トレンティーノ・アルト アディジェ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は ファルツァレーゴ、ボルドイ、セラ、カルディナを通り、カレッツア湖やコルフォスコまで足を伸ばします。<br />ボルドイは凄かった!!<br />セラ峠、カルディナ峠も凄かった。<br />ホテルも素晴らしいロケーションで言うことなしでした。

3ヵ国ドライブ旅行記? ドロミテ2

2013/07/10 - 2013/07/13

パキータ

パキータさん

ボルドイは凄かった!!
セラ峠、カルディナ峠も凄かった。
ホテルも素晴らしいロケーションで言うことなしでした。

レンタカー
JAL

ファルツァレーゴ峠

ボルドイ

キリストの像がいいです。

展望台まで行くロープウエイに乗ります。そそり立った岩山を舐めるように一気に登って行きます。ボルドイ峠2239mから一気に2950mの地点まで711mも上がった訳です。迫力満点。

降り立った先は雪が積もった平らな土地。でも縁に立つと絶壁です。転ばないように歩いて先に行ってみました。天気もよかったので360度見え最高でした。

ここにもトレッキングコースがあって雪を越え、山を降りて、又次の山へ登って行く人たちが小さく見えます。皆元気ですね。

コスタルンガ峠を越えてカレッツア湖へ。駐車所からトンネルを抜けて行くと湖に着きます。緑の湖面に山々が映ってきれいでした。

セラ峠です。ここもきれい!

コルフォスコにも花のトレッキングコースがあるのですが、時間もなさそうなので、麓の村の花畑や教会を見ることに。セラ山群を背景にかわいい花々が咲いるかわいい村でした。

教会もかわいいです。

ガルディナ峠の頂上に建つホテルへ。ここは最高の景色!!サッソルンゴ山群を見渡す2139m地点に建っています。ホテルの他は1軒のお店と教会のみ。花の咲き乱れる草原の向こうは尖った山々。ホテルの庭にはロッキングチェアーが置いてあり、まったりと景色を眺められます。夕方だったので通る車も少なく、自然を全身に浴びる贅沢を味わいました。

花々で飾られたバルコニーの家々が立ち並ぶ村を何個か通り過ぎて、シウジに着きました。ロープウエイに乗ってシウジ高原まで行き、コンパッチョからパノラマまでトレッキングをします。
    シウジへ向かうロープウエイ乗り場です。

コンパッチョのロープウエイ乗り場

ここも花がたくさん咲いていて長閑です。広々とした草原が続き、取り囲む山々がきれいです。サッソ・ピアット、サッソ・ルンゴが観えます。

パノラマホテルから観える、シリアール山と黄色い花がきれいです。

道端に雪が残っています。

マッダレーナ村へ行きます。ガイスラー山を背景にした教会の写真に魅せられて行くことにしたのですが、ほんとうに小さい村で牛のにおいがプンプン。牧歌的でした。教会では結婚式が行われた後らしく、白いハートの風船が小道の脇にたくさん飾られていました。
    山と教会、絵になります。