青森市内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度は泊まってみたかった♪星野リゾートホテル。<br />なんと今回青森にある「青森屋」の宿泊体験モニターに当選しちゃいました〜☆☆<br />やったぁ〜、嬉しい〜!!フォートラやっててよかったぁ。。。<br /><br />青森は十二湖とか不老ふ死温泉とか前から行ってみたかった場所。<br />せっかくの機会なので、青森屋のある太平洋側の三沢市から十二湖のある日本海側まで2泊3日で青森横断してきました。<br />初日は妹と1歳の甥っ子と一緒に、2日目&3日目はひとり旅のちょっぴり弾丸な青森の旅です。<br /><br />=========================================================<br /><br />今回の青森旅行は急なお話だったので、青森市内での宿泊はできるだけコストを抑えたかった。<br />そんな中、1泊朝食付き4000円で泊まれるビジネスホテルを発見。<br />しかも青森駅からも徒歩5分、口コミもけっこう良い。<br />ちょっと不安がありつつも、ここでいいや〜、と決定。<br /><br />結果、とってもコスパの良いホテルでした。<br />室内はいたって普通のビジネスホテルですが、最近のビジネスホテルって色々アメニティとかも揃ってるし、海外のへたなホテルよりかは機能的に全然過ごしやすい。<br />フロントも丁寧でとても対応がよかったです。<br />けっこうおススメ☆<br /><br />☆セントラルホテル青森↓<br />http://www.central-hotel.co.jp/<br /><br />=========================================================<br /><br />【旅行日程】<br />1日目  羽田-三沢空港-十和田市現代美術館-青森屋(青森屋泊)<br />2日目  奥入瀬渓流・十和田湖観光-青森市内(青森市泊)★<br />3日目  リゾートしらかみで不老ふ死温泉-十二湖-秋田空港-羽田<br />

<☆星野リゾートモニター当選記念☆>青森横断の旅♪(5)【セントラルホテル青森編】

12いいね!

2013/07/06 - 2013/07/07

736位(同エリア1489件中)

0

16

Kitty

Kittyさん

一度は泊まってみたかった♪星野リゾートホテル。
なんと今回青森にある「青森屋」の宿泊体験モニターに当選しちゃいました〜☆☆
やったぁ〜、嬉しい〜!!フォートラやっててよかったぁ。。。

青森は十二湖とか不老ふ死温泉とか前から行ってみたかった場所。
せっかくの機会なので、青森屋のある太平洋側の三沢市から十二湖のある日本海側まで2泊3日で青森横断してきました。
初日は妹と1歳の甥っ子と一緒に、2日目&3日目はひとり旅のちょっぴり弾丸な青森の旅です。

=========================================================

今回の青森旅行は急なお話だったので、青森市内での宿泊はできるだけコストを抑えたかった。
そんな中、1泊朝食付き4000円で泊まれるビジネスホテルを発見。
しかも青森駅からも徒歩5分、口コミもけっこう良い。
ちょっと不安がありつつも、ここでいいや〜、と決定。

結果、とってもコスパの良いホテルでした。
室内はいたって普通のビジネスホテルですが、最近のビジネスホテルって色々アメニティとかも揃ってるし、海外のへたなホテルよりかは機能的に全然過ごしやすい。
フロントも丁寧でとても対応がよかったです。
けっこうおススメ☆

☆セントラルホテル青森↓
http://www.central-hotel.co.jp/

=========================================================

【旅行日程】
1日目  羽田-三沢空港-十和田市現代美術館-青森屋(青森屋泊)
2日目  奥入瀬渓流・十和田湖観光-青森市内(青森市泊)★
3日目  リゾートしらかみで不老ふ死温泉-十二湖-秋田空港-羽田

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 青森駅より徒歩5分。<br />10階建てのけっこう大きなホテルです。<br />ベイエリアに近いので、ワ・ラッセやA-FACTORYに行くのにとっても便利。<br />

    青森駅より徒歩5分。
    10階建てのけっこう大きなホテルです。
    ベイエリアに近いので、ワ・ラッセやA-FACTORYに行くのにとっても便利。

  • ロビーにはねぶた祭の壁掛けが。<br />青森っぽい。

    ロビーにはねぶた祭の壁掛けが。
    青森っぽい。

  • 明るいロビー。<br />フロントの方がとっても丁寧に対応してくれて感じが良かった。<br />こんなに安いのにすごいな〜、と感心。

    明るいロビー。
    フロントの方がとっても丁寧に対応してくれて感じが良かった。
    こんなに安いのにすごいな〜、と感心。

  • シングルのお部屋。<br />室内は普通のビジネスホテル。

    シングルのお部屋。
    室内は普通のビジネスホテル。

  • 広くはないですが、まあこんなものでしょう。<br />窓からは他のビジネスホテルがあって、お互い見えそうなのであまりカーテン開けられなかった。

    広くはないですが、まあこんなものでしょう。
    窓からは他のビジネスホテルがあって、お互い見えそうなのであまりカーテン開けられなかった。

  • 夜10時から普通にぐっすり寝れた。<br />今朝5時半起きだったせいもあるかなあ?

    夜10時から普通にぐっすり寝れた。
    今朝5時半起きだったせいもあるかなあ?

  • 鏡やデスクもまあまあ大きくて使いやすい。<br />冷蔵庫は何も入ってませんが、自販機がホテル内にあります。<br />

    鏡やデスクもまあまあ大きくて使いやすい。
    冷蔵庫は何も入ってませんが、自販機がホテル内にあります。

  • ひと通り必要なアメニティは揃ってます。<br />女性には、コンディショナーとコットンなどのアメニティもくれました。<br />部屋にはビニールのスリッパしかないのですが、1階エレベーターの前に紙のスリッパも置いてあって自由にもらえたのでよかった。

    ひと通り必要なアメニティは揃ってます。
    女性には、コンディショナーとコットンなどのアメニティもくれました。
    部屋にはビニールのスリッパしかないのですが、1階エレベーターの前に紙のスリッパも置いてあって自由にもらえたのでよかった。

  • 空気清浄機もあります。<br />禁煙室がよかったのですが、予約した際にはすでに満室でした。<br />喫煙室だったけどタバコの臭いはあまり気にならなかったです。

    空気清浄機もあります。
    禁煙室がよかったのですが、予約した際にはすでに満室でした。
    喫煙室だったけどタバコの臭いはあまり気にならなかったです。

  • リセッシュも置いてありました。

    リセッシュも置いてありました。

  • こちらは部屋に置いてあるスリッパ。<br />あまりこっちは使いたくない〜。

    こちらは部屋に置いてあるスリッパ。
    あまりこっちは使いたくない〜。

  • ユニットバス。<br />こちらもいたって普通です。

    ユニットバス。
    こちらもいたって普通です。

  • 備え付けのは、リンスインシャンプーとボディーソープ。<br />だからコンディショナーくれたのか〜。

    備え付けのは、リンスインシャンプーとボディーソープ。
    だからコンディショナーくれたのか〜。

  • こちらはエレベーター前にあったパンツプレッサーと新聞。

    こちらはエレベーター前にあったパンツプレッサーと新聞。

  • ホテルの朝食。<br />この値段の割には色々種類もある方だと思う。<br />お母さんの手づくりご飯という感じでホッとする。

    ホテルの朝食。
    この値段の割には色々種類もある方だと思う。
    お母さんの手づくりご飯という感じでホッとする。

  • レストランの窓に飾られてた猫がほのぼの。<br /><br />最初はあまり期待していませんでしたが、値段以上のホテルでなかなか良かった☆

    レストランの窓に飾られてた猫がほのぼの。

    最初はあまり期待していませんでしたが、値段以上のホテルでなかなか良かった☆

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP