アンタルヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWを利用して、前回海外発券した<br />ドバイ⇒東京⇒ドバイの中国東方航空のビジネスクラスの航空券<br />の東京⇒ドバイを利用しドバイに行って来ました。<br />ドバイに行くのも3回目なのでドバイだけでは勿体無いと言う事でトルコにも行って来ました。<br /><br />地中海のリゾート、アンタルヤでヨーロッパのリゾート気分を満喫して来ました。<br /><br />①4・26<br />成田⇒上海<br />中国東方航空 ビジネスクラス <br /><br />②4・27<br />上海⇒昆明⇒ドバイ<br />中国東方航空 ビジネスクラス <br /><br />③4・28<br />ドバイ⇒イスタンブール(サビハ空港)<br />フライドバイ エコノミークラス<br /><br />④4・29<br />イスタンブール 滞在 <br /><br />⑤4・30<br />イスタンブール(アタテュルク空港)⇒アンタルヤ ←ココです。<br />オヌール航空 エコノミークラス<br /><br />⑥~⑧5・1~5・3<br />アンタルヤ滞在<br /><br />⑨5・4<br />アンタルヤ⇒イスタンブール<br />アトラスジェット航空 エコノミークラス<br /><br />イスタンブール⇒カイロ<br />エジプト航空 エコノミークラス<br /><br /><br />⑩5・5<br />カイロ⇒アブダビ<br />エティハド航空 ビジネスクラス<br /><br />アブダビ⇒<br />エティハド航空 ビジネスクラス<br /><br />⑪5・6<br />⇒成田<br /><br />*アンタルヤ空港に到着したオヌール航空のA320です。<br />創立20周年ですと。おめでとうございます。

④2013年GW UAE・トルコ・エジプト周遊・LCCオヌール航空(OHY)でイスタンブール(IST)⇒アンタルヤ(AYT)・編

25いいね!

2013/04/26 - 2013/05/06

8位(同エリア110件中)

旅行記グループ 2013GW UAE/トルコ/CAI

6

122

SuperMan

SuperManさん

GWを利用して、前回海外発券した
ドバイ⇒東京⇒ドバイの中国東方航空のビジネスクラスの航空券
の東京⇒ドバイを利用しドバイに行って来ました。
ドバイに行くのも3回目なのでドバイだけでは勿体無いと言う事でトルコにも行って来ました。

地中海のリゾート、アンタルヤでヨーロッパのリゾート気分を満喫して来ました。

①4・26
成田⇒上海
中国東方航空 ビジネスクラス 

②4・27
上海⇒昆明⇒ドバイ
中国東方航空 ビジネスクラス 

③4・28
ドバイ⇒イスタンブール(サビハ空港)
フライドバイ エコノミークラス

④4・29
イスタンブール 滞在 

⑤4・30
イスタンブール(アタテュルク空港)⇒アンタルヤ ←ココです。
オヌール航空 エコノミークラス

⑥~⑧5・1~5・3
アンタルヤ滞在

⑨5・4
アンタルヤ⇒イスタンブール
アトラスジェット航空 エコノミークラス

イスタンブール⇒カイロ
エジプト航空 エコノミークラス


⑩5・5
カイロ⇒アブダビ
エティハド航空 ビジネスクラス

アブダビ⇒
エティハド航空 ビジネスクラス

⑪5・6
⇒成田

*アンタルヤ空港に到着したオヌール航空のA320です。
創立20周年ですと。おめでとうございます。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク
旅行の手配内容
その他

PR

  • アクサライ駅近辺を走る路面電車です。<br />イスタンブール市内は路面電車や地下鉄などが有り<br />便利ですが切符を買うのがちょっと不便です。<br />現金さえ持っていればどうにでもなる東南アジアとは少々違います。<br />行き先や距離に関係なく1回3リラ(約180円)<br />高い・・・?<br />

    アクサライ駅近辺を走る路面電車です。
    イスタンブール市内は路面電車や地下鉄などが有り
    便利ですが切符を買うのがちょっと不便です。
    現金さえ持っていればどうにでもなる東南アジアとは少々違います。
    行き先や距離に関係なく1回3リラ(約180円)
    高い・・・?

  • 日本の場合、<br />山手線は黄緑色、京浜東北線は水色、中央線はオレンジ色、<br />とか有りますが、<br />トルコの路面電車のカラーリングにルールは無い様です。<br />色々な色や広告を付けた車両がやって来ます。<br /><br />

    日本の場合、
    山手線は黄緑色、京浜東北線は水色、中央線はオレンジ色、
    とか有りますが、
    トルコの路面電車のカラーリングにルールは無い様です。
    色々な色や広告を付けた車両がやって来ます。

  • 車両どれもスタイリッシュでカッコいいです。<br />

    車両どれもスタイリッシュでカッコいいです。

  • 路面電車の線路は路面電車専用かと思っていたらそうでも無い様です。<br />バイクや車など時々走って来る。<br />

    路面電車の線路は路面電車専用かと思っていたらそうでも無い様です。
    バイクや車など時々走って来る。

  • ガラタ塔です。<br />この辺は坂が多いので大変です。<br />

    ガラタ塔です。
    この辺は坂が多いので大変です。

  • 地下鉄の様な路面電車テュネルです。<br />ガラタ塔近くのカラキヨ⇔テュネル(路面電車の終着駅)までの地下を走っています。<br /><br />

    地下鉄の様な路面電車テュネルです。
    ガラタ塔近くのカラキヨ⇔テュネル(路面電車の終着駅)までの地下を走っています。

  • 途中に駅は無い短い区間です。<br />香港島のピークトラムの電車の様にず〜と坂道なので車両は斜めです。<br />短い区間なのに1回3リラ(約180円)と高い?<br />でも坂道なので登りは有難い。<br /><br />

