バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 カンボジア、シェムリアップからバスでタイ、バンコクへ陸路での国境越え、着いた先はバックパッカーの聖地カオサン、今まで何度か訪れたことのあるカオサン、でも一度もカオサン地区へは宿泊したことがなかった。今回カオサンで1泊し、その後はいつものスクンビット地区へと移動。取り立てて何かをしたわけではないが、バンコクでのおまけです!<br />

2013GW ちょっとバンコクを・・・、おまけ!

2013/05/01 - 2013/05/06

ash_pon

ash_ponさん

カンボジア、シェムリアップからバスでバンコクへと。バスが到着したのはカオサン地区。

今まで何度とカオサンは訪れてはいるが、一度もカオサン地区へは宿泊したことがなかった。

一度は、と思っていたのだが、今回ちょうどバスの終点がここと言うことでカオサンで一泊することにした。

この辺りには、安くていい宿がたくさんあるのだが、移動疲れとバックパックを背負っての宿探しは、少々きついだろうと事前に予約してあった「サワディー・カオサン・イン」というホテルにチェックイン。

1泊朝食付きで2000円ちょっとだったので予約。悪くはない部屋なのだが、いかんせ部屋がめちゃ狭い!

部屋に荷物を置き、夕食へと出かけた。

行った先は、カオサン通りからちょっと路地に入った「トムヤムクン」というレストラン。

ここは、プーパッポンカレーがめちゃ旨いとの口コミがあったのでここにした。

これが、プーパッポンカレー。

カニの甲羅などでちょっと食べづらいが、味はサイコー!めちゃこのファンになってしまいました。また食べにいきたーーーーーい!

噂では聞いていたが、夜の観光客はすごい数だ。ちょっと前までは、バックパッカーのたまり場で、ちょっと怪しい雰囲気も醸し出していたカオサン通りだが、いまではバックパッカーの聖地というよりは、観光地化してきていて、普通の観光客でごった返している。

夜のカオサンをぶらぶら、ちょっと路地があればのぞいてみたり、ちょうどマッサージ屋があったので、足マッサージを・・・。

マッサージ後は、またまたぶらぶら。

カフェでビール三昧!

次の日、ホテルで朝食後、またまた朝のカオサンをぶらぶら。

夜とは全く別の顔のカオサン通り。

いろんな身分証明書を作ってくれるお店。

このカオサンで作った身分証明書のおかげでシンガーのナオト・インティライミはあのアラファト議長に会うことができたんです。

屋台です。

朝飯くっちゃたんだよな!

カオサンは他の地区より物価が安いようで、ここでいろんな物が手に入ります。

このTシャツ、買っておけばよかった!

ボート乗り場の場所が知りたくて、お寺をこえてチャオプラヤー川方面へ行ってみた。

噂通りで、お寺の裏は大変静かで、おしゃれなお店やGHなどが並ぶ。

最近ではこの辺りのGHが人気のようで、人気のあるGHはいつも満室らしい。

チャオプラヤー川が見えてきた。

ところでボート乗り場は?

川沿いを歩いていたら、ボート乗り場発見!

川沿いから通りに出た。

ちゃんとボート乗り場の看板が出ていた。

どこで見逃したんだ!

カオサン地区って雰囲気も悪くないし、物価も他の地区に比べて安いし、すごくいいんだけど・・・、もうちょっと交通の便、良くならないかな・・・・。

そして、いつものスクンビット地区へと移動した。

CNNの記者が選んだ「世界美食ランキング」で1位のマッサマンカレーが食べたくて、食べられるレストランを探し、行ってみた。

場所は、BTSトンロー駅から北上、歩くこと15分程度、結構遠かった。そのレストランは「プーケットタウン」というお店。

早速中へと。

そんなに広くはないが、おしゃれなレストラン。

現地駐在マダムが昼食を取っていたので、お味は悪くなさそうなレストランだ。

これが、マッサマンカレー。

ピーナッツが入っていた。微妙なお味。これが本当に世界一の料理?

多少お店によって味は違うのだろうが・・・・・。

僕は、プーパッポンカレーの方がお好み!

いつものプロンポンのワットポーマッサージスクール直営サロン39で、タイ式マッサージを2時間。

ここだけではないが、マッサージ料金が上がっていました。今まで2時間で300THBが、400THBになっていました。

他では、1時間250THBだったのが、350THBでした。

オーナーがお友達の、プラカノンにある沖縄料理の「金城」。

大好きになってしまった「海ブドウ」

ソーキそばも、めちゃ旨いです。

最近バンコクへ行くと、必ず行くようになった「ピンクのカオマンガイ」

もうやみつきです。

そして、チャトチャックのウィークエンド・マーケットで、ショッピング。

もう何回も行っているので、写真撮り忘れています。

そして、帰国。

次はいつかな・・・・・。