ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡空港発着(ハワイアン航空利用:HA454(20:30→10:10)&amp; HA453(13:35→17:55))のアウラニディズニーリゾート&スパ2泊+エンバシースイーツワイキキビーチウォーク4泊の6泊8日の日程。<br /> ダラダラの長文ですが、子連れハワイで迷ってらっしゃる親御さんの、少しでもサポートになれば幸いです。<br /><br />7/25(木)<br />子供を預けて買物集中日。ポピンズケイキハワイ、カハラショッピングセンター、昼食:エッグスンシングス、ワイキキショッピング、夕食:田中オブ東京

2013夏、女児3人の5人家族で行く、子連れの楽園ハワイ旅行の足跡 Vol.6

7いいね!

2013/07/20 - 2013/07/27

11662位(同エリア16315件中)

0

18

どんすけさん

福岡空港発着(ハワイアン航空利用:HA454(20:30→10:10)& HA453(13:35→17:55))のアウラニディズニーリゾート&スパ2泊+エンバシースイーツワイキキビーチウォーク4泊の6泊8日の日程。
 ダラダラの長文ですが、子連れハワイで迷ってらっしゃる親御さんの、少しでもサポートになれば幸いです。

7/25(木)
子供を預けて買物集中日。ポピンズケイキハワイ、カハラショッピングセンター、昼食:エッグスンシングス、ワイキキショッピング、夕食:田中オブ東京

PR

  •  さあ帰国1日前も快晴。今日は、日本からメールで予約しておいたポピンズケイキハワイへ9-16時で子供を預け、夫婦で集中買物日です。昨夜、アラモアナのパン屋さんで買ったパンやサンドイッチで朝食を済ませ、ポピンズのあるシェラトンへ向かいます。

     さあ帰国1日前も快晴。今日は、日本からメールで予約しておいたポピンズケイキハワイへ9-16時で子供を預け、夫婦で集中買物日です。昨夜、アラモアナのパン屋さんで買ったパンやサンドイッチで朝食を済ませ、ポピンズのあるシェラトンへ向かいます。

  •  予約は9時からですが、いろいろ手続きがあるだろうと、早めに8:40頃到着しました。その日は夏休みで人数が多かったようで2会場に分かれていました。4歳以下が4Fのポピンズルームで5歳以上が2Fの宴会場です。<br /> まず2Fでエレベーターを降りると、日本人のポピンズスタッフが立っており奥の会場に案内されます。会場前で書類に記入・サインし、ランチを和食洋食から和食を選択し、上の二人を預けます。写真は子供が各自で撮っていいとのことで古いデジカメを預けました。後で見たら、スタッフに子供が撮ってもらったものばかりでした。<br /> 次に、下の子を連れ4Fへ。エレベーターを降りるとすぐにポピンズルームがあります。入口で日本人スタッフが受付応対中で、2Fと同様に書類に記入し預け入れ完了。こちらでは、カメラマンが写真を撮ってくれて、後日「スナップスナップ」というサイトから販売されました。

     予約は9時からですが、いろいろ手続きがあるだろうと、早めに8:40頃到着しました。その日は夏休みで人数が多かったようで2会場に分かれていました。4歳以下が4Fのポピンズルームで5歳以上が2Fの宴会場です。
     まず2Fでエレベーターを降りると、日本人のポピンズスタッフが立っており奥の会場に案内されます。会場前で書類に記入・サインし、ランチを和食洋食から和食を選択し、上の二人を預けます。写真は子供が各自で撮っていいとのことで古いデジカメを預けました。後で見たら、スタッフに子供が撮ってもらったものばかりでした。
     次に、下の子を連れ4Fへ。エレベーターを降りるとすぐにポピンズルームがあります。入口で日本人スタッフが受付応対中で、2Fと同様に書類に記入し預け入れ完了。こちらでは、カメラマンが写真を撮ってくれて、後日「スナップスナップ」というサイトから販売されました。

  •  ちなみにその日のサマープログラムでは、4歳以下がAMキッズプール&PMハワイアンクラフト、5歳以上がAMボディーボード+プール&PM マリーンライフワークショップでした。プール狂のうちの子たちはシェラトンのプールも最高だったようです。ハワイアンクラフトはハワイらしいモチーフ作り、マリーンライフワークショップは貝などを触って絵を描いたりしたようです。  写真はマリーンライフワークショップの模様と思われます。

