2013/05/31 - 2013/06/07
5751位(同エリア7250件中)
もまさん
ようやくバルセロナへ!
誰もが知る世界遺産、サグラダファミリアの見学。
ガウディの才能の素晴らしさと、それを受け継ぐ人たちがいるということは本当に素晴らしいです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
バルセロナのホテルは、カタロニア・プラザ・カタルーニャ。
カタルーニャ広場のすぐ近くで、観光に便利です。
到着したのが21時ごろ。
まだ明るい。 -
中心部なので部屋が狭いですよ、と聞いていたけど、私たちは旧館で、そのためか広かったです。
設備も問題なし。
テーブルと椅子も置かれていてなかなか素敵なお部屋でした。
私はこの後、近くにあるという中国人経営の24時間スーパーへ水を買いに行って来ました。
ホテルのフロントのお兄さん、地図で丁寧に説明してくれました。 -
朝食。
かなり充実していました。 -
8:40ホテル発。
いよいよサグラダファミリア観光へ。
近くまでバスで行き、少し歩きました。
建物の間から見える大聖堂に、みんな「わーーー!」って歓声をあげていました。 -
写真が一番綺麗に撮れるというポイントへ。
今日のガイドさんは日本人の女性の方。
池越しに見えるサグラダファミリア。綺麗です。本当に綺麗です。
朝早かったのですが、ヨーロッパ系のツアー客も同じポジションで撮影タイムでした。 -
だいぶ工事も進んでいるようです。
-
朝一番だったので、まだ入場待ちはありませんでした。
昔はそこまで混んでいなかったと思うのですが、今ではチケット買うだけでもかなり並ぶそうです。
インターネットで事前に取っておくのが一番だそう。
生誕の門、何度見ても素晴らしい。 -
これを人間が作ったのかと思うと感動します。
キリストの生誕を祝う門。
とても華やかな雰囲気です。 -
増築された部分は色が違います。
コンクリートが多用されるようになったということを、外尾さんが気にしているという新聞記事を読みました。
やはり本来は石で作るべきなんでしょうね。 -
生まれたばかりのキリストを抱いて喜ぶマリアとヨセフ。
-
尖塔部分は四季の実りを表しているのだそうです。
なので、色が違うんですって。
これは春かな? -
建築現場。
-
入り口の柱の下には亀がいます。
この亀は、口から水を出します。配水管になってるんですね。 -
イチオシ
中に入ると、思わず声を上げてしまいました。
以前はまだ建築中で、足場が組まれていて、そこから見学したのですが、できあがった礼拝堂の美しいこと!
外光を取り入れて、ステンドグラスの光がまるで照明のように柱を照らしています。 -
4大聖人、マルコ・ルカ・マタイ・ヨハネを表すという動物たちが柱の上に飾られています。
-
まだステンドグラスがはまっていないところもあります。
自然光だけでこれだけ明るく、美しくできるなんて。 -
林立する柱。
負荷を分散させるために上部が枝分かれしているのですが、そうは見えない装飾性。
まるで本当の林の中にいるみたいです。 -
美しすぎる・・。
-
すべてのステンドグラスが入ったらどんな風になるのか、わくわくします。
まだ作業途中というのもこの建物のすごいところ。 -
宮崎駿の世界みたい。
-
復活の門。
キリストが死後3日目に復活したことを表す門です。
ここができあがると、サグラダファミリアが完成するそうです。 -
何枚もすみません・・。^^;)
本当に美しかったので、ついたくさん写真をとってしまいました。 -
入り口の床に描かれていたキリスト教のお話。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
もまさんの関連旅行記
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23