ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
衆院選で自民党が圧勝したことを受け、円が少しでも高いうちに買い物に行こうとイギリスに行ってきました。<br />お目当ては英国靴。<br />初めてのイギリスだったので、ついでにロンドンを中心に観光もしてきました。

イギリス お買い物の旅①

2013/01/11 - 2013/01/17

ゆじ

ゆじさん

お目当ては英国靴。

2.0
鉄道 観光バス 徒歩
ターキッシュ エアラインズ

飛行機はHISの航空券+ホテルを利用して、トルコ航空を選びました。
    HISに電話したところ、片道だけですが、超格安チケットがあるとのことで即決。
    ネット手配より電話手配の方が融通が利いて便利だと思います。

でも中東系は移動時間と乗り継ぎ空港での待ち時間が長いのがネック……。

現地についたらホテルに荷物を置いて、早速昼食へ。
    (ちなみにホテルはホリデイイン・ケンジントンフォーラム)

リージェントストリートをちょっと脇に入ったところにある、La Locandaというイタリアンのお店です。
    サーモンとクリームのパスタを注文しました。

なんか麺がよーくのびてました(笑)

ロンドン名物赤いバスをパシャリ。

有名なSuper Dryのお店。

極度乾燥(しなさい)の文字に大爆笑。

中に入ると数々の謎日本語。
    是非一度訪れることをオススメします。

本命の買い物の為にジャーミンストリートへ移動。

おしゃれな帽子屋さんを発見。
    イギリスは買い物好きな男性にとっては天国です。

有名な英国靴のお店クロケット&ジョーンズ Jermyn Street店。
    いくつかの靴がセール価格で置いてました。
    が、目星のチャッカブーツは正規価格(がっくり)

美人な女性店員さんがサイズを測ってくれました。
    ちなみに日本人女性の店員がいるらしいですが、その日はお休みでした。

また、写真を撮り忘れたのですが、そばにあるトリッカーズのお店にも行ってきました。カントリーブーツを購入。

すでにあたりは真っ暗。
    夜のSOHOを抜け、中華街へ。

イギリス初の夕食は、荷物も大きいので(靴箱がね!)、近場で中華にしました。

マイケルジャクソンを発見。
    英語が上達したら見てみたい。

選んだお店はガイドブックにも載っているYoung Chengというお店。
    こじんまりした店で、お客のほとんどが中国人でした。

料理はダックオンライスをチョイス。イギリス中華では人気がある料理。

なのですが、なんか骨がじゃまだしタレの味がなんか足りない上に、米がマズイ!
    衝撃のまずさに半分しか食べれませんでした……。

以来海外での中華にビクビク怯えることになりました……。