パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 3月のとある日、年末年始で味を占めたポン吉は、またしても山神様には内緒でGWに長期逃亡を計画しておりました。<br /> そこへ、これもオイラと同じく家族から見放された友達から電話が・・・。<br /> 『GWどこかに行くつもりか? タイに行かへんか? 』<br /> 「タイは6月に行くつもりやから、今のところ計画は無いよ」<br /> 『アンタの好きな中国経由で行ったら安いで、何と46,000で込み込みやでぇ!』<br /> 「それやったら上海往復より安いやんか、そうしたらタイと中国両方楽しめるね。 v(*^^*)」<br /> と言うことで即決、決行日時は決まったが早めに報告すると嫌味百万陀羅の針の筵の日々を送らなければならないので、直前までは秘密裏に事を運びます。<br /> これも、いつもの事ながら決行日に備えて山神様のご機嫌伺いが始まります、山神様のご機嫌を損ねると出国許可が下りません。国外逃亡常習者のオイラはイミグレの許可以外に巣穴からの出国許可が要りま~す。 o(- -;*)ゞ ← 性懲りも無くまた何か悪さを企らんどるな、お前のする事なんぞ全部お見通しでぃ! by 山神様

ポン吉が行く 【114】 今年のGWは一粒で二度美味しい。 ヽ(^◇^*)/ (1~2日目)  

46いいね!

2013/04/25 - 2013/05/04

689位(同エリア2912件中)

10

56

またぬき

またぬきさん

 3月のとある日、年末年始で味を占めたポン吉は、またしても山神様には内緒でGWに長期逃亡を計画しておりました。
 そこへ、これもオイラと同じく家族から見放された友達から電話が・・・。
 『GWどこかに行くつもりか? タイに行かへんか? 』
 「タイは6月に行くつもりやから、今のところ計画は無いよ」
 『アンタの好きな中国経由で行ったら安いで、何と46,000で込み込みやでぇ!』
 「それやったら上海往復より安いやんか、そうしたらタイと中国両方楽しめるね。 v(*^^*)」
 と言うことで即決、決行日時は決まったが早めに報告すると嫌味百万陀羅の針の筵の日々を送らなければならないので、直前までは秘密裏に事を運びます。
 これも、いつもの事ながら決行日に備えて山神様のご機嫌伺いが始まります、山神様のご機嫌を損ねると出国許可が下りません。国外逃亡常習者のオイラはイミグレの許可以外に巣穴からの出国許可が要りま~す。 o(- -;*)ゞ ← 性懲りも無くまた何か悪さを企らんどるな、お前のする事なんぞ全部お見通しでぃ! by 山神様

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
個別手配
  •  ここがどこか分かりますかぁ〜。 (*^_^*)

     ここがどこか分かりますかぁ〜。 (*^_^*)

  •  空港内ですよ〜、クラッシックスタイルの電気自動車です。<br /> これで判ったあなたはエライ!

     空港内ですよ〜、クラッシックスタイルの電気自動車です。
     これで判ったあなたはエライ!

  •  そうです、バンコクのスワンナプーム空港で〜す。<br /> イミグレまでの遠い道のりを歩いて行きます。<br /> でも、着いた時はテンション上がっていますから苦になりません。 v(*^^*)

     そうです、バンコクのスワンナプーム空港で〜す。
     イミグレまでの遠い道のりを歩いて行きます。
     でも、着いた時はテンション上がっていますから苦になりません。 v(*^^*)

  •  オアシス発見 ! 先ずは一服で〜す。 -t( ^o^)。o 0<br /> 今回も出発までに色々とあったなぁ・・・なんて考えながら、これからの天国を期待して至福のときを過ごします。<br /> 

     オアシス発見 ! 先ずは一服で〜す。 -t( ^o^)。o 0
     今回も出発までに色々とあったなぁ・・・なんて考えながら、これからの天国を期待して至福のときを過ごします。
     

  •  今回も上海経由の中国東方航空を利用です、安い料金ですから到着は夜中の1時を廻っています。日本時間では3時過ぎですが夜行性のオイラはへっちゃらで〜す。 (*^_^*)<br /> でも、さすがに24時間空港、来るまではお店は閉まっているだろうと思っていたのですが、フードコートも全店営業中です。

     今回も上海経由の中国東方航空を利用です、安い料金ですから到着は夜中の1時を廻っています。日本時間では3時過ぎですが夜行性のオイラはへっちゃらで〜す。 (*^_^*)
     でも、さすがに24時間空港、来るまではお店は閉まっているだろうと思っていたのですが、フードコートも全店営業中です。

  •  しかし、オイラ達は1階のこちらに向います。<br /> だって、フードコートは料金高いだけですから貧乏タヌキのオイラには入れません。

     しかし、オイラ達は1階のこちらに向います。
     だって、フードコートは料金高いだけですから貧乏タヌキのオイラには入れません。

  •  入ったところのこちらで食券を買います。<br /> 壁の時計は3時半を指しています。<br /> 空港着が1時半頃ですから、ここまで来るのに2時間もかかっています。<br /> 実はこれには訳があるのです、朝までは時間も有るので空港内をカートを押しながらフラフラしていると、空港の警察官に呼び止められて詰所らしき所に同行を求められました。別に悪い事している訳でもないし、ヤバイ物持っている訳でもないから「何やねん?」と言う感じで付いて行きました。<br /> 後で判った事ですが、タイにはタバコは1カートンしか持ち込めないのです。そんなこと知りませんから浦東空港で乗り継ぎの時に免税店で2カートンずつ購入していました。<br /> それをカバンの中に仕舞っていたら良かったのでしょうが、紙袋に入れたままカートの上部に積んでいたので見つけられたようです。<br /> どうやら他にも何か持っていないかとカバンの中を見せろと言います、最初何が何やら判らないので、「何にも無いよ、好きなだけ調べたら」と応じていましたが、タバコのことを何やらしつこく言っています。<br /> オイラ達は「ジャパン、2カートンOK!」といって譲りません。警察は何人も出てきて何やら言っていますがタイ語はわかりません。英語も似たり寄ったりですからお互いの意思の疎通が出来ません。<br /> 向こうも『タイランド1カートン!』といって譲りませんから、「ほんだら、税金払うからナンボやねん」と言う言葉を英語で表現出来ないまま、にらめっこ。そのうち向こうが諦めて『もうイイから行け!』見たいな感じのゼスチャァ、「他の奴にも言うとけよ、また引っ張られたらかなわんさかいに!」と棄て台詞を残してここに来た次第です。<br /> この話を4トラのスクチャイさんにすると、『よくまあ無事で解放してくれたな、今までに捕まった人を何人も知っているがお構い無しは初めて聞いた。』<br /> ちなみに、タイでは1カートン違反すると3万バーツの罰金を取られるとの事、お小遣いは5万しか持っていないのにそんなの払ったら一瞬で貧乏人になってしまい、この後何にも出来ないよ。<br /> タイに行かれる皆さん、要注意ですよ〜!

     入ったところのこちらで食券を買います。
     壁の時計は3時半を指しています。
     空港着が1時半頃ですから、ここまで来るのに2時間もかかっています。
     実はこれには訳があるのです、朝までは時間も有るので空港内をカートを押しながらフラフラしていると、空港の警察官に呼び止められて詰所らしき所に同行を求められました。別に悪い事している訳でもないし、ヤバイ物持っている訳でもないから「何やねん?」と言う感じで付いて行きました。
     後で判った事ですが、タイにはタバコは1カートンしか持ち込めないのです。そんなこと知りませんから浦東空港で乗り継ぎの時に免税店で2カートンずつ購入していました。
     それをカバンの中に仕舞っていたら良かったのでしょうが、紙袋に入れたままカートの上部に積んでいたので見つけられたようです。
     どうやら他にも何か持っていないかとカバンの中を見せろと言います、最初何が何やら判らないので、「何にも無いよ、好きなだけ調べたら」と応じていましたが、タバコのことを何やらしつこく言っています。
     オイラ達は「ジャパン、2カートンOK!」といって譲りません。警察は何人も出てきて何やら言っていますがタイ語はわかりません。英語も似たり寄ったりですからお互いの意思の疎通が出来ません。
     向こうも『タイランド1カートン!』といって譲りませんから、「ほんだら、税金払うからナンボやねん」と言う言葉を英語で表現出来ないまま、にらめっこ。そのうち向こうが諦めて『もうイイから行け!』見たいな感じのゼスチャァ、「他の奴にも言うとけよ、また引っ張られたらかなわんさかいに!」と棄て台詞を残してここに来た次第です。
     この話を4トラのスクチャイさんにすると、『よくまあ無事で解放してくれたな、今までに捕まった人を何人も知っているがお構い無しは初めて聞いた。』
     ちなみに、タイでは1カートン違反すると3万バーツの罰金を取られるとの事、お小遣いは5万しか持っていないのにそんなの払ったら一瞬で貧乏人になってしまい、この後何にも出来ないよ。
     タイに行かれる皆さん、要注意ですよ〜!

  •  このチケットは、残った分は返金してもらえます。

     このチケットは、残った分は返金してもらえます。

  •  夜中の3時を廻っているというのに、空港勤務の職員が多いですが結構人がいます。<br /> 

     夜中の3時を廻っているというのに、空港勤務の職員が多いですが結構人がいます。
     

  •  この時間、パタヤに向う交通手段はタクシーしかない為、始発までこちらで待機です。<br /> だって、今からパタヤに行ったらホテルにチェックインは5時前になるでしょう。それでも1泊分料金が要りますから節約節約!

     この時間、パタヤに向う交通手段はタクシーしかない為、始発までこちらで待機です。
     だって、今からパタヤに行ったらホテルにチェックインは5時前になるでしょう。それでも1泊分料金が要りますから節約節約!

  •  こちらでチケットと交換に好きな食べ物を選べます。

     こちらでチケットと交換に好きな食べ物を選べます。

  •  結構色んなお店があります、

     結構色んなお店があります、

  •  コレ何だろ? 美味そうだからチョイスです。 (*^_^*)

     コレ何だろ? 美味そうだからチョイスです。 (*^_^*)

  •  取りあえずは、ビールと一緒に腹ごしらえ。<br /> 旅行者向けのフードコートよりはるかに安くて美味しいですよ。

     取りあえずは、ビールと一緒に腹ごしらえ。
     旅行者向けのフードコートよりはるかに安くて美味しいですよ。

  •  日本食がブームのタイ、自動販売機でおにぎり売っています。

     日本食がブームのタイ、自動販売機でおにぎり売っています。

  •  1個35バーツ(100円強)です、味の方は食べてないのでわかりません。<br /> なんちゃってかも知れませんよ〜。  (*^▽^*)ゞ

     1個35バーツ(100円強)です、味の方は食べてないのでわかりません。
     なんちゃってかも知れませんよ〜。  (*^▽^*)ゞ

  •  朝、6時半、パタヤ行きのバスチケットの窓口が開きました。<br /> 1階のフードコートで食べて飲んで話していたら、仮眠する事も無く朝を迎えました。<br /> 

     朝、6時半、パタヤ行きのバスチケットの窓口が開きました。
     1階のフードコートで食べて飲んで話していたら、仮眠する事も無く朝を迎えました。
     

  •  朝一の便でパタヤに向います。 

     朝一の便でパタヤに向います。 

  •  バスは満席です、皆どこにいたのでしょう?<br /> バスは高速を走って1時間半ほどでパタヤに着きましたが、途中爆睡で何も覚えていませ〜ん。 (*^▽^*)ゞ

     バスは満席です、皆どこにいたのでしょう?
     バスは高速を走って1時間半ほどでパタヤに着きましたが、途中爆睡で何も覚えていませ〜ん。 (*^▽^*)ゞ

  •  バス停からホテルまではモタサイに乗りました。<br /> 100バーツと吹っかけて来るあんチャンに、断固たる態度で50に値切ります。

     バス停からホテルまではモタサイに乗りました。
     100バーツと吹っかけて来るあんチャンに、断固たる態度で50に値切ります。

  •  アレカロッジホテル、なかなか良い感じです。

     アレカロッジホテル、なかなか良い感じです。

  •  ロビーもオープンで明るい。

     ロビーもオープンで明るい。

  •  部屋の準備が出来ていないなら荷物だけ預けて・・・と思っていたら、チェックイン出来ました。

     部屋の準備が出来ていないなら荷物だけ預けて・・・と思っていたら、チェックイン出来ました。

  •  ロビーではビキニのオネエちゃんがお出迎え ♪

     ロビーではビキニのオネエちゃんがお出迎え ♪

  •  こちらのオネエちゃんは一段とセクシー ♪

     こちらのオネエちゃんは一段とセクシー ♪

  •  これは4トラのコードにはかかりませんよね! (*^▽^*)ゞ

     これは4トラのコードにはかかりませんよね! (*^▽^*)ゞ

  •  紙細工のヤック。

     紙細工のヤック。

  •  プールも有りますよ ♪

     プールも有りますよ ♪

  •  プールサイドは喫煙OKです。

     プールサイドは喫煙OKです。

  •  1泊1600バーツ(5000円)のお部屋。

     1泊1600バーツ(5000円)のお部屋。

  •  ダブルベッドに、

     ダブルベッドに、

  •  洗面、トイレ。<br /> 前回学習した、ケツシャワーも完備で〜す。

     洗面、トイレ。
     前回学習した、ケツシャワーも完備で〜す。

  •  勿論バスタブもありますよ ♪

     勿論バスタブもありますよ ♪

  •  んでっ、こちらは1泊600バーツ(1800円)のゲストハウス。<br /> 4トラのお友達、ブヒブヒさんに教えてもらいました。

     んでっ、こちらは1泊600バーツ(1800円)のゲストハウス。
     4トラのお友達、ブヒブヒさんに教えてもらいました。

  •  先程のアレカロッジの30m隣です。

     先程のアレカロッジの30m隣です。

  •  エアコン有りますが、天井扇も付いています。

     エアコン有りますが、天井扇も付いています。

  •  シンプルなダブルベッド。

     シンプルなダブルベッド。

  •  部屋の広さは変わりません。

     部屋の広さは変わりません。

  •  トイレ洗面も付いています。

     トイレ洗面も付いています。

  •  ゲストハウスでは珍しくバスタブ付です。<br /> コスパは最高、オイラにはこれで十分すぎるくらいで〜す。<br /> ネットでアレカロッジを予約した友達が悔しがっております。

     ゲストハウスでは珍しくバスタブ付です。
     コスパは最高、オイラにはこれで十分すぎるくらいで〜す。
     ネットでアレカロッジを予約した友達が悔しがっております。

  •  宿も決まったし、荷物を部屋に置いてからアレカロッジのロビーで4トラのお友達ブヒブヒさんと待合わせ。<br /> オイラはブヒブヒさんにお願いして携帯のシムカード購入とチャージを手伝ってもらいました。友達はブヒブヒさんのスクーターに乗っけてもらい両替に、現地にお友達が居ると助かります、ホントにありがとうございます。 m(*- -*)m

     宿も決まったし、荷物を部屋に置いてからアレカロッジのロビーで4トラのお友達ブヒブヒさんと待合わせ。
     オイラはブヒブヒさんにお願いして携帯のシムカード購入とチャージを手伝ってもらいました。友達はブヒブヒさんのスクーターに乗っけてもらい両替に、現地にお友達が居ると助かります、ホントにありがとうございます。 m(*- -*)m

  •  友達が連れて行ってもらったところへ、オイラも向います。

     友達が連れて行ってもらったところへ、オイラも向います。

  •  行き方は聞いていたのですが、どうやら間違えたみたい。<br /> 聞いていた建物が見当たりません。

     行き方は聞いていたのですが、どうやら間違えたみたい。
     聞いていた建物が見当たりません。

  •  病院でしょうか、立派な建物です。

     病院でしょうか、立派な建物です。

  •  こちらは消防署かと思っていたら、修理工場のようでした。

     こちらは消防署かと思っていたら、修理工場のようでした。

  •  バイク屋さん、店頭にレンタルバイクが並んでいます。

     バイク屋さん、店頭にレンタルバイクが並んでいます。

  •  結局見つけられないまま、ホテルに戻って来ました。<br /> ホテルの隣のビアバーです。昼間は誰もいません、空き家状態です。

     結局見つけられないまま、ホテルに戻って来ました。
     ホテルの隣のビアバーです。昼間は誰もいません、空き家状態です。

  •  一旦部屋に戻りシャワーして汗を流してから、今度はセンタンに向います。<br /> 写真では分からないですが、ともかく暑いです。直射日光が身体のエネルギーを蒸発させていくみたいに、ひと足ごとに疲労感が襲ってきます。<br /> 

     一旦部屋に戻りシャワーして汗を流してから、今度はセンタンに向います。
     写真では分からないですが、ともかく暑いです。直射日光が身体のエネルギーを蒸発させていくみたいに、ひと足ごとに疲労感が襲ってきます。
     

  •  もうすぐセンタンです。<br /> タイ人が少しの距離も歩きたがらない気持ちが分かります。<br /> 

     もうすぐセンタンです。
     タイ人が少しの距離も歩きたがらない気持ちが分かります。
     

  •  センタンの道路を挟んで向かい側にショッピングセンターがあります。<br /> センタンは高級品ばかりですが、こちらは安いですよ。

     センタンの道路を挟んで向かい側にショッピングセンターがあります。
     センタンは高級品ばかりですが、こちらは安いですよ。

  •  タイでも人気のキティちゃん、もちろんパテントなんて関係有りません。

     タイでも人気のキティちゃん、もちろんパテントなんて関係有りません。

  •  Tシャツもいっぱい売っています。

     Tシャツもいっぱい売っています。

  •  エアコンは無いけれど、直射日光に日が当たらないだけで身体はずっ〜と楽です。<br /> それに引きかえセンタンは冷房ガンガン効かしています。

     エアコンは無いけれど、直射日光に日が当たらないだけで身体はずっ〜と楽です。
     それに引きかえセンタンは冷房ガンガン効かしています。

  •  強烈な日差しの中でも、水が見えると涼感があります。

     強烈な日差しの中でも、水が見えると涼感があります。

  •  向こうに見えるのは最近オープンしたユニクロです。

     向こうに見えるのは最近オープンしたユニクロです。

  •  そこでバーゲンしていたこのシャツを買いました。<br /> 荷造りする時に夏物がどこにあるか判らなかったので現地調達で〜す。 (*^▽^*)ゞ

     そこでバーゲンしていたこのシャツを買いました。
     荷造りする時に夏物がどこにあるか判らなかったので現地調達で〜す。 (*^▽^*)ゞ

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ラムロールちゃんさん 2014/08/25 22:16:22
    はじめまして
    またぬきさん

    私のベトナム&タイ旅行記にご投票いただきまして、ありがとうございました!

    またぬきさんの旅行記、たくさんあるのでどれから拝見しようかな・・・と見ていて、オネエちゃんのナイスバディのインパクトに、これをクリックしてしまいました(笑)
    続きにあるロシア女性のビキニ姿も、なかなかの迫力です。

    楽しい旅行記ですね〜〜。
    少しずつ、読ませていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします☆


    ラムロール


    またぬき

    またぬきさん からの返信 2014/08/27 00:31:46
    RE: はじめまして
     ラムロールさん、こんばんは〜 ♪
     ベトナム旅行、初っ端からトラブル発生ですね。
     オイラも以前に上海浦東机場で現地ツアーの係員がいなくて自分達で勝手にホテルへ行った事が有ります。後から近畿ツーリストの現地事務所からお詫びの電話が有りましたけれど、現地ツーリストからは何の連絡も有りませんでした。
     海外で日本と同じサービスを期待する方が間違っているのでしょうね、トラブルに遭遇する度に適応能力が上がって来ています。 (*^▽^*)ゞ


    > 私のベトナム&タイ旅行記にご投票いただきまして、ありがとうございました!

     オイラ、ベトナムは1度しか行っておらず、それもパック旅行でしたので今年の年末からホイアンあたりへ行こうかと計画しております。


    > またぬきさんの旅行記、たくさんあるのでどれから拝見しようかな・・・と見ていて、オネエちゃんのナイスバディのインパクトに、これをクリックしてしまいました(笑)
    > 続きにあるロシア女性のビキニ姿も、なかなかの迫力です。
    > 楽しい旅行記ですね〜〜。
    > 少しずつ、読ませていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします☆

     ラムロールさんもタイがお好きなようですね、オイラ「行タイ病」に感染しておりますので、治療のためにも定期的にタイへ行かなければ生命に危険が及びます。 (*^▽^*)ゞ
     無計画で行き当たりバッタリの徘徊旅行記、お気に召して頂ければ幸いで〜す。 (*^_^*)
     こちらこそ今後ともヨロシクです。 m(*- -*)m

     

        残り僅かな人生、心残りの無い様に旅行したい、またぬきより。
  • ホーミンさん 2013/12/05 15:32:52
    30000バーツ?マジで?
    またぬきさま

    こんにちは。(o^v^o)

    何と・・・楽しい海外旅行も、出発するまでがひと仕事なんですね。
    出発というより、承諾を得るまでが。
    ご苦労様です。

    で、やっとハッピーな旅立ち。
    と思いきや、タイの税関は厳しいんですね。
    さっさと税金払って解放してもらったらいいのにと思いました。
    でも1カートン多いだけで、三万バーツの罰金ですか?
    30000バーツは10万円弱?
    これは払えませんわ!!
    私なら賄賂を払って解放してもらうかな?
    いや、それも一歩間違うと怖いしな。
    とにかく出費もその他の事もなくてよかったですね。

    私はたばこを買うことはないけど、タイがらみで香水とか関税がかかるものを買うときは気を付けないといけませんね。
    参考になりました!

    表紙写真にもなっているお人形、おパンツが食い込んでおります。
    後姿が見てみたいわぁと思ったら、ちゃ〜〜んと撮影してくださっているではないですか。
    気が利きますね。


    またぬき

    またぬきさん からの返信 2013/12/07 03:27:09
    RE: 30000バーツ?マジで?
     ホーミンさん、こんばんは〜♪
     夜中に活動中の「チャバネ◯◯◯◯」のまたぬきで〜す。 (*^▽^*)ゞ


    > 何と・・・楽しい海外旅行も、出発するまでがひと仕事なんですね。
    > 出発というより、承諾を得るまでが。
    > ご苦労様です。

     お仕事全部押し付けてトンズラする常習犯なもので、いつもあの手この手で山神様のご機嫌を取らないと出国許可が頂けません。 o(- -;*)ゞ


    > で、やっとハッピーな旅立ち。
    > と思いきや、タイの税関は厳しいんですね。
    > さっさと税金払って解放してもらったらいいのにと思いました。
    > でも1カートン多いだけで、三万バーツの罰金ですか?
    > 30000バーツは10万円弱?
    > これは払えませんわ!!
    > 私なら賄賂を払って解放してもらうかな?
    > いや、それも一歩間違うと怖いしな。
    > とにかく出費もその他の事もなくてよかったですね。

     そうなんです、オイラ全く知りませんでしたから、強気の一点張りでした。後でタイ在住の友達に聞いて冷や汗ものでした。  (x_x;)
     だって、5万ほどしかお小遣い持って来ていないのに、10万も罰金払えません。カード決済もあるそうですが、帰ったら山神様に折檻されま〜す。 (><;)
     警官が数人出てきて色々と言いますがタイ語はわからないし、英語も卒業証書と引きかえに全部置いて来てますから会話が成立しません。
     ともかく一歩も譲らなかったので、向こうがあきらめたみたいです。


    > 表紙写真にもなっているお人形、おパンツが食い込んでおります。
    > 後姿が見てみたいわぁと思ったら、ちゃ〜〜んと撮影してくださっているではないですか。
    > 気が利きますね。

     へへっ、誰の思いも同じですね、この程度なら4トラのコードにはかからないでしょう。
     ヤバイの載っけると、削除されますよ〜。  (*^▽^*)ゞ


       いつまで経っても食い気と色気から卒業できない、またぬきより。
  • たらよろさん 2013/07/23 17:25:51
    色々な意味で。。。
    こんにちは、またぬきさん。

    GWも山神様に内緒で逃亡を企てて。。。
    もう、いろいろな意味で癖になってますね〜〜(笑)

    中国系の飛行機を使って、お安く2カ国海外へ。。。
    山神様のお許しを得る前に準備して、
    秘密裏にことをすすめての強行突破(笑)

    今回もパタヤでのんびりバカンス過ごせてよかったですね〜
    全てお見通しの山神さまがお優しいからね。

    毎日暑い日が続いてますが、お体ご自愛くださいね。

    それにしても、スワンナパーム国際空港、24時間たくさんのお店が開いているのが素晴らしいですね〜


      たらよろ

    またぬき

    またぬきさん からの返信 2013/07/25 02:43:47
    RE: 色々な意味で。。。
     たらよろさん、こんばんは〜♪
     ご無沙汰しております、たらよろさんはご主人と一緒にあちこちへと行っておられますね ^^*♪


    > GWも山神様に内緒で逃亡を企てて。。。
    > もう、いろいろな意味で癖になってますね〜〜(笑)

     色々な意味ってところが微妙〜、胸に手を当てて考えております。 (◎_◎;)


    > 中国系の飛行機を使って、お安く2カ国海外へ。。。
    > 山神様のお許しを得る前に準備して、
    > 秘密裏にことをすすめての強行突破(笑)

     そうですよ〜、この歳になると後がもう無いので心残りの無いように好き勝手な事ばかりしています。 (*^▽^*)ゞ



    > 今回もパタヤでのんびりバカンス過ごせてよかったですね〜
    > 全てお見通しの山神さまがお優しいからね。

     『この馬鹿は焼くまで治らんわ! (-゛-メ) 』と見放されておりま〜す。


    > 毎日暑い日が続いてますが、お体ご自愛くださいね。
    > それにしても、スワンナパーム国際空港、24時間たくさんのお店が開いているのが素晴らしいですね〜

     日本の空港は閉まっていますからね、オイラも行って驚きました。
     この勢いがないと世界のハブ空港にはなれませんね。


      猛暑でも暑いといったら、『もっと暑い国に行って来たでしょ!』と取り合ってもらえない、またぬきより。
  • bettyさん 2013/07/08 12:19:05
    暑いですね〜^_^;
    ポン吉さま、こんにちは〜♪
    今回はタイでしたかあ〜

    お元気でしたか(*^_^*)
    私はあれから辞めずにお仕事頑張っています!

    山神さまのご機嫌をお伺いし、結構長期(GW)滞在しておられた
    のですね♪

    交通費は節約され、タイではかなりの贅沢三昧だったかしら?

    かわいいお姉ちゃんもいましたか(^O^)/

    お忙しいでしょうけど、続きを楽しみにしていますね〜♪

    暑くなってきましたので、冷た〜いビールでも飲みに行きましょうね〜♪





    betty

    またぬき

    またぬきさん からの返信 2013/07/09 01:21:27
    RE: 暑いですね〜^_^;
     bettyさん、こんばんは〜♪
     毎日暑い日が続きますが、お元気ですか?
     オイラも暑い中、文句も言えずお仕事しておりま〜す。(><;) 


    > ポン吉さま、こんにちは> 今回はタイでしたかあ〜
    > お元気でしたか(*^_^*)
    > 私はあれから辞めずにお仕事頑張っています!

     オイラなんて、辞めたくても辞められません。
     だって、「玉子を産まなくなった鶏は・・・」ですから、死ぬまでこき使われるしかありません。 (ノ_・。) 


    > 山神さまのご機嫌をお伺いし、結構長期(GW)滞在しておられた
    > のですね♪
    > 交通費は節約され、タイではかなりの贅沢三昧だったかしら?

     国外逃亡の常習犯ですから、今では山神様から何を言われようが「カエルの面に・・・」でぇ〜す。 v(*^^*)
     ホント、今回のエアーは安かったですね、オイラの友達はどこで見つけて来るのか安いチケットを買うのが得意です。


    > かわいいお姉ちゃんもいましたか(^O^)/

     ヘヘヘッ・・・、4トラコードに引っかかるから掲載出来ましぇ〜ん!  (*^▽^*)ゞ


    > お忙しいでしょうけど、続きを楽しみにしていますね〜♪

     今回も10日分ですから、完結までには大分時間がかかりそうです。
     どうか見捨てないでご訪問下さい、ヨロシクで〜す。 (*^_^*) 


    > 暑くなってきましたので、冷た〜いビールでも飲みに行きましょうね〜♪

     異議無ぁ〜し ! マイラーさんも誘って是非とも行きましょう。
     具体的な日程調整はメールで連絡取り合いましょう。 ( ^^) _U



       次回の逃亡計画のために、過酷な状況下でも文句を言わずにお仕事している、またぬきより。 
  • マイラーさん 2013/07/07 11:35:07
    こんにちは〜
    またぬきさん 毎度〜(^O^)/

    お久しぶりです。
    お元気な様子、嬉しい限りです(*^^)v

    GWはタイ・パタヤに行かれてたんですネ。
    羨ましい…(^^ゞ
    盛大に遊ばれて、日々のストレスを大いに発散されたことを
    お喜び申し上げます(笑)
    僕はもう1年半以上、タイとご縁がありません(号泣)

    それにしても、深夜着で、1階のフードコートで朝まで寝ずに踏ん張るとはホントお元気!!
    もう僕にはマネできません。。。

    パタヤでのどんちゃん騒ぎ、続き楽しみにしております。

    マイラー

    またぬき

    またぬきさん からの返信 2013/07/09 00:59:31
    RE: こんにちは〜
     マイラーさん、こんばんは〜♪
     お久しぶりです。その後お身体の具合はいかがですか?
     暑い方が心臓には負担が無くて良いのでしょうか?
     オイラなんて暑いと言うと、山神様から「もっと暑いところに行くくせに!」と言われてしまいます。 (x_x;)


    > お元気な様子、嬉しい限りです(*^^)v
    > GWはタイ・パタヤに行かれてたんですネ。
    > 羨ましい…(^^ゞ
    > 盛大に遊ばれて、日々のストレスを大いに発散されたことを
    > お喜び申し上げます(笑)

     おかげさまで暑い中、毎日お仕事してま〜す。 
     GWにはまたしても長期逃亡を試みました。 v(*^^*)
     日頃の鬱積した毎日から逃れて、それも長期の海外逃亡は堪えられませんね、たとえ山神様から白い眼で見られようと、こればかりは止められませんね♪


    > 僕はもう1年半以上、タイとご縁がありません(号泣)
    > それにしても、深夜着で、1階のフードコートで朝まで寝ずに踏ん張るとはホントお元気!!
    > もう僕にはマネできません。。。

     その代わりヨーロッパとかバリに行っているじゃないですか。隣の芝生は青く見えるものですよ〜。 (*^▽^*)ゞ
     貧乏旅行故の知恵ですよ〜、マイラーさんみたいにお金に糸目を付けなきゃ、タクシーで5星ホテルに乗りつけてま〜す。 o(- -;*)ゞ


    > パタヤでのどんちゃん騒ぎ、続き楽しみにしております。

     今回で3回目のパタヤ、何度来てもワクワクする街ですね ♪
     慣れてきたせいもあり、一人で結構ウロウロしましたよ。
     引続きUPしてまいりますのでヨロシク。

     PS 
      bettyさんから冷たぁ〜いビールのお誘いがありました。
      マイラーさんのお身体の具合が許すなら、是非ともカンパイしたいで〜す。  ( ^^) _U
      ご都合お聞かせ下さい、お待ちしております。 m(*- -*)m


        次回の逃亡に備えて過酷な状況にも文句を言わずお仕事している、またぬきより。   
        

またぬきさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP