コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年に一度の海外旅行。<br />毎年夏の時期にしか行けず、Cクラスのマイルが貯まり<br />一年前からどこへ行こうかと検討。<br />最終的にイギリスに絞りましたが、ここからが大変。<br />Cクラスはまず取れない、というより無理(&gt;_&lt;)<br />Yクラスですら取るにも非常に苦労。<br />候補地に挙げたフランスはCクラス含め取り易かったですが<br />どうしてもイギリスへ行きたかった。<br /><br />なぜなら、そこに幸せな時間が待っているから♪<br /><br /><br />今回の旅の目的は、<br />☆湖水地方、コッツウォルズの美しい湖や小さな村巡り<br />☆アフタヌーンティを楽しむ<br />☆ロンドン市内の歴史散歩<br />☆映画の舞台になったお洒落な街巡り<br />☆王室御用達ブランドの買い物<br />☆セルフリッジズ・ハロッズにて買い物<br /><br />【行程】<br />・1日目(2013.8.9)<br /> vol.1 出発〜ロンドン街歩き<br /> 大英博物館、ロンドン街歩きをちょっとだけ堪能^^<br />http://4travel.jp/traveler/hishi3000/album/10802375/<br />・2日目(2013.8.10)<br /> vol.2 ロンドン市内観光とグリニッジ天文台観光<br />    ローストディナーとパブ体験<br />    ロイヤル・ワラント店巡り<br />http://4travel.jp/traveler/hishi3000/album/10802859/<br />★3日目(2013.8.11)<br /> vol.3 コッツウォルズ<br />    やさしさに包まれた小さな村巡り<br />    バーフォード、バイブリー、<br />    ボートン・オン・ザ・ウォーター、<br />    ストウ・オン・ザ・ウォルド<br />・4日目(2013.8.12)<br /> vol.4 湖水地方(南部)<br />    ピーターラビットの世界を味わう<br />・5日目(2013.8.13)<br /> vol.5 湖水地方(北部)<br />    詩人 ワーズワースの故郷を訪れる<br />    湖畔のホテルでアフタヌーンティ<br />・6・7日目(2013.8.14-15)<br /> vol.6 ロンドン街歩き<br />    ノッティング・ヒル、ケンジントン宮殿<br />    ナイツブリッジ<br /><br />以上、6編になります。<br /><br />宿泊先:ロンドン・ヒルトン・オン・パークレーン<br />     リンデス・ハウ・カントリー・ハウス<br /><br /><br />市内では、地下鉄、バスを活用し効率よく回り、<br />湖水地方、コッツウォルズでは、現地ツアーをお願いし<br />魅力を余すとこなく満喫してきました。<br /><br /><br />では、vol.3 はじまり。 <br />

イギリス 幸せな時間vol.3 コッツウォルズ やさしさに包まれた小さな村巡り

72いいね!

2013/08/11 - 2013/08/11

47位(同エリア989件中)

22

121

はな♪

はな♪さん

一年に一度の海外旅行。
毎年夏の時期にしか行けず、Cクラスのマイルが貯まり
一年前からどこへ行こうかと検討。
最終的にイギリスに絞りましたが、ここからが大変。
Cクラスはまず取れない、というより無理(>_<)
Yクラスですら取るにも非常に苦労。
候補地に挙げたフランスはCクラス含め取り易かったですが
どうしてもイギリスへ行きたかった。

なぜなら、そこに幸せな時間が待っているから♪


今回の旅の目的は、
☆湖水地方、コッツウォルズの美しい湖や小さな村巡り
☆アフタヌーンティを楽しむ
☆ロンドン市内の歴史散歩
☆映画の舞台になったお洒落な街巡り
☆王室御用達ブランドの買い物
☆セルフリッジズ・ハロッズにて買い物

【行程】
・1日目(2013.8.9)
 vol.1 出発〜ロンドン街歩き
 大英博物館、ロンドン街歩きをちょっとだけ堪能^^
http://4travel.jp/traveler/hishi3000/album/10802375/
・2日目(2013.8.10)
 vol.2 ロンドン市内観光とグリニッジ天文台観光
    ローストディナーとパブ体験
    ロイヤル・ワラント店巡り
http://4travel.jp/traveler/hishi3000/album/10802859/
★3日目(2013.8.11)
 vol.3 コッツウォルズ
    やさしさに包まれた小さな村巡り
    バーフォード、バイブリー、
    ボートン・オン・ザ・ウォーター、
    ストウ・オン・ザ・ウォルド
・4日目(2013.8.12)
 vol.4 湖水地方(南部)
    ピーターラビットの世界を味わう
・5日目(2013.8.13)
 vol.5 湖水地方(北部)
    詩人 ワーズワースの故郷を訪れる
    湖畔のホテルでアフタヌーンティ
・6・7日目(2013.8.14-15)
 vol.6 ロンドン街歩き
    ノッティング・ヒル、ケンジントン宮殿
    ナイツブリッジ

以上、6編になります。

宿泊先:ロンドン・ヒルトン・オン・パークレーン
     リンデス・ハウ・カントリー・ハウス


市内では、地下鉄、バスを活用し効率よく回り、
湖水地方、コッツウォルズでは、現地ツアーをお願いし
魅力を余すとこなく満喫してきました。


では、vol.3 はじまり。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
3.0

PR

  • おはようございます。<br /><br />3日目の朝を迎えました。

    おはようございます。

    3日目の朝を迎えました。

  • ヒルトンの朝食 2日目。<br /><br />昨日と全く同じメニューですね^^;<br /><br />今日も濃厚な行程で回りますので<br />朝はしっかりと頂きます。

    ヒルトンの朝食 2日目。

    昨日と全く同じメニューですね^^;

    今日も濃厚な行程で回りますので
    朝はしっかりと頂きます。

  • バス停乗り場にも<br />オイスタカードチャージ機がございました。<br /><br />このカードはやはり必要です^^

    バス停乗り場にも
    オイスタカードチャージ機がございました。

    このカードはやはり必要です^^

  • 憧れのコッツウォルズ<br />ハイライト周遊1日観光ツアーに参加します。<br /><br />大人気のツアーでバス2台で行きますよ。<br /><br />集合場所は、三越前。<br />今日はバスで移動しましょうと思い<br />バス路線図を確認し乗車。<br />ところが、路線図を見間違いし、<br />集合場所から離れていることに気付き<br />速攻で下車しました。<br />そこから徒歩で移動しましたが余裕で間に合いました^^<br />よかった〜^^;<br />バスの路線図を見るのもよいですが<br />バス停には、アルファベット順に路線番号が明記されてます。<br />そこで確認し、何番のバスに乗ればよいか、<br />この一件があってから、慣れるまで見るようにしました。

    憧れのコッツウォルズ
    ハイライト周遊1日観光ツアーに参加します。

    大人気のツアーでバス2台で行きますよ。

    集合場所は、三越前。
    今日はバスで移動しましょうと思い
    バス路線図を確認し乗車。
    ところが、路線図を見間違いし、
    集合場所から離れていることに気付き
    速攻で下車しました。
    そこから徒歩で移動しましたが余裕で間に合いました^^
    よかった〜^^;
    バスの路線図を見るのもよいですが
    バス停には、アルファベット順に路線番号が明記されてます。
    そこで確認し、何番のバスに乗ればよいか、
    この一件があってから、慣れるまで見るようにしました。

  • ロンドンからバスで2時間。<br /><br />バーフォードにやって来ました。

    ロンドンからバスで2時間。

    バーフォードにやって来ました。

  • バスの車窓から見た景色、<br />一気にテンションが上がる。<br /><br />なだらかな坂道から可愛らしい村の様子が伺える。<br /><br />こんなに素敵な村なのに・・・<br />地球の歩き方、るるぶ、まっぷるには載っていない。<br />ツアーだから知ることができたのは幸いである。

    バスの車窓から見た景色、
    一気にテンションが上がる。

    なだらかな坂道から可愛らしい村の様子が伺える。

    こんなに素敵な村なのに・・・
    地球の歩き方、るるぶ、まっぷるには載っていない。
    ツアーだから知ることができたのは幸いである。

  • よく言われるのが、はちみつ色。<br /><br />コッツウォルズは、はちみつカラーの<br />やさしいお色目に包まれた<br />それぞれの村は魅力的である。<br />

    よく言われるのが、はちみつ色。

    コッツウォルズは、はちみつカラーの
    やさしいお色目に包まれた
    それぞれの村は魅力的である。

  • はちみつ色・・・<br /><br />実際のはちみつ色とは違う気がする。<br /><br />ハチミツは、<br />蜂さんが一生懸命花から集めてきた蜜が<br />凝縮されたものであるが、<br />コッツウォルズの村々も蜂さんのように<br />村人が中世の時代から一生懸命 村を守ってきた<br />そんな想いが凝縮された感じがする。<br />なので、どの村もハチミツのように<br />やさしい自然の味が滲み出ているかの様である。<br /><br />中世の時代がそのまま残っているのは、<br />コッツウォルズ自体、石しか取れるものがなく<br />争い、戦争に巻き込まれず、<br />当時の面影が、今でも残っています。<br /><br />今尚、この景色を見られるのは、<br />天からの贈り物でもあり、やはり村人の想いも<br />継承されているからなのでしょうね。

    はちみつ色・・・

    実際のはちみつ色とは違う気がする。

    ハチミツは、
    蜂さんが一生懸命花から集めてきた蜜が
    凝縮されたものであるが、
    コッツウォルズの村々も蜂さんのように
    村人が中世の時代から一生懸命 村を守ってきた
    そんな想いが凝縮された感じがする。
    なので、どの村もハチミツのように
    やさしい自然の味が滲み出ているかの様である。

    中世の時代がそのまま残っているのは、
    コッツウォルズ自体、石しか取れるものがなく
    争い、戦争に巻き込まれず、
    当時の面影が、今でも残っています。

    今尚、この景色を見られるのは、
    天からの贈り物でもあり、やはり村人の想いも
    継承されているからなのでしょうね。

  • 自然に溶け込み、溶け合い<br /><br />ドア一つとっても魅力的である。

    自然に溶け込み、溶け合い

    ドア一つとっても魅力的である。

  • やはり最初にここを訪れたからか<br />バーフォードは最も印象深い。<br /><br />この景観、本当に素敵である。

    イチオシ

    やはり最初にここを訪れたからか
    バーフォードは最も印象深い。

    この景観、本当に素敵である。

  • おじさんがペンキを塗っています。<br /><br />まるで絵本に出てくるような風景ですよね^^

    おじさんがペンキを塗っています。

    まるで絵本に出てくるような風景ですよね^^

  • 風と共にラベンダーの<br />やさしい香りが漂ってきました♪<br /><br />思わず引き寄せられる。

    風と共にラベンダーの
    やさしい香りが漂ってきました♪

    思わず引き寄せられる。

  • そして、バラからも。<br /><br />あっ! 蜂さんも吸い寄せられたのね^^

    そして、バラからも。

    あっ! 蜂さんも吸い寄せられたのね^^

  • この中にある時。<br /><br />この村の長い歴史と共に生き<br />後世まで守り受け継いでいく村人のやさしい気持ちが<br />現れているようである。<br /><br />花の種類、お色目は数あれど、<br />この選択は何だかうれしくもある。

    イチオシ

    この中にある時。

    この村の長い歴史と共に生き
    後世まで守り受け継いでいく村人のやさしい気持ちが
    現れているようである。

    花の種類、お色目は数あれど、
    この選択は何だかうれしくもある。

  • 青いドア、アクセントになり<br />お互いを引き立てているかのようですね^^

    青いドア、アクセントになり
    お互いを引き立てているかのようですね^^

  • コッツウォルズの村では、<br />花の開花が遅れたようで、<br />丁度見頃。<br />

    コッツウォルズの村では、
    花の開花が遅れたようで、
    丁度見頃。

  • トップ写真<br /><br />みなさん、それぞれの<br />ゆったりとした時を過ごされてましたよ^^

    イチオシ

    トップ写真

    みなさん、それぞれの
    ゆったりとした時を過ごされてましたよ^^

  • お店も沢山ございましたので<br />景観を楽しみながら、お店を覗いて見たり<br />お茶をしたり、長居したかったな〜☆<br /><br />以上、バーフォードでした。<br /><br />

    お店も沢山ございましたので
    景観を楽しみながら、お店を覗いて見たり
    お茶をしたり、長居したかったな〜☆

    以上、バーフォードでした。

  • 移動中の車窓より。<br /><br />こんな風景が続きますが、見ていても飽きないな〜♪

    移動中の車窓より。

    こんな風景が続きますが、見ていても飽きないな〜♪

  • 続いて、バイブリーへ。

    続いて、バイブリーへ。

  • ウィリアム・モリスが讃えた<br />「英国で最も美しい村」ですよ^^<br /><br />小川に沿って17世紀の家並が点在する<br />こぢんまりとした小さな村です。

    ウィリアム・モリスが讃えた
    「英国で最も美しい村」ですよ^^

    小川に沿って17世紀の家並が点在する
    こぢんまりとした小さな村です。

  • こちらはナショナルトラストが管理しております。<br /><br />ナショナルトラストとは・・・<br />歴史的建築物の保護を目的として<br />英国において設立されたボランティア団体。

    こちらはナショナルトラストが管理しております。

    ナショナルトラストとは・・・
    歴史的建築物の保護を目的として
    英国において設立されたボランティア団体。

  • コッツウォルズの写真と言えば<br />この風景をよく目にするかと思います。<br /><br />撮影スポットなので、混雑必至でした^^;

    イチオシ

    コッツウォルズの写真と言えば
    この風景をよく目にするかと思います。

    撮影スポットなので、混雑必至でした^^;

  • コッツウォルズらしい<br />のどかな雰囲気のバイブリー。<br /><br />そんな小さな村をゆっくり散策するのも<br />よいですよ〜♪

    コッツウォルズらしい
    のどかな雰囲気のバイブリー。

    そんな小さな村をゆっくり散策するのも
    よいですよ〜♪

  • 小川には水鳥もいましたし、<br />村全体の雰囲気がとてもよかったです。<br /><br />時間があれば、ゆっくりしたかったですね^^

    小川には水鳥もいましたし、
    村全体の雰囲気がとてもよかったです。

    時間があれば、ゆっくりしたかったですね^^

  • こちらで記念写真を<br />ガイドさんに撮って貰いましたが、<br />すてきな思い出になりました♪

    こちらで記念写真を
    ガイドさんに撮って貰いましたが、
    すてきな思い出になりました♪

  • 続いて、移動です。

    続いて、移動です。

  • こんな景色、なかなか見る機会がないので<br />車窓からでも余すことなく楽しみましたよ♪

    こんな景色、なかなか見る機会がないので
    車窓からでも余すことなく楽しみましたよ♪

  • 道中は、どんよりすることもありましたが<br />ほぼ快晴で、空を見上げるのも楽しかったな〜♪<br /><br />イギリスの空って、手を伸ばせば<br />直ぐ届くような感じ。<br />青い空、白い雲を見ていると、<br />ハリーポッターのように<br />飛び回ってみたい気分になる^^

    道中は、どんよりすることもありましたが
    ほぼ快晴で、空を見上げるのも楽しかったな〜♪

    イギリスの空って、手を伸ばせば
    直ぐ届くような感じ。
    青い空、白い雲を見ていると、
    ハリーポッターのように
    飛び回ってみたい気分になる^^

  • ボートン・オン・ザ・ウォーター<br /><br />ダイヤル・ハウス<br />村の中心にある人気のホテルだとか。<br /><br />17世紀に建てられたカントリーハウスを改装し<br />30年程前からホテルとして利用されている<br />そうです。

    ボートン・オン・ザ・ウォーター

    ダイヤル・ハウス
    村の中心にある人気のホテルだとか。

    17世紀に建てられたカントリーハウスを改装し
    30年程前からホテルとして利用されている
    そうです。

  • ロンドンからのアクセスは<br />パディンドン駅orユーストン駅から電車で2時間。<br />チェルトナム・スパ駅下車。<br />ロイヤル・ウェル・バスステーションから<br />バスで40分。<br /><br />レンタカーの方がよさそうですね^^

    ロンドンからのアクセスは
    パディンドン駅orユーストン駅から電車で2時間。
    チェルトナム・スパ駅下車。
    ロイヤル・ウェル・バスステーションから
    バスで40分。

    レンタカーの方がよさそうですね^^

  • お店は充実しており、<br />街歩きも楽しいですが、ゆっくり見られなかったです。

    お店は充実しており、
    街歩きも楽しいですが、ゆっくり見られなかったです。

  • フィッシュ&チップス。<br /><br />残念!とは聞いていたものの<br />やはりでした(笑)))

    フィッシュ&チップス。

    残念!とは聞いていたものの
    やはりでした(笑)))

  • こちらは、<br />牛肉とタマネギをコトコト煮込んだものを<br />パイで包んだものになります。<br /><br />うぅ〜どちらも食べ切れません(&gt;_&lt;)

    こちらは、
    牛肉とタマネギをコトコト煮込んだものを
    パイで包んだものになります。

    うぅ〜どちらも食べ切れません(>_<)

  • ボートン・オン・ザ・ウォーターでは<br />一番自由時間がございましたので<br />ちょっとばかしゆっくりできます。<br />昼食は、ちゃっちゃと採り<br />村の雰囲気を楽しみたいと思います。<br /><br />

    イチオシ

    ボートン・オン・ザ・ウォーターでは
    一番自由時間がございましたので
    ちょっとばかしゆっくりできます。
    昼食は、ちゃっちゃと採り
    村の雰囲気を楽しみたいと思います。

  • と、その前に<br />モデル・ヴィレッジにて村の雰囲気を予習^^

    と、その前に
    モデル・ヴィレッジにて村の雰囲気を予習^^

  • 巨人になった気分で村を散策しますよ。

    巨人になった気分で村を散策しますよ。

  • 実物の 1/9 サイズだとか。<br />

    実物の 1/9 サイズだとか。

  • こういったミニチュアミュージアム<br />結構ハマリますので、本当に楽しいわ〜♪

    こういったミニチュアミュージアム
    結構ハマリますので、本当に楽しいわ〜♪

  • 家々は本物のコッツウォルズストーンで<br />造られており、村がそのまま小さくなった感じ。<br /><br />そうそう、<br />コッツウォルズストーンはロンドン塔でも<br />使われているのだとか。

    家々は本物のコッツウォルズストーンで
    造られており、村がそのまま小さくなった感じ。

    そうそう、
    コッツウォルズストーンはロンドン塔でも
    使われているのだとか。

  • 不思議な感覚で散策できます。<br /><br />

    不思議な感覚で散策できます。

  • どれもリアルで、テンション上がります♪

    どれもリアルで、テンション上がります♪

  • 可愛らしいお子様より小さいお家。<br /><br />どちらもかわいぃわ〜♪

    可愛らしいお子様より小さいお家。

    どちらもかわいぃわ〜♪

  • 因みに、こちらがランチをしたお店。<br /><br />見つけた時、ちょと感動〜♪

    因みに、こちらがランチをしたお店。

    見つけた時、ちょと感動〜♪

  • 大人も子供も楽しめるモデル・ヴィレッジ。<br /><br />こちらに遊びにいらしたら、お勧めですよ♪

    大人も子供も楽しめるモデル・ヴィレッジ。

    こちらに遊びにいらしたら、お勧めですよ♪

  • ここからは、本物(笑)<br /><br />川に架かる石橋が印象的な村ですが<br />その水辺の美しさから<br />リトル・ベニスと呼ばれているそうですよ。

    ここからは、本物(笑)

    川に架かる石橋が印象的な村ですが
    その水辺の美しさから
    リトル・ベニスと呼ばれているそうですよ。

  • 水辺でのんび〜り過ごされている方<br />たくさんいらっしゃいました。<br /><br />

    イチオシ

    水辺でのんび〜り過ごされている方
    たくさんいらっしゃいました。

  • ボートン・オン・ザ・ウォーターらしい<br />川が流れる雰囲気を撮っておらず<br />こちらは、iPhone5でさっくり撮ったもの。<br /><br />いぃ仕事してくれるので、重宝しますね^^

    ボートン・オン・ザ・ウォーターらしい
    川が流れる雰囲気を撮っておらず
    こちらは、iPhone5でさっくり撮ったもの。

    いぃ仕事してくれるので、重宝しますね^^

  • ハイストリート沿いに並ぶショップは<br />可愛らしいグッズがいっぱい〜♪<br /><br />ゆっくり村の雰囲気を楽しんでいたら<br />お店が見られなくなりましたが<br />外からお店を覗きながら歩くのも<br />楽しかったですよ〜♪

    ハイストリート沿いに並ぶショップは
    可愛らしいグッズがいっぱい〜♪

    ゆっくり村の雰囲気を楽しんでいたら
    お店が見られなくなりましたが
    外からお店を覗きながら歩くのも
    楽しかったですよ〜♪

  • そして、最後の訪問地、<br />ストウ・オン・ザ・ウォルド

    そして、最後の訪問地、
    ストウ・オン・ザ・ウォルド

  • こちらは、アンティーク探しが楽しい<br />マーケットタウンのようです。

    こちらは、アンティーク探しが楽しい
    マーケットタウンのようです。

  • ですが、<br />こちらでも村の雰囲気を楽しむのみです。<br /><br />ツアーはポイントを押さえて回れるので<br />よいですが、ゆっくりできないのは<br />残念ですよね〜。

    ですが、
    こちらでも村の雰囲気を楽しむのみです。

    ツアーはポイントを押さえて回れるので
    よいですが、ゆっくりできないのは
    残念ですよね〜。

  • でも、それなりに楽しみます♪

    でも、それなりに楽しみます♪

  • こちらは、日本で英国展があった時、<br />人気があったラディケーキを売っているお店です。

    こちらは、日本で英国展があった時、
    人気があったラディケーキを売っているお店です。

  • ラディーケーキとは、<br />ラードを使ったケーキになります。<br />(見た目、レーズンパンだけど・・・)<br /><br />ハーフサイズが売り切れていたので<br />流石にフルサイズは。<br />結構大きかったので、諦めました^^;<br /><br />ロンドンでは売ってません。<br /><br />ガイドさんもバスの運転手さんも<br />好物って仰ってました。

    ラディーケーキとは、
    ラードを使ったケーキになります。
    (見た目、レーズンパンだけど・・・)

    ハーフサイズが売り切れていたので
    流石にフルサイズは。
    結構大きかったので、諦めました^^;

    ロンドンでは売ってません。

    ガイドさんもバスの運転手さんも
    好物って仰ってました。

  • イチオシ

  • ガイドさんに<br />イギリス最古のホテルがあると伺い<br />歩いてみましたが見つからず。<br /><br />聞く所によると、改装工事をしていて<br />作業の方が外に居ましたよ、って。<br /><br />あっ、ここだ!

    ガイドさんに
    イギリス最古のホテルがあると伺い
    歩いてみましたが見つからず。

    聞く所によると、改装工事をしていて
    作業の方が外に居ましたよ、って。

    あっ、ここだ!

  • 雑誌に出てくるような<br />   おじさまと犬が登場♪<br /><br />はい、パシャリ頂きました♪♪♪

    イチオシ

    雑誌に出てくるような
       おじさまと犬が登場♪

    はい、パシャリ頂きました♪♪♪

  • ギネスブックに登録された宿。<br />“ロイヤリスト”<br /><br />創業は947年とされ、イギリス最古のホテル。<br />古いホテルに付きものの<br />幽霊話などもあるのだとか。

    ギネスブックに登録された宿。
    “ロイヤリスト”

    創業は947年とされ、イギリス最古のホテル。
    古いホテルに付きものの
    幽霊話などもあるのだとか。

  • ポーズをずっとされていたので<br /><br />はい、撮りましたよ〜。

    ポーズをずっとされていたので

    はい、撮りましたよ〜。

  • こちらもホテルのようでした。

    こちらもホテルのようでした。

  • 時間が過ぎるのは早い。<br /><br />あっという間に時が経ってしまいました(&gt;_&lt;)

    時間が過ぎるのは早い。

    あっという間に時が経ってしまいました(>_<)

  • コッツウォルズの<br />やさしい村々の雰囲気に包まれ<br />初めてさんは十二分に堪能しました。<br /><br />次回は、ゆっくり回りたいものですね☆

    コッツウォルズの
    やさしい村々の雰囲気に包まれ
    初めてさんは十二分に堪能しました。

    次回は、ゆっくり回りたいものですね☆

  • 夢のような時を過ごし、<br /><br />そして夢の中へ〜♪

    夢のような時を過ごし、

    そして夢の中へ〜♪

  • はっと目が覚めた瞬間に<br />カメラを構えた一枚(笑)))<br /><br />牛さんが〜。<br />のどかな雰囲気、いぃな〜♪♪♪<br /><br />まだ夢の中かと^^;

    はっと目が覚めた瞬間に
    カメラを構えた一枚(笑)))

    牛さんが〜。
    のどかな雰囲気、いぃな〜♪♪♪

    まだ夢の中かと^^;

  • ロンドン自然史博物館を車窓から眺めつつ<br /><br />17:30頃には、ロンドン市内へ到着。<br /><br /><br />今回行けなかったのが残念ですが、また次回。<br /><br />

    イチオシ

    ロンドン自然史博物館を車窓から眺めつつ

    17:30頃には、ロンドン市内へ到着。


    今回行けなかったのが残念ですが、また次回。

  • ガイドさんに夕食のお勧めの場所を伺い<br /><br />やって来たのが、ピカデリーサーカス近くの中華街。<br /><br />どこの国へ行っても、そんなに外すことはないかな?<br />と思い、お腹ペコペコなので先を急ぎます。

    ガイドさんに夕食のお勧めの場所を伺い

    やって来たのが、ピカデリーサーカス近くの中華街。

    どこの国へ行っても、そんなに外すことはないかな?
    と思い、お腹ペコペコなので先を急ぎます。

  • 地図を広げてマーキングして貰った<br />お店へ到着。<br /><br />小籠包をガラス越しに見られるお店と伺い<br />何件かありましたが、<br />恐らくこちらでしょう。

    地図を広げてマーキングして貰った
    お店へ到着。

    小籠包をガラス越しに見られるお店と伺い
    何件かありましたが、
    恐らくこちらでしょう。

  • メニュー表を見ながら、一般的なものを注文。<br /><br />

    メニュー表を見ながら、一般的なものを注文。

  • ジャスミンティを飲みながら・・・<br /><br />と思いきや、<br /><br />あっという間に運ばれてきました。

    ジャスミンティを飲みながら・・・

    と思いきや、

    あっという間に運ばれてきました。

  • 海鮮チャーハン。<br /><br />日本の米(しかも特定店の特定品種)しか<br />口に合いませんが、<br />なぜかこちらの米、美味しく感じたわ〜♪<br /><br />味付けも私好み♪<br />薄味ながらも、素材の美味さも活きている^^

    海鮮チャーハン。

    日本の米(しかも特定店の特定品種)しか
    口に合いませんが、
    なぜかこちらの米、美味しく感じたわ〜♪

    味付けも私好み♪
    薄味ながらも、素材の美味さも活きている^^

  • 麻婆豆腐<br /><br />辛かった(?)ようですが、<br />辛さに強い私は、こちらも好みでした♪

    麻婆豆腐

    辛かった(?)ようですが、
    辛さに強い私は、こちらも好みでした♪

  • 小籠包<br /><br />大好物は、鼎泰豐。<br />なので、ちょっと残念な感じはありましたが<br />でも許容範囲。<br /><br />歩き疲れ、お腹ペコペコだったので、<br />より一層美味しく感じたのかも知れませんが<br />それを差し引いても、ロンドン市内では<br />○なお店だと思いました。<br />お値段は忘れましたが、<br />そんなに高くはなかったと思います。

    小籠包

    大好物は、鼎泰豐。
    なので、ちょっと残念な感じはありましたが
    でも許容範囲。

    歩き疲れ、お腹ペコペコだったので、
    より一層美味しく感じたのかも知れませんが
    それを差し引いても、ロンドン市内では
    ○なお店だと思いました。
    お値段は忘れましたが、
    そんなに高くはなかったと思います。

  • 隣に居たカップルは、メニューを決めるのに<br />相当議論されておりました。<br />私達が来る相当前から恐らくいたでしょう。<br />そして、私達が食べ始めてもまだ選んでました。<br /><br />運ばれてきたメニューの数々には驚き^^<br />チャーハン、ごはん、ちまき、<br />麺系もありましたし、炒め物系、まだまだ色々。<br />我が家は3品で満足でしたが、凄いですね。<br /><br /><br />

    隣に居たカップルは、メニューを決めるのに
    相当議論されておりました。
    私達が来る相当前から恐らくいたでしょう。
    そして、私達が食べ始めてもまだ選んでました。

    運ばれてきたメニューの数々には驚き^^
    チャーハン、ごはん、ちまき、
    麺系もありましたし、炒め物系、まだまだ色々。
    我が家は3品で満足でしたが、凄いですね。


  • では、ちょっとばかし散策して<br />帰ることにしましょう。

    では、ちょっとばかし散策して
    帰ることにしましょう。

  • 中華街は、<br />どの国に行っても人が溢れていますよね。<br /><br />時間があれば、散策してもよかったかもです。<br /><br />はい、今日も濃厚な日(笑)なので、<br />散策する時間はなかったです(&gt;_&lt;)

    中華街は、
    どの国に行っても人が溢れていますよね。

    時間があれば、散策してもよかったかもです。

    はい、今日も濃厚な日(笑)なので、
    散策する時間はなかったです(>_<)

  • エロスの像を望遠で。<br /><br />ゆっくりレンズ交換していても安全なロンドン市内。<br />街歩きも、より一層楽しめます♪

    エロスの像を望遠で。

    ゆっくりレンズ交換していても安全なロンドン市内。
    街歩きも、より一層楽しめます♪

  • また撮っちゃた(笑)<br /><br />あぁ〜広角で撮ればよかったな〜^^;

    また撮っちゃた(笑)

    あぁ〜広角で撮ればよかったな〜^^;

  • メッセージ性を感じ、一枚パシャリ^^

    メッセージ性を感じ、一枚パシャリ^^

  • またまた、こんにちは♪<br /><br />ホテル近くの像ですが、結局何だったのか・・・<br /><br /><br />急遽、ハロッズのライトアップを見に行くことに。

    またまた、こんにちは♪

    ホテル近くの像ですが、結局何だったのか・・・


    急遽、ハロッズのライトアップを見に行くことに。

  • マンダリン・オリエンタル・ホテル<br /><br />しかし、どの建物も凄いわ〜。

    マンダリン・オリエンタル・ホテル

    しかし、どの建物も凄いわ〜。

  • バーバリーも。<br /><br />街歩き、本当に楽しいです^^

    バーバリーも。

    街歩き、本当に楽しいです^^

  • おっ! <br />ハロッズが見えてきました〜♪

    おっ! 
    ハロッズが見えてきました〜♪

  • 夕陽を浴びた建物は美しくもありましたが<br />本当はライトアップも見てみたかった☆<br /><br />1時間以上、この場に居なければ見られませんので<br />疲れがピークの為、帰ります。

    イチオシ

    夕陽を浴びた建物は美しくもありましたが
    本当はライトアップも見てみたかった☆

    1時間以上、この場に居なければ見られませんので
    疲れがピークの為、帰ります。

  • バーバリーのディスプレイを見ながら・・・

    バーバリーのディスプレイを見ながら・・・

  • 夕陽に照らされた建物を見ながら・・・

    夕陽に照らされた建物を見ながら・・・

  • 最終日にも、<br />またロンドン市内を歩きたくなっちゃったな^^<br /><br />では、こちらへ寄ってみましょ♪

    最終日にも、
    またロンドン市内を歩きたくなっちゃったな^^

    では、こちらへ寄ってみましょ♪

  • そして、今日一日有難うございました^^<br /><br />明日から、メインの目的だった湖水地方。<br />また濃厚な日になりますので、早めに就寝です。<br /><br /><br />以上、vol.3 おしまい。<br /><br />長編、最後までお付き合いくださいまして<br />ありがとうございました。<br /><br />続編もアップして行きますので、<br />お時間がございましたらお立ち寄り下さいませ。<br />

    そして、今日一日有難うございました^^

    明日から、メインの目的だった湖水地方。
    また濃厚な日になりますので、早めに就寝です。


    以上、vol.3 おしまい。

    長編、最後までお付き合いくださいまして
    ありがとうございました。

    続編もアップして行きますので、
    お時間がございましたらお立ち寄り下さいませ。

この旅行記のタグ

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • okapyさん 2013/11/04 23:28:51
    はじめまして
    はな♪さん

    はじめまして、okapyと申します。
    先日はセーシェル旅行記をご覧になっていただき、ありがとうございました。

    コッツウォルズの旅行記、拝見させていただきました。
    落ち着いていながらも可愛い街並みと、風情のある水辺の景色がとても素晴らしいですね。遠くからグリーンスリーヴスが聞こえてきそうです。
    そして、はな♪さんの撮られるお写真はどれも本当に美しいですね♪

    ご存知かも知れませんが今日、はな♪さんの旅行記が以下サイトで紹介されていましたよ。
    http://antenna.jp/news/detail/255952


    これからも、どうぞ素晴らしい旅を!

    また時々、旅行記を拝見させていただきたく、よろしくお願いいたします。

    okapy


    はな♪

    はな♪さん からの返信 2013/11/05 21:32:48
    RE: はじめまして
    okapyさん☆


    はじめまして、こんばんは♪

    こちらこそ、先日はご訪問くださいまして、有難うございました。
    お礼方々伺いましたが、強烈な印象を受けたセーシェル。
    吸い込まれるように拝見させて頂き、気付けば一気でしたね^^
    特に一番最初のトップ写真、ぐっときましたよ♪
    次回は、北イングランドへ行きますが、
    その次くらいにビーチリゾートへ行きたいな〜て思っていた所。
    セーシェルは、ちょっと遠いので実現できるか分かりませんが
    いつか行ってみたい!って思いましたよ☆
    って言うか、お金と時間があれば・・・直ぐにでも行きたいですね^^

    コッツウォルズの旅行記他、色々とご覧になってくださり
    有難うございました。
    4traのFBに取上げてくださったものを使われているようですね。
    コッツウォルズと言いつつも、ハロッズにフォーカス当てられたのは???
    でしたが、陽光差し込む雰囲気がとても印象に残っており、一期一会の出逢い
    私自身好きな写真の一枚です^^
    コッツウォルズの旅行記では、私が感じ取った心地よさが伝わったのでしょうか?
    グリーンスリーヴス、いぃですね〜^^
    大変うれしく思いますよ、ありがとうございました♪

    サイトの紹介、ありがとうございました。
    全く知りませんでしたが、何だかちょっと見ないうちにアクセス数が一気に増え
    びっくりしましたが、なるほど〜、色々な方が取上げてくださったようですね。

    okapyさんは、ビーチを主(?)に色々と旅されているようですね。
    また、参考にさせて頂きたいと思いますので、こちらこそ寄らせて頂きますね☆

    では、okapyさんにとってもよい旅が続きますように・・・☆


    はな♪
  • わんぱく大将さん 2013/09/16 00:07:07
    イングランドの田舎
    はな♪さん

    イングランドと言う国は田舎の良さがあり、特に今回行かれたコッツウォルズ、ここはお金持ちがロンドンでの退職後移り住む所でもあります。
    ツア―で行くとバス、電車の乗り継ぎの心配しなくていいのですが、ほんと時間がないしね。と元現地手配会社の人間がいうことか?
    一度マイバスさんにご招待でオペレーター会社の人間ばかり乗ったことがあるのですが、忙しいのなんのって。
    まあ、ツアーですからね、金額も金額なんで、お昼はそんなもんなんですよ。 すみませんが。  コーチはclarkesでしたか?

     大将

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2013/09/16 15:50:15
    RE: イングランドの田舎
    大将さん☆


    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    コッツウォルズへ行くには、列車での移動は厳しいですよね^^;
    今回ツアー参加で忙しく回りましたが、初めてさんには
    ポイントを押さえて効率よく回って頂き、感謝です。
    ですが、忙しかったですね〜(>_<)
    あれだけの内容を短時間で回るので、浅く広くしか楽しめませんでしたが
    次回の参考になりましたので、それはそれでよかったですよ♪
    ツアー料金も格安でしたが、自由時間の時に食べた伝統料理には
    残念な思いをしました。
    やはりそれなりの投資をすれば、イギリスでも美味しいものを食べられるんですよね^^

    >コーチはclarkesでしたか?
    気にしてなかったですが、確かそうだったと思います。
    ラディケーキ好きな運転手さんってのは覚えております^^

    11月にロンドンへ戻られるのですね。
    キレイになったロンドン市内を見るのも楽しみではないでしょうか♪
    来年の夏、英国へ行く予定です。
    行きだけのチケットは押さえれたので、どうなるやらですが
    ミリタリータトゥーがどうしても見たくて・・・
    また色々と教えてくださいね☆


    では、はな♪

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2013/09/17 08:30:25
    RE: RE: イングランドの田舎
    > 大将さん☆
    >
    >
    > ご訪問、メッセージありがとうございます。
    >
    > コッツウォルズへ行くには、列車での移動は厳しいですよね^^;
    > 今回ツアー参加で忙しく回りましたが、初めてさんには
    > ポイントを押さえて効率よく回って頂き、感謝です。
    > ですが、忙しかったですね〜(>_<)
    > あれだけの内容を短時間で回るので、浅く広くしか楽しめませんでしたが
    > 次回の参考になりましたので、それはそれでよかったですよ♪
    > ツアー料金も格安でしたが、自由時間の時に食べた伝統料理には
    > 残念な思いをしました。
    > やはりそれなりの投資をすれば、イギリスでも美味しいものを食べられるんですよね^^
    >
    > >コーチはclarkesでしたか?
    > 気にしてなかったですが、確かそうだったと思います。
    > ラディケーキ好きな運転手さんってのは覚えております^^
    >
    > 11月にロンドンへ戻られるのですね。
    > キレイになったロンドン市内を見るのも楽しみではないでしょうか♪
    > 来年の夏、英国へ行く予定です。
    > 行きだけのチケットは押さえれたので、どうなるやらですが
    > ミリタリータトゥーがどうしても見たくて・・・
    > また色々と教えてくださいね☆
    >
    >
    > では、はな♪

    はな♪さん

    ミりタリ―は、なかなかいいですよ。 しかし、寒い!
    スコットランドはまた、イングランドと違ったよさがあります。
    人はいいのですが、英語が訛って、聞きとるのに一苦労。 大将
  • ぺでぃまるさん 2013/09/01 23:08:22
    蜂蜜色の景色
    はな♪さん、こんばんは〜

    コッツウォルズの蜂蜜色の景色、やっぱしステキです♪
    バイブリーとボートン・オン・ザ・ウォーターには行きましたが、すごく幸せな時間と風景でした。
    英国のむかし町って感じで雰囲気良かったですね〜(^^)
    坂の町・バーフォードは俗な感じが少ないし、町歩き楽しそう!

    コッツウォルズは可能ならレンタカー借りて、名もなき村を巡ってみたいトコですね。

     ぺでぃまる

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2013/09/02 22:00:13
    RE: 蜂蜜色の景色
    ぺでぃまるさん☆


    こんばんは〜♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    コッツウォルズ、すてきな村でしたね^^
    バイブリー、ボートンもよかったですが、
    バーフォードが一番印象に残っておりますよ。
    最初に回ったってこともあるからかも^^;
    ですが、見所もありますし、景観も素晴らしい、
    可愛らしいお店を覗くのも楽しい。
    それなのに、ガイドブックに載っていないって不思議でしたね。

    仰るように、可能ならばレンタカーで回るのよいですよね〜。
    名もなき村でも、自分だけのお気に入りが見つかると嬉しくもありますよね^^

    すっと行ける所でしたら、ぺでぃまるさんシリーズのように
    “あるく〜”って旅行記、作成したいものですよね^^


    では、はな♪
  • たらよろさん 2013/08/31 11:37:23
    食に困るのはイメージ通り(笑)
    こんにちは、はな♪さん。

    コッツウォルズは、ロンドンと違った田舎の街並み、、、
    心落ち着く雰囲気ですね。
    お家の立ち並ぶ雰囲気とお花、そして緑が気持ちいい〜
    でも、先日旦那様がロンドンに行きたいと言い出した時、
    食べるもの絶対に困るよー
    ないよーって話してたのですが、まさにその通り?

    でも、旦那様は中華とかイタリアンを食べとけばいいねん!!って言ってました(笑)
    中華は美味しそうですね〜

    そうそう、アフタヌーンティーで毎日お腹を満たすっていうのも私的には嬉しいかも★
    バーバリーのハート、可愛いですね。

    たらよろ

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2013/08/31 22:04:02
    RE: 食に困るのはイメージ通り(笑)
    たらよろさん☆


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    ロンドンの雰囲気もよいですが、
    ロンドンからちょっと足を伸ばすだけで
    また違った雰囲気を楽しめるコッツウォルズ。
    皆さんが、訪れたくなる訳が分かりますよ〜♪
    ただ、やはり行った時期は観光客が多かったので
    私もそのひとりでもありますが(笑)
    がやがやしていない雰囲気、楽しみたかったですね^^

    イギリスの食についてですが、伝統料理は残念ですね。
    旅行記で触れた CREA Traveller には、
    ロンドンがおいしくなっているー
    それは“噂”ではなく”正真正銘”って
    急速に食文化が進化していることを示唆してました。
    現に掲載されていた写真を見て、いけるね!って思いました。
    ただ、そのようなお店はお高い!
    我が家はちょと敷居が高いですね〜(笑)
    仰るように、中華、イタリアンもありますし、
    色んな国の料理も楽しめます。
    今回訪れたお店は、当たり、はずれがありましたが
    そこは事前リサーチで乗り越えられると思います。
    最悪、マックとかもありますしね^^
    普段マックでは食べませんが、今回の旅行で一度だけ食べ、
    フィッシュ&チップスより美味しく感じました(笑)

    アフタヌーンティー、たらよろさんは毎日でもOKなんですね^^
    そういえば、甘いものにご主人様共々、目がなかったですよね〜。
    私はちょっと無理です〜(笑)
    以前、2日続けてフランス料理を食べましたが、見たくなくなったし
    高級なものばかりだと、庶民の私は胃がびっくりして受け付けません^^;

    バーバリーのハート、るなさんも気になったようですが、
    ほんと可愛かったです。


    では、はな♪
  • crossさん 2013/08/27 23:07:19
    fbの4トラサイトから飛んで来ました♪
    はな♪さん、こんばんわ〜♪

    最近、fbが面白くて、たまにしか4トラに来てませんが、そのfbでこの写真と一緒にはな♪さんの旅行記が紹介されてたので飛んできました。

    コッツウォルズは、如何にもイギリスの片田舎っていう風景で長閑な雰囲気ですが、人気のエリアだけあって、観光客も多いね。
    ミニチュア版の風景も面白い。
    普通に立って撮ると巨人目線。
    しゃがんで撮ると、何の疑問もなく普通に撮れちゃうね。
    コッツウォルズは、セブンシスターズと迷ったんですよ。
    あんな強風になるなら、こっちの方が良かったかも...。

    cross(^_^)v

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2013/08/28 23:30:11
    RE: fbの4トラサイトから飛んで来ました♪
    crossさん☆


    こんばんは〜♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    FBから飛んできてくださったのですね^^
    ありがとうございます!
    ピックアップされているの、全く知りませんでした。
    crossさんが教えてくださり、気付きましたが
    コッツウォルズの旅行記から、ハロッズですか?!
    私的には、他の写真の方が・・・(笑)
    でも、こうやって取上げて頂けるなんて、有難いことですよね。
    こうして、crossさんも飛んで来てくださいましたし♪

    4tra飽きちゃいましたか^^; 
    って言うより、なんだか他に楽しいことが見つかったようですね。

    コッツウォルズ、雰囲気もよかったですが、有名になり過ぎているのか
    人が多かったですね。
    それぞれの村で、それぞれの魅力もございましたので
    次行く時は、絞ってその村をゆっくり堪能したいな〜って思いました♪
    ミニチュア版、本当に楽しかったですが、写真だけ見ていると
    あれっ?これどっちだろう〜って思うのもありました(笑)))

    セブンシスターズ、crossさんの旅行記は印象に残ってますよ。
    確かに強風でしたが、あれはあれでよかったと思います。
    たられば論で考えちゃうから、コッツウォルズも気になっちゃいますよね^^;


    では、またお手すきの時にでも、遊びにいらしてくださいね☆


    はな♪

    cross

    crossさん からの返信 2013/08/28 23:51:46
    RE: RE: fbの4トラサイトから飛んで来ました♪
    はな♪さん、こんばんわ〜♪

    4traは、飽きちゃったってことはないんですが、見出すとコメントとかも読んじゃうので、結構時間がかかるんですよね。
    そんなこんなで現在に至ります。
    はな♪さんもちょこちょこお出かけされてるようですが、全部見れなくてゴメンね。

    cross(^_^)v
  • JOECOOLさん 2013/08/24 01:19:06
    待ってました、コッツウォルズ(^o^)v
    はな♪さん、こんばんは!
    待ってました、コッツウォルズ(^o^)v

    バーフォードもバイブリーも本当に素敵な町ですね〜♪
    ロンドンからもと遠いと思っていましたが、2時間ほどで行けちゃうんですね。

    W・モリス氏の言葉がわかるような気がします。
    ミニチュアやジオラマが大好きなwifeは、町のミニチュアがあるのを見て「行きたい!」の連発でした〜(笑)。
    私たち夫婦もマイルを貯めてCクラスでヨーロッパに行くことを目論んでいますが、最初の行き先はロンドンが有力候補になりました!

    by JOECOOL

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2013/08/24 06:19:50
    RE: 待ってました、コッツウォルズ(^o^)v
    JOECOOLさん☆


    おはようございます♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    コッツウォルズと言えば、バイブリーの写真が必ず登場しますが
    こじんまりとした本当に素敵な村でした。
    それより、情報誌に登場しないバーフォード、結構楽しめましたし
    なだらかな坂の景観、心に深く焼き付きました。

    奥様、何だか趣味がやはり合いそうですね^^
    私もミニュチュア、ジオラマは大好きなので、ツアーでなければ
    ず〜っと居たかったくらいでしたよ(笑)
    この後、湖水地方2本立てでいきますが、こちらも奥様好みだと思いますよ^^
    泊まったホテルも気に入って下さるのではないでしょうか。

    JOECOOLさんちもマイルを貯めていらっしゃるのですね。
    この時季本当によかったですので、以前とは違う目線で色々と楽しめるのではないでしょうか。
    是非、実現するとよいですね☆
    旅行記を仕上げていくにつれ、イギリスの魅力を深く感じるようになりました。
    来年ですが、そろそろ決めねばですが、イギリスでどうしても行きたい所がありますし
    今回は忙しいツアーだったので、再訪兼ねてゆっくり行くのもよいな〜って思っております。
    あっ!我が家は行ける時期が一番エアー代が高いので、マイル争奪戦は激戦ですが
    それ如何で来年の行き先は決まります(笑)
    どうなるやらです。


    では、今日もすてきな一日になりますように・・・


    はな♪
  • 天星さん 2013/08/23 12:51:37
    もっとゆっくり
    なかなか、のんびりとは
    していられない状況ですね〜

    いい風景は、ゆっくり楽しみたいもの
    時間とお金さえあれば.......
    ずいぶんと前に行ったけど
    なだらか緑の丘でシャッターを
    押しまくった記憶が蘇ってきましたよ〜

    5月〜6月、もっと緑が映え、でも、雨にも悩まされ
    なかなか、いい瞬間がやってこなかった
    湖水地方、いつかリベンジと思いながら15年
    月日が過ぎていくばかり、40代後半、
    ややあきらめ気分ではあります。

    ガリバーになった、はな♪さん
    ミニチュアの村に大人一人くらい
    寝泊まりできそうな場所はなかったでしょうか?(笑)
    (あるわけない〜つぅの!)
    村はずれの農業倉庫、牛小屋でも構いませんが!
    (本気かよー、笑)

    その前に、先立つモノ.........これが一番の難題です〜
    なんども行きたくなる場所です






    はな♪

    はな♪さん からの返信 2013/08/23 22:24:09
    RE: もっとゆっくり
    天星さま☆


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    もっとゆっくり、、、
    仰るように、コッツウォルズ、湖水地方は、
    ゆっくり時間を掛けて回りたいとこです^^;
    どこを見ても、トキメキしまくりで、本当に居心地のよさを感じました。
    ですが、ツアーで回っているので、忙しない(>_<)
    集合時間を守らねば・・・と常に頭にありましたので、
    心の底から楽しむ訳にはいきませんでしたね^^;
    なので、間違いなくリベンジしますよ〜。
    居心地のよい風景はインプット済なので、
    レンタカーでゆっくり回ってみたいな〜って
    来年も行こうか、マジ思っております。
    特典航空券押さえることができれば・・・ですがね^^;
    そういう意味では、今回のツアーは無駄ではない、よかったと思います^^

    なだらかな緑の丘でシャッターを・・・
    素敵な思い出が甦ったようですね^^
    溢れんばかりの緑に包まれた世界、居心地がよかったのではないでしょうか。
    いつか、また訪れることができると良いですね☆
    願いは叶いますから、きっと♪


    天星さんは、ガリバー体験されましたか?
    私、あぁいったミニチュアな世界、結構好きで嵌るんですよ〜♪
    勿論、リアルな世界は絶品!ですが、こんな世界も好物なので
    居られるだけの時間を割きましたね(笑)
    寝泊りできそうな場所、そうですね〜
    私ならちっちゃいので、できそうかな?って考えちゃいました^^


    では、はな♪
  • るなさん 2013/08/23 09:27:18
    緑が綺麗
    はな♪ちゃん、おはよぉ!

    やっぱりこのエリアに行くには、初夏〜夏がいいかな?
    緑が濃くて綺麗ねぇ。
    それに、英国で青空が続いてるみたいで良かったね!

    はちみつ色の建物。先日ippuniさんの旅行記でもそんな村を拝見したっけ。
    欧州にはそんな建物と、バラの花や蔦の絡まる風景がよく似合う。
    ホント、夢の時間だね。

    で、やっぱり食事はイマイチ?
    フィッシュ&チップスなんて、美味しくてもチョイスしないような組み合わせだしなぁ^^;
    特にツアーだとどうしても時間に限りがあって、食事をメインにってなかなか考えられないのかもね。

    バーバリーって好みじゃないけど、あのウィンドに飾ってあったハートのシャツは可愛いな^0^
    湾曲のストリート、やっぱりいいね!!
    建物も壮麗だぁ〜
    はな♪ちゃんの旅行記見てて、Londonも行ってもいいかな?って気になってきましたよ(笑)

    るな

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2013/08/23 22:07:18
    RE: 緑が綺麗
    るなさん☆


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    イギリスは、やはりこの時期がよいかと思います。
    JOECOOLさんが冬に行かれた事があるようですが、
    15:30には暗くなっていたそうで、それはそれでよいかもですが
    やはり日が長い方が楽しめますものね☆

    イギリスは、どんより曇り空ってイメージがありましたが
    湖水地方で曇ったり、時折り雨が降ったりしたくらいでした。
    青い空が見られるなんて・・・ちょっと幸せを感じちゃいました♪

    コッツウォルズの風景は、確かにippuniさんの旅行記ちっくな感じがしますよね。
    バラの花や蔦の絡まる風景、本当にトキメキしまくりですよね^^

    で、食事ですよね^^;
    7290しっかり押さえれば、ハズレはないかと思いますが
    今回殆ど弾丸で回り、しかもツアーを組んじゃったので、
    食事は空いた時間でって感じになっちゃいましたので
    ハズレでした(笑)))
    るなさんなら、しっかりチェックされるので大丈夫なのでは?
    でも、やはり伝統料理はお勧めしません(笑)

    きゃ〜、るなさんもあのウィンドに飾ってあったバーバリーのハートブラウス
    可愛いって思ってくださったのですね^^
    私もあまり好みではなかったですが、あのウィンドに飾ってある全ての物に
    トキメキを感じましたよ♪
    全身あのコーディネイト、るなさんでしたらお似合いでしょうね^^


    湾曲のストリート、やっぱりいぃでしょ〜♪♪♪
    本当に建物は素晴らしかったです。
    ippuniさんとこにも記載しましたが、ノッティングヒル
    るなさんも気に入ってくださるとこだと思いますので、
    ひょっとして、るなさんをその気にさせちゃうかも(笑)
    な〜んて、うまくお伝えできるか???ですが、ワクワクした最終日
    最後までお付き合い頂ければ幸いです☆


    では、はな♪
  • ガブリエラさん 2013/08/23 04:56:09
    憧れのコッツウォルズ♪
    はな♪さん☆

    おはようございます♪

    これが、憧れのコッツウォルズですねヽ(^o^)丿
    まだ未踏のイギリスの中でも、ここは行ってみたい所のひとつです!
    かわいらしい、はちみつ色の村、素敵ですね!

    以前、仕事でイギリス人の同僚とレッスンをする機会が多かったのですが、「なんで、皆コッツウォルズに行きたがるのかわからないよ」って言ってました。でも、はな♪さんのお写真を見て、魅力がわかりましたヽ(^o^)丿
    現地の若者には、のどかすぎるのでしょうか。もったいない!

    フィッシュ&チップス、あんまりだったんですね(^_^;)
    噂には聞いてましたが、やはり!
    中華料理は、おいしそうですね♪

    では、続き楽しみにしています(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2013/08/23 21:53:21
    RE: 憧れのコッツウォルズ♪
    ガブちゃん☆


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    イギリス行くなら、コッツウォルズへ♪
    って方、多いですよね。
    誰しも一度は目にしたい“おとぎの国”のような村。
    本当に可愛らしいですし、自然との調和が素敵でした♪

    イギリスの同僚の方、お若い方なのですね^^
    年齢を重ねると(笑)、よさも分かるのではないかな?と思います。
    お若い方でしたら、ロンドン市内の方が刺激もあり魅力的に映るのでしょうね^^

    フィッシュ&チップス、はい、やはり・・・でした^^;
    でも、探せば美味しいところがあるかも知れませんが、難しいでしょうね。

    半分旅行記が完了しましたが、また遊びにいらしてくださいね☆


    では、はな♪
  • ippuniさん 2013/08/23 02:59:58
    コッツウォルズ村周り
    はな♪さん、こんにちは!

    コッツウォルズの村巡り、見ていてニヤけてしまいました^^*
    というのも、バーフォードから始まり、バイブリー、ボートン・オン・ザ・ウォーター、
    ストウ・オン・ザ・ウォルドなど、全部行ったことのある村だったのです。
    今回はツアーだからはな♪さんチョイスではなかったにしろ、なんだか同じ香りを感じて嬉しかったぁ^^♪

    特にはな♪さんお気に入りのバーフォードは私も初めてコッツウォルズに行った時に立ち寄り、
    写真はあまりないのですが、記憶にはかなり強く残っています。
    あとボートン・オン・ザ・ウォーターのミニチュアワールドも10年前に行ったんですよ!

    私はいつもレンタカーで周っていたのでこれらは一度に行ったわけではないのですが、
    流石ツアー!時間は少ないにしてもポイント抑えて効率よく周りますね〜

    そう言えば、ロンドン三越は9月いっぱいで閉店になるそうです。
    これで、ヨーロッパの三越は全滅です。滅多に利用しないけど残念です。
    閉店後はきっと集合場所も三越前ではなくなってしまうんでしょうね。

    ロンドンの中華街、まだ行ったことが無いんです。
    旦那があまり中華料理を好きじゃないから必然的に行かなくなってしまう傾向にあって…。
    でも今回は一人で街歩きする時間もありそうだし、一人の時に行ってみようかな!
    あと、前回の掲示板でおっしゃっていたノッティングヒルも実はまだ未踏の地なんですよ。
    気になっていたんですけどリピートすると私の場合同じ場所ばかり行ってしまって^^;
    今回は滞在がサウスケンジントンに連泊なのでここにも行ってみようと思います♪
    写真を見ていると、ここ私好み!って思っていたんですよ。
    さすが、はな♪さん!!私の好みをよく御存じです(笑)

    次はいよいよ湖水地方!
    しかもまた(笑)私たちが10年前に泊まってあのホテルが登場するので楽しみです☆
    実はヨーロッパ中旅してみて、湖水地方が私たち夫婦にとっては一番の落ち着く場所なんです。
    (旦那は治安さえよければどこでもいい人なので)専ら私の趣味なんですけど。
    初めて足を踏み入れた10年前から何度も何度も通ったのですが最後に行ったのが3年前で、
    行きたいなぁ〜ってずっと思っていたんですよね。
    ワクワクしながら待ってますね〜^^

    ippuni

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2013/08/23 21:46:38
    RE: コッツウォルズ村周り
    ippuniさん☆


    こんにちは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    コッツウォルズ、どの村も訪れたことがあるのですね^^
    立場が違えば、はい、私もニヤけているかと思いますよ〜♪

    ippuniさんもバーフォードは色濃く思い出が残っているのですね。
    思い返せば、一番カメラを撮りまくったとこでもあり
    車がない景観も見てみたかったな〜とも思います。
    ガリバー気分でボートンを楽しんだり、同じ様に村々を巡られたあの頃、
    鮮明に甦ったのではないでしょうか。

    ツアーは、仰るようにポイントを押さえているので、外しはないですが
    弾丸ツアーとも言えますね。
    旅行記を作成して、改めて思いましたよ。
    次は、ゆっくり回りたいな〜って思います☆

    三越、どこも撤退しているのは、業績もあるのかな?
    お店自体、売り場も狭いですし、魅力に欠ける。
    何か惹き付けるものがあれば生き残れるかも知れませんが、
    ハロッズと比べると、行くのは日本人しかいないでしょ?って思いますね。

    中華街、歩いてみると楽しいかも知れませんね^^
    私は殆ど見て回ってませんが、普段目にしない光景は新鮮に映るかも知れませんね。
    それから、ノッティングヒル未踏でしたか。
    予習せず回ってしまった私ですが、
    それなりに、いえ、かなり街の雰囲気を満喫してきましたので
    旅行記、是非ご覧になって頂きたいです〜♪
    ケンジントンパレス周辺の雰囲気もよかったので、
    ここでぼ〜っとする時間もいぃんじゃない?って思いましたよ♪
    はい、正しくippuniさん好みが詰まっているかと思います☆

    次は湖水地方ですが、意外と写真が少なかった(笑)))
    結構色々と周り、撮ったつもりでしたが、ぼ〜っとしていたこともあったので
    うまくお伝えできるか?です(>_<)
    そうですね、ここは落ち着く場所でもありますので、写真で見るより
    実際にその場の雰囲気を味わうのがよいかも知れませんね。


    では、はな♪

はな♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 277円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP