<br /><br /> といった感じで書いてみたいと思います♪<br /><br />

香港弾丸旅行記 ①1日目 出発~ワンワールド ラウンジ巡り♪

2013/07/07 - 2013/07/08

5676位(同エリア19688件中)

タヌキ猫

タヌキ猫さん

①1日目 出発~ワンワールド ラウンジ巡り♪

②1日目 CX509便エコノミークラス~香港島移動

③1日目 弾丸香港観光♪

④1日目 香港国際空港ワンワールド ラウンジ探訪♪

⑤2日目 CX524便~成田到着

番外編 成田ウォッチング♪

といった感じで書いてみたいと思います♪

鉄道 高速・路線バス 徒歩
キャセイパシフィック航空

6:40過ぎに成田空港第二ターミナルに到着したタヌキ猫。
    今回は、いつものJALではなく、同じワンワールドアライアンスメンバーのキャセイパシフィック航空を利用します。

7:00過ぎに再び、キャセイパシフィック航空のカウンターにやってきました。

タヌキ猫、ワンワールドサファイア会員でもありますので、エコノミークラスながら、ビジネスクラスカウンターにて搭乗手続きです♪

エコノミーの方は結構並んでいて、ビジネスクラスの方は、タヌキ猫が先頭で後ろに10人近く並んでいたかな・・・。

7:25過ぎに搭乗手続き開始です♪預け荷物もないし、ウェブチェックインでもよかったんですけどね〜。

こちらのワンワールドプライオリティーレーン Fast Trackから入ります♪
     (って、一般の方もまだ混んでいなかったんだけどね・・・)

出国審査も無事に終わり、時間の許す限り、成田空港にあるワンワールドアライアンスメンバーのラウンジ巡りをしたいと思います♪

今回は、同じワンワールドアライアンスメンバーで成田空港第二ターミナル内にあるアメリカン航空「アドミラルズクラブラウンジ」・キャセイパシフィック航空「ファースト&ビジネスクラスラウンジ」をメインに見たいと思います♪

サテライトの方に、カンタス航空のラウンジもあるのですが、今回、キャセイ便は、本館77番ゲートから出発ですので、利用することはできませんでした・・・(泣)

そちらは、またの機会にということで・・・

最初はやっぱり、JALサクララウンジですよね〜♪
    受付では新しい制服を着たJALスタッフの皆さんがいらっしゃいましたが、忙しくされてたので、写真は遠慮しました・・・。

そうそう、タヌキ猫がフライトした7/7は七夕なんですよね〜♪
    それでは、成田空港国際線第二ターミナル本館3FにあるJALサクララウンジへと向かいましょう♪♪♪

この日、JALに乗るわけではありませんが、ウキウキしちゃいますよね〜(笑)
     まだ、こちらは混雑していませんでした。

と、まったりモードになっている訳には参りません・・・。
    メシだ!メシだ〜♪と昨夜から食べずに臨んだタヌキ猫(大笑)
     階段を上がる足が軽かったですね〜。

食事のスペースは結構利用されている方もいらっしゃったので、細かい写真は遠慮させていただきました・・・。

JALビーフカレーは10時からということで、食べれませんでしたが、こんな感じで朝食を頂きました♪
     もちろん、サクララウンジで楽しみにしている「タラコ」気持ち多めで・・・(笑)

JALサクララウンジを足早に出て向かった、お次のラウンジは、こちらのエレベーターで上がって・・・。

キャセイパシフィック航空のラウンジです♪

こんなところにラウンジがあったの知りませんでした・・・(汗)
     さぁ、キャセイのFirst and Business Class Louugeへと入りましょう♪

さすがにヌードルバーはカップラーメンですが・・・

こんな感じで用意されています。

パソコンスペースもありますし〜
    意外と広かったですね〜。

キャセイさんで軽めに頂きました♪
     アイスも置いてあるんだぁ〜なんてビールと一緒にくつろぐタヌキ猫。

家では、決してアルコールは飲まないですからね〜。

キャセイのラウンジを後にしたタヌキ猫は、次に、アメリカン航空「アドミラルズクラブラウンジ」へと向かいます♪
     JAL LOUNGE with American Airlinesということで、JALもアメリカン航空と一緒にやっていますね〜♪

さぁ、エスカレーターを下りましょう。
     中に入ると、左側に、JALスタッフさんがいますが、今回は、右手のアメリカンのスタッフさんの方へ・・・。

調度品が和風ですね〜♪

って、もろに「和」を追求しちゃってる〜♪

ひな飾りもあり、日本を意識したつくりになっています。

いや〜アメリカン航空さん大きいラウンジをお持ちなんですね〜。
    パソコンスペースもありました。

金屏風の展示まであり、JALより、すっごく和を用いたラウンジとなっています。

方以降のアメリカ便が多い時間帯になると混むんでしょうね〜。
     一通り、下見をしたところで、まだ、出発時間までちょっと時間もあることだし・・・ということで・・・。

レセプションでシャワールームのカギをもらって・・・
    朝シャンしましょう♪(笑)

歯ブラシはなかったかな・・・。
    出発前に、ササッと汗を流せました♪

朝シャンの後に朝シャン?
     って、シャンパンはないですが、スパークリングワインにて・・・。

ということで、アメリカン航空でも軽く食事を(大笑)
     本日3回目でございます・・・。

JALさんも入っていますので、タラコがファーストクラス仕様でいましたので、また頂いてきました♪
     美味しいなぁ〜。

今回のフライトに乾杯♪ってJAL機じゃん(笑)

それでは、搭乗開始予定時刻9:15になる前に、ラウンジから遠い77番ゲートまで移動しましょう♪
     約2時間の時間でぐるっとラウンジ巡りしてきましたが、アメリカン航空のラウンジがゆったりとしていて、良かったですね〜♪

今度は時間がある時にゆっくりしたいところですが・・・。
     でも、そうなると泡ばかりか・・・(笑)

次回は、CX509便へ搭乗し、香港島を目指します♪
     どうぞ、お楽しみに♪

タヌキ猫でした。

• ruruさん 2013/09/05 01:03:51
    面白い旅行記ですね!
    はじめまして。
    楽しく拝見させていただきました。

ラウンジ巡り面白いですね!
    私はラウンジ未体験なので羨ましいです!

タヌキ猫

タヌキ猫さん からの返信 2013/09/05 06:49:59
    RE: 面白い旅行記ですね!
    ruruさん、初めまして♪
    コメントありがとうございます。

ラウンジ巡り結構忙しかったですけど、楽しかったですよ♪

弾丸だったのでバタバタでしたが、楽しんでもらえてよかったです♪
    タヌキ猫でした。