    途中に駅は無い短い区間です。
    香港島のピークトラムの電車の様にず〜と坂道なので車両は斜めです。
    短い区間なのに1回3リラ(約180円)と高い?
    でも坂道なので登りは有難い。

  • イスタンブールのワンちゃんはほとんどノーリードでフラフラしてます。<br />野良犬?<br />シェパードの様な大きなワンちゃんでしたが大人しい〜<br />実は私シェパードが好きなんです。<br />

    イスタンブールのワンちゃんはほとんどノーリードでフラフラしてます。
    野良犬?
    シェパードの様な大きなワンちゃんでしたが大人しい〜
    実は私シェパードが好きなんです。

  • 彼はこの店の店員さんなのかな?<br />

    彼はこの店の店員さんなのかな?

  • ノスタルジック路面電車<br />新市街の表参道?イスティクラール道りの歩行者天国を走ります。<br />この歩行者天国は一度は歩くと楽しいのですが結構長く、<br />2度目からはこの路面電車のお世話になりたい。<br />

    ノスタルジック路面電車
    新市街の表参道?イスティクラール道りの歩行者天国を走ります。
    この歩行者天国は一度は歩くと楽しいのですが結構長く、
    2度目からはこの路面電車のお世話になりたい。

  • この電車も1回3リラです。<br />停留所に有る自動販売機で切符をかうのですが<br />スイカの様なカードにチャージは出来るのですが、<br />故障か在庫が無いのかトークンが出て来ない?<br />運転手さんは切符の販売は一切しないので遠くまで<br />切符を買いに行かされました。<br />面倒なので5つ位買い溜めしておきました。<br />*切符=トークン(専用のコイン)=ジェトン

    この電車も1回3リラです。
    停留所に有る自動販売機で切符をかうのですが
    スイカの様なカードにチャージは出来るのですが、
    故障か在庫が無いのかトークンが出て来ない?
    運転手さんは切符の販売は一切しないので遠くまで
    切符を買いに行かされました。
    面倒なので5つ位買い溜めしておきました。
    *切符=トークン(専用のコイン)=ジェトン

  • 運転席に陣取り景色を楽しみました。<br />

    運転席に陣取り景色を楽しみました。

  • 歩行者天国なので歩いている人が沢山います。<br />路面電車が来てもなかなか退かない人が多く<br />電車は警笛を鳴らしっぱなしです。<br />

    歩行者天国なので歩いている人が沢山います。
    路面電車が来てもなかなか退かない人が多く
    電車は警笛を鳴らしっぱなしです。

  • イスタンブールは2泊3日の滞在、とても3日位では見切れません。<br />もっと長く滞在したかったです。1週間位無いと見切れません。<br /><br />今日は地中海のリゾート、アンタルヤに移動です。<br />飛行機は昼過ぎの出発なのでゆっくり朝食を食べ<br />シャワーを浴びてから空港に向かいます。

    イスタンブールは2泊3日の滞在、とても3日位では見切れません。
    もっと長く滞在したかったです。1週間位無いと見切れません。

    今日は地中海のリゾート、アンタルヤに移動です。
    飛行機は昼過ぎの出発なのでゆっくり朝食を食べ
    シャワーを浴びてから空港に向かいます。

  • 空港までの行き方は、<br />タクシー、空港バス、電車を乗継・・・<br />色々な方法が有りますが<br />面白そうなので電車を乗継で空港に向かいます。<br />まずはホテルを出て近くの駅へ徒歩で向かいます。<br />

    空港までの行き方は、
    タクシー、空港バス、電車を乗継・・・
    色々な方法が有りますが
    面白そうなので電車を乗継で空港に向かいます。
    まずはホテルを出て近くの駅へ徒歩で向かいます。

  • ホテルから駅までは5分と掛からない距離なので特に苦労も無く到着。<br />

    ホテルから駅までは5分と掛からない距離なので特に苦労も無く到着。

  • 地下鉄の改札口は動物園の回転式のゲートです。<br />昨日買い溜めしておいたトークンを使います。<br />

    地下鉄の改札口は動物園の回転式のゲートです。
    昨日買い溜めしておいたトークンを使います。

  • トークンを入れて通るのですがスーツケースが有る時は<br />脇の障害者用の入り口から入ります。<br />

    トークンを入れて通るのですがスーツケースが有る時は
    脇の障害者用の入り口から入ります。

  • 地下鉄でタクシム広場まで1駅です。<br />

    地下鉄でタクシム広場まで1駅です。

  • エスカレーターも勿論あります。<br />都市のレベルは日本と余り変わりません。<br />

    エスカレーターも勿論あります。
    都市のレベルは日本と余り変わりません。

  • タクシム広場下の地下道。<br />地下鉄駅から地下ケーブル(フニキュエル)の駅へ続く地下道<br />には動く歩道がありました。<br />乗り換えも楽々です。<br /><br />タクシム広場から空港行きのバスが出ています。<br />バスの方が早いのでバスで行こうかとも思い迷いましたが<br />やっぱり最初の予定通り、電車を乗継行く事にしました。

    タクシム広場下の地下道。
    地下鉄駅から地下ケーブル(フニキュエル)の駅へ続く地下道
    には動く歩道がありました。
    乗り換えも楽々です。

    タクシム広場から空港行きのバスが出ています。
    バスの方が早いのでバスで行こうかとも思い迷いましたが
    やっぱり最初の予定通り、電車を乗継行く事にしました。

  • 地下ケーブル(フニキュエル)これも坂の上から下まで5分ほどの短い距離をノンストップで結びます。<br />この電車も登山電車の様に車体ごと斜めになています。<br />

    地下ケーブル(フニキュエル)これも坂の上から下まで5分ほどの短い距離をノンストップで結びます。
    この電車も登山電車の様に車体ごと斜めになています。

  • 地下鉄の様に地下を走ります。<br />1回3リラです。<br />イスタンブールの乗り物はみんな1回3リラです。<br />これも昨日買い溜めしておいたトークンで乗りました。<br />

    地下鉄の様に地下を走ります。
    1回3リラです。
    イスタンブールの乗り物はみんな1回3リラです。
    これも昨日買い溜めしておいたトークンで乗りました。

  • 車内は1車両に2か所3段の階段があり斜めになっています。<br />この電車はタクシム広場からフェリーターミナルのあるカバタシュまで<br />を結びます。<br />

    車内は1車両に2か所3段の階段があり斜めになっています。
    この電車はタクシム広場からフェリーターミナルのあるカバタシュまで
    を結びます。

  • 地下ケーブルのホームは地下ですが駅を出ると<br />フェリーターミナルの前に出ます。<br />アジア側に行くフェリー乗り場です。<br />

    地下ケーブルのホームは地下ですが駅を出ると
    フェリーターミナルの前に出ます。
    アジア側に行くフェリー乗り場です。

  • その隣りはブルサなど遠くの街まで行くフェリー乗り場です。<br />

    その隣りはブルサなど遠くの街まで行くフェリー乗り場です。

  • ガソリンスタンドです。<br />トルコは世界一ガソリンが高いと言われてます。<br />この時1リッター4リラ(約240円)でした。<br />高いですよね。<br />

    ガソリンスタンドです。
    トルコは世界一ガソリンが高いと言われてます。
    この時1リッター4リラ(約240円)でした。
    高いですよね。

  • 丁度ここカバタシュは路面電車の終着駅なのです。<br />

    丁度ここカバタシュは路面電車の終着駅なのです。

  • この色は渋い〜

    この色は渋い〜

  • 路面電車は乗り降りする時はドアの中央に有る黄色いボタンを押すとドアが開きます。<br />

    路面電車は乗り降りする時はドアの中央に有る黄色いボタンを押すとドアが開きます。

  • 運転席です。<br />

    運転席です。

  • 路面電車の行く手を車が横断中です。<br />線路は電車専用では有りません。<br />車も通ります。<br />

    路面電車の行く手を車が横断中です。
    線路は電車専用では有りません。
    車も通ります。

  • オートバイも・・・<br />危ない〜!<br />

    オートバイも・・・
    危ない〜!

  • 路面電車はゆっくり走るので街の風景を見るのに最適です。<br />駅も道路上に在るので、地下鉄の様に地下深くまで歩く必要が有りません。<br />

    路面電車はゆっくり走るので街の風景を見るのに最適です。
    駅も道路上に在るので、地下鉄の様に地下深くまで歩く必要が有りません。

  • 途中で今度は叉別の地下鉄に乗り換えます。<br />地下鉄と言ってもこの辺は地上を走ります。<br />

    途中で今度は叉別の地下鉄に乗り換えます。
    地下鉄と言ってもこの辺は地上を走ります。

  • やっと空港に到着です。<br />ここまで来るのに<br />地下鉄、<br />地下ケーブル<br />路面電車<br />地下鉄<br />と4種類の電車にお世話になりました。<br />どれも3リラですから全部で12リラ(約800円)でした。

    やっと空港に到着です。
    ここまで来るのに
    地下鉄、
    地下ケーブル
    路面電車
    地下鉄
    と4種類の電車にお世話になりました。
    どれも3リラですから全部で12リラ(約800円)でした。

  • 空港の地下鉄駅から国内線の出発ロビーに続く通路は長い〜<br />ホテルを出てから空港に着くまで1時間少々掛かりました。<br />多分タクシーやバスの方が早く着いたと思いますが<br />渋滞に影響されないし<br />色々な乗りものに乗れ、<br />景色も見れ、<br />結構楽しめました。<br />また来るねイスタンブール!

    空港の地下鉄駅から国内線の出発ロビーに続く通路は長い〜
    ホテルを出てから空港に着くまで1時間少々掛かりました。
    多分タクシーやバスの方が早く着いたと思いますが
    渋滞に影響されないし
    色々な乗りものに乗れ、
    景色も見れ、
    結構楽しめました。
    また来るねイスタンブール!

  • 今回利用する空港はアタテュルク空港です。<br />日本からの直行便なども着くイスタンブールのメインの空港です。<br />写真は国内線の出発ロビーです。<br />意外と狭い所に各社のカウンターがゴチャゴチャとあります。<br />カウンターは横一列に並んでいる訳では無く縦横斜めに並んでいます。<br />兎に角狭くて人が多かったです。<br />

    今回利用する空港はアタテュルク空港です。
    日本からの直行便なども着くイスタンブールのメインの空港です。
    写真は国内線の出発ロビーです。
    意外と狭い所に各社のカウンターがゴチャゴチャとあります。
    カウンターは横一列に並んでいる訳では無く縦横斜めに並んでいます。
    兎に角狭くて人が多かったです。

  • 今日、搭乗するローコストキャリア(LCC)のオヌール航空の<br />カウンターです。<br />WEBチェックインして有ったのですがここでスーツケースを預けます。<br />今、トルコにはLCCが沢山あり過当競争になっているのでは?<br />今回はイスタンブールからアンタルヤへ行くのですが飛行時間は約1時間。<br />この路線は私が知る限り4社が運航しています。<br />今回私は約5000円でチケットを購入しましたが<br />少し前にWEBで確認した時は4000円位でした。<br />荷物も20キロまで無料です。<br />そう言えば以前フライドバイを利用した時は荷物は有料でしたが<br />今回は15キロまで無料でした。<br />LCCも過当競争になると荷物も無料になって来るのでは無いでしょうか?<br />でも飛行機少し安過ぎです。<br />最初レンタカーで行こうと思いましたがガソリン代だけでもレンタカーで行くと数万円掛かります。

    今日、搭乗するローコストキャリア(LCC)のオヌール航空の
    カウンターです。
    WEBチェックインして有ったのですがここでスーツケースを預けます。
    今、トルコにはLCCが沢山あり過当競争になっているのでは?
    今回はイスタンブールからアンタルヤへ行くのですが飛行時間は約1時間。
    この路線は私が知る限り4社が運航しています。
    今回私は約5000円でチケットを購入しましたが
    少し前にWEBで確認した時は4000円位でした。
    荷物も20キロまで無料です。
    そう言えば以前フライドバイを利用した時は荷物は有料でしたが
    今回は15キロまで無料でした。
    LCCも過当競争になると荷物も無料になって来るのでは無いでしょうか?
    でも飛行機少し安過ぎです。
    最初レンタカーで行こうと思いましたがガソリン代だけでもレンタカーで行くと数万円掛かります。

  • チェクインをしてセキュリティーチェックを抜けゲートの前まで行き<br />搭乗時間までの時間を潰します。<br />内には2軒の大きなカフェが有りますが2軒とも単なる飲食をする<br />場所では無くお土産品や本の販売をしてました。<br />イスタンブールの空港は色々工夫をしています。<br />商売上手です、流石観光立国です。<br /><br />

    チェクインをしてセキュリティーチェックを抜けゲートの前まで行き
    搭乗時間までの時間を潰します。
    内には2軒の大きなカフェが有りますが2軒とも単なる飲食をする
    場所では無くお土産品や本の販売をしてました。
    イスタンブールの空港は色々工夫をしています。
    商売上手です、流石観光立国です。

  • Cakes & Bakes<br />こちらはサンドイッチやスイーツがメインのカフェですが。<br />電気ポットなどキッチンで使う電化製品や調理器具なども販売してます。<br />

    Cakes & Bakes
    こちらはサンドイッチやスイーツがメインのカフェですが。
    電気ポットなどキッチンで使う電化製品や調理器具なども販売してます。

  • ドーナッツ!<br />

    ドーナッツ!

  • こちらはFood Court!<br />

    こちらはFood Court!

  • ホットデリのコーナーではシェフが今日の客の入りをチェックしてます。<br />

    ホットデリのコーナーではシェフが今日の客の入りをチェックしてます。

  • トルコのサンドイッチは彩が良く<br />美味しそうにディスプレイされていて食欲をそそります。<br />

    トルコのサンドイッチは彩が良く
    美味しそうにディスプレイされていて食欲をそそります。

  • お店の人は『パスタ!?です』と言うのですが・・・<br />上の白いのはチーズだそうです。<br />どう見てもピザの様な気がします。<br /><br />

    お店の人は『パスタ!?です』と言うのですが・・・
    上の白いのはチーズだそうです。
    どう見てもピザの様な気がします。

  • レストランの中に書籍のコーナーが・・・<br />

    レストランの中に書籍のコーナーが・・・

  • 料理本などが中心に販売されてます。<br />

    料理本などが中心に販売されてます。

  • バンビちゃん『今日は何食べるの?』<br />私、『朝ごはん沢山食べたからお腹一杯なんだ〜』

    バンビちゃん『今日は何食べるの?』
    私、『朝ごはん沢山食べたからお腹一杯なんだ〜』

  • トルコの名産品も販売してます。<br />蜂蜜、<br />ジャム、<br />岩塩、<br />など

    トルコの名産品も販売してます。
    蜂蜜、
    ジャム、
    岩塩、
    など

  • 書籍やら名産品やお土産などが<br />フードコートの中に上手くレイアウトされてます。<br />勿論有料のWIFIコーナーも有りました。<br />

    書籍やら名産品やお土産などが
    フードコートの中に上手くレイアウトされてます。
    勿論有料のWIFIコーナーも有りました。

  • 今日はLCCのオヌール航空でアンタルヤへ行って来ます。

    今日はLCCのオヌール航空でアンタルヤへ行って来ます。

  • 搭乗券はこんな感じ・・・・<br />

    搭乗券はこんな感じ・・・・

  • ゲート前の待合室の様子です。<br />お疲れの方もおります。<br />

    ゲート前の待合室の様子です。
    お疲れの方もおります。

  • 搭乗が始まりました。<br />搭乗はバスでは無くブリッジからです。<br />

    搭乗が始まりました。
    搭乗はバスでは無くブリッジからです。

  • ブリッジからの搭乗だと写真が撮り難い。<br />

    ブリッジからの搭乗だと写真が撮り難い。

  • 機内はこんな様子です。<br />このCAさんスラッとしてて素敵でした。<br />良く見ると何やら指でサインを送っています。<br />ぼ・ぼ・僕に何やらチョキサインを送っている・・・・<br />サインの意味が解らない?

    機内はこんな様子です。
    このCAさんスラッとしてて素敵でした。
    良く見ると何やら指でサインを送っています。
    ぼ・ぼ・僕に何やらチョキサインを送っている・・・・
    サインの意味が解らない?

  • 上のCAさんとは別の方です。<br />オヌール航空はLCCでもドリンクサービスが無料です。<br />1時間位のフライトですから<br />CAさんも飲み物をサービスすのに大忙しです。<br /><br />

    上のCAさんとは別の方です。
    オヌール航空はLCCでもドリンクサービスが無料です。
    1時間位のフライトですから
    CAさんも飲み物をサービスすのに大忙しです。

  • ドリンクとパンとお手拭き付きです。<br />LCCでもサービスに抜かり御座いません。<br />トルコの国内線サービスいいぞ!<br />JALやANAだってパンが付くのは朝の便だけです。<br />

    ドリンクとパンとお手拭き付きです。
    LCCでもサービスに抜かり御座いません。
    トルコの国内線サービスいいぞ!
    JALやANAだってパンが付くのは朝の便だけです。

  • でもやっぱりシートピッチは狭い!<br />キチキチです。<br />

    でもやっぱりシートピッチは狭い!
    キチキチです。

  • ボタンを押しても背もたれが動かない・・・<br />リクライニングしません。<br />最初私の席だけ壊れているのかと思いましたが<br />隣の席の人達も『動かないわね〜』と言っていたので<br />全席リクライニングしないと解りました。<br />

    ボタンを押しても背もたれが動かない・・・
    リクライニングしません。
    最初私の席だけ壊れているのかと思いましたが
    隣の席の人達も『動かないわね〜』と言っていたので
    全席リクライニングしないと解りました。

  • 機材はエアーバスの320です。<br />LCCで最も良く利用されている機材です。<br />

    機材はエアーバスの320です。
    LCCで最も良く利用されている機材です。

  • 有料のサンドイッチや飲み物のカタログも有りますが<br />頼んでいる人は居ないようでした。<br />

    有料のサンドイッチや飲み物のカタログも有りますが
    頼んでいる人は居ないようでした。

  • あっと言う間にアンタルヤに到着です。<br />

    あっと言う間にアンタルヤに到着です。

  • オヌール航空悪く有りません。

    オヌール航空悪く有りません。

  • 降機はタラップでバスでターミナルへ移動します。<br />

    降機はタラップでバスでターミナルへ移動します。

  • SUN EXPRESSやPEGASUS AIRの飛行機が見えます。<br />どちらもトルコのLCCでアンタルヤ⇔イスタンブール間を飛んでます。<br />

    SUN EXPRESSやPEGASUS AIRの飛行機が見えます。
    どちらもトルコのLCCでアンタルヤ⇔イスタンブール間を飛んでます。

  • 空港は広々していて良い感じです。<br />例えばマウイ島のカフルイ空港とか<br />丁度ハワイのネイバーアイランドの空港の様な雰囲気です。<br />

    空港は広々していて良い感じです。
    例えばマウイ島のカフルイ空港とか
    丁度ハワイのネイバーアイランドの空港の様な雰囲気です。

  • Wellcome!!<br />はあ〜い!<br />いらっしゃいました。<br />

    Wellcome!!
    はあ〜い!
    いらっしゃいました。

  • 荷物も順調に出て来ました。<br />

    荷物も順調に出て来ました。

  • ターミナルの外に出ます。<br />ガイドブックやホテルのホームページを見ると<br />空港から私の泊るホテルに行く路線バスは無いとの事でしたが<br />地図を見ると何と無く有る様な気配が・・・<br />駄目もとでバスの運転手さんなど数名に聞いてみると<br />何と有りましたホテルのまん前を通る路線バスが。

    ターミナルの外に出ます。
    ガイドブックやホテルのホームページを見ると
    空港から私の泊るホテルに行く路線バスは無いとの事でしたが
    地図を見ると何と無く有る様な気配が・・・
    駄目もとでバスの運転手さんなど数名に聞いてみると
    何と有りましたホテルのまん前を通る路線バスが。

  • ホテルの前の通りです。<br />ここでバスを降りました。<br />(写真に写っているバスは路線バスでは有りません)<br />ココに着くまで少々不安でした。<br />上手く話が通じて無くて<br />違う所に連れて行かれるのでは無いかと。<br />

    ホテルの前の通りです。
    ここでバスを降りました。
    (写真に写っているバスは路線バスでは有りません)
    ココに着くまで少々不安でした。
    上手く話が通じて無くて
    違う所に連れて行かれるのでは無いかと。

  • 今日からお世話になる<br />デデマンホテルの入り口です。<br />

    今日からお世話になる
    デデマンホテルの入り口です。

  • コンベンションなどもこなせる<br />トルコ資本の大きなホテルです。<br />アンタルヤの街で”デデマンホテル”と言えば<br />知らない人は居ません。<br />

    コンベンションなどもこなせる
    トルコ資本の大きなホテルです。
    アンタルヤの街で”デデマンホテル”と言えば
    知らない人は居ません。

  • ちょっと年季の入った感じのビルですが<br />リノベーションは行き届いています。<br />

    ちょっと年季の入った感じのビルですが
    リノベーションは行き届いています。

  • 玄関を入るとこんなオブジェが有ります。<br />

    玄関を入るとこんなオブジェが有ります。

  • フロントデスクです。<br />チェックインの時に、何やら・・・<br />最初が良く聞き取れなかったのですが、<br />『ダブルですよね?』<br />『オーシャンビューにUPグレードして上げる・・』<br />『ディナー1回コンプで・・・』<br />とか何やらサービス満点!<br />何か変だと思いつつも、得したので文句は有りません。

    フロントデスクです。
    チェックインの時に、何やら・・・
    最初が良く聞き取れなかったのですが、
    『ダブルですよね?』
    『オーシャンビューにUPグレードして上げる・・』
    『ディナー1回コンプで・・・』
    とか何やらサービス満点!
    何か変だと思いつつも、得したので文句は有りません。

  • 部屋に入って見るとサービス満点の理由が解りました。<br />ダブルを希望していたのですがツインでした。<br />どの道1人で使うのだから別に良いやと言う事でOK牧場です。<br />

    部屋に入って見るとサービス満点の理由が解りました。
    ダブルを希望していたのですがツインでした。
    どの道1人で使うのだから別に良いやと言う事でOK牧場です。

  • 部屋はオーシャンビューです。<br />やっぱり海が見えるのは気分が良い〜<br />何か良い事が有りそうな予感!!<br />

    部屋はオーシャンビューです。
    やっぱり海が見えるのは気分が良い〜
    何か良い事が有りそうな予感!!

  • お部屋は凄く綺麗。<br />欧米の最新のホテルほど斬新な所は有りませんが<br />リノベーションの行き届いた良い部屋です。<br />気にいりました。<br />アメリカのちょっと田舎のヒルトンやシェラトン程度と言えば<br />イメージで来るでしょうか?<br /><br />

    お部屋は凄く綺麗。
    欧米の最新のホテルほど斬新な所は有りませんが
    リノベーションの行き届いた良い部屋です。
    気にいりました。
    アメリカのちょっと田舎のヒルトンやシェラトン程度と言えば
    イメージで来るでしょうか?

  • デスクの椅子が何故か3つ?<br />普通は1つですよね?<br />トルコ人やロシア人はこの部屋を<br />3人で使うと言う事でしょうか?

    デスクの椅子が何故か3つ?
    普通は1つですよね?
    トルコ人やロシア人はこの部屋を
    3人で使うと言う事でしょうか?

  • 白木の壁は冷蔵庫やクローゼットです。<br />地味だけど良い感じです。<br />傷一つ有りません。<br />良くメンテされてます。<br />

    白木の壁は冷蔵庫やクローゼットです。
    地味だけど良い感じです。
    傷一つ有りません。
    良くメンテされてます。

  • バスタブ

    バスタブ

  • シンク、古いデザインかな?<br />

    シンク、古いデザインかな?

  • 先日購入した色々な形に対応できるアダプターです。<br />トルコや中東ではアダプターが必要ですね。<br />

    先日購入した色々な形に対応できるアダプターです。
    トルコや中東ではアダプターが必要ですね。

  • こんな風に使います。<br />

    こんな風に使います。

  • ホテルのSPAが50%OFFのご案内のお手紙が入ってました。<br />得かと!<br />行って見ようと思いましたが結局時間が無く行けませんでした。<br />

    ホテルのSPAが50%OFFのご案内のお手紙が入ってました。
    得かと!
    行って見ようと思いましたが結局時間が無く行けませんでした。

  • エレベーターホールです。<br />私がトルコに滞在中に阿部総理もトルコにやって来て<br />日本はトルコに原子力発電所を作るとか?<br />どうもトルコは電力不足の様です。<br />こんなに良いホテルなのに夜は廊下が暗い・・<br />と思うと明るくなるのです。<br />そう人が歩くと電気が付く様にセンサーを使って節電しているのです。<br />部屋のテラスへ出る窓も開けると自動的にエアコンが切れます。<br />5つ星ホテルも節電、節電です。

    エレベーターホールです。
    私がトルコに滞在中に阿部総理もトルコにやって来て
    日本はトルコに原子力発電所を作るとか?
    どうもトルコは電力不足の様です。
    こんなに良いホテルなのに夜は廊下が暗い・・
    と思うと明るくなるのです。
    そう人が歩くと電気が付く様にセンサーを使って節電しているのです。
    部屋のテラスへ出る窓も開けると自動的にエアコンが切れます。
    5つ星ホテルも節電、節電です。

  • 頂いたコンプの夕食をさっそく頂いちゃいます。<br />ブッフェです。<br />レストランは半分は屋内、半分は屋外とかなり大きなレストラン。<br />やはりコンベンションをするにはこれ位大きく無いと駄目なんでしょう。<br />

    頂いたコンプの夕食をさっそく頂いちゃいます。
    ブッフェです。
    レストランは半分は屋内、半分は屋外とかなり大きなレストラン。
    やはりコンベンションをするにはこれ位大きく無いと駄目なんでしょう。

  • それにしても外国人は屋外が好きです。<br />僕も屋外のテーブルを確保しました。<br />景色や気候も良く超気分が良い〜無料だしね。<br />

    それにしても外国人は屋外が好きです。
    僕も屋外のテーブルを確保しました。
    景色や気候も良く超気分が良い〜無料だしね。

  • 屋外もこんなに広いのです。<br />ステージも有ります。<br />夏の繁忙期の夜には屋外ディスコになる様です。<br />

    屋外もこんなに広いのです。
    ステージも有ります。
    夏の繁忙期の夜には屋外ディスコになる様です。

  • 屋内はガラガラです。<br />日本人だと屋内が人気ですよね。<br />虫がくるとか暑いとか寒いとかね。

    屋内はガラガラです。
    日本人だと屋内が人気ですよね。
    虫がくるとか暑いとか寒いとかね。

  • 食べ物も色々有って食べきれません。<br />

    食べ物も色々有って食べきれません。

  • テヘ〜<br />こんなに取って来てしまいました。<br />ご馳走様でした。<br />

    テヘ〜
    こんなに取って来てしまいました。
    ご馳走様でした。

  • スイーツのコーナーです。<br />もうお腹一杯で食べれません。<br />

    スイーツのコーナーです。
    もうお腹一杯で食べれません。

  • このスーツのおじさんはどうもこのホテルのGMの様です。<br />滞在中ホテル内の色々な場所でこのおじさんに出くわします。<br />まるで影武者かコピーロボットが居るのではないかと思うほど<br />どこに行ってもこのおじさんが居ます。<br />従業員と世間話をしながら指示を飛ばします。<br />偉い人は流石です。<br />

    このスーツのおじさんはどうもこのホテルのGMの様です。
    滞在中ホテル内の色々な場所でこのおじさんに出くわします。
    まるで影武者かコピーロボットが居るのではないかと思うほど
    どこに行ってもこのおじさんが居ます。
    従業員と世間話をしながら指示を飛ばします。
    偉い人は流石です。

  • 大きな四角い機械はコーヒーメーカーです。<br />古そうですが意外と優れもの。<br />ブラックコーヒーもカフェオレもこれ一台でばっちりです。<br />

    大きな四角い機械はコーヒーメーカーです。
    古そうですが意外と優れもの。
    ブラックコーヒーもカフェオレもこれ一台でばっちりです。

  • こんな風にカップを置いてボタンを押すだけで<br />ブラックとカフェオレが出来上がります。<br />普段日本じゃ飲まないカフェオレを大きなカップで頂きます。<br />美味しかったです。<br />

    こんな風にカップを置いてボタンを押すだけで
    ブラックとカフェオレが出来上がります。
    普段日本じゃ飲まないカフェオレを大きなカップで頂きます。
    美味しかったです。

  • トルコはどうもコーヒーよりもチャイと言われる紅茶の文化の様です。<br />こちらの機械はチャイの機械です。<br />機械の上に有るポットに濃い紅茶が入ってます。<br />ガラスの専用のカップに濃い紅茶を1/3位注ぎ、<br />下の機械の蛇口をひねり熱々のお湯を好みの料注ぎます。<br />角砂糖を沢山入れて飲むのがトルコ流です。<br /><br />絨毯などのお土産屋さんでチャイが出てきたら要注意です。<br />相手はやる気満々の証拠です。<br />

    トルコはどうもコーヒーよりもチャイと言われる紅茶の文化の様です。
    こちらの機械はチャイの機械です。
    機械の上に有るポットに濃い紅茶が入ってます。
    ガラスの専用のカップに濃い紅茶を1/3位注ぎ、
    下の機械の蛇口をひねり熱々のお湯を好みの料注ぎます。
    角砂糖を沢山入れて飲むのがトルコ流です。

    絨毯などのお土産屋さんでチャイが出てきたら要注意です。
    相手はやる気満々の証拠です。

  • チャイ(紅茶)はこんなガラスのカップに入れて飲みます。<br />なぜかトルコ中?全く同じ形のガラスのカップで飲んでます。<br />なぜ?<br />

    チャイ(紅茶)はこんなガラスのカップに入れて飲みます。
    なぜかトルコ中?全く同じ形のガラスのカップで飲んでます。
    なぜ?

  • こちらは朝食の時のハムやチーズです。<br />結局このホテルには4泊して毎朝このレストランで朝食を頂きました。<br />

    こちらは朝食の時のハムやチーズです。
    結局このホテルには4泊して毎朝このレストランで朝食を頂きました。

  • トルコの朝食はサラダが豊富です。<br />

    トルコの朝食はサラダが豊富です。

  • 野菜の種類は多いのですがドレッシングの種類が少ない。<br />

    野菜の種類は多いのですがドレッシングの種類が少ない。

  • ハーブでしょうか?<br />この葉っぱ、かなり苦いです。<br />

    ハーブでしょうか?
    この葉っぱ、かなり苦いです。

  • オリーブだけでもこんなに種類が有ります。<br />普通日本で食べるオリーブより塩辛い。<br />まるで梅干しかと思いました。<br />

    オリーブだけでもこんなに種類が有ります。
    普通日本で食べるオリーブより塩辛い。
    まるで梅干しかと思いました。

  • ジャムです。

    ジャムです。

  • 毎朝有ったソーセージのケチャップ煮です。<br />イマイチかと・・<br />サラダやチーズやハムの種類は多いのですが暖かい料理が少ない。<br />

    毎朝有ったソーセージのケチャップ煮です。
    イマイチかと・・
    サラダやチーズやハムの種類は多いのですが暖かい料理が少ない。

  • パンの種類も多いです。<br />バターも2種類有りました。<br />

    パンの種類も多いです。
    バターも2種類有りました。

  • ロビーラウンジです。<br />

    ロビーラウンジです。

  • 丸いバーカウンターが良い雰囲気です。<br />このカウンターの向こう側は海です。<br />

    丸いバーカウンターが良い雰囲気です。
    このカウンターの向こう側は海です。

  • 青い海と青い空!<br />絶景です。<br />アンタルヤ湾の向こう側が見えます。<br />

    青い海と青い空!
    絶景です。
    アンタルヤ湾の向こう側が見えます。

  • 窓ガラスの向こう側には写真の様なテラスが有り景色を眺める為の<br />テーブルとイスが並びます。<br />

    窓ガラスの向こう側には写真の様なテラスが有り景色を眺める為の
    テーブルとイスが並びます。

  • 今の時期のアンタルヤは山に行けばスキーが楽しめ、<br />海に行けば水泳を楽しむ事が出来る最高の季節なのです。<br />湾の向こう側の山の上は白い雪が見えます。<br />気温は暑いのですが水は結構冷たかったです。<br />雪解け水が流れているからかでしょうか?

    今の時期のアンタルヤは山に行けばスキーが楽しめ、
    海に行けば水泳を楽しむ事が出来る最高の季節なのです。
    湾の向こう側の山の上は白い雪が見えます。
    気温は暑いのですが水は結構冷たかったです。
    雪解け水が流れているからかでしょうか?

  • 海側から見たホテルです。<br />

    海側から見たホテルです。

  • 庭も結構広いんです。<br />

    庭も結構広いんです。

  • 庭の先は崖です。<br />

    庭の先は崖です。

  • 外人のおじさんが何やら木の実を食べているので私も近寄って見ると<br />ラズベリー見たいな実が沢山なってます。<br />食べてみると甘くて美味しい・・・<br />

    外人のおじさんが何やら木の実を食べているので私も近寄って見ると
    ラズベリー見たいな実が沢山なってます。
    食べてみると甘くて美味しい・・・

  • ホテル内のジムは結構広く<br />いつも混んでました。<br />

    ホテル内のジムは結構広く
    いつも混んでました。

  • 屋内プールも有ります。<br />

    屋内プールも有ります。

  • こちらは屋外プールです。<br />

    こちらは屋外プールです。

  • プールには美女がたくさん〜<br />

    プールには美女がたくさん〜

  • 絶景でした。<br />

    絶景でした。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2013GW UAE/トルコ/CAI

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2013/05/25 16:58:37
    OK牧場(笑)〜!
    SuperManさん

    ムロろ〜んです。
    トルコの旅行記を拝見しました。
    アンタルヤは一度も行ったことがないので興味津々拝見しました。

    イスタンブールの空港の国内線ターミナルってどこに何があるのかチンプンカンプンでした。ちょっと全体が暗かった気がします。

    私は面倒くさかったのでついつい大手の航空会社を利用してしまいましたが、LCCのサービスに驚きました。これは充分です。

    ホテルもまたずいぶんと贅沢な所だなぁと思いました。食事も美味しそうですし、眺めもバッチシです。

    長い休みが取れるとこういうホテルも良いなぁと思いました。

    ムロろ〜ん(-人-)

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2013/05/26 23:57:13
    RE: OK牧場(笑)〜!
    ムロろ〜ん 様

    今晩は!
    お久しぶりです。
    いつもメッセージを書いて頂き有難うございます。
    LCCはそれぞれ特徴が有り面白です。
    短い飛行時間なら特に問題無いと思います。

    アンタルヤに行きヨーロッパのリゾートを垣間見た気がしました。
    今後はギリシャやイタリア辺りのリゾートにも行って見たいと思います。

    今後ともよろしくお願致します。
  • tamaemonさん 2013/05/20 12:27:09
    トルコのリビエラ
      SuperManさん、こんにちは!

     トルコにも素敵なリゾートがあるんですね。
    春なら、午前中スキー、午後ウインドサーフィン・・・・我が家にもってこいです!

     トルコのLCCでしょうか?オヌール航空・・・中々よさそうですね。

     続きも楽しみにしてます!

                   tamaemon

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2013/05/20 20:27:59
    RE: トルコのリビエラ
    tamaemonさん

    今晩は!
    ご声援有難うございます。
    段々旅行記UPするの疲れて来ました。
    皆さん凄いですね。
    実は今回の旅行の途中でカメラが壊れてしました。
    だからもう少しなのです。

    頑張ります。

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2013/05/21 12:17:29
    RE: トルコのリビエラ
      SuperManさん、ご返事ありがとうございます!

    >今晩は!
    >ご声援有難うございます。
    >段々旅行記UPするの疲れて来ました。

     旅行記アップするのはそれなりに、時間と労力費やされますよね。


    >実は今回の旅行の途中でカメラが壊れてしました。
    >だからもう少しなのです。

     トラブルあったんですね。
    旅行にはつき物!?・・・・でも大変だった分、思い出も多く残るのでは?
     

     続き、気長にお待ちしておりますので、ご無理なく!

                   tamaemon

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2013/05/21 21:37:56
    RE: RE: トルコのリビエラ
    tamaemon さん

    今晩は!

    う〜tamaemonさんって優しいんですね。
    ご家族が羨ましいです。
    頑張ります!

SuperManさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP