2013/07/24 - 2013/07/29
30位(同エリア140件中)
ツーリスト今中さん
- ツーリスト今中さんTOP
- 旅行記296冊
- クチコミ24件
- Q&A回答86件
- 812,564アクセス
- フォロワー58人
女6人、夏の道東大オフ会
7月24日はrokoさんと7月29日はkoikeiさんと神の子池に行きました。
夏の道東:女6人大オフ会」は7月23日〜30日の間に
rokoさんとその先輩(23日〜27日)
bettyさん(24日〜27日)
koikeiさんとお友達Kさん(24日〜30日)
今中は当然、23日〜30日通しでご案内です。
【知床では羅臼〜ウトロで6人一緒に大移動(*^_^*)】
-
7月24日、「朝飯前ツアー」はrokoさんのご希望で泊まっている養老牛温泉からは近い神の子池に。
6時半ごろなので「貸し切り!」
お天気は今1つですが「神の子池ブルー」は健在です(*^_^*)
一組だけレンタカーのカップルが後から来ましたが一周したらすぐにいなくなりました。 -
水面を飾る植物も豊富です
-
周囲の林にもいろんな花や実がありますよ。
ヒメゴヨウイチゴ(*^_^*) -
同じくヒメゴヨウイチゴ(*^_^*)
ボケボケですが色んな色がビーズ細工みたいでお気に入り。 -
ペアのヒメゴヨウイチゴ(*^_^*)
-
クルマユリのオレンジが映えます(*^_^*)
-
「あ、蝉の抜け殻!」と先輩!
-
「まだ、出たばかりの初々しいセミ君」がこちらをジッと見ていました。
-
再び、湖面(湖底?)に目を向けます。
摩周湖の伏流水、水温8度が保たれているので倒木も腐ることなく神の子池ブルーと共に神の子池ならではの景観を作っています(*^^)v -
ナルコユリ?は青い実になっています。
このボケボケの写真を敢えて載せたのには訳があります!
その答えは次に! -
29日昼間、今度はkoikeiさんとKさんと再び神の子池。
24日には青かった実がご覧のとおり紅くなっています(^O^)/
現地ではピンと来ていなかったのですが写真を見て気付きました。
アングルもほぼ同じ!
ここからは7月29日です(^◇^) -
同じ場所でも自然は時々の表情を見せてくれるので飽きることはありません。
-
-
駐車場寄りの手前のところはブルーはありませんが澄んでいて綺麗です。
こちらの樹も長年あまり変わらぬ姿を見せてくれています -
オニシモツケの白い花が水面に映えます
-
今は緑ですが秋には錦に変わります
-
-
定番?神の子池アングル
-
オニシモツケを手前に(風で揺れ〜てブレ〜)
-
最後は縦アングルの神の子池ブルーで終わります。
四季折々、色々な表情の神の子池。
その良さを十分に感じるには人が少ない時間を狙うに限りますね。
雪のゴールデンウィークの旅行記はこちら。
その他の季節の旅行記はありませんが。。。
紅葉、そして冬、スノーシューで行くのもお勧めです。
http://4travel.jp/traveler/kaorin/album/10564931/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (9)
-
- 旅猫さん 2013/08/17 08:02:51
- 大オフ会ですな。
- ツーリスト今中さん、おはようございます。
久しぶりの旅行記ですね。
この夏のツーリスト業務を垣間見れたようです(笑)
神の子池は涼しげでよいですね。
まだ、実物は見たことがないのですが。。。
十二湖の青池と同じような感じなのでしょうね。
同じ場所でも、ほんの少し季節がずれただけで景色が違うことってよくありますよね。
咲いていた花がなくなり、違う花が咲いていたり。
面白いですよね。
さて、北海道旅行記の最終章でも書き始めますか。
旅猫
- ツーリスト今中さん からの返信 2013/08/17 09:43:45
- RE: 大オフ会ですな。
- おはようございます。
>
> 久しぶりの旅行記ですね。
> この夏のツーリスト業務を垣間見れたようです(笑)
⇒その節は〜!
旅猫さんとの時は晴れていたので写真を見直してもすっきり!します。
表紙はその時のコウホネにしました。
nimameちゃんに始まり、はんなりさん、旅猫さん、molmさん、
そしてこの6人大オフ会と大繁盛?で嬉しい悲鳴でした!ヒィ〜ッ!
8月になってからはjilllucaさんと早朝4時間のプチプチオフ会も。
> 神の子池は涼しげでよいですね。
> まだ、実物は見たことがないのですが。。。
> 十二湖の青池と同じような感じなのでしょうね。
⇒来週、十二湖に行く予定なのでよ〜く見て来ますね。
> 同じ場所でも、ほんの少し季節がずれただけで景色が違うことってよくありますよね。
> 咲いていた花がなくなり、違う花が咲いていたり。
> 面白いですよね。
⇒だから自然とのお付き合いは楽しいってことになります(*^^)v
>
> さて、北海道旅行記の最終章でも書き始めますか。
⇒よろしくお願いします。
私はいつになるか分かりません<m(__)m>
楽しみにしています。
- 旅猫さん からの返信 2013/08/17 09:58:54
- RE: RE: 大オフ会ですな。
- > ⇒来週、十二湖に行く予定なのでよ〜く見て来ますね。
そうでしたか!
とてもきれいな池なので、ゆっくり見てきてください。
新緑の頃が一番きれい未定ですが。
私は、9年ほど前に、当時付き合っていた彼女と行きました。
なので、ゆっくりとは見ていられず(^^;
また、他の池も巡りながらのんびりと歩いてみたいものです。
旅猫
-
- rokoさん 2013/08/08 20:43:33
- ありがとうございました
- to,今さま
夏の道東の旅ではすっかりお世話になりました。
ありがとうございました。
そしてこの神の子池、案内してくださって感謝です。
ここはどうしても行きたかったところなので、うれしかったです。
赤い実はヒメゴヨウイチゴというんですね、目立ってました。
ビーズ細工みたいでお気に入りとはさすがです、よく気がつかれましたね。
ナルコユリと思われる実、5日間であんなに赤くなるんですね、
素晴らしい観察。
ラストの縦アングルの神の子池ブルーも素敵です。
今日、bettyさんのご希望で伊吹山へホーミンさん、はんなりさんとご一緒してきました。
あいにくのガスで展望はきかなかったけど、お花はきれいでしたよ。
いただいたペットボトル持参、涼しい山頂でのランチタイムは極楽でした。
- ツーリスト今中さん からの返信 2013/08/10 10:01:39
- RE: ありがとうございました
- おはようございます(^◇^)
お返事遅くなりました!
> 夏の道東の旅ではすっかりお世話になりました。
> ありがとうございました。
⇒こちらこそ、楽しい時をありがとうございます。
当初の予定とは随分、違ってしまいましたが。。。
来年またシレトコスミレにと言うことでお願いします。
> そしてこの神の子池、案内してくださって感謝です。
> ここはどうしても行きたかったところなので、うれしかったです。
⇒「朝飯前」シリーズで行けて良かったです。
丁度、泊まった所も一番近い宿泊地ということになりましたしね。
(西別岳に登るならと養老牛温泉にしたのですが。。。)
> 赤い実はヒメゴヨウイチゴというんですね、目立ってました。
⇒後から調べました!
> ナルコユリと思われる実、5日間であんなに赤くなるんですね、
> 素晴らしい観察。
⇒rokoさんたちとの時はまだ青かったし、後日koikeiさんたちとの時は現地では同じものを見ていたという認識は全くなかったのですがアップしようと思って二日分の写真をまとめて見ていたら気付いたんですよね。
昨日はタケシマランの実が赤くなっていました(オンネトーでの観察会)
ユリ科のあの仲間の「ぶら下がる実」は可愛いですよね(*^_^*)
> ラストの縦アングルの神の子池ブルーも素敵です。
⇒ちょっと皆さんと違う角度がいいかなって思って縦にしてみました!
> 今日、bettyさんのご希望で伊吹山へホーミンさん、はんなりさんとご一緒してきました。
> あいにくのガスで展望はきかなかったけど、お花はきれいでしたよ。
⇒bettyさんとの書き込みやり取り見せて頂いて「どこか行くんだ!どこかしら?」と思っていましたが伊吹山だったんですね(*^^)v
西別岳同様、ガスでも足元が楽しめるからいいですよねぇ。お花の山は。
いいなぁ、皆さんお揃いで行けて!
> いただいたペットボトル持参、涼しい山頂でのランチタイムは極楽でした。
⇒ペットボトル、使って頂いて嬉しです。
山頂は下界よりは8度位は涼しいんでしょうから極楽極楽ですね。
厳暑酷暑猛暑がまだまだ続くようですのでお元気でお過ごし下さいね。
-
- かりんさん 2013/08/07 00:33:17
- 神の子池だけじゃない
- 今中さま
こんばんは。
7月末はお世話になりました。
今中さまにメールを戴くたび、安心感に満たされて。
だから楽しめたんだと思います。
本当にありがとうございますm(__)m
神の子池、私も行きました。
昨年を思い出すダート道を走り、たどり着いたらブルーの池が広がってました。
いつまでも眺めていられる感覚。
時間の確認をして、あかん!!と慌てたことを思い出します^_^;
1週間に3度向かわれて、同じ景色の中、自然の変化に気づかれて。
池の姿に引き込まれていた私とは大違い。
今中さまの楽しまれ方だなぁと感じました。
かりん
- ツーリスト今中さん からの返信 2013/08/07 12:46:54
- RE: 神の子池だけじゃない
- こんにちは!
投票、書き込みありがとうございます(*^^)v
かりんちゃんの方にはポチッ逃げしてきました。
> 7月末はお世話になりました。
⇒「これから敦賀発のフェリーで行きます!」メールをもらった時にはびっくりした〜っ!
> 今中さまにメールを戴くたび、安心感に満たされて。
> だから楽しめたんだと思います。
⇒こちらもrokoさんやkoikeiさんに「かりんちゃんはね今○○なんですって」「1人でフェリーで凄いわねぇ〜」などなど「酒の肴」にさせて頂いていました(^◇^)ニアミス状態が多くて会えなくって残念だったけれど1人旅でいろいろ得るところ、思う所が多くて良かったですね(*^^)v
> 神の子池、私も行きました。
> 昨年を思い出すダート道を走り、たどり着いたらブルーの池が広がってました。
> いつまでも眺めていられる感覚。
> 時間の確認をして、あかん!!と慌てたことを思い出します^_^;
> 1週間に3度向かわれて、同じ景色の中、自然の変化に気づかれて。
> 池の姿に引き込まれていた私とは大違い。
> 今中さまの楽しまれ方だなぁと感じました。
⇒一週間に二回です。摩周湖は3回だったけれど。
何度も行っていると水面水底以外にも目が行くのかも。
暑いそちらで熱い思いで次のステップを考えているかりんちゃんだろうって思っています(振り向いての北海道旅行記も楽しみにしています)
-
- bettyさん 2013/08/05 16:18:52
- あ〜〜〜〜(・_;)
- 今中さん、こんにちは〜♪
5日間、大変お世話になりました<m(__)m>
何から何までお礼を言いつくせないぐらいです!!
私は指示通り動いたり、迷惑をかけたりしていただけで・・・
楽しく過ごさせていただきました♪
rokoさんの掲示板でも書いてしまったけど、あ〜〜ん、koikeiさんも
神の子池に行ったのね〜
私だけ行ってない(T_T)
ダブルでショック(・.・;)
また道東にいらっしゃいってことですね〜(●^o^●)
betty
- ツーリスト今中さん からの返信 2013/08/05 22:07:15
- RE: あ〜〜〜〜(・_;)
- こんばんは〜っ!
> 5日間、大変お世話になりました<m(__)m>
⇒4日間かな?24日〜27日!
でも北海道は5日間(朝から晩まで長かったかも!)
こちらこそ、ガガァ〜っと寝ちゃったりいろいろありがとうございます。
> rokoさんの掲示板でも書いてしまったけど、あ〜〜ん、koikeiさんも
> 神の子池に行ったのね〜
> 私だけ行ってない(T_T)
> ダブルでショック(・.・;)
⇒きゃぁ〜っ!ご、ご、ごめん〜っ!
koikeiさんは以前にも行ったことがあったけれど
天気と元気の加減で神の子池になりました。
お友達のKさんは初めてだったし。。。
> また道東にいらっしゃいってことですね〜(●^o^●)
⇒そうです!そういうこと(にしておいて許して〜っ!)
でも、ホントにまた来てね。
なごやか亭も待っている!
お寿司と言えば〜、僕ちゃんもどうぞ!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
小清水・清里(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
9
20