プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年の8月にゲットした関空~クアラルンプール就航記念<br /><br />『サンキューカンサイ』3931円<br /><br />のエアアジアのプロモーションチケットを利用して、<br />クアラルンプール~バンコク~プーケットに行ってきました。<br /><br />チケット購入当初、嫁さんとプーケットに行くつもりで<br />プーケットまでチケットを購入していましたが、<br />嫁さんが妊娠しまして、『サンキューカンサイ』チケット、<br />まさかの産休…<br /><br />ってことで、妊婦を日本に残して、急遽一人旅になりました><<br /><br />一人旅になったので、バンコクにも足を伸ばしてみようと思い、<br />プーケット~バンコクのチケット検索。<br /><br />バンコクエアウェイズが安くて、しかもエコノミーでも<br />空港ラウンジが使用できる!ってことでチケット購入!<br /><br />雨に打たれたり、ホテルをオーバーブッキングされたり、<br />妊婦を連れて行かなくて正解な旅となりました。<br /><br />☆旅程☆<br /><br />4月30日 クアアラルンプールへ移動 <br /> <br />5月1日 プーケット経由でバンコクへ<br /><br />5月2日 バンコク<br /><br />5月3日 プーケットへ    <br /><br />5月4日 プーケット <br /><br />5月5日 プーケット       <br /><br />5月6日 クアラルンプールへ   ←ココ<br /><br />5月7日 帰国          <br /><br /><br />

2012GW LCC利用 クアラルンプール~バンコク~プーケット一人旅⑦前半

2012/04/30 - 2012/05/07

hirohiro

hirohiroさん

2011年の8月にゲットした関空~クアラルンプール就航記念

『サンキューカンサイ』3931円

のエアアジアのプロモーションチケットを利用して、
クアラルンプール~バンコク~プーケットに行ってきました。

チケット購入当初、嫁さんとプーケットに行くつもりで
プーケットまでチケットを購入していましたが、
嫁さんが妊娠しまして、『サンキューカンサイ』チケット、
まさかの産休…

ってことで、妊婦を日本に残して、急遽一人旅になりました><

一人旅になったので、バンコクにも足を伸ばしてみようと思い、
プーケット~バンコクのチケット検索。

バンコクエアウェイズが安くて、しかもエコノミーでも
空港ラウンジが使用できる!ってことでチケット購入!

雨に打たれたり、ホテルをオーバーブッキングされたり、
妊婦を連れて行かなくて正解な旅となりました。

☆旅程☆

5月6日 クアラルンプールへ   ←ココ

5月7日 帰国

バイク 飛行機

お昼過ぎの便でクアラルンプールに移動です。

プーケット最終日の朝食のお粥。

何かフルーツが欲しいとリクエストしたら。パイナップルを出してくれました。

若干固かったですが、美味しく頂きました。

通勤中の地元民に紛れて、借りていたバイクを返却に。

満タン返しなので、パトンの北にあるスタンドで給油したのですが、

店員がいい加減でね…
    ガソリンめちゃくちゃあふれさせるし、
    70バーツ弱で満タンになったので100バーツ渡したのに
    おつりがないし…

おつりを請求すると
    『チップチップ!』
    と、ぬかしやがる…

お前のサービスに対して、こちらが渡すものなのに、
    お前が勝手にチップを決めるな!!

ってことで、おつりはきっちり貰いました☆

ラワイのスタンドのほうが店員がすれてなくて良かった^^;
    パトンのスタンドは観光客をなめていますね〜

バイクも返し終えて、部屋で荷物の準備をしてると

また雨が降ってきました><

空港への送迎待ち。

ちなみに送迎はバイクを借りたハッピーツアーさんにお願いしました。

少し高めだけど安心。700Bなり

パトンの峠を越え、バイパスに入った時には、嵐になりました。

前がほとんど見えませんが、100キロ近くで走ってくれています^^;

途中、給油のピットイン。

日本じゃ、お客乗せる前に給油しておきますけど…ね

マイペンライ!

空港に着いたら、さっきの嵐がウソのよう

風はありました。

パッキングしなおしてる人も…

帰りももちろんエアアジア

プーケット最後の食事はなぜかサブウェイ^^;

サブウェイの向かいの店の店員はオネエでした(笑)

無事に出国手続き完了

搭乗を待ってる間に、またもや、スコール!

クアラルンプールまでの飛行機は、変わったカラーリングの機体です。

エアアジアっぽくないですね。

搭乗します

すごい雨です

機内は黒の革張りシート。

ほぼ満席です。

ゴーゴーバーみたいなノリノリの曲がかかっていました^^

間もなく離陸

さよならプーケット

次来るのはいつになるやら><

次来るときは晴れておくれ!!