2013/08/08 - 2013/08/13
697位(同エリア17476件中)
yossy&mossyさん
- yossy&mossyさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ14件
- Q&A回答0件
- 62,769アクセス
- フォロワー10人
2013年夏 今年の夏休みは家族で初めてバリに行きました。
皆さんの旅行記を参考に、バリ旅行を計画いたしました。
2013.08.08(初日) 13:15 成田発 (出国) GA881 便 定刻より2時間15分遅れ
19:50 デンパサール着 2時間30分遅れ
2013.08.09(2日目) ホテルプールで子供とのんびり 妻はバリエステ初体験
2013.08.10(3日目) カ―チャーターを利用してウブド方面へ
象ライド ライステラスでランチ ウブドでショッピング ケチャ見学
2013.08.11(4日目) 午後カ―チャーターを利用しタナロット寺院へ
サンセット鑑賞 シーフードディナー
2012.08.12(5日目) 12: 00チェックアウト ・・・
2013.08.13(最終日) 00:25 デンパサール発 GA880 便
08:50 成田着 (帰国) ほぼ定刻通り
ご存知のように、バリ島の90%の方はバリ・ヒンズー教徒ですが、インドネシアとしては、国民の70%がイスラム教徒です。
今年は7/10から「ラマダン(断食)」に入り、ラマダン明けの8/8~8/9は「イドゥルフィトリ(Idul Fitri)=(断食明け大祭)」と呼ばれるお祭りでした。
この前後7~10日間ジャカルタなどイスラム圏の会社や工場、官公庁はお休みを取るそうです。このお休みを「レバラン休暇」ともいうそうです。
インドネシア国内でも、国内旅行先で一番人気があるのはバリ島だそうで、この時期のバリ島内は、道路や多くの観光地が渋滞するそうです。
実際到着日の8/8の夜は空港からホテルまでの移動にはかなり時間が費やされました。
初めてのバリで家族全員楽しみに出かけました。
日本では35度を超える猛暑に見舞われている中、バリは30度あるかどうか。
海からの風も心地よく、夜はエアコンつけなくても過ごせました。
見所が多く、奥が深いバリは、たった1回の旅行では多くを語れません。
バリヒンズーの魅力と、そこに住む人々の笑顔と優しさに触れ、また行きたいと思いました。
滞在先 パドマリゾート・アット・レギャン レギャン/バリ
カ―チャーター バリヤスイ(ガイド あけぼのさん)
http://www.baliyasui.com/index.html
-
2013.08.08出発日 初めてのバリ旅行で家族全員ワクワクです。
お天気も良くフライト日和です。 -
成田空港にある自販機
この自販機の奥に、WiFiルーターレンタル「Wi-Ho」のテレコムスクエアさんをはじめ、携帯レンタルなどの店舗があります。 -
裏はこんな感じ。こっちが表か!?
-
今回はガルーダインドネシア航空を利用いたします。
-
チェックインカウンターで搭乗予定機の到着が遅れていることを知らされました。
大幅な遅延の為か、ミールクーポン一人1000円分をガルーダさんから頂きました。 -
出発が遅れたため、ゆっくりと遅い朝御飯をいただく事が出来ました。
ミールクーポンのお陰で食事代は無料です。 -
GA 881便 定刻11:00発が ⇒ 13:15発に変更です。
-
クルーの皆さんのミーティングです。
-
今日は飛行場も渋滞です…。
-
GA881便 これに乗ります。
成田から直行でバリ、デンパサールへ行きます。
飛行機内で入国手続きが完了するのがメリットですね。 -
我が家はいつもこのクラスです。
いつかは機内前方に座りたいなぁ…。 -
2時間30分遅れて、いよいよ離陸です。
-
機内食です。
洋食と和昼食とありましたが、我が家の配膳のころには既に選べず、和昼食のみとなっていました。 -
和昼食メニューです。
-
トム・クルーズ主演の「OBLIVION」を見ました。
感想 テンポは良いけど個人的には…
見たくなるような映画はあまりありませんでした。 -
到着2時間前頃になると、機内での入国手続きが始まりました。
ガルーダ・インドネシアを利用した最大のメリットの一つですね。 -
成田で購入したビザ
これを失くしてはいけません。 -
出発が遅れたため機内で夜を迎えました。
飛行機から見るサンセット。
バリではもっと素敵なサンセットが見られますように…。 -
デンパサールに到着!!
-
南国特有な蒸し暑さがあるかと思たら、日本の方が暑いようです。
風が吹くと心地よく感じます。
今回の旅行中、バリの最高気温は30度を超えていないようでした。 -
空港にある割れ門
ここを通って空港建物内へ。
バリ・ヒンズー教では悪霊が来るとこの門が閉じると信じられています。
門が閉まることなく、無事に家族全員通過しました。 -
-
渡バリされた方の旅行記でよく見かけました。
-
今年10月にバリでAPEC首脳会議が行われます。
10月までには新空港が完成するようです。
APECが行われる10/5〜10/9は空港が一時閉鎖されるようです。
この時期のバリ旅行をお考えの方は注意が必要です。 -
イスラム教のイドゥル・フィトリの前後は「レバラン休暇」とかで、ジャカルタなどイスラム圏では7〜10日間お休みだそうです。
そのためこの時期のバリ島は、インドネシア国内の旅行者も多く、大変混雑するのだそうです。
到着ロビーの外には多くのお迎えのガイドさんやドライバーさんが来ています。
何ともアジアらしい光景ですね。 -
我が家もガイドさんを探しました。
-
ツアー会社の車でホテルへ移動です。
-
到着しました。
パドマリゾート・バリ・アット・レギャン
成田出発が遅れ、さらに空港からホテルまでも渋滞していました。
ホテルに着いたのは、夜10時でした。 -
ガイドさんから頂いたお守りです。
子供たちは既に眠くなってテンション下がっていました。
チェックインを済ませ、夕飯はルームサービスを取る事にしました。 -
子供たちはすっかり眠くなったようで、明日に備えて就寝です。
明日からバリを満喫する予定です。 -
私と次女はこちらのキングサイズベッドの部屋
-
妻と長女はこちらのツイン
コネクティングルームです。
日本からリクエストしておきました。 -
皆さんの旅行記で知ってはいましたが、ベッドの隣にバスルーム。
扉を開けるとベッドルームが湿気っぽくなりそうです。 -
やはりイスラム圏(バリはヒンズーですが)のトイレです。
シャワーヘッドはお尻を洗うウォシュレットとしてではなく、拭いた左手を洗うものとして使う…そうです。 -
今夜から次女と添い寝です…。
明日からに備えて今夜は早く寝ることとしました。
「バリ島〜夏休み 家族でバリデビュー〜 vol.2」(近日公開予定) に続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (12)
-
- fuzzさん 2014/10/19 19:30:06
- はじめまして(*^▽^*)
- yossy&mossyさん、こんばんは。
fuzzと申します。
yossy&mossyさんのバリ旅行記を拝見してます。
私も台湾の淡水のバリではなくて、本当のバリにも今年5月に行って来ました。
私もガルーダで行きました。もちろん私もエコノミー派です(*^▽^*)
本当は足元の広い、ウェルカムドリンクが出発前に頂けるビジネスに乗ってみたいですが。
バリのホテルって素敵で私もホテル探検しました。
残念なのは添乗員同行の観光つきツアーだったので、なかなか自由時間が
なくて。。。なのでホテルのプールで遊ぶ時間などなくて。
本当はバリってリゾートだから、もっとゆったりとしたかったのですが。
でも、珍道中で面白い旅行でした。
ま、いつもなぜか珍道中な旅行記になってしまいますが(笑)
fuzz
- yossy&mossyさん からの返信 2014/10/22 01:04:44
- RE: はじめまして(*^▽^*)
- fuzzさん、こんばんは。
yossy&mossyと申します。
ご訪問そしてコメントを戴きましてありがとうございます!
fuzzさんの旅行記、拝見しております。
大変テンポが良く、大変面白く、ついつい引き込まれてしまいますね(笑)。
イオンモール幕張新都心いかれたのですね。イオンは先日木更津にも出来ましたね!
いま千葉では木更津が熱いですね!
ぜひイオンモール木更津店の紹介もお願いしますね!
これからもふなっしーとの旅行記楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
yossy&mossy
-
- さんしさん 2013/09/02 20:50:39
- バリ島いいですね〜
- yossy&mossyさん、こんばんは。
投票ありがとうございました。
バリ島へ行かれたのですね〜うらやましいです。
私も海外行きたいのですが飛行機が苦手なので遠い所は無理なんです。
3時間位はいいのですがそれ以上はダメなので皆さんの旅行記を見て
楽しまさせて頂いてます。
でもがんばってハワイとグアムは行ったんですよ。
もうパスポートも切れると思います。
バリ島って日本より過ごしやすいのですね。
どんな所かとても興味がありますので続きの旅行記を
楽しみにしてます。
では、また。
- yossy&mossyさん からの返信 2013/09/03 00:44:55
- ありがとうございます
- さんしさん こんばんは。
いつもお立ち寄りいただきましてありがとうございます。
さんしさんは飛行機が苦手でしたか。
でもハワイまで行けたなんてすごいじゃないですか。
8時間飛行機乗れればバリだって行けちゃいますよ。
お孫さんとのお出かけとても楽しそうですね。
いろいろな所へ連れて行ってくれて、お孫さんは大喜びでしょうね。
旅行記少しずつアップしていきますので、よろしければまたお立ち寄り下さい。
ありがとうございました。
yossy&mossy
-
- ぷろぐれだぬきさん 2013/09/02 18:44:50
- 次の旅行記が楽しみです。
- yossy&mossyさん、楽しい旅行記をありがとうございます。
小生は20年近く前にバリ島にはまってしまい、ある年は正月、夏、年末と3度訪れたことがあります。娘や息子も小学校3年生の頃から連れて行きました。(子供たちは都合4回バリに行っています)
その当時はバリヒルトン(現在はアヨディアでしたっけ、、)に宿泊していましたが、その後はウブドに興味を持ち、ヌサドゥアには行っていません。
yossy&mossyさんの旅行記を読んで、またバリへ行きたくなってきました。
次の旅行記を楽しみにしています。
ぷろぐれだぬき
- yossy&mossyさん からの返信 2013/09/02 22:47:31
- 書き込みありがとうございます。
- ぷろぐれだぬきさん はじめまして。
拙い旅行記にお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。
子供の成長を考えると、家族全員で出かけられるのも、あと数年かと頑張って年に1回は家族みんなで出かけています。
ぷろぐれだぬきさんはバリも何度も行かれていたのですね。
私は今回初めてのバリでしたが、また行きたいと思いました。
バリには不思議な魅力がありますね。
台湾も素敵ですね。食べ物も美味しそうですし…。
ぷろぐれだぬきさんの旅行記を拝見して、台湾旅行も計画したくなりました。
これからもよろしくお願いいたします。
yossy&mossy
-
- まうまうさん 2013/09/02 09:33:52
- 投票御礼&家族バリ島(羨望)(^_-)-☆
- 投票をいただき(=^0^=)
ありがとうございます。
あ〜んど、yossy&mossyさんの
ご家族でバリ島旅行記、
o(^o^)o楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
まうまう
- yossy&mossyさん からの返信 2013/09/02 21:47:03
- RE: 投票御礼&家族バリ島(羨望)(^_-)-☆
- はじめまして まうまう さん
コメントありがとうございます。
まうまうさんの食べ歩き旅行記!?も楽しく拝見しております。
美味しそうなので、最初は うまうま さんかと思っておりました。m(__)m
旅行記少しづつアップしてまいります。
こちらこそよろしくお願いいたします。
yossy&mosssy
-
- selalu-baliさん 2013/09/01 13:00:30
- こんにちは…(*^^*)
- yossy&mossyさん
こんにちは〜(*^^*)
いきなりディレイ2時間15分遅れは大変でしたね!!
素敵なバドマ・バリの様子やカーチャーター(象ライド・ケチャ・タナロット寺院のサンセット)続きの旅行記も楽しみにさせて頂きま〜す。
selalu-bali
- yossy&mossyさん からの返信 2013/09/01 21:01:39
- RE: こんにちは…(*^^*)
- selalu-bali さん
こんばんは!!
> いきなりディレイ2時間15分遅れは大変でしたね!!
そうなんです初渡バリで2時間以上遅れました。
到着が遅くなり初日は移動だけとなってしまい、意気込んでいただけに、ちょっぴり残念でした。
知らなかったのですが、こんな時ミールクーポンとかくれる航空会社もあるのですね。
> 素敵なバドマ・バリの様子やカーチャーター(象ライド・ケチャ・タナロット寺院のサンセット)続きの旅行記も楽しみにさせて頂きま〜す。
拙い旅行記でお恥ずかしいですが、暇見ながらアップしていきますので、またお立ち寄りください。
メッセージありがとうございます。(*^_^*)
yossy&mossy
-
- muさん 2013/08/31 10:23:55
- こんにちは!
- yossy&mossyさん、こんにちは!
バリ島旅行記、早速おじゃまさせていただきました♪
パドマバリは、私も渡バリの時に迷ったホテルです
レストランも素敵で、空港からもアクセス良く、人気のホテルですね
その後、私はウブド一筋になっているので今だレギャン地区は行ったことないのですけど、パドマはぜひ泊まってみたいホテルです☆
8月のバリ島は、海沿いでも過ごしやすいのですね
私は12月に初めて雨季のバリ島に行く予定にしています
差し出がましいようですが、yossy&mossyさんのバリ島ご旅行記、日程間違って入力なさっているかも・・・
2012年になっていました
mu
- yossy&mossyさん からの返信 2013/08/31 15:43:31
- RE: こんにちは!
- muさん、こんにちは!
早速のご訪問ありがとうございます。
帰国してからなかなか旅行記が整理できず、
記憶が薄まる前には、と焦っております。
パドマは皆さんの旅行記や口コミにもあるように、朝食ビュッフェがとても充実していました。
特にフルーツはいろいろありましたね。
12月の雨季に渡バリされるのですね。
羨ましいです。
雨季はフルーツも美味しいようですし…。
バリの魅力は本当にたくさんあり、数日の旅行ではとてもとても見切れませんね。
我が家も次はあそこへ行こうとか、あれを見ようなどと話しています。
ご指摘ありがとうございます。
旅行記の西暦、2013年の誤りです。
早速直しました。m(__)m
muさんの旅行記、お写真とても楽しみにしております。
書き込みありがとうございました。
yossy&mossy
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yossy&mossyさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
12
35