ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケアンズに到着したその足で、グリーン島に行き、1泊2日過ごしました。<br />当初は、旅行期間も短いし、グリーン島は日帰りにしようかと悩みましたが、宿泊にして正解!<br />のんびりゆったりと、海を満喫できました。

楽しかった!ケアンズ家族旅行記② グリーン島へ

6いいね!

2013/08/03 - 2013/08/08

1227位(同エリア2723件中)

0

18

モモ

モモさん

ケアンズに到着したその足で、グリーン島に行き、1泊2日過ごしました。
当初は、旅行期間も短いし、グリーン島は日帰りにしようかと悩みましたが、宿泊にして正解!
のんびりゆったりと、海を満喫できました。

  • とてもよいお天気で、それほど揺れることなくグリーン島に到着。<br />マヤさん、パパに抱っこされて、気持ちよく眠っていました。<br /><br />この桟橋を歩いている途中、ホテルのスタッフさんが水面を指差し「タートル!」と!<br />私たちは確認できませんでしたが、確かにウミガメはいるようです。

    とてもよいお天気で、それほど揺れることなくグリーン島に到着。
    マヤさん、パパに抱っこされて、気持ちよく眠っていました。

    この桟橋を歩いている途中、ホテルのスタッフさんが水面を指差し「タートル!」と!
    私たちは確認できませんでしたが、確かにウミガメはいるようです。

  • グリーンアイランドリゾートホテルは、うっそうとしたジャングルの森の中にあるホテルです。<br />珊瑚礁の島とは思えない、緑の深さでした。<br />

    グリーンアイランドリゾートホテルは、うっそうとしたジャングルの森の中にあるホテルです。
    珊瑚礁の島とは思えない、緑の深さでした。

  • 建物は、2階建て、最大4室のコテージ風。<br />すっごくステキな雰囲気です。

    建物は、2階建て、最大4室のコテージ風。
    すっごくステキな雰囲気です。

  • 寝不足のパパは、涼しいお部屋のベッドで、しばしの休憩。<br />「幸せだ・・・」とかなんとか、ぶつぶつつぶやいてました。<br /><br />マヤさんは、さっそく着替えてビーチへ!

    寝不足のパパは、涼しいお部屋のベッドで、しばしの休憩。
    「幸せだ・・・」とかなんとか、ぶつぶつつぶやいてました。

    マヤさんは、さっそく着替えてビーチへ!

  • グラスボトムボートの予約を入れました。<br />ほぼ満席での出航。<br />日本人は3割くらいかな。

    グラスボトムボートの予約を入れました。
    ほぼ満席での出航。
    日本人は3割くらいかな。

  • モコモコの珊瑚がきれいでした。<br />スタッフさんがエサをまいてくれて、お魚がたくさんやってきました。

    モコモコの珊瑚がきれいでした。
    スタッフさんがエサをまいてくれて、お魚がたくさんやってきました。

  • 島に戻って、シュノーケリング。<br />浅瀬に小さい魚の大群がいて、追いかけるように泳ぎました。<br />帯をなすように、気持ち悪いくらい、いっぱいいました。<br />マヤさん、初めての足ヒレに、大感激!!

    島に戻って、シュノーケリング。
    浅瀬に小さい魚の大群がいて、追いかけるように泳ぎました。
    帯をなすように、気持ち悪いくらい、いっぱいいました。
    マヤさん、初めての足ヒレに、大感激!!

  • お昼は、キャノピーグリルにて、ハンバーガー。<br />あまりお好きでないマヤさんも、しぶしぶ食べていましたが、おいしかったようです。<br />オーストラリアでは、ビールはやっぱり「ビクトリアビター」!!<br />これ、大好きです。

    お昼は、キャノピーグリルにて、ハンバーガー。
    あまりお好きでないマヤさんも、しぶしぶ食べていましたが、おいしかったようです。
    オーストラリアでは、ビールはやっぱり「ビクトリアビター」!!
    これ、大好きです。

  • 水着から着替えて、砂浜を散歩。<br />最終のフェリーが出航後は、島には静かな穏やかな時間が流れます。<br />昼間の賑わいが嘘のようです。<br />美しい浜辺をひとりじめのマヤさん。

    水着から着替えて、砂浜を散歩。
    最終のフェリーが出航後は、島には静かな穏やかな時間が流れます。
    昼間の賑わいが嘘のようです。
    美しい浜辺をひとりじめのマヤさん。

  • 桟橋で、魚さんフィーディングタイムがありました。<br />マヤさん、スタッフさんからエサを多めにゲットして、たくさんのお魚を集めました。

    桟橋で、魚さんフィーディングタイムがありました。
    マヤさん、スタッフさんからエサを多めにゲットして、たくさんのお魚を集めました。

  • 桟橋から、亀さんが泳いでいるのを見ることができました!

    桟橋から、亀さんが泳いでいるのを見ることができました!

  • 3匹の亀さん。 親子なのかな???

    3匹の亀さん。 親子なのかな???

  • サンセットカクテルのコーナーが設営され、ビール、ワイン、カクテル、水割り・・・いろんなお酒が!!<br />もう、ママは目がハートでした♪<br />もちろん、マヤさんのオレンジジュースも!

    サンセットカクテルのコーナーが設営され、ビール、ワイン、カクテル、水割り・・・いろんなお酒が!!
    もう、ママは目がハートでした♪
    もちろん、マヤさんのオレンジジュースも!

  • ビール片手に、島の浜辺を散歩。<br />鳥を見たり、夕日が沈むのを見たり、オレンジ色の幸せなひととき。

    ビール片手に、島の浜辺を散歩。
    鳥を見たり、夕日が沈むのを見たり、オレンジ色の幸せなひととき。

  • マヤさん、自分も旅行記を書く予定で、写真撮影に余念がありません。

    マヤさん、自分も旅行記を書く予定で、写真撮影に余念がありません。

  • 夕日が沈む瞬間まで、しっかり見届けました。<br />(雲があったのが残念でしたが、とても美しい夕日でした。)<br /><br />オーストラリアで見る、二度目の夕日。<br />前回は、西海岸、パースの夕日。<br /><br />今回は、東海岸。<br />家族が増えて、3人での夕日鑑賞です。

    夕日が沈む瞬間まで、しっかり見届けました。
    (雲があったのが残念でしたが、とても美しい夕日でした。)

    オーストラリアで見る、二度目の夕日。
    前回は、西海岸、パースの夕日。

    今回は、東海岸。
    家族が増えて、3人での夕日鑑賞です。

  • エメラルドレストランで、ディナーです。<br />すぐ横のプールがライトアップされていて、しっとり落ち着いた雰囲気。<br />みなさん、まったりとお食事を楽しんでいました。<br />メニューは、創作料理っぽい感じのが出てきて、なにかとビックリな感じでした。

    エメラルドレストランで、ディナーです。
    すぐ横のプールがライトアップされていて、しっとり落ち着いた雰囲気。
    みなさん、まったりとお食事を楽しんでいました。
    メニューは、創作料理っぽい感じのが出てきて、なにかとビックリな感じでした。

  • マヤさん、もう限界・・・

    マヤさん、もう限界・・・

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP