ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HISの25周年記念フェアー先着500名様限定グレートバリアリーフ ケアンズ5日間を利用して\39800で行ってきました。<br />なんだかんだでオプションをつけたので合計金額は残念な事になりました(笑)<br /><br /><br /><br />◆交通手段◆<br />往路:QANTAS AIRWAYS QF060 2005.6.13<br />復路:QANTAS AIRWAYS QF069 2005.6.17<br /><br />◆宿泊ホテル◆<br />CAIRNS COLONIAL CLUB RESORT<br /><br /><br />

ケアンズ5日間

2005/06/13 - 2005/06/17

りぃさん

◆交通手段◆

◆宿泊ホテル◆
CAIRNS COLONIAL CLUB RESORT

鉄道 観光バス
カンタス航空
ツアー(添乗員同行なし)

激安ツアーならではの通過儀礼
    早朝着後、HISの支店に連れて行かれいろいろと説明を受けた後、散歩をしました。
    天気はあまり良くないけれど海風が気持ち良かったです。

この日はホテルのプールでまったり過ごしました。
    ケアンズコロニアクラブリゾートは幾つかの建物が庭の中に点在している形です。

部屋は非常に簡素ですが庭がとても広く緑が多いので快適でした。
    ケアンズ市内からは少し離れているので無料のシャトルバスが8時〜18時まで出ています。

2日目はグリーン島へ
    デジカメを置いて行ったので写真がないのですがとてもキレイで浜辺で寛ぐのがとても気持ちいいです。
    飽きたら島内散歩や海に入ったり。
    食事中に鳥に教われました・・・・
    人になれた鳥が多いのでご注意を

3日目はキュランダへ

シャッターチャンスの場所で何度か停止したり下車させてくれます。

見たことがない風景です。

キュランダ到着
    こじんまりしていて可愛い♪

レインフォーレストステーションでアーミダックという水陸両用車に乗って世界遺産の熱帯雨林を周ります。

|゚Д゚) ちょっとすごいディズニーランド的な。時間がない方は省かれる事をおススメいたします。

こんな風景の中進みます。
    天気はあいにく土砂降りです(ノ∀`;)
    スコールだったのか一瞬で止みました

その後はすぐ隣にあるワイルドライフパーク内を散策です。
    オーストラリアの生き物がたくさん居ます。

|゚Д゚) 非常にゆるい感じで個人的には好きです♪

写真はてきとうな所の草を食べるカンガルーです。

遠くをぼんやり見つめるワラビーです。
    昼間は眠いのだと思います。

睡眠中のコアラです
    昼間は眠いのだと(略)

ウォンバットです。
    なぜだか哀愁を誘います(ノ∀`;)

この後はメインのコアラ抱っこをして写真を撮ってもらいます。
    私達のコアラはバンジョー君。もっさり重くてもふもふしてまったく動きませんでした。
    臭いがあると聞いていましたが多少はあるもののさほど気にならず。

実は私は動物が苦手で最後まで嫌がっていたのですが抱いてみたら可愛かったです♪もふもふです♪

その後はキュランダで少し散策をしてスカイレールにて下山。

またしても、雨です。

途中で1回乗り換えます。

ホテル室内です。

散らかっているのはご容赦ください(ノ∀`;)

ホテルバスルームです。
    ガラス張りのところはシャワールームです。

最終的に買ったもの。
    オススメはアイスワインと赤のスパークリングワインとティムタムです。