     ちなみにその日のサマープログラムでは、4歳以下がAMキッズプール&PMハワイアンクラフト、5歳以上がAMボディーボード+プール&PM マリーンライフワークショップでした。プール狂のうちの子たちはシェラトンのプールも最高だったようです。ハワイアンクラフトはハワイらしいモチーフ作り、マリーンライフワークショップは貝などを触って絵を描いたりしたようです。  写真はマリーンライフワークショップの模様と思われます。

  •  1日$170ですが、4歳以下はランチ($10)スナック($4.25)が別会計ですので、合計$524.25でした。お値段は張りますが、スタッフの応対もしっかりしていて安心して預けられました。<br /> 写真はサマープログラムの週間スケジュールです。

     1日$170ですが、4歳以下はランチ($10)スナック($4.25)が別会計ですので、合計$524.25でした。お値段は張りますが、スタッフの応対もしっかりしていて安心して預けられました。
     写真はサマープログラムの週間スケジュールです。

  • さて、買物に出発ですが、その前にシェラトン1階のショッピングモールをチェック。 アンジェロでは子供服を品定め(後に購入)。<br /> 次は相方よりカハラモールに行きたいとのご希望。トロリーでは45分ほどかかるためタクシーを利用することにしました。日本語対応で安心なチャーリータクシーへ電話。エンバシーのロビーに5分後ということで、車寄せで待っているとすぐに来てくれました。ドライバーは大阪出身でハワイ化してしまったオバサン。15分くらいで到着しカードで支払いました。料金$19.20ですが、チップ$4と言ったのに$5と聞き間違えたらしく$24.20払いました。$1くらいいっか。<br /> 写真はカハラモールに入ってすぐゲットしたパンフ。

    さて、買物に出発ですが、その前にシェラトン1階のショッピングモールをチェック。 アンジェロでは子供服を品定め(後に購入)。
     次は相方よりカハラモールに行きたいとのご希望。トロリーでは45分ほどかかるためタクシーを利用することにしました。日本語対応で安心なチャーリータクシーへ電話。エンバシーのロビーに5分後ということで、車寄せで待っているとすぐに来てくれました。ドライバーは大阪出身でハワイ化してしまったオバサン。15分くらいで到着しカードで支払いました。料金$19.20ですが、チップ$4と言ったのに$5と聞き間違えたらしく$24.20払いました。$1くらいいっか。
     写真はカハラモールに入ってすぐゲットしたパンフ。

  •  カハラモールでの目的はコンプリートキッチン。珍しいキッチングッズを多量に買い込みました。続いて隣のスーパー・ホールフーズへ。ここのエコバックが欲しかったようですが、気に入ったものがありませんでした。もっとゆっくり見て回りたかったのですが先を急ぎます。

     カハラモールでの目的はコンプリートキッチン。珍しいキッチングッズを多量に買い込みました。続いて隣のスーパー・ホールフーズへ。ここのエコバックが欲しかったようですが、気に入ったものがありませんでした。もっとゆっくり見て回りたかったのですが先を急ぎます。

  •  帰りはHISトロリーを利用しました。ハワイらしく15分ほど遅れて来ました。<br /> 写真は、途中のアラワイ運河越しの風景です。

     帰りはHISトロリーを利用しました。ハワイらしく15分ほど遅れて来ました。
     写真は、途中のアラワイ運河越しの風景です。

  •  昼食のためワイキキゲートウェイホテル前で降り、エッグスンシングスへ。11:45くらいでしたが15分ほど待ちますと言われ、メニューコピーと呼び出し振動器を渡されお店前のベンチへ。<br /> 10分ほどで呼ばれ2Fの店内へ。お客さんはほぼ日本人。ベランダのカウンター席へ案内され、担当のタバコ臭いロコオバちゃんへオーダー。飲み物はアイスティーとダイエットコーク、食事はロコモコとバナナパンケーキをオーダー。生クリームたっぷりのパンケーキはココナッツなど3種類のシロップをかけて頂きます。美味しいけど一人で完食は厳しいです。

    イチオシ

     昼食のためワイキキゲートウェイホテル前で降り、エッグスンシングスへ。11:45くらいでしたが15分ほど待ちますと言われ、メニューコピーと呼び出し振動器を渡されお店前のベンチへ。
     10分ほどで呼ばれ2Fの店内へ。お客さんはほぼ日本人。ベランダのカウンター席へ案内され、担当のタバコ臭いロコオバちゃんへオーダー。飲み物はアイスティーとダイエットコーク、食事はロコモコとバナナパンケーキをオーダー。生クリームたっぷりのパンケーキはココナッツなど3種類のシロップをかけて頂きます。美味しいけど一人で完食は厳しいです。

  •  ロコモコもハンバーグは固めですが美味しく頂きました。いつも食べ過ぎているので、お腹を満たす程度にして大分残しちゃいました。<br /> ここは、珍しく会計はレジで行うので、伝票を持ってレジへ。チップを15,18,20%から選んで会計ですが、18%と言ったのに聞き取れなかったみたいで15%になっていました。ま、いっか。$30.54+チップ(18%)お支払い。<br /> 1階のグッズショップでも少々お買い物しました。1階の店員さんは日本人で、日本への郵送も受け付けているとのことでした。

     ロコモコもハンバーグは固めですが美味しく頂きました。いつも食べ過ぎているので、お腹を満たす程度にして大分残しちゃいました。
     ここは、珍しく会計はレジで行うので、伝票を持ってレジへ。チップを15,18,20%から選んで会計ですが、18%と言ったのに聞き取れなかったみたいで15%になっていました。ま、いっか。$30.54+チップ(18%)お支払い。
     1階のグッズショップでも少々お買い物しました。1階の店員さんは日本人で、日本への郵送も受け付けているとのことでした。

  •  エッグスンシングス店内のベランダカウンター席です。<br /> 食後は、カラカウア通りを散策です。芸能人御用達の88TEESでTシャツ類を大量購入。そして、通り沿いのブランドショップを巡ります。相方は自分へのご褒美を1点お買い上げ(内容は秘密)。接客してくれた日本人店員さんとも身の上話で話し込んじゃいました。ビーチウォークではクッキーカンパニーでお土産購入、オアシス、クレージーシャツ、アイランドスリッパー、クイックシルバーなどで買いあさりました。そんなこんなであっと言う間に16時。<br /> 戦利品を部屋に一旦置いて、子供をピックアップ。3人とも「楽しかったぁ」と満足そうでした。3人の手を引いて部屋に戻り、荷物を置いて再び出動。

     エッグスンシングス店内のベランダカウンター席です。
     食後は、カラカウア通りを散策です。芸能人御用達の88TEESでTシャツ類を大量購入。そして、通り沿いのブランドショップを巡ります。相方は自分へのご褒美を1点お買い上げ(内容は秘密)。接客してくれた日本人店員さんとも身の上話で話し込んじゃいました。ビーチウォークではクッキーカンパニーでお土産購入、オアシス、クレージーシャツ、アイランドスリッパー、クイックシルバーなどで買いあさりました。そんなこんなであっと言う間に16時。
     戦利品を部屋に一旦置いて、子供をピックアップ。3人とも「楽しかったぁ」と満足そうでした。3人の手を引いて部屋に戻り、荷物を置いて再び出動。

  •  その間、アウラニに忘れ物をしてきたことに気付きHISラウンジへ電話し確認を依頼。ものの10分で連絡があり、「残念ながら見つかりません。もし発見されれば送りますが送料が結構かかるので、その時はまた連絡しますと」と。見つからないのは残念ですが、スムーズに対応してくれて有難かったです。写真はHISパンフから拝借。

     その間、アウラニに忘れ物をしてきたことに気付きHISラウンジへ電話し確認を依頼。ものの10分で連絡があり、「残念ながら見つかりません。もし発見されれば送りますが送料が結構かかるので、その時はまた連絡しますと」と。見つからないのは残念ですが、スムーズに対応してくれて有難かったです。写真はHISパンフから拝借。

  •  さて、ここにきてレンタルWiFiの電源が入らなくなったため、歩いて数分のワイキキショッピングプラザ4FにあるグローバルWiFiのお店へ。パンフにも載ってる五十嵐さん?が親切に対応してくれました。結局、本体内部の充電器をはめ直すだけで無事解決しました。

     さて、ここにきてレンタルWiFiの電源が入らなくなったため、歩いて数分のワイキキショッピングプラザ4FにあるグローバルWiFiのお店へ。パンフにも載ってる五十嵐さん?が親切に対応してくれました。結局、本体内部の充電器をはめ直すだけで無事解決しました。

  •  そのまま同ビル内の田中オブ東京へ。予約がないことを告げると、20分後の18時に再来するように言われ、適当に時間を潰して再訪すると、店内は多くのお客さんで賑わっていました。これから行かれる人は予約しておいた方がbetterかも。

     そのまま同ビル内の田中オブ東京へ。予約がないことを告げると、20分後の18時に再来するように言われ、適当に時間を潰して再訪すると、店内は多くのお客さんで賑わっていました。これから行かれる人は予約しておいた方がbetterかも。

  •  店内の一角に、鉄板を囲むように座ります。私たちは5人だったせいか、一つの鉄板を占有させてくれました。ウエイター君もシェフ氏も日本語は片言ですが、日英語を織り交ぜながら明るく楽しく対応してくれました。ドリンクオーダーに続いて、大人は宴($75.00)と将軍($58.95)をシェア、子供はキッズサーロイン($14.25×3)、〆はガーリックライスをオーダー。

     店内の一角に、鉄板を囲むように座ります。私たちは5人だったせいか、一つの鉄板を占有させてくれました。ウエイター君もシェフ氏も日本語は片言ですが、日英語を織り交ぜながら明るく楽しく対応してくれました。ドリンクオーダーに続いて、大人は宴($75.00)と将軍($58.95)をシェア、子供はキッズサーロイン($14.25×3)、〆はガーリックライスをオーダー。

  •  シェフ氏の軽快な話術と巧みな手さばきで、キッズも盛り上がります。同様に店内あちこちで歓声があがっています。シェフ氏は30分ほどで料理を仕上げ、別の鉄板に向かいます。なので、ゆっくり飲み食いしていると、折角のお料理が冷えてしまいますので、適度に急いで頂きました。

     シェフ氏の軽快な話術と巧みな手さばきで、キッズも盛り上がります。同様に店内あちこちで歓声があがっています。シェフ氏は30分ほどで料理を仕上げ、別の鉄板に向かいます。なので、ゆっくり飲み食いしていると、折角のお料理が冷えてしまいますので、適度に急いで頂きました。

  •  仕上げの白のグラスワイン。よく冷えててまろやかー。<br /> そうこうしていると、後ろのガラス越しに何とヒルトンの花火が見えました。まったく期待してなかったので、何だか得した気分です。<br /> ちなみに店内ではカメラマンが記念写真を撮ってくれます。印刷して持参した10%割引クーポンも利用でき、合計$226.95の10%割引+チップのお支払いでした。とても楽しく美味しいディナーを過ごせたので、またまたチップをはずんで帰りました。

     仕上げの白のグラスワイン。よく冷えててまろやかー。
     そうこうしていると、後ろのガラス越しに何とヒルトンの花火が見えました。まったく期待してなかったので、何だか得した気分です。
     ちなみに店内ではカメラマンが記念写真を撮ってくれます。印刷して持参した10%割引クーポンも利用でき、合計$226.95の10%割引+チップのお支払いでした。とても楽しく美味しいディナーを過ごせたので、またまたチップをはずんで帰りました。

  •  食後は、夜のカラカウア通りとビーチウォークを徘徊し、ロイヤルフィッシュ、クレイジーフィッシュ、ブルージンジャーなどを回り、またまたABCに寄って帰りました。

     食後は、夜のカラカウア通りとビーチウォークを徘徊し、ロイヤルフィッシュ、クレイジーフィッシュ、ブルージンジャーなどを回り、またまたABCに寄って帰りました。

  •  今日の寝酒はマイタイにしました。エンバシーのレセプションで飲んだのに比べ、梅酒みたいでまろやかで飲みやすかったです。

     今日の寝酒はマイタイにしました。エンバシーのレセプションで飲んだのに比べ、梅酒みたいでまろやかで飲みやすかったです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP