ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
托鉢の列がホテル前を通る事、ナイトマーケットまで徒歩で行ける事、HOTEL DE LA PAIX のプールが利用できる事から 3Nagas ホテルを選びました。15室の小さなホテルは初めてでした。とても素敵な滞在でした。

ラオス ルアンパバーンとバンコク10回目 ⑤ルアンパバーン 3Nagas

2013/08/02 - 2013/08/09

nyumi

nyumiさん

道路を挟んで、両側にホテルがあります。

ホテル前のクラシックカーがホテルのトレードマーク。

帰国してから、このクラシックカーに乗車する事が出来た事に気が付きました。空港までの送迎を頼むと$25でしたが。あとプラス$10でこのクラシックカーに乗れました。

フロントがある棟です。

送迎の車から降りると、ホテルのゼネラルマネージャーが出迎えてくれました。
    バンコクからの飛行機が30分程度遅れたにも関わらずの出迎えに感激しました。

入口左手にBARカウンターと客席があります。

入口右手は客席のみ

ホテルロビーです。このソファーでウエルカムドリンクを頂きながらチェックインの手続きをしました。

ロビーには、他にも席があります。

私達が宿泊した棟です。全15室だそうです。こちらには、建物の後ろに庭が広がっています。

私達が宿泊した棟にもレストランがあります。
    フロント棟のレストランはアウトサイドの席のみなので、雨の日は、こちらが朝食用の場所になると説明を受けました。
    最終日の朝は小雨でしたので、こちらで朝食をいただきました。

外観

レストランは2階もあるようです。

このレストランにも2人用のアウトサイド席もあります。
    こちらも雰囲気があって素敵です。

階段下に、庭に通じる通路があり、そこは小さな図書室も兼ねているようです。本棚と椅子が置かれていました。

図書室兼通路を抜けると庭です。

反対側からの庭の風景

そして私達が宿泊したのはこの2階のエグゼクティブスイート

閑散期のお得プランでデラックスを予約したのに、2室あるエグゼクティブスイートの内の1室にアップグレードされていました。

専用階段から2階へ上がります。

上がった先には専用テラスです。

かわいい玄関

• Don&#39;tDisturb と MakeUpRoom が、それぞれクッションとほうきのマスコットでした。

Don'tDisturb と MakeUpRoom が、それぞれクッションとほうきのマスコットでした。

ゆったりしたクローゼットには勿論バスロープあり。箪笥の横にはライティングデスクもあり

天蓋ベットなんて初体験

部屋の奥には食事用のテーブルあり。これも勿論、ウエルカムフルーツとゼネラルマネージャーからのウエルカムレターあり。

ゴミ箱もかわいい

木の浴槽も初めて

トイレの水の流れも問題なし

ドレッサーがバスルームにあり

これも勿論 Turn Down Service あり

ミネラルウオーターがベッドの両サイドに1本ずつ置いてありました。
    天蓋のカーテンを下ろし、お菓子も毎晩ありました。

バンコクエアウエイズ機内で購入したクマを椅子に座らせていたら、ベッド中央に置くという気の利いた心配りもありました。

お菓子

お決まりのチョコレートや飴でなく、ラオスらしいローカルなお菓子でした。
    毎晩、違うお菓子が置いてありました。

そんな他では体験できないお菓子を置いて貰えると知らず、満腹だったのと部屋に戻った時間が夜遅かった事もあり、1泊目のお菓子を食べ損ねたのが残念でした。
    2泊目と3泊目はお菓子を食べるつもりで部屋に戻って食べました。