ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  昨年NCLで初クルージングデビュー、NCLの大フアンとなり是非共今年もクルージングをしたいと主人ともども、内心願いまた計画を立て決行することができました!<br /><br />  健康で時間(休暇)がないとできないので、まずは改めて健康であり希望時に休暇を得ることができて大変幸せで幸運なことへ感謝の思いが湧いています。<br /><br />  丁度本日帰国し、なるたけ臨場感あるうちに(忘れないうち)記しておきたいとイソイソとアップさせていただきます。<br /><br />  新しい体験は感動となりその感動する思いがアンチエイジング効果となりより、精神的若さを得て帰国出来たと思っています。<br /><br />  まずは序編として2泊ベニスでしたのでこのアップから、どうぞ!<br /><br />  かなりサクッと記しています。<br /><br />  数回に分けて、シリーズとして今回のクルーズを記載させてただきます。<br /><br />  今回のクルーズはベニス発着1週間で、行き先は地中海ギリシャ、コルフ島、サントリーニ島、ミコノス島、カタコロンです。<br /><br /><br /><br /><br />

第二弾 NCL クルーズ 地中海ギリシャ編(コルフ島、サントリーニ島、ミコノス島、カタコロン)その序編ベニス2泊

2013/05/12 - 2013/05/26

1921位(同エリア4052件中)

Mjaumjau-fineday

Mjaumjau-finedayさん

かなりサクッと記しています。

タクシー 徒歩 飛行機
オーストリア航空 スカンジナビア航空

スカンジナビア航空でコペンハーゲンからベニスへ直行 約1時間50分のフライト時間

季節がらか満席状態のフライト

エコノミーエクストラクラスでサービスされた簡潔な朝食で腹ごしらえ

これにコヒー&紅茶など飲み物が提供される

もちろんパンはお代わりあり
     スカンジナビア航空のパンは温めて出してくれるので、パン自体美味しいがより美味しくパンが頂けます

ベニスではあえてリゾート地で有名なリド島にある”ネネチア 2000”ホテルへ2泊する

#お値打ちのホテルです#

チェックイン時、スイートへアップグレードして頂き、まるで1LDのマンションのような広いお部屋でした

広いテラスもついていました(贅沢すぎ)

ホテルのレストランでは18時30分から19時30分まで、飲み物がハッピーアワーあり、2ユーロでワイン赤白からビール、カクテル、プロセッコまで(7−9種)お値打ちでした

また、お食事も日替わりが2コース12から14ユーロでアラカルトメニュー以外にありました

ベニス市内の観光客相手のレストランより遥かに、美味しく安くすっかりこのレストランが気に入りました

2泊中、朝夕それぞれ2食このホテルで食事をしたほどです(観光へ出かけてもこの時間帯へ間に合うようにホテルへ戻ってきたほど)

ベニスへ何度かいらっしゃっている方で、観光地から離れ静かなところへ滞在したい方はこのホテルをお勧めします

リゾートビーチも目の前でお散歩にもってこい!です

5回くらいはベニスへ来ていますが、今回は初めて雨降りのベニスを体験しました

ゴンドラこぎの方々も雨具使用でゴンドラ漕ぎ、、、していたのは珍しいので写真へパチり

ベニスへ来たらお宮参り?はここサンマルコ広場にて

Muranoのガラス工場観光

初めて訪れてから25年くらい経つ、、、

レース編みで有名なBuranoは今回が初めて

町全体がカラフルで可愛らしいこぢんまりした町でした

可愛らしいお気に入の一軒見けーた

同じくBurano町の一角

•  ベニスでは交通を”Aliiaguna&quot;3日有効券をあらかじめ、インターネットで購入しておき、バウチャーを現地でチケットへ交換しました<br /><br />  3日有効券には、ラグーナの島々^Murano,Trocello,Buranoの4時間半の観光が含まれています(この観光だけでも20ユーロはするようです)<br />  無駄無く観光ができお得でした<br /><br />  3日有効券プラス観光付きは55ユーロです

ベニスでは交通を”Aliiaguna"3日有効券をあらかじめ、インターネットで購入しておき、バウチャーを現地でチケットへ交換しました

無駄無く観光ができお得でした