ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 福岡空港発着(ハワイアン航空利用:HA454(20:30→10:10)&amp; HA453(13:35→17:55))のアウラニディズニーリゾート&スパ2泊+エンバシースイーツワイキキビーチウォーク4泊の6泊8日の日程。<br /> ダラダラの長文ですが、子連れハワイで迷ってらっしゃる親御さんの、少しでもサポートになれば幸いです。<br /><br />7/26(金)<br />エンバシースイーツ → ホノルル出発 → 福岡到着<br />

2013夏、女児3人の5人家族で行く、子連れの楽園ハワイ旅行の足跡 Vol.7

7いいね!

2013/07/20 - 2013/07/27

11669位(同エリア16319件中)

0

16

どんすけさん

 福岡空港発着(ハワイアン航空利用:HA454(20:30→10:10)& HA453(13:35→17:55))のアウラニディズニーリゾート&スパ2泊+エンバシースイーツワイキキビーチウォーク4泊の6泊8日の日程。
 ダラダラの長文ですが、子連れハワイで迷ってらっしゃる親御さんの、少しでもサポートになれば幸いです。

7/26(金)
エンバシースイーツ → ホノルル出発 → 福岡到着

PR

  •  今日もハワイはいい天気。<br /> 楽しい時間はアッという間に過ぎ、今日は帰国日です。朝食は再びホテルの無料ブッフェへ。内容はほぼ同じですが、オムレツオーダーの仕方も分かっているので気軽に列に並べます。食事中は、明るい女性の店員さんに話しかけられ、キッズのことで盛り上がりました。話し終わると、まだ途中だったお皿も笑顔で持って行ってしまいました。とにかく小鳥の来襲防止のため、店員さんたちは終了皿を発見次第、即撤収を心がけておられます。いい意味で、テキパキと良く働かれます。<br /> 食事中にしていた最後のコインランドリーも無事終了。今回は、ランドリールームの両替機も調子良かったです。<br />

    イチオシ

     今日もハワイはいい天気。
     楽しい時間はアッという間に過ぎ、今日は帰国日です。朝食は再びホテルの無料ブッフェへ。内容はほぼ同じですが、オムレツオーダーの仕方も分かっているので気軽に列に並べます。食事中は、明るい女性の店員さんに話しかけられ、キッズのことで盛り上がりました。話し終わると、まだ途中だったお皿も笑顔で持って行ってしまいました。とにかく小鳥の来襲防止のため、店員さんたちは終了皿を発見次第、即撤収を心がけておられます。いい意味で、テキパキと良く働かれます。
     食事中にしていた最後のコインランドリーも無事終了。今回は、ランドリールームの両替機も調子良かったです。

  •  部屋のリビングの片づけも完了。5日間お世話になりました。快適でした。<br /> 実は、最終日にしてキッズの一人がオネショ。幸いマットレスまでは達していませんでしたが、「I’m sorry」と書いて余分にチップを置きました。<br />

     部屋のリビングの片づけも完了。5日間お世話になりました。快適でした。
     実は、最終日にしてキッズの一人がオネショ。幸いマットレスまでは達していませんでしたが、「I’m sorry」と書いて余分にチップを置きました。

  •  沢山の思い出が出来た2103号室です。客室係のオバサン、お世話になりました。

     沢山の思い出が出来た2103号室です。客室係のオバサン、お世話になりました。

  •  ここにきて、相方が買い忘れたものがあると、10時開店のお店に一人で行ってしまいました。空港へのピックアップが10:50なので、冷や冷やで待ちました。結局、30分で帰って来ましたので、急いでチェックアウトに向かいましたら「OK. Good bye. 」と一瞬で終わりました。結局、10分ほど待って、11時くらいに豊満な外国人男性が迎えに来ました。

     ここにきて、相方が買い忘れたものがあると、10時開店のお店に一人で行ってしまいました。空港へのピックアップが10:50なので、冷や冷やで待ちました。結局、30分で帰って来ましたので、急いでチェックアウトに向かいましたら「OK. Good bye. 」と一瞬で終わりました。結局、10分ほど待って、11時くらいに豊満な外国人男性が迎えに来ました。

  •  今回は、15人くらいの乗り合いバスです。キッズたちはうたた寝に入りましたが30分ほどで到着。乗り込む際、乗客のスーツケースをドライバーが壊してしまうアクシデントがありましたが、到着するとすぐにHISの日本人スタッフがかけつけ対応してくれていました。こんなことがあるので、やっぱ旅行代理店を通した方が安心だよねって思いました。

     今回は、15人くらいの乗り合いバスです。キッズたちはうたた寝に入りましたが30分ほどで到着。乗り込む際、乗客のスーツケースをドライバーが壊してしまうアクシデントがありましたが、到着するとすぐにHISの日本人スタッフがかけつけ対応してくれていました。こんなことがあるので、やっぱ旅行代理店を通した方が安心だよねって思いました。

  •  到着すると、すぐに航空券を渡されHAのチェックインカウンターへ並びます。10分ほどで順番が来て、日本人女性が対応してくれました。また、希望通りに席を変更してくれました。往路同様、鍵をかけてないことを確認された後、スーツケースを預け一段落。今回はベビーカーを搭乗口まで持って行ってよいそうです。<br /> 次に保安検査場へ向かいますが、ここには子連れなどの優先入場口があり、恐縮しながら横入りさせて頂きました。ここでは、全員靴まで脱いでチェックされました。

     到着すると、すぐに航空券を渡されHAのチェックインカウンターへ並びます。10分ほどで順番が来て、日本人女性が対応してくれました。また、希望通りに席を変更してくれました。往路同様、鍵をかけてないことを確認された後、スーツケースを預け一段落。今回はベビーカーを搭乗口まで持って行ってよいそうです。
     次に保安検査場へ向かいますが、ここには子連れなどの優先入場口があり、恐縮しながら横入りさせて頂きました。ここでは、全員靴まで脱いでチェックされました。

  •  広い空港内をひたすら歩きます。ウキウキシャトルもあったのでしょうが、乗り場が分からず歩いてしまいました。動く歩道もありますので、キッズでも何とかなりました。折角ですから、駐機している飛行機をバックに記念撮影もしました。

     広い空港内をひたすら歩きます。ウキウキシャトルもあったのでしょうが、乗り場が分からず歩いてしまいました。動く歩道もありますので、キッズでも何とかなりました。折角ですから、駐機している飛行機をバックに記念撮影もしました。

  •  搭乗ロビーからも搭乗予定機を撮影。<br /> ロビーにはレストランはありませんので、朝食をしっかりとっといて良かったです。

     搭乗ロビーからも搭乗予定機を撮影。
     ロビーにはレストランはありませんので、朝食をしっかりとっといて良かったです。

  •  そんな感じで、搭乗ロビーには出発1時間ほど前に到着。まだ、乗客はまばらです。小生はレンタルWiFiを使って最後のネットチェック。相方は近くの小さなお店で最後の買い物をしていました。<br /> やがて、HA453(13:35発→17:55着)へ搭乗開始。搭乗口でベビーカーを預け乗り込みます。

     そんな感じで、搭乗ロビーには出発1時間ほど前に到着。まだ、乗客はまばらです。小生はレンタルWiFiを使って最後のネットチェック。相方は近くの小さなお店で最後の買い物をしていました。
     やがて、HA453(13:35発→17:55着)へ搭乗開始。搭乗口でベビーカーを預け乗り込みます。

  •  往路同様、後方の2列を貸切です。周囲の乗客も少なめでした。今回も優しいCAさんたちが対応してくれました。今回は9時間40分の長旅です。<br /> 写真は復路の機内サービスの案内書。

     往路同様、後方の2列を貸切です。周囲の乗客も少なめでした。今回も優しいCAさんたちが対応してくれました。今回は9時間40分の長旅です。
     写真は復路の機内サービスの案内書。

  •  機内サービス案内書の裏面はドリンクメニュー。パッションオレンジグァバが美味しかったです。帰国後運転があるので念のためアルコールは我慢しました。

     機内サービス案内書の裏面はドリンクメニュー。パッションオレンジグァバが美味しかったです。帰国後運転があるので念のためアルコールは我慢しました。

  •  大人にはチキンとアスパラガスの機内食。独特の風味があって相方には不評でした。

     大人にはチキンとアスパラガスの機内食。独特の風味があって相方には不評でした。

  •  キッズはチャイルドミールです。

     キッズはチャイルドミールです。

  •  やがてキッズはお昼寝。起きてからもハワイで買ったおもちゃや絵本で遊んだり、ポータブルDVDなどを見て過ごしました。3人ともいい子でした。<br /> 小生も機内で放映中の映画を見ようとしましたが、イヤホンの雑音が酷いので諦めました。結局、子供たちと遊んで過ごしました。

     やがてキッズはお昼寝。起きてからもハワイで買ったおもちゃや絵本で遊んだり、ポータブルDVDなどを見て過ごしました。3人ともいい子でした。
     小生も機内で放映中の映画を見ようとしましたが、イヤホンの雑音が酷いので諦めました。結局、子供たちと遊んで過ごしました。

  •  到着直前の軽食です。これも相方には不評でした。雑食の小生は美味しく頂きました。

     到着直前の軽食です。これも相方には不評でした。雑食の小生は美味しく頂きました。

  •  無事に福岡到着到着。夕方18時頃ですが、ハワイでは深夜ですので、軽い睡魔に襲われながら飛行機を降ります。荷物を受け取り無料のカートに乗せ、入国審査・税関を通過し1Fロビーへ。<br /> WiFiセットを写真の返却BOXに返却し、おもむろに自動ドアを開けます。「蒸し暑っ!」。1週間前までこんな環境で生活していたのか!と驚愕しつつ、今から始まる現実生活に身を引き締めました。<br /> 駐車場で無事にマイカーと再会。駐車場に関しては、実は近隣の民間駐車場も考慮しましたが、合計額の試算では大差がないので空港の駐車場に止めました。結果、実際の差は8日間でたったの\800でした。クーラー全開で帰路につきました。お疲れさまでした。<br /> 次の旅行記にもハワイ旅行のヒントを記載しておりますのでご参照ください。

     無事に福岡到着到着。夕方18時頃ですが、ハワイでは深夜ですので、軽い睡魔に襲われながら飛行機を降ります。荷物を受け取り無料のカートに乗せ、入国審査・税関を通過し1Fロビーへ。
     WiFiセットを写真の返却BOXに返却し、おもむろに自動ドアを開けます。「蒸し暑っ!」。1週間前までこんな環境で生活していたのか!と驚愕しつつ、今から始まる現実生活に身を引き締めました。
     駐車場で無事にマイカーと再会。駐車場に関しては、実は近隣の民間駐車場も考慮しましたが、合計額の試算では大差がないので空港の駐車場に止めました。結果、実際の差は8日間でたったの\800でした。クーラー全開で帰路につきました。お疲れさまでした。
     次の旅行記にもハワイ旅行のヒントを記載しておりますのでご参照ください。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP