ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏はどこ行こう~!?<br /><br />ロシア?トルコ?南イタリア?<br /><br />さんざん迷ったのに、最後は勢い!!<br /><br />まったく候補にも上がってなかったドブロヴニクを入れて、<br /><br />イタリア&クロアチアの旅のできあがり☆<br /><br />7月6日(土)<br />18:20 NRT → 22:10 HNG<br /><br />7月7日(日)<br />24:10 HNG → 07:05 ROM<br />(キャセイパシフィック航空)<br /><br />終日ローマ観光(ローマ泊)<br /><br />↑今回はここまで。<br />雨も降ったり、ぜんぜん計画通りいかず、なんだか消化不良な1日で写真も退屈なものが多いかも。<br />こんな旅行記ですが、お付き合いいただければうれしいです。<br /><br /><br />7月8日(月)<br />ローマ→フィレンツェ→ローマ(ユーロスター)<br /><br />終日フィレンツェ観光(ローマ泊)<br /><br />7月9日(火)<br /><br />ヴァチカン&ローマ観光(ローマ泊)<br /><br />7月10日(水)<br />ローマ→ドブロヴニク(EASY JET)<br /><br />午後ドブロヴニク観光(ドブロヴニク泊)<br /><br />7月11日(木)<br /><br />終日ドブロヴニク観光(ドブロヴニク泊)<br /><br />7月12日(金)<br />ドブロヴニク→モスタル(路線バス)<br /><br />午後モスタル観光(モスタル泊)<br /><br />7月13日(土)<br />モスタル→ドブロヴニク(路線バス)<br />ドブロヴニク→ローマ(EASY JET) (ローマ泊)<br /><br />7月14日(日)<br />12:30 ROM → 06:40 HNG<br />10:35 HNG → 14:40 NRT<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

Romeンティック街歩きとアドリアンブルーの世界で紅に輝く街・ドブロヴニクひとり旅<1>~石畳の街で出会うロマンティック・ローマ編~

31いいね!

2013/07/06 - 2013/07/15

880位(同エリア6773件中)

2

153

MISA

MISAさん

今年の夏はどこ行こう~!?

ロシア?トルコ?南イタリア?

さんざん迷ったのに、最後は勢い!!

まったく候補にも上がってなかったドブロヴニクを入れて、

イタリア&クロアチアの旅のできあがり☆

7月6日(土)
18:20 NRT → 22:10 HNG

7月7日(日)
24:10 HNG → 07:05 ROM
(キャセイパシフィック航空)

終日ローマ観光(ローマ泊)

↑今回はここまで。
雨も降ったり、ぜんぜん計画通りいかず、なんだか消化不良な1日で写真も退屈なものが多いかも。
こんな旅行記ですが、お付き合いいただければうれしいです。


7月8日(月)
ローマ→フィレンツェ→ローマ(ユーロスター)

終日フィレンツェ観光(ローマ泊)

7月9日(火)

ヴァチカン&ローマ観光(ローマ泊)

7月10日(水)
ローマ→ドブロヴニク(EASY JET)

午後ドブロヴニク観光(ドブロヴニク泊)

7月11日(木)

終日ドブロヴニク観光(ドブロヴニク泊)

7月12日(金)
ドブロヴニク→モスタル(路線バス)

午後モスタル観光(モスタル泊)

7月13日(土)
モスタル→ドブロヴニク(路線バス)
ドブロヴニク→ローマ(EASY JET) (ローマ泊)

7月14日(日)
12:30 ROM → 06:40 HNG
10:35 HNG → 14:40 NRT






PR

  • 仕事後、成田に直行。<br /><br />いよいよ出発です!!<br /><br />今回は、仕事が終わったあと出発するのに時間ぴったりだったキャセイパシフィックのフライト。

    仕事後、成田に直行。

    いよいよ出発です!!

    今回は、仕事が終わったあと出発するのに時間ぴったりだったキャセイパシフィックのフライト。

  • 明日が七夕なので、短冊の飾り付け。<br /><br />もちろん、私も書いてきました☆<br /><br />ステキな旅行になりますように!!って。<br />

    明日が七夕なので、短冊の飾り付け。

    もちろん、私も書いてきました☆

    ステキな旅行になりますように!!って。

  • 1回目の機内食はこんなかんじ。<br /><br />おいしくいただきました♪<br /><br />デザートのチョコがうれしかったなぁ。

    1回目の機内食はこんなかんじ。

    おいしくいただきました♪

    デザートのチョコがうれしかったなぁ。

  • 香港空港で乗り継ぎ。<br /><br />時間は1時間くらいだったし、シャトル移動もしなきゃだったけど、なにげに時間あまったなぁ。<br /><br />

    香港空港で乗り継ぎ。

    時間は1時間くらいだったし、シャトル移動もしなきゃだったけど、なにげに時間あまったなぁ。

  • スタバでスイカジュースを飲んで休憩。<br /><br />このジュースシリーズ、日本でも買えるようになればいいのにな。

    スタバでスイカジュースを飲んで休憩。

    このジュースシリーズ、日本でも買えるようになればいいのにな。

  • 香港ーローマ間<br /><br />1回目の機内食。<br />このとき深夜1時くらい。<br />お腹すかないよねー。<br />とか思いながら、おいしかったのでつい食べ過ぎる。<br /><br />しかも、隣の席のイケメンニュージーランド人がアイスいらないから、よかったら食べて♪ってくれた!!<br /><br />私もそんなにはいらないんだけど...と思ったけど、せっかくなので間食。<br />うー苦しいよ(笑)

    香港ーローマ間

    1回目の機内食。
    このとき深夜1時くらい。
    お腹すかないよねー。
    とか思いながら、おいしかったのでつい食べ過ぎる。

    しかも、隣の席のイケメンニュージーランド人がアイスいらないから、よかったら食べて♪ってくれた!!

    私もそんなにはいらないんだけど...と思ったけど、せっかくなので間食。
    うー苦しいよ(笑)

  • そして、2回目の機内食。<br /><br />これもおいしかった。<br /><br />けど、フライト中あんまり寝れなくて辛かったなー。<br /><br />着いたら朝で、すぐ観光いくのに。<br /><br />ヨーロッパ、遠いよー。<br />もうちょっと近ければいいのにな。

    そして、2回目の機内食。

    これもおいしかった。

    けど、フライト中あんまり寝れなくて辛かったなー。

    着いたら朝で、すぐ観光いくのに。

    ヨーロッパ、遠いよー。
    もうちょっと近ければいいのにな。

  • ようやくローマに到着!<br /><br />朝7時すぎ。<br /><br />まずはホテルに行ってスーツケースを預けてから、観光に行きます。

    ようやくローマに到着!

    朝7時すぎ。

    まずはホテルに行ってスーツケースを預けてから、観光に行きます。

  • テルミニ駅近くのホテルをとってあるので、<br /><br />レオナルドエキスプレスでテルミニ駅へ。<br /><br />レオナルドエキスプレスは高いけど、30分でぴったり着くのはやっぱり便利。<br /><br />機械や窓口が混んでるときは、キャッシュのみだけど、タバッキで切符すぐ買えます。<br /><br />刻印忘れずにー。

    テルミニ駅近くのホテルをとってあるので、

    レオナルドエキスプレスでテルミニ駅へ。

    レオナルドエキスプレスは高いけど、30分でぴったり着くのはやっぱり便利。

    機械や窓口が混んでるときは、キャッシュのみだけど、タバッキで切符すぐ買えます。

    刻印忘れずにー。

  • 車内はキレイでこの時間はまだガラガラ。<br /><br />うとうとしてる間にすぐテルミニ駅に到着!<br /><br />途中で検札もあります。

    車内はキレイでこの時間はまだガラガラ。

    うとうとしてる間にすぐテルミニ駅に到着!

    途中で検札もあります。

  • テルミニ駅ホーム。<br /><br />隣に駅ビルというか、お店がいっぱいあって気になるけどガマンガマン。<br /><br />

    テルミニ駅ホーム。

    隣に駅ビルというか、お店がいっぱいあって気になるけどガマンガマン。

  • いろんなトラベラーさんの旅行記でよく見てたテルミニ駅の構図。<br /><br />なんだかローマに来たって実感わきますね☆<br />

    いろんなトラベラーさんの旅行記でよく見てたテルミニ駅の構図。

    なんだかローマに来たって実感わきますね☆

  • 今回のホテルはテルミニ駅から歩いて10分くらい、テルミニ駅の隣のB線のカストロ・プレトリオ駅から5分くらいの場所にある、マッシモホテル。<br /><br />あ、マッシモ・ダゼリオではありません。<br /><br />もっとリーズナブルで、このバカンスシーズンでもシングル6000円弱。<br /><br />ただ、クチコミにも書いてあったけど、ホント目立たないの。<br /><br />すっごい迷っちゃった。<br /><br />この建物内にホテルが2つ入ってるんだけど、もうひとつのホテルは看板が出てて、マッシモホテルは小さなプレートひとつだから、よく見ないと違うホテルと思っちゃう。<br /><br />これが入口で、中に入ると廊下に中庭で、なんかいい雰囲気。<br /><br />

    今回のホテルはテルミニ駅から歩いて10分くらい、テルミニ駅の隣のB線のカストロ・プレトリオ駅から5分くらいの場所にある、マッシモホテル。

    あ、マッシモ・ダゼリオではありません。

    もっとリーズナブルで、このバカンスシーズンでもシングル6000円弱。

    ただ、クチコミにも書いてあったけど、ホント目立たないの。

    すっごい迷っちゃった。

    この建物内にホテルが2つ入ってるんだけど、もうひとつのホテルは看板が出てて、マッシモホテルは小さなプレートひとつだから、よく見ないと違うホテルと思っちゃう。

    これが入口で、中に入ると廊下に中庭で、なんかいい雰囲気。

  • この先が中庭。<br /><br />右にホテルへのエレベーター。<br />

    この先が中庭。

    右にホテルへのエレベーター。

  • そのエレベーターが、こんなの見たことないよ?って年代物なの。<br /><br />最初使い方がわかんなくて(笑)<br /><br />まず外側の扉を開けて、エレベーターの室内の扉を開けて。<br /><br />で、両方閉めて、ようやく階数のボタンを押すと動き出します。<br /><br />で、よく見るとエレベーターの横にプレートが出てるんだけど、ぜんぜん気づかなくって、フロントが何階にあるのかわかんない。<br /><br />ふつうは1階(日本でいう2階)だよね?って思って行ってみても、ぜんぜん見当たらず。<br /><br />また入口戻ってウロウロしてー。<br /><br />で、入口にインターホンみつけて鳴らしてみたら、マッシモホテルは3階だってー。<br /><br />3階のワンフロアがマッシモホテルなの。<br /><br />フロントたどり着くまでに20分くらいかかっちゃったよ。<br /><br />汗だく。<br />

    そのエレベーターが、こんなの見たことないよ?って年代物なの。

    最初使い方がわかんなくて(笑)

    まず外側の扉を開けて、エレベーターの室内の扉を開けて。

    で、両方閉めて、ようやく階数のボタンを押すと動き出します。

    で、よく見るとエレベーターの横にプレートが出てるんだけど、ぜんぜん気づかなくって、フロントが何階にあるのかわかんない。

    ふつうは1階(日本でいう2階)だよね?って思って行ってみても、ぜんぜん見当たらず。

    また入口戻ってウロウロしてー。

    で、入口にインターホンみつけて鳴らしてみたら、マッシモホテルは3階だってー。

    3階のワンフロアがマッシモホテルなの。

    フロントたどり着くまでに20分くらいかかっちゃったよ。

    汗だく。

  • ホテルに荷物を預けて、まずはカストロ・プレトリオ駅→コロッセオ駅。<br /><br />コロッセオへ。<br /><br />おぉーデカイっ!!<br /><br />観光客が、いっぱーい。

    ホテルに荷物を預けて、まずはカストロ・プレトリオ駅→コロッセオ駅。

    コロッセオへ。

    おぉーデカイっ!!

    観光客が、いっぱーい。

  • うーん。<br /><br />すごい迫力。<br /><br />こういう遺跡みたいの見ると、昔の人はこんなのどうやってつくったんだろって、ホントすごいなぁっていつも思う。<br />

    うーん。

    すごい迫力。

    こういう遺跡みたいの見ると、昔の人はこんなのどうやってつくったんだろって、ホントすごいなぁっていつも思う。

  • 隣には凱旋門。<br /><br />この先がフォロ・ロマーノなんだねー。<br />

    隣には凱旋門。

    この先がフォロ・ロマーノなんだねー。

  • 中もフォロ・ロマーノも今回は短縮。<br /><br />ローマ観光が2日間しかないので、次はピラミデ駅へ向かいます。

    中もフォロ・ロマーノも今回は短縮。

    ローマ観光が2日間しかないので、次はピラミデ駅へ向かいます。

  • 途中には馬車も。<br /><br />これだけ見ると、昔の時代にいるみたいだね。

    途中には馬車も。

    これだけ見ると、昔の時代にいるみたいだね。

  • 地下鉄は、もうもともとの模様かってくらいにペイントがスゴイ。

    地下鉄は、もうもともとの模様かってくらいにペイントがスゴイ。

  • さぁ、オスティエンセ門へ到着!<br /><br />ピラミッドはどこかなー?って...

    さぁ、オスティエンセ門へ到着!

    ピラミッドはどこかなー?って...

  • えぇー。<br /><br />これでしょ...<br /><br />ひどい。まったく見えません。

    えぇー。

    これでしょ...

    ひどい。まったく見えません。

  • でも気を取り直して、ローマの下町、テスタッチョをお散歩。

    でも気を取り直して、ローマの下町、テスタッチョをお散歩。

  • なんだか見るものすべてが新鮮。

    なんだか見るものすべてが新鮮。

  • 壁に額に入った絵が描かれてる。<br /><br />なんだか心がほっこりするね。

    壁に額に入った絵が描かれてる。

    なんだか心がほっこりするね。

  • ステキなおうちを発見☆

    ステキなおうちを発見☆

  • 入口も。

    入口も。

  • ポストも。

    ポストも。

  • 鉢植えも。<br /><br />なんだか全部がステキ。

    鉢植えも。

    なんだか全部がステキ。

  • トナリにはレストラン。<br /><br />ここネットで見て気になってたとこだー!!<br /><br />場所がイマイチわからなかったんだけど、偶然にもたどりついてしまった(笑)<br /><br />お昼予定してるとこもあるけど、こっちでもいいかなぁーなんて迷う。<br /><br />でも、まだ11時。<br /><br />開店準備中。<br /><br />悩みつつも、とりあえずお散歩続行っ!!

    トナリにはレストラン。

    ここネットで見て気になってたとこだー!!

    場所がイマイチわからなかったんだけど、偶然にもたどりついてしまった(笑)

    お昼予定してるとこもあるけど、こっちでもいいかなぁーなんて迷う。

    でも、まだ11時。

    開店準備中。

    悩みつつも、とりあえずお散歩続行っ!!

  • ステキな音楽が聞こえてきそうな扉。

    ステキな音楽が聞こえてきそうな扉。

  • 歩いてると教会が。<br /><br />前には公園。<br /><br />

    歩いてると教会が。

    前には公園。

  • まだまだ進んでいくと、

    まだまだ進んでいくと、

  • 今日のランチの予定のお店発見。<br /><br />まだやってないので、とりあえずトラステヴェレにお散歩に行こうかな☆

    今日のランチの予定のお店発見。

    まだやってないので、とりあえずトラステヴェレにお散歩に行こうかな☆

  • 橋を渡って・・・<br />テスタッチョ側からトラステヴェレ側に歩いてくると、右側に門が。

    橋を渡って・・・
    テスタッチョ側からトラステヴェレ側に歩いてくると、右側に門が。

  • 門をくぐると...<br /><br />こっちが表側かー。

    門をくぐると...

    こっちが表側かー。

  • その先は、日曜日にやっていう、ポルタ・ポルテーゼの蚤の市。<br /><br />私は入口しか見なかったけど、かなり大きな蚤の市みたい。

    その先は、日曜日にやっていう、ポルタ・ポルテーゼの蚤の市。

    私は入口しか見なかったけど、かなり大きな蚤の市みたい。

  • とりあえず門に沿って歩いて行く。<br /><br />どこまで続いてるんだろう...

    とりあえず門に沿って歩いて行く。

    どこまで続いてるんだろう...

  • やっとメイン通りに出たー!って少し歩くと、たくさんの表札みたいのがある壁。<br /><br />なんだろって写真とってたら、お祈りしてく地元の方が。<br /><br />真ん中にマリア様がいるんだね。<br />

    やっとメイン通りに出たー!って少し歩くと、たくさんの表札みたいのがある壁。

    なんだろって写真とってたら、お祈りしてく地元の方が。

    真ん中にマリア様がいるんだね。

  • メイン通り。<br /><br />とってもとっても暑いけど、カラッとしてるから木陰は涼しい。<br /><br />だからヨーロッパの街には緑が多いのかな。<br />

    メイン通り。

    とってもとっても暑いけど、カラッとしてるから木陰は涼しい。

    だからヨーロッパの街には緑が多いのかな。

  • 石畳の路地に入ってみる。<br /><br />こんな看板とか。

    石畳の路地に入ってみる。

    こんな看板とか。

  • ラクガキ、シールだらけのポストとか。

    ラクガキ、シールだらけのポストとか。

  • 仲良く並んだ自転車とか。

    仲良く並んだ自転車とか。

  • 出窓に飾ってある鉢とか。

    出窓に飾ってある鉢とか。

  • ローマの地元の人たちの生活を垣間見れてる感じ。<br /><br />日曜日だからお休みのお店が多くて残念だったけど、ヨーロッパといえばやっぱりオープンテラスだよね。

    ローマの地元の人たちの生活を垣間見れてる感じ。

    日曜日だからお休みのお店が多くて残念だったけど、ヨーロッパといえばやっぱりオープンテラスだよね。

  • 窓辺に緑がいっぱい

    窓辺に緑がいっぱい

  • お散歩中のワンコ。<br /><br />おしりがカワイー。

    お散歩中のワンコ。

    おしりがカワイー。

  • ローマには水道?<br /><br />お水飲めるとこがいっぱい!!<br /><br />にしても、出しっぱなしってすごいなぁ(笑)

    ローマには水道?

    お水飲めるとこがいっぱい!!

    にしても、出しっぱなしってすごいなぁ(笑)

  • 路地をずんずん。<br /><br />お休みのお店が多いから、路地はあんまり人気がなくて、さみしいかんじ。

    路地をずんずん。

    お休みのお店が多いから、路地はあんまり人気がなくて、さみしいかんじ。

  • でも、こんなカワイイ一角を探しながら、石畳の道を歩いてく。

    でも、こんなカワイイ一角を探しながら、石畳の道を歩いてく。

  • ローマにはこんな緑が絡まったお店がたくさん。

    ローマにはこんな緑が絡まったお店がたくさん。

  • →の先には何があるのかなー。

    →の先には何があるのかなー。

  • 重厚な扉の中には何が隠れてるんだろう。

    重厚な扉の中には何が隠れてるんだろう。

  • 古い壁に緑とのコントラストがステキ。

    イチオシ

    古い壁に緑とのコントラストがステキ。

  • こんな石畳の道だと、崩れた壁さえオシャレにかんじちゃうね。

    こんな石畳の道だと、崩れた壁さえオシャレにかんじちゃうね。

  • 地図は気にしないで。

    地図は気にしないで。

  • 方向だけ考えながら<br />

    方向だけ考えながら

  • 気になる方へ、気になる方へ。<br /><br />こんな異国っぽい人形が迎えてくれるお店とか。

    気になる方へ、気になる方へ。

    こんな異国っぽい人形が迎えてくれるお店とか。

  • こんなさみしい路地も。

    こんなさみしい路地も。

  • 抜けると緑がいっぱい広がってたり。

    抜けると緑がいっぱい広がってたり。

  • 次はどんな風景が見られるんだろって思いながら、

    次はどんな風景が見られるんだろって思いながら、

  • 路地をさまよう。

    イチオシ

    路地をさまよう。

  • 開いてたらステキなんだろうなってお店も、こぞって休みなんだけど。

    開いてたらステキなんだろうなってお店も、こぞって休みなんだけど。

  • きっと普段は活気ある街の、違う一面を見られたんだって思うことにしよう(笑)

    きっと普段は活気ある街の、違う一面を見られたんだって思うことにしよう(笑)

  • こんなとこでゴハン食べたら気持ちいいだろうなー。

    こんなとこでゴハン食べたら気持ちいいだろうなー。

  • この窓と、ラクガキのバランスがツボ。

    この窓と、ラクガキのバランスがツボ。

  • こんなお店もステキ。<br /><br />トラステヴェレにはこの日しか行けなかったから、さみしいトラステヴェレの表情しか見れなかったけど。

    こんなお店もステキ。

    トラステヴェレにはこの日しか行けなかったから、さみしいトラステヴェレの表情しか見れなかったけど。

  • もし次ローマに行くことがあれば、<br /><br />今度は賑やかなトラステヴェレの街を歩きたいな。

    もし次ローマに行くことがあれば、

    今度は賑やかなトラステヴェレの街を歩きたいな。

  • やっぱり休みー。

    やっぱり休みー。

  • 青い空とテヴェレ川。<br /><br />風がきもちー。<br /><br />さてと、そろそろレストランに向かおうかな。

    青い空とテヴェレ川。

    風がきもちー。

    さてと、そろそろレストランに向かおうかな。

  • って、お店に来てみたら、時間が書き換えられてたよ。<br /><br />調べたときは12時からになってたのに、12時半からだってー。<br /><br />もう疲れたぁってお店の横の石に座り込んじゃう。<br /><br />今から、さっきの気になってたお店まで移動する元気もないし...<br /><br />お店の前でオープン待ってたら、ちょっと早めに入れてくれた。

    って、お店に来てみたら、時間が書き換えられてたよ。

    調べたときは12時からになってたのに、12時半からだってー。

    もう疲れたぁってお店の横の石に座り込んじゃう。

    今から、さっきの気になってたお店まで移動する元気もないし...

    お店の前でオープン待ってたら、ちょっと早めに入れてくれた。

  • お店の壁には、オーナーさんと有名人?なのかな。<br />写真がいっぱい。

    お店の壁には、オーナーさんと有名人?なのかな。
    写真がいっぱい。

  • このモッツァレラが、めちゃくちゃおいしかった!!<br /><br />日本でもこうゆうチーズが食べれたらいいのになぁ。

    このモッツァレラが、めちゃくちゃおいしかった!!

    日本でもこうゆうチーズが食べれたらいいのになぁ。

  • ローマで絶対食べたかったカルボナーラ。<br /><br />うーん。<br /><br />普通??

    ローマで絶対食べたかったカルボナーラ。

    うーん。

    普通??

  • お腹いっぱいなんだけど、最後はティラミス。<br /><br />このティラミスがまたすっごくおっきいの。<br /><br />そして甘いの。<br /><br />ちょっとイマイチだったなー。<br /><br />このレストラン、某サイトでかなり好評価だったんだけど、頼んだものがいけなかったのか、はたまた私の舌がいけないのか(笑)<br /><br />ローマ初の食事は、ちょっとさみしいかんじ。

    お腹いっぱいなんだけど、最後はティラミス。

    このティラミスがまたすっごくおっきいの。

    そして甘いの。

    ちょっとイマイチだったなー。

    このレストラン、某サイトでかなり好評価だったんだけど、頼んだものがいけなかったのか、はたまた私の舌がいけないのか(笑)

    ローマ初の食事は、ちょっとさみしいかんじ。

  • さてと、お腹いっぱいになって元気も出たから、お散歩しながら一度ホテルにチェックインしに帰ろうか。<br /><br />ほんとは夜までそのまま観光する予定だったんだけど、チェックインが19時までなんだって。

    さてと、お腹いっぱいになって元気も出たから、お散歩しながら一度ホテルにチェックインしに帰ろうか。

    ほんとは夜までそのまま観光する予定だったんだけど、チェックインが19時までなんだって。

  • またテスタッチョの街をお散歩しながら、駅に向かう。<br /><br />せっかくだから、さっきと違う道通ってね。

    またテスタッチョの街をお散歩しながら、駅に向かう。

    せっかくだから、さっきと違う道通ってね。

  • 教会にペイントって。<br /><br />いいのかな。<br /><br />いちおー天使のはねがついてるけどね(笑)

    教会にペイントって。

    いいのかな。

    いちおー天使のはねがついてるけどね(笑)

  • 壁にはマリア様。<br /><br />ローマにはいたるところにこんなかんじでモニュンメントが。

    壁にはマリア様。

    ローマにはいたるところにこんなかんじでモニュンメントが。

  • アパルトマンの一角。<br /><br />何気ない一角がオシャレにかんじちゃう。

    アパルトマンの一角。

    何気ない一角がオシャレにかんじちゃう。

  • なんとなく歩いてたら、どんどん人気のないほうへいっちゃって(笑)

    なんとなく歩いてたら、どんどん人気のないほうへいっちゃって(笑)

  • 今も営業してるのかな??<br /><br />こっち大丈夫かぁーなんて。<br /><br />方向音痴はつらいねっ。

    今も営業してるのかな??

    こっち大丈夫かぁーなんて。

    方向音痴はつらいねっ。

  • でも歩いてたら、こんなステキな出会いが。<br />

    でも歩いてたら、こんなステキな出会いが。

  • 君もひとりかな??<br /><br />ついてってもいい?

    君もひとりかな??

    ついてってもいい?

  • なんだかすごい建物が並んでるけど、こんな道をずんずん歩く。<br /><br />そしたら、さっき迷い混んだ道に戻ってきたよ。<br /><br />そこからは、何人かに道を聞いて、ようやく駅にとうちゃーく!

    なんだかすごい建物が並んでるけど、こんな道をずんずん歩く。

    そしたら、さっき迷い混んだ道に戻ってきたよ。

    そこからは、何人かに道を聞いて、ようやく駅にとうちゃーく!

  • ここの駅では、初めてスリに遭遇。<br /><br />メトロに乗ったら、入口でガードする女の子ふたり。<br /><br />で、私のバッグにバッグの蓋をかぶせてきた。<br /><br />ふりはらうと、さんざん悪態をついて、外に出てったものの、メトロが発車するまで、さんざん私に向かってブーイング。<br /><br />これには、私もポカーン。<br /><br />えっ??怒るのってこっちじゃないの??(苦笑)<br /><br />スリには気をつけましょう☆

    ここの駅では、初めてスリに遭遇。

    メトロに乗ったら、入口でガードする女の子ふたり。

    で、私のバッグにバッグの蓋をかぶせてきた。

    ふりはらうと、さんざん悪態をついて、外に出てったものの、メトロが発車するまで、さんざん私に向かってブーイング。

    これには、私もポカーン。

    えっ??怒るのってこっちじゃないの??(苦笑)

    スリには気をつけましょう☆

  • テルミニ駅に到着。

    テルミニ駅に到着。

  • 外に出ると観光用のオープンバスが。<br /><br />カワイイけど、2階は暑そうだなー。

    外に出ると観光用のオープンバスが。

    カワイイけど、2階は暑そうだなー。

  • あ、ホテルに帰る前にスーパで買い物してこう♪<br /><br />駅の地下にあるコナッドで水とバラマキ土産を購入。

    あ、ホテルに帰る前にスーパで買い物してこう♪

    駅の地下にあるコナッドで水とバラマキ土産を購入。

  • で、やーっとホテルにチェックイン。

    で、やーっとホテルにチェックイン。

  • お部屋はシングルにしては広々。<br /><br />清潔感もあるし、寝に帰るだけの私には充分♪<br /><br />今回、ドブロとモスタルでは泊まるとこ奮発した分、ローマでは安いとこ探したんですよね。<br /><br />

    お部屋はシングルにしては広々。

    清潔感もあるし、寝に帰るだけの私には充分♪

    今回、ドブロとモスタルでは泊まるとこ奮発した分、ローマでは安いとこ探したんですよね。

  • この窓から見える、向かいの建物のベランダで、よくイケメンさんが本読んでてステキだったなぁ♪

    この窓から見える、向かいの建物のベランダで、よくイケメンさんが本読んでてステキだったなぁ♪

  • ただ、ひとつ困ったのはシャワーがせますぎ。<br /><br />しゃがむのも困難。<br /><br />ちびっこの私でもこれなら、大きい人は大変だろうなー。

    ただ、ひとつ困ったのはシャワーがせますぎ。

    しゃがむのも困難。

    ちびっこの私でもこれなら、大きい人は大変だろうなー。

  • このホテルはフロント空いてるのが7時から7時まで。<br /><br />それ以外は、2重になってるドアを、このカギとカードキーで開けて出入りします。<br /><br />基本朝6時過ぎには出かけて、帰るのも夜遅い私は、なかなかスタッフと会う機会なかった(笑)

    このホテルはフロント空いてるのが7時から7時まで。

    それ以外は、2重になってるドアを、このカギとカードキーで開けて出入りします。

    基本朝6時過ぎには出かけて、帰るのも夜遅い私は、なかなかスタッフと会う機会なかった(笑)

  • と、写真撮ってたら<br /><br />ガラガラーって。<br /><br />外を見ると、大雨。<br /><br />雷雨だよ??<br /><br />7月なんて、ローマ雨降らないと思ってたのに。<br /><br />傘も持ってないし、出かけられるような雨じゃない。<br /><br />仕方ないから、買ったもの写真撮ったりしてたんだけど、<br /><br />なかなかやまないし。。。<br /><br />まだけっこう降ってるけどさっきよりはマシ??<br /><br />もうでかけちゃえー!!ってことで、雨の中駅までダッシュ。

    と、写真撮ってたら

    ガラガラーって。

    外を見ると、大雨。

    雷雨だよ??

    7月なんて、ローマ雨降らないと思ってたのに。

    傘も持ってないし、出かけられるような雨じゃない。

    仕方ないから、買ったもの写真撮ったりしてたんだけど、

    なかなかやまないし。。。

    まだけっこう降ってるけどさっきよりはマシ??

    もうでかけちゃえー!!ってことで、雨の中駅までダッシュ。

  • カストロ・プレトリオ駅までダッシュして、そこからはテルミニ駅で乗り換え・・・しようとしたら、なんとテルミニ駅水没(笑)

    カストロ・プレトリオ駅までダッシュして、そこからはテルミニ駅で乗り換え・・・しようとしたら、なんとテルミニ駅水没(笑)

  • 地下道がこんな浸水してるの。

    地下道がこんな浸水してるの。

  • そろりそろーり歩いて。<br /><br />メトロは動いてて良かったぁ。

    そろりそろーり歩いて。

    メトロは動いてて良かったぁ。

  • スペイン坂に到着。<br /><br />でも、こんな雨の中じゃなんだかなぁ。<br /><br />イマイチ感動もなく・・・

    スペイン坂に到着。

    でも、こんな雨の中じゃなんだかなぁ。

    イマイチ感動もなく・・・

  • こうなると、この船も本当に沈没してる感じに見えてくるよね。

    こうなると、この船も本当に沈没してる感じに見えてくるよね。

  • とりあえず上まで登ってみるかー。

    とりあえず上まで登ってみるかー。

  • あら、雨の中、ステキなふたり♪

    あら、雨の中、ステキなふたり♪

  • と、登ってみたものの<br />

    と、登ってみたものの

  • こんな天気だから、眺めも微妙なの・・・

    こんな天気だから、眺めも微妙なの・・・

  • それでもコンドッティ通りは人!人!人!!<br /><br />雨が強くなったり弱くなったりなので、みんな軒下で雨宿りしたりしながら進んできます。<br /><br />私も傘がないので、雨宿りしながら。

    それでもコンドッティ通りは人!人!人!!

    雨が強くなったり弱くなったりなので、みんな軒下で雨宿りしたりしながら進んできます。

    私も傘がないので、雨宿りしながら。

  • とりあえず、チャンピーニのアイスが食べたくて、地図を片手に向かいます。

    とりあえず、チャンピーニのアイスが食べたくて、地図を片手に向かいます。

  • ブランドものには興味ない私も、<br /><br />オシャレなウインドーを見るのは楽しい♪

    ブランドものには興味ない私も、

    オシャレなウインドーを見るのは楽しい♪

  • ブランド好きの人には天国なんだろうなぁ。

    ブランド好きの人には天国なんだろうなぁ。

  • これでもかってくらい、ブランドショップが並んでる。

    これでもかってくらい、ブランドショップが並んでる。

  • と、おっきなヴィトンのとなりを進むと、

    と、おっきなヴィトンのとなりを進むと、

  • あったぁ!!<br /><br />ここだね。<br /><br />食べたかったマロングラッセ入のマロンジェラード。<br /><br />でも期待しすぎたせいかイマイチ??<br /><br />イタリアで食べたジェラード店6店のなかでは、1番おいしくなかったかも。<br /><br />美味しくないわけではないけどね。<br /><br />寒かったのもあるかも。

    あったぁ!!

    ここだね。

    食べたかったマロングラッセ入のマロンジェラード。

    でも期待しすぎたせいかイマイチ??

    イタリアで食べたジェラード店6店のなかでは、1番おいしくなかったかも。

    美味しくないわけではないけどね。

    寒かったのもあるかも。

  • またウインドーショッピングしながら、

    またウインドーショッピングしながら、

  • 今度はトレヴィまでいってみようかな。

    今度はトレヴィまでいってみようかな。

  • 雨の日には嬉しいアーケードを通って。

    雨の日には嬉しいアーケードを通って。

  • 天井の素敵なショッピング街を通って。

    天井の素敵なショッピング街を通って。

  • 着いてみると、なんと掃除中??工事中??<br /><br />水が入ってなくて、近寄れないの。<br /><br />それでも人はうじゃうじゃだったけどね。

    着いてみると、なんと掃除中??工事中??

    水が入ってなくて、近寄れないの。

    それでも人はうじゃうじゃだったけどね。

  • なんだかすべてがタイミング悪いなぁ。<br /><br />こんな天気だし、なにしたらいいかわかんなくて途方にくれる。<br /><br />

    なんだかすべてがタイミング悪いなぁ。

    こんな天気だし、なにしたらいいかわかんなくて途方にくれる。

  • とりあえず、歩いてナヴォーナに向かう。<br /><br />途中、ステキなお店がいっぱいあったよ。

    イチオシ

    とりあえず、歩いてナヴォーナに向かう。

    途中、ステキなお店がいっぱいあったよ。

  • これはガイドでもお馴染みのおもちゃのお店だね。

    これはガイドでもお馴染みのおもちゃのお店だね。

  • まだ6時くらいなんだけど、なんだか薄暗いかんじ。

    まだ6時くらいなんだけど、なんだか薄暗いかんじ。

  • ちょっと早いけど、雨だしテントの下はにぎやかだね♪

    ちょっと早いけど、雨だしテントの下はにぎやかだね♪

  • と、パンテオンはっけーん。<br /><br />でも、雨だとさみしいかんじだね。

    と、パンテオンはっけーん。

    でも、雨だとさみしいかんじだね。

  • ここの広場は憩いの場所らしいけど、ぜんぜん静か。

    ここの広場は憩いの場所らしいけど、ぜんぜん静か。

  • ここからナヴォーナに向かいます。

    ここからナヴォーナに向かいます。

  • 途中、マリア様にあったり、

    途中、マリア様にあったり、

  • 頭の上で休憩中のハトにあったりしながら。

    頭の上で休憩中のハトにあったりしながら。

  • ナヴォーナ広場に到着!!<br /><br />も、雨でなんだか微妙な感じ。

    ナヴォーナ広場に到着!!

    も、雨でなんだか微妙な感じ。

  • やっぱりイタリアには青い空がいいよね。<br /><br />どんより空じゃ、なんだかさみしい。

    やっぱりイタリアには青い空がいいよね。

    どんより空じゃ、なんだかさみしい。

  • かっぱの2色が華やかさをプラスしてくれる。

    かっぱの2色が華やかさをプラスしてくれる。

  • 今日は本当はウンガロ橋から夕日を眺めたかったんだけど、この雨じゃ夕日なんて望めないね。<br /><br />でも、せっかくだからそこまで行ってみようか。

    今日は本当はウンガロ橋から夕日を眺めたかったんだけど、この雨じゃ夕日なんて望めないね。

    でも、せっかくだからそこまで行ってみようか。

  • サン・ピエトロ大聖堂のクーポラが、本当にぴったりキレイにみえる場所。<br /><br />夕日が見れたらよかったのになー。

    サン・ピエトロ大聖堂のクーポラが、本当にぴったりキレイにみえる場所。

    夕日が見れたらよかったのになー。

  • 今日、夜も予定してたレストランがあるんだけど、ちょっと遠いんだよなぁ。<br /><br />どうしよ。なんて思いながら、またさまよう。<br /><br />ローマの路地、石畳の道は雰囲気抜群だけど、疲れるね。<br /><br />足が痛いよぉ。<br /><br />

    今日、夜も予定してたレストランがあるんだけど、ちょっと遠いんだよなぁ。

    どうしよ。なんて思いながら、またさまよう。

    ローマの路地、石畳の道は雰囲気抜群だけど、疲れるね。

    足が痛いよぉ。

  • それでも雨は上がったみたい。<br /><br />またまたパンテオン前を通って、この近くの、4トラベラーさんの旅行記でとってもステキだったお店に行ってみる。<br /><br />そしたら、またまたオープン前。<br /><br />あと30分かぁ。<br />

    それでも雨は上がったみたい。

    またまたパンテオン前を通って、この近くの、4トラベラーさんの旅行記でとってもステキだったお店に行ってみる。

    そしたら、またまたオープン前。

    あと30分かぁ。

  • どうしよっかなぁなんて、またぶらぶら。

    どうしよっかなぁなんて、またぶらぶら。

  • 雨も上がったし、もう1回ナヴォーナ広場にいってみようか。

    雨も上がったし、もう1回ナヴォーナ広場にいってみようか。

  • そしたら、たくさんの絵がひろげられて、さっきより賑やかな雰囲気♪<br /><br />うんうん、やっぱりこうじゃなきゃー。

    そしたら、たくさんの絵がひろげられて、さっきより賑やかな雰囲気♪

    うんうん、やっぱりこうじゃなきゃー。

  • ステキな絵がいっぱいあったよ。

    ステキな絵がいっぱいあったよ。

  • レストランも、だいぶ賑わってるねー。

    レストランも、だいぶ賑わってるねー。

  • カワイイわんこに癒されて、さぁ、レストランに向かおうか。

    カワイイわんこに癒されて、さぁ、レストランに向かおうか。

  • 今日のディナーはここで♪<br /><br />Renato e Luisa<br /><br />人気のお店みたいで、入れるかなぁって心配だったけど、<br /><br />奥さんかな?に予約ないけど、1人だけど入れますか?って聞いたら、にっこり微笑んで、もちろん、どうぞ!って席に案内してくれた。<br /><br />開店したばっかりのお店は、もうすでにかなりの賑わい。<br /><br />空いてる席は、ほとんどが予約席みたい。<br /><br />入れてよかったなぁ。<br /><br />

    今日のディナーはここで♪

    Renato e Luisa

    人気のお店みたいで、入れるかなぁって心配だったけど、

    奥さんかな?に予約ないけど、1人だけど入れますか?って聞いたら、にっこり微笑んで、もちろん、どうぞ!って席に案内してくれた。

    開店したばっかりのお店は、もうすでにかなりの賑わい。

    空いてる席は、ほとんどが予約席みたい。

    入れてよかったなぁ。

  • お店の雰囲気もとってもステキ♪<br /><br />ここは奥のスペースだけど、表の方は、大人数できているお客さんが多かったな。<br /><br />メニュー選びに悩んで、スタッフさんにオススメ聞いたら、アンティパストは4種の盛り合わせ、あとここのお店で1番はアマトリチャーナよって。<br />なので、それとティラミスを注文。

    お店の雰囲気もとってもステキ♪

    ここは奥のスペースだけど、表の方は、大人数できているお客さんが多かったな。

    メニュー選びに悩んで、スタッフさんにオススメ聞いたら、アンティパストは4種の盛り合わせ、あとここのお店で1番はアマトリチャーナよって。
    なので、それとティラミスを注文。

  • 全部チーズのアレンジなんだけど、どれもとってもおいしかったぁ。<br /><br />大満足。

    全部チーズのアレンジなんだけど、どれもとってもおいしかったぁ。

    大満足。

  • おすすめされたから頼んだけど、トマト系のパスタ、しかもアマトリチャーナってあんまり好きじゃないんだよなーなんて思ってたんだけど、<br />もう、ホント絶品なの。<br /><br />かなりのボリュームで、ちょっと残しちゃったんだけど、スタッフさんにお腹いっぱいでごめんなさいって謝ったら、笑顔で大丈夫よって。<br />

    おすすめされたから頼んだけど、トマト系のパスタ、しかもアマトリチャーナってあんまり好きじゃないんだよなーなんて思ってたんだけど、
    もう、ホント絶品なの。

    かなりのボリュームで、ちょっと残しちゃったんだけど、スタッフさんにお腹いっぱいでごめんなさいって謝ったら、笑顔で大丈夫よって。

  • このティラミスもちょうどいい甘さで、すっごいおいしかった。<br /><br />これで全部で35ユーロだったけど、ローマでこんな美味しいものがこの値段食べれるなんて、すごいお得だと思う!!<br />

    このティラミスもちょうどいい甘さで、すっごいおいしかった。

    これで全部で35ユーロだったけど、ローマでこんな美味しいものがこの値段食べれるなんて、すごいお得だと思う!!

  • もう、もう、大満足。<br /><br />最後に奥さんに、とってもとってもおいしかったです。ありがとう。って伝えたら、<br /><br />よかったわ。いい旅にしてねって肩ぽんってしてくれて。<br /><br />味も、ホスピタリティも、全部が大満足なレストランだった。<br /><br />またローマいくことあったら、絶対このレストランに行きたいな。

    もう、もう、大満足。

    最後に奥さんに、とってもとってもおいしかったです。ありがとう。って伝えたら、

    よかったわ。いい旅にしてねって肩ぽんってしてくれて。

    味も、ホスピタリティも、全部が大満足なレストランだった。

    またローマいくことあったら、絶対このレストランに行きたいな。

  • 帰りは近くのアルジェンティーナ神殿跡がちょうどライトアップされて。<br /><br />

    帰りは近くのアルジェンティーナ神殿跡がちょうどライトアップされて。

  • 本当はこのあと、サン・ピエトロかコロッセオにライトアップ見に行こうと思ったんだけど、バスもぜんぜん来ないし、もう疲れたし眠いし、ギブ。<br /><br />テルミニ駅に行くバスはいっぱい来るので、それにのって、テルミニ駅へ。

    本当はこのあと、サン・ピエトロかコロッセオにライトアップ見に行こうと思ったんだけど、バスもぜんぜん来ないし、もう疲れたし眠いし、ギブ。

    テルミニ駅に行くバスはいっぱい来るので、それにのって、テルミニ駅へ。

  • 夜のテルミニ駅。<br /><br />ここからホテルへは、10分くらい。<br /><br />夜はあんまり人がいないけど、特に危なく感じることはなかったなぁ。<br /><br />途中まではBARやレストランもあるし、その先はホテルが多い感じ。

    夜のテルミニ駅。

    ここからホテルへは、10分くらい。

    夜はあんまり人がいないけど、特に危なく感じることはなかったなぁ。

    途中まではBARやレストランもあるし、その先はホテルが多い感じ。

  • ホテルへの回廊。<br />夜もちょっと雰囲気あるね。

    ホテルへの回廊。
    夜もちょっと雰囲気あるね。

  • さぁ、またこの年代物のエレベーターに乗って。

    さぁ、またこの年代物のエレベーターに乗って。

  • 夜のフロント。<br />最初の3泊は、なぜか部屋でWi-Fiが上手く繋がらなくて、仕方ないから必要なときはフロントで使ってた。<br />まぁ、ホテルには寝るときくらいしかいないからそれでもいいんですけどね。

    夜のフロント。
    最初の3泊は、なぜか部屋でWi-Fiが上手く繋がらなくて、仕方ないから必要なときはフロントで使ってた。
    まぁ、ホテルには寝るときくらいしかいないからそれでもいいんですけどね。

  • 今日の戦利品!?<br /><br />オイショで買ったショートパンツとファブリック。<br /><br />ローマ関係ないけど(笑)<br /><br />ちょうどサルディの時期だしたくさん買い物しようと思ってたのに、結局ぜんぜんだったなぁ。<br /><br />今日は雨のせいもあって、ちょっと消化不良な1日だったけど、明日はフィレンツェへショートトリップ。<br /><br />明日に備えて早くねよー☆<br /><br />おやすみなさい。

    今日の戦利品!?

    オイショで買ったショートパンツとファブリック。

    ローマ関係ないけど(笑)

    ちょうどサルディの時期だしたくさん買い物しようと思ってたのに、結局ぜんぜんだったなぁ。

    今日は雨のせいもあって、ちょっと消化不良な1日だったけど、明日はフィレンツェへショートトリップ。

    明日に備えて早くねよー☆

    おやすみなさい。

この旅行記のタグ

関連タグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • るなさん 2013/07/21 11:32:50
    Romana MISA!
    Buongiorno♪お帰りなさ〜い。
    Come stai?

    素敵なローマ歩きだね。テスタッチョまで行ったなんてなかなかやるなぁ〜MISAさん(笑)ピラミッドは修復中だったのね?残念。
    でも、ここら辺いいとこだよね。
    私ここの市場で、最初なぜかフランス人に間違われた(*_*)なんでこの顔でよ?って爆笑しちゃった。
    で、この辺で日本人なんて見たことないとか言われ、散々立ち話なんぞしてお買い物して帰ってきました。

    私はローマが大好き♪こよなく愛してる街。石造りの家に絡みつく蔦と石畳、たまらん!!!!!表紙の一枚もすごくChe bella〜
    MISAさんの歩いた路地なんか見てたら、もううずうずしてきた(*'ω'*)
    方向だけを頼りに、路地へ路地へ......いいないいな♪
    あぁ、一人旅したくなってきてる今日この頃なので、いやそれ以前に旅に出たい。しばらく行けないので辛いわぁ。

    ホテルのエレベーター、イタリアの古いとこだと結構こんなのあるでしょ?初だった?私が泊まったローマのホテルなんて、鳥籠のようだったよ(笑)でも、とってもレトロ感が素敵だったな。

    スリは未遂で良かったね。私はね今まで幸運にも未遂もないの。そんな怖い顔して歩いてるのかしら?(笑)

    チャンピーニのアイスはNGだった? Giolittiは美味しいよ♪今度行ったら是非!http://www.giolitti.it/

    で、何々( *´艸`)Renato e Luisaに行ったのね?
    ここはオープンが遅くてね。
    でも、美味しかったでしょ?私もここ大好き!
    このお隣りに日本人とイタリア人のペアが出してるジュエリー工房兼ショップがあるのよ。私の相棒はやたら気に入って二つも指輪買ってたっけ(笑)

    フランスもいいけど、イタリアはやっぱり最高だ(*^^)v
    あぁ〜素敵な街歩き、一緒に楽しませてもらいました♪Grazie mille

    あれ?MISAさんすぐまた欧州でしたっけ?

    るな

    MISA

    MISAさん からの返信 2013/07/21 13:42:18
    RE: Romana MISA!
    るなさん

    こんにちは♪

    ローマ、たしかにるなさんの言うとおり、石造りの家に絡みつく蔦と石畳、とっても雰囲気あるステキな街でした〜( ´艸`)

    でも、私が街歩きできたのが日曜日とか早朝で、人っけない、さみしい街ーな時間帯で(>_<)
    それがちょっと残念でした。
    テスタッチョ市場もお休みだったし・・・
    完全閉まってたけど、あそこの市場、とってもキレイですねー!!
    行きたかったなぁ。
    るなさん、フランス人に間違われたとかうらやましい♪
    私ももっと街の人とお話したりふれあいたかったなぁー(>_<)

    Renato e Luisaは、ホント行けてよかったです〜♪
    ローマでは行くレストラン、全部決めてたんですけど、結局ほとんど行けなくってヽ(;▽;)ノ
    ここに行ってなかったら、もーローマの食事、後悔だけだったかも(笑)
    ステキすぎるお店、るなさんにホント感謝です(*≧∀≦*)
    でも隣のジュエリー工房は気づかなかったなぁ。
    日曜日だったからやってなかったかも?

    ジョリッティ、行きましたー(^O^)
    めちゃくちゃおいしくて、2回も行っちゃいました♪


    るなさんの今度の旅は、年末年始ですか?
    ポーランドでしたっけ(^O^)?
    るなさんの旅行記は、フツーのひとが気づかないようなステキなワンシーンを切り取って見せてくれるので、本当に本当に楽しみです♪
    見る度に行きたい場所が増えちゃうのはちょっと困っちゃいますけどね(笑)

    私も次は年末年始で、パリ&アンダルシアです。
    パリからは1日日帰りでモンサンミッシェル行こうと思ってたけど、るなさんの旅行記がステキすぎて、リヨンとブリュッセルと3つで迷ってます〜( 」´0`)」
    でも、リヨンもブリュッセルも見所たくさんありそうだから、日帰りで行くよりゆっくりできるときに行ったほうがいいのかな?
    モンサンミッシェルは3年前にいったんですけど、私が今のところ世界で1番好きな場所で☆

    も〜旅行から帰ってきても、すぐまた行きたくなっちゃいますよね(笑)

    でも、とりあえずは今回3000枚くらい写真撮っちゃったので、写真の整理に追われそうです〜(笑)

    MISA

MISAさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

MISAさんの関連旅行記

MISAさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP