2013/04/28 - 2013/05/04
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jh2fxvさん
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6日目:5/3(Fri) レンウッド~ロサンゼルス
本日は朝からキャリコゴーストタウンを見ました。
カリフォルニアゴールドラッシュ時代のアメリカ西部の街並みが再現されていてさながら日本なら明治村って感じで良かったです。
その後ロスに向かい、カリフォルニアサイエンスセンターでエンデバーを見ました。
本日はリトル東京のMiyako hotelにチェックイン後、リトル東京の店を見て周りました。
確かに日本の食べ物や土産が有りますがその組み合わせが変で日本人が見たら有り得ない組み合わせとか…笑えます(^_^;)
ここまで無事に腰痛も悪化せずこれたのもラッキーです。
本日の走行距離154.9マイル(247.8㌔)
今日は日本の番組や和食をこの旅行初めて味わえました。
なんだかホッ(*^_^*)としますね。
■2013アメリカ南中西部FLY&DRIVE(ニューメキシコ州~テキサス州~アリゾナ州~ネバタ州~カリフォルニア州)
☆1日目:2013アメリカ南中西部FLY&DRIVE(成田出発~ニューメキシコ州ソコロ)
http://4travel.jp/travelogue/10783289
☆2日目:2013アメリカ南中西部FLY&DRIVE(ソコロ~UFO墜落のロズウェル~ニューメキシコ州アラモゴード)
http://4travel.jp/travelogue/10783843
☆3日目:2013アメリカ南中西部FLY&DRIVE(アラモゴード~ホワイトサンズ~国境の街テキサス州エルパソ~アリゾナ州ウイルコックス)
http://4travel.jp/travelogue/10784116
☆4日目:2013アメリカ南中西部FLY&DRIVE(ウイルコックス~ツーソン~フーバーダム~ネバタ州ラスベガス)
http://4travel.jp/travelogue/10784661
☆5日目:2013アメリカ南中西部FLY&DRIVE(ラスベガス~デスバレー~カリフォルニア州レンウッド)
http://4travel.jp/travelogue/10784907
☆7日目(最終日):2013アメリカ南中西部FLY&DRIVE(ロサンゼルス~帰国)
http://4travel.jp/travelogue/10785531
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
6日目も雲ひとつない快晴です\(^o^)/
日本では快晴がこんなに続くなんてありえません。 -
Lenwood(レンウッド)で宿泊したモーテル、Confort inn & Suites(コンフォートイン&スイーツ)です。
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モーテルの前はトラックパーキングです。
WalMartのトレーラーです。 -
ワシントンナンバーです。
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インディアナナンバーです。
州ごとにデザインが異なるナンバーです。 -
ここまで3000キロ近い距離をドライブしてきたボディやバンパーは虫だらけです(^_^;)
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モーテルには昨日のラスベガス同様にジムがありました。
ちょっと高級なモーテル($100以上しそうな)にはこういった設備もあるんでしょうね。 -
You Tubeのステッカーが貼ってあるトレーラー。
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Calico Goest Town(キャリコ・ゴースト・タウン)に到着しました。
入口の農場で働くおじさん?の看板が目印です。
事前に調べたGoogle Street Viewの通りの景色でした。 -
山肌に"CALICO"と書いてあります。
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ゴーストタウンという名称ですが、観光目的なのでさびれた感じはしません。
日本で言えば愛知県犬山市にある明治村のアメリカバージョンって感じです。 -
本日も真っ青な快晴です。
昨年もアメリカきましたが、雨は1度も降りませんでした。
今年は毎日快晴です。 -
アメリカ西部の町並みです。
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こういう雰囲気って落ち着きますね。
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色々散策します。
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建物の中は、お土産を扱っているお店が多いです。
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西部の町並みですね。
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中はこういう感じです。
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ネコさんです。
アメリカのネコと日本のネコはネコどうしの言葉が通じるのかな?って
思います。(=^・^=) -
華氏80°F(摂氏26.7℃)を指してます。
やや暑いですが、昨日のデスバレーと比べれば涼しく感じます。 -
町並みを展望台から見ました。
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ゴールドラッシュ時代の金の採掘の様子です。
土埃にまみれて風呂にも入らずに働いていたんでしょうね。 -
こういう扉がいかにも西部の町ですね。
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ガラス瓶で作られた家です。
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ガラス瓶が積まれています。
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Calico Goest Townを出発してインターステートハイウェイ15号でLos Angelesに向かいます。
ハイウェイと貨物がクロスしています。 -
Los Angeles(ロサンゼルス)に入りました。
ロスは関東平野と同じくらいの大きさの市です。 -
インターステートハイウェイ10号はロスの大動脈。
車線が6〜8車線ありますが、交通量も多く渋滞も多発します。 -
Losに入り、California Scince Center(カリフォルニアサイエンスセンター)に向かいます。
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ここでもパトがいました。
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交通量が多く、分岐も多いので間違えないよう看板に注意します(?_?)
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交通量が多くてもマナーはいいです。
日本みたいに追い越し車線をタラタラ走って後続車の迷惑を考えないような車はいません。
こういったところは自動車先進国と感じます。
日本はワンボックスやミニバンが増えてから下手な運転の人が多くなってますね。 -
ダウンタウンが見えてきました。
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California Scince Center(カリフォルニアサイエンスセンター)に到着です。
ここにはスペースシャトルのエンデバーが展示されております。 -
電気自動車の充電スタンドがあり、NISSAN LEAFがつながれてました。
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Spy in the sky チタン製の偵察機です。
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スペースシャトルEndeavour(エンデバー)です。
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重さは約40t。
NASAの専用ジャンボ機におんぶされる格好でフロリダからここまで運ばれてきました。 -
後ろ姿です。
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同じくです。!(^^)!
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機体下部はIDの入った耐熱タイルがびっしりと貼られています。
大気圏突入の際、このタイルでもつんかいなって感じです。 -
歴代のスペースシャトルのパネルが展示してあります。
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1枚だけ白黒のパネルが展示されておりました。
1986年1月28日、射ち上げから73秒後に空中分解し、7名が犠牲になった悲劇のスペースシャトル、チャレンジャー号の乗組員達です。
一般に爆発したというように言われていますが、燃料の漏洩等による変形がきっかけで空中分解したもので燃えたわけではありません。
長期にわたる捜索回収作業によって海底から乗組員の遺体は回収されました。
何人かは最初の機体分解直後にも生存していたことが判っておりますがシャトルには脱出装置が装備されておらず、乗員区画が海面に激突した際の衝撃から生き延びた乗組員はいませんでした。 -
NASAの専用ジャンボ747におんぶされてSan Francisco(サンフランシスコ)のGolden Gate Bridge(ゴールデンゲートブリッジ)を旋回するEndeavourです。
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シャトルは空港からCalifornia Scince Centerまで道路を3日間かけて運ばれてきました。
そのパレードの様子が1日ごとに展示されております。
ここはDay2(2日目)コーナーです。 -
シャトルを運んだルートです。
青色でコースが示されています。 -
California Scince Centerを出てLittle Tokyo(リトルトーキョー)へ向かいます。
再び遠方にダウンタウンが見えてきました。 -
Little Tokyoはダウンタウンにあります。
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本日は先にMiyako Hotelにチェックインします。
ここからLittle Tokyoはすぐそばなので予め日本から予約しておきました。 -
温水洗浄便座です。
アメリカで初めて見ました。
日本ではすっかり普及してきてこれが無いと不安になりますね(^_^)v -
Japanese Villege Plaza(ジャパニーズ・ビレッジ・プラザ)です。
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日本の街並みです。
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現代よりも昭和以前といった街並みです。
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雑貨屋に仏様が…
日本でこんな組み合わせって無しですね。 -
スーパーに入りました。
お値段は高いですが日本の食材が売ってます\(^o^)/ -
ドリンク類も…
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アメリカに来て6日目、やっとおにぎり買って米を食べました。
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KOBAN(交番)です。
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小東京?交番??
地名そのまんまです。 -
こちらは防犯協会とありました。
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おーJAPAN!!\(^o^)/
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高野山米国分院?
アメリカにもあるんですね。 -
日本のおみやげ売ってました。
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