その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クルーズは18日から15日まで1週間でしたが、その前にノルウエー3泊、ベニス2泊しました。<br /><br />  先に序編としてベニス2泊を記しています。<br /><br />  今回はその続きでいよいよクルーズ開始しまーす。<br /><br />  どうぞご覧下さい。<br /><br />  クルーズは地中海コルフ島、サントリーニ島、ミコノス島、カタコロンを1週間で廻ります。<br /><br />  写真アップ枚数の関係で今回はコルフ島までのアップです。<br /><br />  続けてシリーズで記させていただきます。

NCLクルーズ 地中海ギリシャ、コルフ島/Corfu島

2013/05/12 - 2013/05/26

Mjaumjau-fineday

Mjaumjau-finedayさん

先に序編としてベニス2泊を記しています。

今回はその続きでいよいよクルーズ開始しまーす。

どうぞご覧下さい。

写真アップ枚数の関係で今回はコルフ島までのアップです。

続けてシリーズで記させていただきます。

高速・路線バス 徒歩

今日は五月晴れ朝食後、ホテル前のビーチへお散歩に、、、おりこうなわんちゃんと遭遇

海水の透明感が素晴らしい!

朝9時半くらいなのにすでに、砂浜へ寝そべっている方がいました

リド島からサンマルコ広場を通過しておよそ50分で、航海用客船ターミナルへ到着

我がNorwegian Cruise Line Jade
    これから1週間お世話になります!

日本人の団体客はもちろんいらっしゃらないし、多分日本人と思しき方々が片手くらいお見かけした程度でした

国境、年齢を超えてノアの箱船へ乗船なり!イザ ボンボヤージュ

チェックインをグランドでして待つ事およそ80分、規制搭乗によりやっと船内へ

この可愛いらしいカーペットが向こうにお部屋があります

何故かこのカーペットを見て歩んでいると、ルンルンとして来ます

今年も昨年同様、ミニスイートのバルコニー付きのお部屋にしました

いよいよNCLがTug boat(牽引ボート)とともに出航します

通常2艇前後へ付きます

私はタグボートを見ると何故か応援したくなるのです、、、多分自分よりかなり大きな客船を一生懸命安全航海に港から出す迄、もしくは港へ入港する際サポートしている姿がイジらしく見えてしまうからでしょう(変ですか?)

航海室を展望室から観察する、、、それにしても本当に広く沢山のコンピューター機器が備えられています

船外屋上の階段で一休み

青空が美しいですが、風があり寒かった

この上にはバスケットボールとテニスコート等があります

この船内にはプールが2カ所あり、 ジャグジーの2カ所あります

さらにコルフ島へ向け航海中

Tender boat(渡し船)にてコルフ島へ上陸後、港から市バスで町中へ移動しました
     バス代は一人5ユーロでおよそ15分から20分乗車しました

一通り歩いてからWiFI Freeのカフェでインターネットアクセスを兼ねて一休み

船内の有料インターネットはあまりにも高く使用する気になりませんでした

暑い、、、でも日陰は涼しい

高台から市内を望む この街には要塞城が2カ所あります

向こう側に見えるのがその一つです

立地的に外敵から狙われ侵略されること多く、戦いと降伏が絶えなかった歴史があります

旧市街散策

趣があり歩いていて楽しい街でした

美味しそうなベーカリーが沢山

見た目と香りに誘われて、、、

もう一つの要塞城から望む

海の青さに地中海にいる実感が湧います